« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

第9弾!金色に輝く戦士達!!

こんにちは♪

そろそろ更新頑張れそうな気がする竜馬です!

まぁ、頑張るモンでもないと思ってんですけどネ(笑)

 

昨日お伝えした通り、既に超CGの最新弾が稼動中ですね~。

発売前のキャッチフレーズ的なものが

「超サイヤ人が沢山登場!そして、新レアリティの神龍レアが登場だ!!」

・・・という風な事が書かれていた気がしたのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

まだあまり回していないのですが、私的にはこんなフレーズの方が似合う気がしてなりません。

「第9弾はイラスト使いまわしのカード数が過去最高!」とかね(苦笑)

 

何故旧CGのイラストをこうもまた再登場させるんでしょう?カードダスっていっぱい有ると思うので、そっちのイラストにしてくれればまだ旧からやっている人にも「再録感」なく集められると思うのですが・・・

相変わらずこの会社のしたい事はよく分かりませんね。think

とりあえずスルーしてたんですが、昨日カミさんが3クレで…

20080226230406_2  

 

 

 

 

SRゴジータGET!!happy01scissors

 

触発されて私も今日ちょこっとだけ。8クレで

20080227235804  

 

 

 

 

龍レア孫悟空GET!!smile

 

とっても良い結果なので、ここで9弾はストップかなぁ?

PEに控えねばぁ~typhoon

 

では、また…

| | コメント (0)

噂のPE

こんにちは♪

リョーの保育園の一次選考に落ちて凹んでいる竜馬です。

困ったことになりましたbearing次の二次選考で通るのを祈るだけです。

 

先週末は地元での大会も無く、ショウもテストが近いという事で久々に大会参加しない週末となりました。

たまには家族サービスを…なんて思ったら昼過ぎまで爆睡してましたsweat01sweat01

 

と、ここで終わったらホントに只の日記になってしまうので、既出ではありますがPE弾の話でも・・・。

 

さて、3月上旬にはもう『爆烈インパクト PE弾』が発売されますね!

PE=ただのW爆烈枠に変更されただけのバーコードが爆烈1弾~6弾に発売されたのと全く同じカード。

新規カードはありますがたったの2枚!!龍レアゴジータマシリトだけshockいばらの壁は?

正直よくここまで「マシリト」を引っ張ったなぁ~ってのが率直な感想。

アラレちゃんがシクレ、ガッチャンが金レアってのと、新規カードがノーマルだとは考えにくいとすると、激,烈あたりか?

Image_01  

 

これがPE弾のカードのようです。キャラの右側の部分がどうも気に入りませんなぁsad

でも、コスト表記が四星球なのは好印象heart01カッコかわいい感じが良いですね~!

龍レア2種,爆レア4種,激/烈それぞれ8種(!?)多過ぎ…

でもって、ノーマルもキラキラ仕様だとか。仮にパックの頭からレンコしても約6万エソくらいかかる恐ろしさですが、キャンペーンもあるので皆回すんだろうなぁ~coldsweats01

キャンペーン内容はこんな感じ。

Img_bakumeta  

 

 

 

前回同様7枚揃えるとこの4枚を貰えるみたいです。1枚でも抽選に応募できるので、無駄にならずにすみますね。

 

さらに!!!

Txt_10  

 

 

こんなモンまでやっちゃいます!!

こちらは全員応募ではなく抽選で100人にしか当たらない超レアカード!!まぁほぼあたらないと思っていたほうがいいですね(^_^;)

キャンペーンの方はすでに超CG第9弾で開始されていますので、早めに欲しい方はそちらを集めるのもいいですね。

 

 

では、また…

| | コメント (3)

2/17の大会結果

こんにちは♪

何度もフリーズするPCはもうイヤ!!と、カミさんにごねられて、新しいPCを購入した竜馬です!

あぁ、家計が火の車やわぁ~(@_@;)

以前のはDELLだったのですが、今度のは日本製が良いって事で富士通にしました。

この更新も新PCから行っていますが、新し物好きな私としてはサイコーっすね(#^.^#)

ノートPCで無線なので、何処ででも持っていける気軽さが良いです☆しかぁ~し、やや難有りなのはバッテリーの消費が早くて結局コード付けてないとならないトコとキーが小さくて打ち間違いをしちゃうトコ。慣れるまでは仕方ないんでしょうかね~?

 

 

土曜日にはカミさんが風邪を引いたのでその看病に追われて大会参戦は見送りました。まぁ地元での開催が無かったのはある種救いだったかもしれません。

日曜日には具合も大分良くなったので、○王子の大会へ。

 

16人を超えてしまった為、抽選になりましたが運悪くも私は予選落ちshock

来る時にショウと2人とも予選落ちしたらイヤだねぇ~なんて話をしていたのが原因か?

これでショウまで落ちたら…と不安でしたが、こちらは3番を引き無事に予選通過。

 

店頭にもHPにも「コストフリー」って書いてあったものだから、ソレ用のデッキを組んでいたのですが

いざ始まってみると「コスト4まで」!なんでぇ?

3番なので慌ててデッキを組み、送り出しましたcoldsweats02 

ショウ:シクレベジータ 界王様の修行 ブラ&マーロン

相手:龍ゴジータ 得意な地形 ドン・キアー

初手勝たすと勝ち目0。というか初手で終わるんじゃないか?!(汗

 

1本目!scissorspaperDS発動し、rockscissorsで快勝~♪

2本目!scissors(防御)-rock後にscissorspaper真DRを1本決め、rockpaperでひっくり返って勝利!!

良い感じ!相手はpaperばかり狙っているというのをキチンと理解していましたね。

 

2回戦は○川でもよくお会いするM親子のお兄ちゃん。デッキは

相手:超3GT悟空 一瞬の攻防 チチ

上手い事あいこにしてからが勝負になりますね。私ならpaper(ブラ/マー)paper(DS)paper(防御)-rock(DS消滅)と持っていきたい所ですが・・・

 

1本目!scissors(DS)-paper(DS失敗)で相手チチ発動。paperscissorsでひっくり返るもノーマル技で踏ん張りにさえ届かず、rockpaperscissorsBBを喰らい敗北。

2本目!paperバーストでこちらブラ/マー,相手DSがそれぞれ発動。次手scissorsrockで防御によりDS発動!勝敗を左右する大事な一手はscissorsrockと負けてピンチにcrying

paperバースト後、rockscissorsでひっくり返しても、時すでに遅く最後はrockpaperで終~了~。

2回目のpaperバースト時にBB決められなかったのがいけませんね。しっかし、AL6で外すなよ・・・coldsweats01

 

なんて思っていたら、SL遅すぎてイラついてた。bb外してさらにイラつき、勝負どころじゃなかった。なぁ~んて、このデッキ使うとなった時点で判りきってるSLに文句言い始めたものだから思わず私もプッツンきちゃいました。

SL高いキャラを練習して慣れるか、もう使わないか、大会参加しないかよぉ~く考えろ!現状じゃ相手に勝ち星プレゼントするだけだぞっ!!

・・・・と、少々きつめに言ったつもりですが、まだ甘いかな?

それでも今回は急遽コスト4にさせられたのもありますが、慌てていた所為で使わせたかったデッキもすっかり忘れてあのデッキにした私が一番ダメですねbearing

 

では、また…

| | コメント (4)

2/9の大会結果

こんにちは♪

遂に週一更新になってしまった竜馬です。(^_^;)

ちょっとメンタル面で下降気味…なもんで、もう少し落ち着いたら更新頻度が増えるとも思います。

 

さて、土曜日は○ー大陸にて大会がありました。

ココに参戦するのはかなり久々。たしか前回参戦は去年だったし(>_<)

頼むからもっと大会回数増やしてくれないかなー?

この日のルールは【コスト3まで,爆烈限定,同一キャラ禁止】

他方ではコストフリーが既に一般的だというのに、このコスト3縛りは少々出鼻を挫かれた感有りですね(^_^;)

ただ、ラストを除けばFランドとほぼ同じルールなのでそう難しくはないかな。

出来ればコスト2くらいの方が面白かったかも。

ココは先着順の予選無しなので、本戦から。後から来たために参戦出来なかった方も数名いましたね。

人数オーバーした時に限り、予選をしても良いと思うのですが、そればっかりは店員さんしだいですからねぇ~(-_-;)

 

まずは私から。お相手はどらごんパパさん!最初から強敵です… デッキは

私:ピッコロ大魔王 惑星破壊 ウーロン

どらごんパパさん:ウーブ 強烈な一撃 天下一アナウンサー

ALにしてBB狙いで!と思っていたのにうまく肩透かしされちゃいました。初手が全てを決めますね。

1,2本目とも初手をうまく勝つ事ができ、強制リングアウト負けを防いだ後はH/Bを喰らわないようにじゃんけん負けても倒されない様な手を打ちHPギリギリながらも勝利!!

特殊能力の『シグナル2個点灯,DS敗北時ダメージ4/1』は大きいですね。ウーロンもなかなか相手の心理を揺らぐのに役に立ってくれました(*^^)v

 

 

ショウの1回戦。お相手はせら君!デッキは

ショウ:ゴテンクス カリン様の修行 ブラ&マーロン

せら君:ゴテンクス 界王様の修行 ブラ&マーロン

アタックが微妙に違うだけ(^_^;)すくみ上は若干有利か。

1本目!で相手防御発動し、互いにDSブラ&マーロンの効果でALに。次手でBBを取り勝利(^_^)v

2本目!ココもで互いにDS発動!で防御、次手でまたもBB真DRを決め勝利!

すくみが有利なおかげでわりとすんなり勝利です。とはいえ、相手H/B発動中なのによくを押していけたものです。(^_^;)

 

 

私の2回戦。相手はクリリン1号君。デッキは

私:超4Fゴジータ ブラ&マーロン

相手:超4Fゴジータ 得意な地形

キツいデッキが相手ですが初手アイコか勝ちなら何とかなるような・・・?

しかし、1,2本目とも初手負けで一撃敗北…Orz

ムチャクチャあっさり終了してしまいました。(^_^;)

 

 

ショウの2回戦。相手はW君。デッキは

ショウ:ピッコロ大魔王 冷静な判断 ポポ

W君:ジャネンバ 反撃の機会 餃子

相性最悪なジャネンバが相手とは・・・きっついな~(>_<)

1本目!バーストで空間移動発動、BBも防御で避けられるも次手でを2本決めた後、バーストでお互いDSで相手のDSを消し、ラストは真DRで勝利!!

2本目!で相手防御及び空間移動、DRを決められ負け。

3本目!バースト後、BBを喰らい負け!

DSを消されてしまうとHP2100AT1350の雑魚にすぎないので、1本取れただけでも良い方かなぁ?(-_-;)

私の使ったピッコロ大魔王デッキの方が戦えたかもしれませんね。

 

この日の優勝はクリリン1号君。さすがは○窪で何度も優勝しているだけの事はありますが、「○川はレベルが低い」と思われたくないので、次回は頑張らねばっ!!とりあえず一撃死は避けないとなぁ(爆)

 

では、また…

| | コメント (0)

コストフリーの本命は

こんにちは♪

早くも花粉症に悩まされている竜馬です!(>_<)ツラヒ

今年はいつもよりも早いとは聞いていましたが、まさか2月の頭からとは・・・

正直、出かけるのがオックウになってしまうので困りものです。

 

 

さて、土曜,日曜とも大会がありましたが、金曜日の新年会でオーバーヒートしてしまった関係で行けたのは日曜のみになってしまいました。

うーん…なにやってんだか(x_x)

 

って事で日曜日!○宮も大会あったのですが、あそこは埼△。まだ東△で行った時無いトコがあるので偵察がてら八○子へ初参戦!!

行ってみると○宮よりも近いし駐車料金掛からないし(←ココ重要!(笑)

と、財布に嬉しい感じ。今度からはコッチかな~?

 

 

肝心の大会は、16人枠に22人も集合したので抽選に。

私もショウも漏れる事無く本戦へいけました。

こちらのルールは「コストフリー,デッキ変更不可」

まずはショウの1回戦。相手は6~7歳くらいの男の子。デッキは

ショウ:ジャネンバ 超魔術 20倍界王拳

相手:孫悟空(1弾シクレ) 界王様の修行 ヤジロベー

この子、本来は超4ゴジータ使用のハズでしたが隠そうとしてボタンを押した所、赤いボタンを押してしまい悟空に!!これは余裕か?

1本目!バーストで空間移動発動。数手後に相手は防御使って再度DSシクレ悟空の持つ「伝説の戦士」効果で相手のALがアップし、を引っくり返した時には遅く、負け。

2本目!バースト,空間移動,とココはうまく取り返せました。

3本目!防御を剥がしながらも150%UPの超龍激拳を喰らいややピンチに。しかし、100%UPのを決めて勝利。

超魔術効果でむしろ不利になってしまった事で動揺したようですが、2本目からは冷静になったようです。(^ー^;Aヤレヤレ…

 

私の1回戦。相手は大人の方。デッキは

私:Z2ベジット 超魔術 ヤジロベー

相手:爆烈ベジット 惑星破壊 ブルマ

奇しくもベジット対決!!予想していない相手ですが、変身すればこっちが有利・・・っ!!

1本目!変身できないどころか、安直すぎる手でストレート負け。

2本目!これまた変身出来ません。(>_<)が、なんとかDRを回避しこちらがDRを当てて勝利。

3本目!バースト,バースト時に 変 身!!DS決めてココは圧勝!(*^^)v

やはりダメージ喰らう前までに変身しないとツラ過ぎ!!

2800ではもはや金レア程度の強さでしかないので、如何に早く変身するかが鍵ですね。

で、でも!他の方の対戦中はみんなSL4だから、自分のSL2がメチャクチャ早く感じてしまう~(@_@;)見ないようにすればOK? 

 

ショウの2回戦。相手はゆう君!デッキは

超4ゴジータ 爆烈パワー全開 ブルマ

1本目!会心のストレート負け!!AL5のBBまで喰らったので、何も言う事ありません。相手がウマ過ぎ・・・Orz

2本目!先ほどと打って変わってストレート勝ち!

3本目!のU技を2連で喰らいストレート負け!1本目で喰らったBBに恐れたかな~。

AL3のU技AL5のBBはどちらもテッペンに在るので、そこを狙われたらなかなかが押せないトコをうまく突いたゆう君の旨さが光った試合でしたね(^_^;)

あと、どんなに細くとも、一手でも相手にBBという武器があるのは、やはり脅威。良い勉強になりました。( ..)φメモメモ

 

私の2回戦。相手はまたも大人の方。デッキは

超4ゴジータ 神様の修行 ブルマ

1本目!で防御を剥いてバースト150%後、変えないと思いを選択。相手はで一撃御陀仏。

2本目!バースト後、ダメダメなボタン押しでストレート負け。(T_T)防御ハガサナイキャ…

 

ゴジータに修行系(というか界王様の修行)はなかなかいいですね~。結局ブルマ使われるのでBBないなら防御つく分お得な気が!!

今度使うかなぁ?いやいや、変身すれば数値上Z2ベジットも悪くは無い。あとはBIZが早々に決まりさえすれば…SL2を極めなければ(^_^;)

 

決勝戦は本命とも言える超一星龍VS孫悟飯H/B持ちキャラ対決。

やはりBBがない分をH/Bで補えるのは大きな武器ですね。この2人をどう倒すか・・・?

悩むわぁ~(+_+)

さて、次はどんな対抗デッキでいこうかしら(^ω^)

 

八○子のレベルとしては、初心者っぽい人が多かったせいか○宮よりも数段低い感じ。

といっても、負けているので大きな声では言えませんね(爆)リベンジ!リベンジ!!

 

 

では、また…

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »