« コストフリーの本命は | トップページ | 2/17の大会結果 »

2/9の大会結果

こんにちは♪

遂に週一更新になってしまった竜馬です。(^_^;)

ちょっとメンタル面で下降気味…なもんで、もう少し落ち着いたら更新頻度が増えるとも思います。

 

さて、土曜日は○ー大陸にて大会がありました。

ココに参戦するのはかなり久々。たしか前回参戦は去年だったし(>_<)

頼むからもっと大会回数増やしてくれないかなー?

この日のルールは【コスト3まで,爆烈限定,同一キャラ禁止】

他方ではコストフリーが既に一般的だというのに、このコスト3縛りは少々出鼻を挫かれた感有りですね(^_^;)

ただ、ラストを除けばFランドとほぼ同じルールなのでそう難しくはないかな。

出来ればコスト2くらいの方が面白かったかも。

ココは先着順の予選無しなので、本戦から。後から来たために参戦出来なかった方も数名いましたね。

人数オーバーした時に限り、予選をしても良いと思うのですが、そればっかりは店員さんしだいですからねぇ~(-_-;)

 

まずは私から。お相手はどらごんパパさん!最初から強敵です… デッキは

私:ピッコロ大魔王 惑星破壊 ウーロン

どらごんパパさん:ウーブ 強烈な一撃 天下一アナウンサー

ALにしてBB狙いで!と思っていたのにうまく肩透かしされちゃいました。初手が全てを決めますね。

1,2本目とも初手をうまく勝つ事ができ、強制リングアウト負けを防いだ後はH/Bを喰らわないようにじゃんけん負けても倒されない様な手を打ちHPギリギリながらも勝利!!

特殊能力の『シグナル2個点灯,DS敗北時ダメージ4/1』は大きいですね。ウーロンもなかなか相手の心理を揺らぐのに役に立ってくれました(*^^)v

 

 

ショウの1回戦。お相手はせら君!デッキは

ショウ:ゴテンクス カリン様の修行 ブラ&マーロン

せら君:ゴテンクス 界王様の修行 ブラ&マーロン

アタックが微妙に違うだけ(^_^;)すくみ上は若干有利か。

1本目!で相手防御発動し、互いにDSブラ&マーロンの効果でALに。次手でBBを取り勝利(^_^)v

2本目!ココもで互いにDS発動!で防御、次手でまたもBB真DRを決め勝利!

すくみが有利なおかげでわりとすんなり勝利です。とはいえ、相手H/B発動中なのによくを押していけたものです。(^_^;)

 

 

私の2回戦。相手はクリリン1号君。デッキは

私:超4Fゴジータ ブラ&マーロン

相手:超4Fゴジータ 得意な地形

キツいデッキが相手ですが初手アイコか勝ちなら何とかなるような・・・?

しかし、1,2本目とも初手負けで一撃敗北…Orz

ムチャクチャあっさり終了してしまいました。(^_^;)

 

 

ショウの2回戦。相手はW君。デッキは

ショウ:ピッコロ大魔王 冷静な判断 ポポ

W君:ジャネンバ 反撃の機会 餃子

相性最悪なジャネンバが相手とは・・・きっついな~(>_<)

1本目!バーストで空間移動発動、BBも防御で避けられるも次手でを2本決めた後、バーストでお互いDSで相手のDSを消し、ラストは真DRで勝利!!

2本目!で相手防御及び空間移動、DRを決められ負け。

3本目!バースト後、BBを喰らい負け!

DSを消されてしまうとHP2100AT1350の雑魚にすぎないので、1本取れただけでも良い方かなぁ?(-_-;)

私の使ったピッコロ大魔王デッキの方が戦えたかもしれませんね。

 

この日の優勝はクリリン1号君。さすがは○窪で何度も優勝しているだけの事はありますが、「○川はレベルが低い」と思われたくないので、次回は頑張らねばっ!!とりあえず一撃死は避けないとなぁ(爆)

 

では、また…

|

« コストフリーの本命は | トップページ | 2/17の大会結果 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストフリーの本命は | トップページ | 2/17の大会結果 »