« 雪山と大会 | トップページ | 2/9の大会結果 »

コストフリーの本命は

こんにちは♪

早くも花粉症に悩まされている竜馬です!(>_<)ツラヒ

今年はいつもよりも早いとは聞いていましたが、まさか2月の頭からとは・・・

正直、出かけるのがオックウになってしまうので困りものです。

 

 

さて、土曜,日曜とも大会がありましたが、金曜日の新年会でオーバーヒートしてしまった関係で行けたのは日曜のみになってしまいました。

うーん…なにやってんだか(x_x)

 

って事で日曜日!○宮も大会あったのですが、あそこは埼△。まだ東△で行った時無いトコがあるので偵察がてら八○子へ初参戦!!

行ってみると○宮よりも近いし駐車料金掛からないし(←ココ重要!(笑)

と、財布に嬉しい感じ。今度からはコッチかな~?

 

 

肝心の大会は、16人枠に22人も集合したので抽選に。

私もショウも漏れる事無く本戦へいけました。

こちらのルールは「コストフリー,デッキ変更不可」

まずはショウの1回戦。相手は6~7歳くらいの男の子。デッキは

ショウ:ジャネンバ 超魔術 20倍界王拳

相手:孫悟空(1弾シクレ) 界王様の修行 ヤジロベー

この子、本来は超4ゴジータ使用のハズでしたが隠そうとしてボタンを押した所、赤いボタンを押してしまい悟空に!!これは余裕か?

1本目!バーストで空間移動発動。数手後に相手は防御使って再度DSシクレ悟空の持つ「伝説の戦士」効果で相手のALがアップし、を引っくり返した時には遅く、負け。

2本目!バースト,空間移動,とココはうまく取り返せました。

3本目!防御を剥がしながらも150%UPの超龍激拳を喰らいややピンチに。しかし、100%UPのを決めて勝利。

超魔術効果でむしろ不利になってしまった事で動揺したようですが、2本目からは冷静になったようです。(^ー^;Aヤレヤレ…

 

私の1回戦。相手は大人の方。デッキは

私:Z2ベジット 超魔術 ヤジロベー

相手:爆烈ベジット 惑星破壊 ブルマ

奇しくもベジット対決!!予想していない相手ですが、変身すればこっちが有利・・・っ!!

1本目!変身できないどころか、安直すぎる手でストレート負け。

2本目!これまた変身出来ません。(>_<)が、なんとかDRを回避しこちらがDRを当てて勝利。

3本目!バースト,バースト時に 変 身!!DS決めてココは圧勝!(*^^)v

やはりダメージ喰らう前までに変身しないとツラ過ぎ!!

2800ではもはや金レア程度の強さでしかないので、如何に早く変身するかが鍵ですね。

で、でも!他の方の対戦中はみんなSL4だから、自分のSL2がメチャクチャ早く感じてしまう~(@_@;)見ないようにすればOK? 

 

ショウの2回戦。相手はゆう君!デッキは

超4ゴジータ 爆烈パワー全開 ブルマ

1本目!会心のストレート負け!!AL5のBBまで喰らったので、何も言う事ありません。相手がウマ過ぎ・・・Orz

2本目!先ほどと打って変わってストレート勝ち!

3本目!のU技を2連で喰らいストレート負け!1本目で喰らったBBに恐れたかな~。

AL3のU技AL5のBBはどちらもテッペンに在るので、そこを狙われたらなかなかが押せないトコをうまく突いたゆう君の旨さが光った試合でしたね(^_^;)

あと、どんなに細くとも、一手でも相手にBBという武器があるのは、やはり脅威。良い勉強になりました。( ..)φメモメモ

 

私の2回戦。相手はまたも大人の方。デッキは

超4ゴジータ 神様の修行 ブルマ

1本目!で防御を剥いてバースト150%後、変えないと思いを選択。相手はで一撃御陀仏。

2本目!バースト後、ダメダメなボタン押しでストレート負け。(T_T)防御ハガサナイキャ…

 

ゴジータに修行系(というか界王様の修行)はなかなかいいですね~。結局ブルマ使われるのでBBないなら防御つく分お得な気が!!

今度使うかなぁ?いやいや、変身すれば数値上Z2ベジットも悪くは無い。あとはBIZが早々に決まりさえすれば…SL2を極めなければ(^_^;)

 

決勝戦は本命とも言える超一星龍VS孫悟飯H/B持ちキャラ対決。

やはりBBがない分をH/Bで補えるのは大きな武器ですね。この2人をどう倒すか・・・?

悩むわぁ~(+_+)

さて、次はどんな対抗デッキでいこうかしら(^ω^)

 

八○子のレベルとしては、初心者っぽい人が多かったせいか○宮よりも数段低い感じ。

といっても、負けているので大きな声では言えませんね(爆)リベンジ!リベンジ!!

 

 

では、また…

|

« 雪山と大会 | トップページ | 2/9の大会結果 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山と大会 | トップページ | 2/9の大会結果 »