« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

初の飲み会☆

こんにちは♪

最近仕事の量が増大し、帰宅後に即就寝状態の竜馬です!

疲れてしまってプライベートタイムを楽しむ余裕もありませんです(>_<)

まぁ、いずれ何とかなるでしょう!!?

 

 

 

さて、私の超CG仲間であるPさんが東京を離れてしまうという事で、先週の土曜日に新宿にて送別会を行いました。

参加したのは他にミ~トくんトルコネさんの4人。

 

ミ~トくんとPさんが遅れてしまったのですが、お店の方のご好意により弱冠の延長をさせていただけて、初の飲み会はとてつもなく楽しいものとなりました。happy02beerimpactbeerhappy01

その席で、こんなものを頂いちゃいました!!

 

 

 

20080320062357 

 

 

 

 

旧CGの「再戦の誓い・ゼットソード」!!

こちらはトルコネさんから。1枚しかないって言ったら譲っていただいちゃいました。ありがとーsign03これで神悟飯デッキが創れますヨ~smile

 

 

 

 

 

20080319160903  

 

 

 

 

 

こちらはミ~トくんから。大学の卒業旅行のお土産だそうで、大好物の生八つ橋heartアリガトゥdelicious

 

 

 

 

新宿を後にし、お次はトルコネさん宅にて2次会!!

そちらにて超CGの対戦を行う予定だったのですが、久々の土曜出勤の影響により死に掛けていた私はいつの間にやら寝てしまってましたsleepydashスミマセヌデス(^_^;)

4人がまた集まるのはやや困難かもしれませんが、これが最後だと言う事無く、また飲み明かしましょ~ねheart

 

 

 

次の日のコスト3爆烈大会は予選でショウと当たり、私ピッコロ大魔王,ショウジャネンバを使いショウのデッキ勝ちでしたが、続く1回戦で本命ゴテンクスデッキに良いトコなく敗退。やっぱり難しいですねdespair

 

この日の優勝は金レアクウラを巧みに操ったOさんjrクンsign01おめでとーhappy01

この日のデッキ構築としてはDS対策をしたデッキが多かったですね。

 

 

大会後にゆうせらパパさんより、

20080320062158_3  

 

 

 

超CGブルマ&爆烈PEノーマル2コンプ分を頂いちゃいましたlovely

これで本当にPEレンコしなくて済んじゃいました。レンコどころかプレイもしないかもしれないですが(爆)ブルマも色々デッキの幅が広がりました。ありがとうございますsign03

 

 

 

 

問題なのはキャンペーンカードはどうしよう・・・

22金はすでに諦め組なのでいいのですが、無いとコンプと言えないし・・・・・・・

まぁあと2ヶ月あるし、チョコ………チョコ……くらいはしようかな。

気分はもうW爆烈行ってるしね。(核爆)

 

では、また…

| | コメント (0)

フライング?

こんにちは♪

今週から仕事も忙しくなり、花粉にも悩まされるようになり、まさにWインパクト真っ只中の竜馬です!(爆)

あぁ・・・春が早く終わってほしいものですbearing

W爆烈インパクトが稼動する5月にはもう花粉終わっていますよねぇ???

 

 

 

さて、オークションにてこんなものを発見!!

Akito7079img434x6001205316904030101  

 

 

 

 

 

Akito7079img481x4561205316090030101  

 

 

 

 

 

PEのカードが既に出品されています!!

前回もあるのでやっぱり・・・って感じ

今回のPEにはあまり魅力を感じない。

 

といったところでしょうか。

ゴジータよりもマシリトの方が欲しいと思っているのはきっと私だけでしょうが、こっちではコストが限定されている大会があるのでもっと早く出てほしかったなぁ~。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

コスト3デッキの色々

こんにちは♪

遠征するとまるで勝てないへなちょこ竜馬です!

何が悪いのだ?手か?出し手が悪手なのかのぉ~?

 

一方ショウはお構いなし。

どこでも勝つ時は勝つし、負ける時はあっさり負け。

でもいつもと違うトコって良いモンですね。違うデッキを拝めたりできますからね。(*^_^*)

 

 

 

さて、次回は仕事の所為で参戦できるのが日曜日のみpout

コスト3でのデッキをコツコツと考えておりますよnote

人気№1に輝きそうなデッキはこちら!!

ゴテンクス ○様の修行 ブラ&マーロン

アイコになれば7,6,6となる為、SLの高さもありBBを狙いやすいです。

問題はそのSLがラウンド毎に変わってしまう事ですが、ラウンド1で勝負を着ける事も十分に可能ですからね~。

その対抗デッキとなりそうなのがこちら!!

ジャネンバ 反撃の機会 防御系カード

相手のDSを無効化し、自分は防御で確実にDSを決めてくるデッキ。

ただ、BBが1つしかないのが欠点かな~。

 

 

今回の私の相手はこの2つだと考えています。

さぁて、どう攻略するべきか・・・

 

 

 

超魔術を使っても、ゴテンクスにはH/Bがある為に然したる意味もなし。(ーー;)

DS主体のデッキでは、ジャネンバの餌食になるだけ。(-_-;)

む、難しいのぅ…

 

どちらにも言える事は、BBが1つ以上ある事。なので、ブルマパンはチョイスしておきたいですね。

その他は・・・

悟飯,ウーブ,ピッコロ大魔王,烈悟空,アラレちゃん,バーダックくらいか?

 

どれを使っていくべきか・・・?まだまだ悩みそうsign01bearing

 

では、また…

| | コメント (0)

3/8大会結果!

こんにちは♪

リョーが「かめはめ波」「かねかね波」と言うのが、とっても微笑ましく思ってる竜馬です。

こういう子供の間違いってホント面白いですね~。happy01

 

さぁて、金曜日は残業で土曜日の朝8時まで働いた後に八〇子へ大会に行ってきました。

いつもは朝5時くらいに仕事終えて、その後会社の仲間とメシrestaurantに行き時間を潰すのですが、そんなヒマも無く風呂入るのが精一杯のまったりタイム。

 

大会場所は初めて行くトコでしたが自宅から1時間ほどで到着。八〇子って思っていたより近いですね~。

ココのルールは「コストフリー,デッキ変更OK」

参加者17人の為、1人だけ抽選落ちすることにsign01coldsweats02どうせなら予選をやってくれると良いのにね~。

私もショウも無事に抽選に通れました。今日は私が第1試合!!

 

1回戦は5年生くらいの女の子。デッキは

私:超17号 支配者の力 ブルマ

相手:ウーブ 破壊の拳

なんとアシスト無しsign02こりゃあもらったネsmile

1本目!paperscissorsで取られて成す術ないまま負け。

2本目!paperrockrockscissorsで勝ち!

3本目!rockpaperで取られて 負 け crying

 

じゃんけん殆ど勝てませんでした…Orz

この子じゃんけんつおーい!!爆烈パワー全開を使わなかったのはSL4が嫌だからですが、キチンと使ってAL7にしておけば・・・shock

 

ショウの1回戦。相手は3年くらいの男の子。デッキは

ショウ:魔人ブウ 超魔術 ポルンガ

相手:フュージョンゴジータ 神様の修行

狙い通りのデッキでこちらパワーアップ!

1本目!

scissorspaper(C防御でお互いDS発動)

scissorsrock(シグナルscissorspaper残り)

scissorsrockで負け。

2本目!

paperrock

rockpaper(シグナルrockscissors残り)

paperBBで勝利heart02

3本目!

paperバースト(お互いDS)

rockscissors

paperscissors

paperバースト

rockscissorsで勝利!!

DS剥がされるとちょっと危険ですが、ステータスの高い相手にブウは良いっすね~。

 

2回戦は立〇にも来ているホシノさん。デッキは

ショウ:超17号 爆烈パワー全開 ブルマ

相手:ジャネンバ 超魔術 20倍界王拳

1回戦目にゴジータを使っていたので、変えないと読んだんですがスカされました・・・

1本目!

rockバースト(相手空間移動発動

rockscissors

paperrock

scissors(DS失敗):rock

paperrock

scissorspaper(DS失敗)

paperrockで勝利。

2本目!

paperBBを決め有利に!happy01

rockバースト

rockscissors(DS失敗)

rockscissorsで勝利!!

じゃんけんに爆勝利!!相手の手を完全に読めてる様でした。

 

3回戦は私を倒した女の子。デッキは

ショウ:ジャネンバ 超魔術 20倍界王拳

相手:ウーブ 破壊の拳 三星球

ココで初めてアシストカードを使ってきましたが、基本的にデッキは変わらずでこちら有利!

1本目!

scissorsBBで一撃勝利!

2本目!

paperバースト

scissorsバースト

paperrockで勝利!!

相手のデッキを完全に潰しての勝利なので、ちょっと卑怯かもですが、デッキ変更可なのでココは非情にいかせてもらいました。

 

決勝は立〇でもお会いするM親子の弟クン。デッキは

ショウ:アラレちゃん 爆烈パワー全開 バビディ

相手:ゴジータ 爆烈パワー全開 20倍界王拳

超魔術系のデッキだと思いこのデッキにしましたが、完全に失敗shock

1本目!

rockバースト(お互いDS発動)

rockバースト

scissorsrockこちら踏張り発動

scissorsバースト

scissorspaperで負け。

2本目!

rockBBを喰らい踏張り発動

rockバースト

rockscissorsDS効果でひっくり返って相手のDRをダメージ0で回避

scissorspaperを回避され、

scissorspaperで敗け・・・

初手にpaperを出せなかったのが敗因でしょう。なんでそこが読めないかなぁ~。

 

しかし、排出カードが

 

 

 

 

 

 

 

20080309162543  

 

 

 

 

 

爆レア 超 一 星 龍 ! !Σd(゚∀゚)ヤター!!

まさか決勝で負けて爆レアGETとは…超強運やわぁlovely

実はショウ,これで超一星龍排出3枚目!!!スゴイ!!!

 

とりあえず、これで新優勝プロモを親子仲良く1コンプ。

2コンプ目指してガンバろーぅsign03

 

 

では、また…

| | コメント (2)

行くどー!

こんにちは♪

本日もimpact夜勤明けオールimpactで大会参戦で〜すsign01

コストフリー頑張るドーッsign03(^o^)/

今日の結果は明日の更新にて。帰ったらsleepy寝ますですので(-_-)zzz

では、また…

| | コメント (0)

PEカードリスト

こんちには♪

いよいよ花粉が本格化して、外出したくなくなった竜馬です。

この時期は会社行くのもイヤです(爆)( ゚Д゚)イツモダロ!!

 

さて、公式HPにてもうPEのカードリストが更新されていますね。

今回はやたらと早いですが、如何なものか…

当日発表が一番ベストじゃないのかな~?と、思ったり。

 

 

何故だか金レアがノーマルに格下げされているようですが、まぁ~たいつもの様に間違えてるだけではないか?

と疑ってます。どうなるかは、稼動してからのお楽しみって事ですね。

0803_dbzbakuretsu  

 

 

 

Dbzbakuretsu  

 

 

 

 

では、また…

| | コメント (0)

超CG9弾セミコンプ

こんにちは♪

ようやく筋肉痛から開放された竜馬です!

でもなんでしょうね?筋肉痛の痛さってスポーツしたなぁ~!!って感じがして、結構心地よかったりしません?俺だけかな~?

 

 

さて、今の所コスト3大会用のデッキを考えまくっている訳ですが、ゴテンクス,ジャネンバ,悟飯の3勢力に対抗できるデッキが思いつきませんOrz

バランス的にゴテンクスが一番なのですが、どうもSL3に泣きそうで(>_<)

コストフリーだと超一星龍ブウ(純粋)でしょうね~。ゴジータとブウ(純粋)オンリーなら、また超17号が活きてくるのですが。難しいです~despair

 

 

日曜日の大会時に、ゆうせらパパさんとカードトレードさせていただきました。

頂いたカードはこちら↓

20080305143254  

 

 

 

 

超CG第9弾のカードを大量に!!!

ありがとうございまーす!!.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

 

一方私からはZ1のレアノーマルを。4弾~がメインなので、いいのあったかなぁ?(汗

今回の9弾で使えそうなカードはこの2枚くらいでしょうかね。

20080305143506  

 

 

 

あとは…

コストが重すぎたり、効果が中途半端だったりとイマイチなヤツばかり(-_-;)

8弾がやたらと使えるカードが多かった分、見劣りしますね~。

 

 

ラストに、一緒にスノボに行った後輩がコンビニでパック版を5つほど買ってくれたので開封!中にはこいつが。

 

20080305143620  

 

 

 

 

神龍レア孫悟飯sign03やったね☆happy01

ショウも8クレでSR悟空&ベジータをGETしたと言ってたので、残るはBC付含むキラ3枚!2Kほどでセミコンプしちゃいましたnote

 

さぁて、そろそろ春の陣用のデッキでも考えるかな・・・

では、また…

| | コメント (2)

盛り沢山な週末

こんにちは♪

この週末はイベントづくしだった竜馬です!

まず金曜日に会社の歓送迎会。歓迎の方は、1年ほど勉強して帰ってきた上司。

なんでメインだけどメインじゃないような感じでしたね~coldsweats01

送別の方は新入社員の時から「3年間社会勉強して辞める」と言って、きっちり3年で辞める後輩。彼の意思の強さは凄いと思いますね。

 

 

土曜日は2度目のスノーボード!!今回は「石打丸山スキー場」へ行ってきました。

前日の天気予報ではsunのちcloudと絶好の天気だったのですが、当日は大雪snow!!crying

視界不良の中でしたが、雪質はそれほど悪くなくて時間いっぱいまで楽しんできましたhappy02

ちなみにショウは大会へ行き、ゆうせらパパさんのジャネンバに敗北…。

 

そして日曜日!朝、目が覚めた時点で体に異変がっ!!

ボードで無茶してきたのが祟り、もっの凄い筋肉痛に襲われましたsign04wobbly

体中が軋んでいるような、そんな感覚です。

それを感じないよう、なるべくゆっくりと朝食をとり、なるべくゆっくりと支度をし、さぁて大会へ出発・・・

って、時間ギリギリィーーーー!!!?!

14時開始だというのに、到着時間が13:59!!

ショウが前日に受付していなければ危ないトコでしたcoldsweats01時間は余裕を持たないといけませんね~。

 

ココは2月に一度も大会が無かったので、ルールに変更があるかと思いきや、そんなことはまるで無くいつもと一緒の『コスト4まで,デッキ変更不可』。

人数は19人と予選が若干ありまして、ショウが見事予選に捕まりました(笑)。

 

 

てな訳で、予選の相手は見慣れないHさんの奥さん。デッキは

ショウ:ピッコロ大魔王 終わらない加速 ブルマ

相手:ベジット 続く死闘 ブラ&マーロン

ゴジータに続いて高スペックキャラなので、削るのが大変ですねぇ。

1本目!rockscissorsでこちらDS発動rockBBで相手DS失敗になりダメージ小。scissorsrockでひっくり返った後にrockpaperで一撃KO負け。

2本目!paperscissorsDS失敗coldsweats02!初手で止めてダメージ0。シグナルはrockscissorsになり次手でpaperBBでこちらDS発動!そのままrockscissorsrockバースト,rockBBで押し切って勝利sign01

3本目!rockpaperDS失敗!シグナルscissorspaperの状態でpaperBBを決め、rockBBでこちらDS発動&相手DS失敗rockBBpaperrockと相手に何もさせずに勝利sign03

DSが消されてしまうとホント大ピンチになってしまうので、見ているこっちがドキドキさせられますね!!

 

続いて1回戦。こちらもショウから。相手はゆうま君。結構勝負強い子です。デッキは

相手:ゴジータ 得意な地形 デンデ

BB主体のこのデッキにとって、デンデが結構いやらしい!

1本目!paperscissorsで相手DS発動!逆にこちらはDS失敗wobbly2手目で止めましたが次手rockpaperで完敗。

2本目!rockpaperで一撃瞬殺され、じゃんけんに一度も勝てず…

純粋にじゃんけん勝負に負けたので、致し方ありませんね。相手の子が強かった。デンデを使わせる暇もありませんでした。

 

 

私の1回戦。相手はW君。デッキは

私:超17号 絶え間ない連打 ギニュー(悟空)

W君:ゴジータ 得意な地形 ブラ&マーロン

ゴジータデッキなので、気にするのはDSだけですね~。

1本目!scissorsBBを2手目まで決め、相手DS失敗paperバースト後にscissorspaperで勝利!

2本目!情けなくもscissorsバーストになり相手DS発動paperバーストが150%まで続き、諦めかけたAL5のpaperBBになんと奇跡的に成功!!!ラストは無難にscissorspaperで勝利note

ポインターが大分手前で止めたように見えたのでココは諦めて次で勝つ!と思っていただけに思いがけずにBBが決まったのは最高に嬉しかったですね~happy01やはり日ごろの鍛錬の成果かしら(笑)

 

続いて2回戦。相手はゆうせらパパさん!デッキは

パパさん:新フュージョンゴテンクス 圧倒的な実力差

rockscissorsのALが2倍上昇するのでALオールZになるんですが、ギニュー(悟空)の効果で意味無し!しかもゴテンクスのrockpaperU技は気弾バースト対象技なので明らかに有利ですsmile

1本目!paperrockrockscissorsで勝ちgood

2本目!paperrockscissorsrockエネルギー吸収システム発動でバースト!rockBBを早押しし、負けない体勢を整えると相手はscissorsでこちらDS発動!そのまま勝利note

デッキがあまりにも有利でしたねcoldsweats01気弾バースト技のある善キャラが相手というのは、まさに狙い通りですcat

 

3回戦の相手はひろパパさん!デッキは

パパさん:アラレちゃん 超魔術 餃子

超魔術でこちらのAL持っていかれますが、ギニュー(悟空)のおかげで純粋なじゃんけん勝負に。

1本目!paperscissorsscissorspaperをお互い2手目で止め、rockバーストでお互いにDS発動!こちら時間切れになってしまいましたがpaperrockで相手DSを消し、rockscissors踏ん張り発動させ、paperscissorsとひっくり返って勝利。

2本目!paperrock餃子),paperrockpaperバースト,rockscissorsで相手DS失敗。まではよかったのですが、その後4手連続でじゃんけん勝てずに負け。

3本目!rockpaperscissorsバースト,paperバーストでこちらDS発動餃子を使ってDS発動してくるのが見え見えだったので、あえてscissorsrockでひっくり返したのですが初手で止められダメージ0。

rockscissorspaperrock餃子),paperrockscissorspaperでこちらDS発動、相手DS失敗踏ん張り発動と、いい感じ!ラストはひっくり返された時にBIZ決められてもHPが残らない様きっちりU技決めて勝利!!

1本目の時間切れは申し訳無く思いましたが、悩んで考えてた手と同じでしたので結果オーライ?でしょうか(汗ムシガヨスギダロッ

 

ひっさびさの決勝戦!相手はショウが予選で戦ったHさんのダンナさん。デッキは

相手:ウーブ 神様の修行 天下一アナウンサー

こちらのデッキにはDSを剥ぎ取る能力が無いので、非常に不利ですshock

1本目!paperrockで相手DS失敗!次手でrockscissorsとなりリングアウト勝利flairしてやったりですニヤリ

2本目!scissorspaperで相手DS発動rockバースト,scissorsrockでリングアウト負け。

3本目!paperrockで相手DS失敗rockバースト150%まで行き、ラストはpaperrockで勝利!!

 

・・・という訳で!

今年初の イ憂 月券 で す sign03

 

20080304094004  

 

 

 

 

 

いやぁ~、ホントに久しぶりの優勝なので、フツーに嬉しいですsign01happy02

ココでの次回はコスト3までなので、良いデッキを考えなきゃsweat01考えつかなかったら日時の被ってる八○子のコストフリーにするかもです。

 

では、また…

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »