« 行くどー! | トップページ | コスト3デッキの色々 »

3/8大会結果!

こんにちは♪

リョーが「かめはめ波」「かねかね波」と言うのが、とっても微笑ましく思ってる竜馬です。

こういう子供の間違いってホント面白いですね~。happy01

 

さぁて、金曜日は残業で土曜日の朝8時まで働いた後に八〇子へ大会に行ってきました。

いつもは朝5時くらいに仕事終えて、その後会社の仲間とメシrestaurantに行き時間を潰すのですが、そんなヒマも無く風呂入るのが精一杯のまったりタイム。

 

大会場所は初めて行くトコでしたが自宅から1時間ほどで到着。八〇子って思っていたより近いですね~。

ココのルールは「コストフリー,デッキ変更OK」

参加者17人の為、1人だけ抽選落ちすることにsign01coldsweats02どうせなら予選をやってくれると良いのにね~。

私もショウも無事に抽選に通れました。今日は私が第1試合!!

 

1回戦は5年生くらいの女の子。デッキは

私:超17号 支配者の力 ブルマ

相手:ウーブ 破壊の拳

なんとアシスト無しsign02こりゃあもらったネsmile

1本目!paperscissorsで取られて成す術ないまま負け。

2本目!paperrockrockscissorsで勝ち!

3本目!rockpaperで取られて 負 け crying

 

じゃんけん殆ど勝てませんでした…Orz

この子じゃんけんつおーい!!爆烈パワー全開を使わなかったのはSL4が嫌だからですが、キチンと使ってAL7にしておけば・・・shock

 

ショウの1回戦。相手は3年くらいの男の子。デッキは

ショウ:魔人ブウ 超魔術 ポルンガ

相手:フュージョンゴジータ 神様の修行

狙い通りのデッキでこちらパワーアップ!

1本目!

scissorspaper(C防御でお互いDS発動)

scissorsrock(シグナルscissorspaper残り)

scissorsrockで負け。

2本目!

paperrock

rockpaper(シグナルrockscissors残り)

paperBBで勝利heart02

3本目!

paperバースト(お互いDS)

rockscissors

paperscissors

paperバースト

rockscissorsで勝利!!

DS剥がされるとちょっと危険ですが、ステータスの高い相手にブウは良いっすね~。

 

2回戦は立〇にも来ているホシノさん。デッキは

ショウ:超17号 爆烈パワー全開 ブルマ

相手:ジャネンバ 超魔術 20倍界王拳

1回戦目にゴジータを使っていたので、変えないと読んだんですがスカされました・・・

1本目!

rockバースト(相手空間移動発動

rockscissors

paperrock

scissors(DS失敗):rock

paperrock

scissorspaper(DS失敗)

paperrockで勝利。

2本目!

paperBBを決め有利に!happy01

rockバースト

rockscissors(DS失敗)

rockscissorsで勝利!!

じゃんけんに爆勝利!!相手の手を完全に読めてる様でした。

 

3回戦は私を倒した女の子。デッキは

ショウ:ジャネンバ 超魔術 20倍界王拳

相手:ウーブ 破壊の拳 三星球

ココで初めてアシストカードを使ってきましたが、基本的にデッキは変わらずでこちら有利!

1本目!

scissorsBBで一撃勝利!

2本目!

paperバースト

scissorsバースト

paperrockで勝利!!

相手のデッキを完全に潰しての勝利なので、ちょっと卑怯かもですが、デッキ変更可なのでココは非情にいかせてもらいました。

 

決勝は立〇でもお会いするM親子の弟クン。デッキは

ショウ:アラレちゃん 爆烈パワー全開 バビディ

相手:ゴジータ 爆烈パワー全開 20倍界王拳

超魔術系のデッキだと思いこのデッキにしましたが、完全に失敗shock

1本目!

rockバースト(お互いDS発動)

rockバースト

scissorsrockこちら踏張り発動

scissorsバースト

scissorspaperで負け。

2本目!

rockBBを喰らい踏張り発動

rockバースト

rockscissorsDS効果でひっくり返って相手のDRをダメージ0で回避

scissorspaperを回避され、

scissorspaperで敗け・・・

初手にpaperを出せなかったのが敗因でしょう。なんでそこが読めないかなぁ~。

 

しかし、排出カードが

 

 

 

 

 

 

 

20080309162543  

 

 

 

 

 

爆レア 超 一 星 龍 ! !Σd(゚∀゚)ヤター!!

まさか決勝で負けて爆レアGETとは…超強運やわぁlovely

実はショウ,これで超一星龍排出3枚目!!!スゴイ!!!

 

とりあえず、これで新優勝プロモを親子仲良く1コンプ。

2コンプ目指してガンバろーぅsign03

 

 

では、また…

|

« 行くどー! | トップページ | コスト3デッキの色々 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ゆうせらパパです。
ショウ君、準優勝おめでとー!
昨日の記事を読んで、ドコの大会に行くんだ?って思ってたんですが、南○沢のヨーカドーだったんですね。
実はうちはとても近所だったりします(爆)
大会に参加し始めた頃に、近所なので行ったんですが、30人以上で抽選だったので、以降 全くパスしてました。
17人ぐらいなら、行ってみるかなぁ。
強運ならうちも負けてませんよ~
昨日の大会で私は優勝、更に無理やり出陣させたセラがデッキ相性で9割勝てた試合で一回戦負け、しかし排出カードが龍レア(汗)

来週は土日○川なので楽しみですね。

742ブルマ余品あったので持って行きます。他にもリクエストあったら探しときますよ。
でわでわ。

投稿: ゆうせらパパ | 2008年3月10日 (月) 00時42分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

あそこってご近所なんですか!?
何気に来るかな~とは思っていたら、別のトコ行ってたんですね~happy01

ココは予選ではなく抽選なんで、来られると落ちる確立が上がるので、来ないでくださいねっ!(爆)

パパさん優勝おめでとうございますsign01
やりましたね!!
せら君も強いですね~、 運が(笑)
羨ましすぎです!!happy02
わ、私なんて・・・Orz

ブルマ宜しくお願いしますですm(__)m
他は…またデッキ組んでみて、足りなかったらお願いするかもしれません。(^_^;)

投稿: 竜馬 | 2008年3月12日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行くどー! | トップページ | コスト3デッキの色々 »