« 第9弾!金色に輝く戦士達!! | トップページ | 超CG9弾セミコンプ »

盛り沢山な週末

こんにちは♪

この週末はイベントづくしだった竜馬です!

まず金曜日に会社の歓送迎会。歓迎の方は、1年ほど勉強して帰ってきた上司。

なんでメインだけどメインじゃないような感じでしたね~coldsweats01

送別の方は新入社員の時から「3年間社会勉強して辞める」と言って、きっちり3年で辞める後輩。彼の意思の強さは凄いと思いますね。

 

 

土曜日は2度目のスノーボード!!今回は「石打丸山スキー場」へ行ってきました。

前日の天気予報ではsunのちcloudと絶好の天気だったのですが、当日は大雪snow!!crying

視界不良の中でしたが、雪質はそれほど悪くなくて時間いっぱいまで楽しんできましたhappy02

ちなみにショウは大会へ行き、ゆうせらパパさんのジャネンバに敗北…。

 

そして日曜日!朝、目が覚めた時点で体に異変がっ!!

ボードで無茶してきたのが祟り、もっの凄い筋肉痛に襲われましたsign04wobbly

体中が軋んでいるような、そんな感覚です。

それを感じないよう、なるべくゆっくりと朝食をとり、なるべくゆっくりと支度をし、さぁて大会へ出発・・・

って、時間ギリギリィーーーー!!!?!

14時開始だというのに、到着時間が13:59!!

ショウが前日に受付していなければ危ないトコでしたcoldsweats01時間は余裕を持たないといけませんね~。

 

ココは2月に一度も大会が無かったので、ルールに変更があるかと思いきや、そんなことはまるで無くいつもと一緒の『コスト4まで,デッキ変更不可』。

人数は19人と予選が若干ありまして、ショウが見事予選に捕まりました(笑)。

 

 

てな訳で、予選の相手は見慣れないHさんの奥さん。デッキは

ショウ:ピッコロ大魔王 終わらない加速 ブルマ

相手:ベジット 続く死闘 ブラ&マーロン

ゴジータに続いて高スペックキャラなので、削るのが大変ですねぇ。

1本目!rockscissorsでこちらDS発動rockBBで相手DS失敗になりダメージ小。scissorsrockでひっくり返った後にrockpaperで一撃KO負け。

2本目!paperscissorsDS失敗coldsweats02!初手で止めてダメージ0。シグナルはrockscissorsになり次手でpaperBBでこちらDS発動!そのままrockscissorsrockバースト,rockBBで押し切って勝利sign01

3本目!rockpaperDS失敗!シグナルscissorspaperの状態でpaperBBを決め、rockBBでこちらDS発動&相手DS失敗rockBBpaperrockと相手に何もさせずに勝利sign03

DSが消されてしまうとホント大ピンチになってしまうので、見ているこっちがドキドキさせられますね!!

 

続いて1回戦。こちらもショウから。相手はゆうま君。結構勝負強い子です。デッキは

相手:ゴジータ 得意な地形 デンデ

BB主体のこのデッキにとって、デンデが結構いやらしい!

1本目!paperscissorsで相手DS発動!逆にこちらはDS失敗wobbly2手目で止めましたが次手rockpaperで完敗。

2本目!rockpaperで一撃瞬殺され、じゃんけんに一度も勝てず…

純粋にじゃんけん勝負に負けたので、致し方ありませんね。相手の子が強かった。デンデを使わせる暇もありませんでした。

 

 

私の1回戦。相手はW君。デッキは

私:超17号 絶え間ない連打 ギニュー(悟空)

W君:ゴジータ 得意な地形 ブラ&マーロン

ゴジータデッキなので、気にするのはDSだけですね~。

1本目!scissorsBBを2手目まで決め、相手DS失敗paperバースト後にscissorspaperで勝利!

2本目!情けなくもscissorsバーストになり相手DS発動paperバーストが150%まで続き、諦めかけたAL5のpaperBBになんと奇跡的に成功!!!ラストは無難にscissorspaperで勝利note

ポインターが大分手前で止めたように見えたのでココは諦めて次で勝つ!と思っていただけに思いがけずにBBが決まったのは最高に嬉しかったですね~happy01やはり日ごろの鍛錬の成果かしら(笑)

 

続いて2回戦。相手はゆうせらパパさん!デッキは

パパさん:新フュージョンゴテンクス 圧倒的な実力差

rockscissorsのALが2倍上昇するのでALオールZになるんですが、ギニュー(悟空)の効果で意味無し!しかもゴテンクスのrockpaperU技は気弾バースト対象技なので明らかに有利ですsmile

1本目!paperrockrockscissorsで勝ちgood

2本目!paperrockscissorsrockエネルギー吸収システム発動でバースト!rockBBを早押しし、負けない体勢を整えると相手はscissorsでこちらDS発動!そのまま勝利note

デッキがあまりにも有利でしたねcoldsweats01気弾バースト技のある善キャラが相手というのは、まさに狙い通りですcat

 

3回戦の相手はひろパパさん!デッキは

パパさん:アラレちゃん 超魔術 餃子

超魔術でこちらのAL持っていかれますが、ギニュー(悟空)のおかげで純粋なじゃんけん勝負に。

1本目!paperscissorsscissorspaperをお互い2手目で止め、rockバーストでお互いにDS発動!こちら時間切れになってしまいましたがpaperrockで相手DSを消し、rockscissors踏ん張り発動させ、paperscissorsとひっくり返って勝利。

2本目!paperrock餃子),paperrockpaperバースト,rockscissorsで相手DS失敗。まではよかったのですが、その後4手連続でじゃんけん勝てずに負け。

3本目!rockpaperscissorsバースト,paperバーストでこちらDS発動餃子を使ってDS発動してくるのが見え見えだったので、あえてscissorsrockでひっくり返したのですが初手で止められダメージ0。

rockscissorspaperrock餃子),paperrockscissorspaperでこちらDS発動、相手DS失敗踏ん張り発動と、いい感じ!ラストはひっくり返された時にBIZ決められてもHPが残らない様きっちりU技決めて勝利!!

1本目の時間切れは申し訳無く思いましたが、悩んで考えてた手と同じでしたので結果オーライ?でしょうか(汗ムシガヨスギダロッ

 

ひっさびさの決勝戦!相手はショウが予選で戦ったHさんのダンナさん。デッキは

相手:ウーブ 神様の修行 天下一アナウンサー

こちらのデッキにはDSを剥ぎ取る能力が無いので、非常に不利ですshock

1本目!paperrockで相手DS失敗!次手でrockscissorsとなりリングアウト勝利flairしてやったりですニヤリ

2本目!scissorspaperで相手DS発動rockバースト,scissorsrockでリングアウト負け。

3本目!paperrockで相手DS失敗rockバースト150%まで行き、ラストはpaperrockで勝利!!

 

・・・という訳で!

今年初の イ憂 月券 で す sign03

 

20080304094004  

 

 

 

 

 

いやぁ~、ホントに久しぶりの優勝なので、フツーに嬉しいですsign01happy02

ココでの次回はコスト3までなので、良いデッキを考えなきゃsweat01考えつかなかったら日時の被ってる八○子のコストフリーにするかもです。

 

では、また…

|

« 第9弾!金色に輝く戦士達!! | トップページ | 超CG9弾セミコンプ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
優勝おめでとうございます!
竜馬さんとの対決、完全にヤラレましたねweep
土曜日は23人ぐらいのうち、18人はSS4ゴジータとGT SS3悟空だったんですよ!
私はジャネンバで出陣し、運よくGT悟空に当たらず準優勝しましたが、GT悟空と当たったら、ジャネンバだと厳しいかと。
んで、日曜はゴジータと悟空対策で私(ALL Zゴテンクス)と息子(BB封じ+一撃必殺のブロリ)にしたんですけど、17号いるわ、アラレいるわで、作戦は見事に失敗しました。
奇跡的に竜馬さんに勝ってたとしても、次がアラレ超魔術ですからね。
優勝は無理でしたね。
最近 竜馬さんに負け続けてるんで次回はリベンジしますよ。
でわでわ。

投稿: ゆうせらパパ | 2008年3月 6日 (木) 20時00分

土曜日来なかったと思ったら、日曜はちゃっかり優勝してますね。
今年の初優勝おめでとうございます!

僕も土曜は竜馬さんと同じデッキで臨んだのに、ゆうせらパパさんにジャネンバ使われて(T▽T;)

あれ?そう言えば決勝は何で勝てたの?
2セット目の手順で戦われたらほぼ負けの筈なのに、凄い( ̄□ ̄;)

投稿: どらごんパパ | 2008年3月 7日 (金) 00時28分

こんにちわ♪ひろパパです。
今年初優勝おめでとうございます。

いや~負けました。純粋なジャンケン勝負に負けるのは正直悔しいです。
ムシや恐竜で鍛えているはずなんですが・・・(-_-;)

大事な所でのBIZ止め失敗などもあったので、まだまだ未熟でした。次は必ずリベンジしますよ~

投稿: ひろパパ | 2008年3月 7日 (金) 07時50分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

今回はデッキで勝ち確定してましたからね。
ゴジータ,GT悟空を倒すのに一番対抗出来るの考えたらアレに行き着きましたよ。
逆に、DSデッキやジャネンバ,ベジータ,悟飯等にはとっても厳しかったのですが、運良く当たらなかったのが助かりました!

最近ゆうせらパパさんにとって「目の上のた
んこぶ」状態ですね~smile
これからも負けませんよ!!
 
 

どらごんパパさんコメントThanks!

ホントようやく優勝できました。
最近はデッキ変更不可の場合、デッキの相性に大きく勝敗が左右されますからね~。厳しくなりました(>_<)

決勝は・・・なんででしょう?
相手が勝負を焦った???としか言えないっす(^_^;)
 
 
ひろパパさんコメントThanks!

ムシ,恐竜に比べるとシグナルがある分、純粋なじゃんけんでもなかったりしますよ。

その証拠に、初手は1-2で負けてますのでやはりじゃんけん強いなぁと。
これで対戦成績3勝4敗くらいでしたっけ?絶対勝ち越したりますからね~!!

投稿: 竜馬 | 2008年3月 9日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9弾!金色に輝く戦士達!! | トップページ | 超CG9弾セミコンプ »