« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

レンコ?

こんにちは♪

明日よりちょっと早めのGWに入る竜馬ですsign01

お昼過ぎまで毎日爆睡するぞ~bomb

 

10連休もあるのでその後が心配ではありますが、とりあえずゆっくりと疲れを癒したいと思います。

 

 

 

まずは先の大会で、ゆうせらパパさんよりキャンペカードの「二星球」をいただき、晴れてキャンペカードコンプですsmile

貰いまくりでお返しゼロというのも心苦しいので、こちらからは超CGプロモの「怒涛の攻撃」を。

ゆうせらパパさん、毎度ありがとうございますですm(__)m

 

 

その後、大会前にショウと1戦。出てきたカードは爆烈パワー全開sign01happy01またしても1クレGETsign03

PE始まって、すでに3度も1クレGETってちょっとすご~い気がする…coldsweats01

はっ、ココで運を使っているから勝利できないのかsign02(爆Orz)

 

 

後日、〇ー大陸にてプチレンコ。

早めに出てくれる事を期待していたのですが、結局2,4Kでキャンペ爆烈パワー全開shock

ちょっとかかった…sad

8,4Kで13枚って事で、アベ6,5クレってトコですなcatface

  

 

久々に店員さんとお話ができ、5月は大会が無いコト,大会数の増加については新店長と相談中とのコトが分かったので、まぁいいかなsign02

大会数については、是非頑張ってほしいですねsign01店長さんが心の広い方だといいなぁ~shine

 

では、また…

※ひろパパへ

爆烈パワー全開ダブったので、日曜日に持って行きますねsmile222-Ⅲ卓越した力or230-Ⅲ最長老があれば交換お願いします。

| | コメント (1)

勝つのってどうやるんだっけ(爆)

こんにちは♪

「羞恥心」のDVDを見て、振り付けがバラバラなのに爆笑している竜馬ですhappy02ゲラゲラ

あんなに雑な状態で販売していいのだろうか・・・?ってくらいにヒドイです(笑)

まぁ、それもなのかな。

 

 

 

さて、今日も大会に参戦してきましたよ~。

参加者はたったの12人。すくなぁ~shock

ルールは「コスト4,デッキ変更不可」といつも通り。

私はシードでしたが、ショウが1回戦を勝てば当たるという運の悪さwobbly

 

 

ショウの1回戦はM田親子の弟君。デッキは

ショウ:超17号 絶え間ない連打 Dr.マシリト

相手:超17号 反撃の機会 ギニュー(悟空)

アシストの関係から相当有利smile

1本目!rockscissors後、scissorspaperでどちらもBBが決まり勝ちnote

2本目!3手連続で負けて、次手で相手DS失敗によりようやくダメージcoldsweats02次にこちらもDS失敗になり、残りHPたったの①sign03

そこから怒涛の巻き返しでBB決めまくってギリギリ勝利upupupいやぁ~、ハラハラドキドキさせられましたねbearing

 

 

続いては私とショウの対戦。私のデッキは

アラレちゃん 超魔術 ウーロン

お互いにガチで戦おうということでの対戦。結果は1,2本ともパーフェクトで私の勝ちsmile

相変わらずショウにはつおいなぁ~sweat01

 

 

3回戦はM田親子のお父さん。先週に続いてまたか・・・ デッキは

ベジータ カリン様の修行 ブラ&マーロン

超魔術デッキの天敵annoy結果はやっぱり負けdowndowndown

最後の最後で弱気になったボタン押しに超後悔shockこんなことならショウを勝たせればよかったなぁ。デッキ的にはショウでも私でも不利でしたけどねbomb

対人スキルが全くといっていいほど無くなってしまった様で・・・

はぁ~あ、勝てないとつまんないよぉ~crying

 

 

では、また…

| | コメント (0)

着々と

こんにちは♪

本日は行きつけのレンタルショップがセール中だったので、カミさんと合わせてDVD10本以上借りてきた竜馬ですsmile

セールを行うのはGW直前の次週だと思っていただけに、ちょっとびっくり。

そんな訳で、今日はtvの前に釘づけですたeye

 

 

さて、先週の大会時に、ゆうせらパパさんに協力していただき何とかあとキャンペーンカード一枚でコンプという所まで行く事ができました。

パパさん、毎回ありがとーsign03ホントに感謝感謝です(*^▽^*)

こちらから何か提供出来るような良品が無いのがなんとも恐縮ですcoldsweats01なにか探そうっと。

残る所二龍球のみ。相変わらずチョコチョコとレンコしているので、いつか出るかな?

こないだはまたしても1クレ卓越した力ゲトgood持ってないので無問題heart02

 

昨日はさらに2筐体でキャンペ2枚と烈パイクーハンを計7クレでゲトhappy02

今のトコ5,9Kキャンペ7枚激烈3枚でアベレージ5,9クレとすこぶる好調note

今、プチレンコが熱いsign02

良いキラ出てないのは突っ込まないでネ(爆)

ようやくキャンペも確実GET分が手に入ったので、さっそく応募。現筐体では使えないカードでも、そこは持っとかないとねcatface

 

 

 

では、また…

| | コメント (0)

コスト6での大会

こんにちは♪

今日の様な雨の日は、花粉が少ないのでとっても過ごしやすい一日でしたね~。 

今年の花粉重い所為か、期間がやや長いような気がします・・・

早く終わってくれ~ぃcrying

 

さて、日曜日はいつもの通りFランドの大会に行ってきました。

いつもはコスト4かコスト3でのルールなのに、この日はコスト6と変則的。

参加人数は28人とやや多め。4組残して予選有り。

私もショウも、漏れずに予選からでしたshock

人数が多いために予選は1本勝負なので、プレッシャーが段違いです・・・

 

 

まずはショウの予選から。

相手はひろママさん。デッキは

ショウ:超一星龍 カリン様の修行 Dr.マシリト

相手:超4孫悟空 超魔術 ヤードラット星人

ショウのデッキは、いくつか考えた中で最強だと思ったデッキ。無論、BIZ決められるのが絶対条件ですが。

試合展開は、お互いにダメージを喰らった後、rockpaperで防御発動。ヤードラット星人の効果でDS消え、H/B発動。どちらも相手BBに怖がらずpaperrockとなり勝利。

可も無く不可も無く、きちんとやるべき事をやった試合でしたね~。

 

 

お次は私の予選。相手はM田さん親子のお父さん。デッキは

私:超4孫悟空 超魔術 ヤードラット星人

相手:魔人ブウ(純粋) 超魔術 新型戦闘ジャケット

デッキ的に有利かな~?なんて思います。が、100%勝てる展開になったというのにありえないボタン押しをした為、まさかの敗北。downナサケナス…

当然のコトながら、ショウにダメ出しされました・・・Orz

 

 

ショウの1回戦。相手のデッキは

超4ゴジータ(6弾) 得意な地形 チチ

超魔術対策かと思いますが、ブルマDr.マシリト使われたら超危険だと思うのだが・・・うーむ・・・

1本目!rockバーストでお互いDS発動後、DRを全て喰らいピンチに。次手rockscissorsでひっくり返し、DRを1発で抑えて踏みとどまりその後じゃんけん勝利時にBIZを決めて勝利。

2本目!rockBBで相手のDSを消滅させた後は一方的な展開で勝利!

AL6が2つもある相手にBBなしで挑むのではこれが妥当な結果でしょうねぇcatface

 

 

 

2回戦目~。相手のデッキは

超4ゴジータ(PE段) 神様の修行 天下一アナウンサー

このコスト6のデッキを考えたとき、これは浮かびませんでしたcoldsweats01何とも巧いデッキですね。H/Bにキツイですが、相手の手を読み切れば…

1本目!rockpaperでお互いにDS発動!paperバースト後H/Bを嫌うかと思い?rockを選択。相手はpaperで一撃KO。

2本目!rockバーストでお互いDS。さらにpaperバースト後にBIZを決めて勝利。あとは、rockの大きいトコを決めて勝利。

3本目!お互いにDS発動、防御を使いきったところでpaperBIZ決めバースト。最後はrockscissorsで大技決めて勝利happy01

確かもっとBIZ決めてたと思うのですが、そこまで記録してなかったsweat01(核爆)

3本目では相手の手が読めてたと言うだけあって、1,2本目では無かったscissors押し等きっちりしてたので、満足ですnote

 

 

 

3回戦sign01お相手はひろパパさんsign03ママさんの敵討ちなるかsign02デッキは

ジャネンバ 超魔術 ポルンガ

さすが、良く考えられたデッキ。私もコレ使うか最後まで悩みました…ショウやNANAさん,Oさんの奥さんらが相手だとpaperBIZが怖かったので見送りましたケドwink

1本目!scissorsバースト,paperバースト後、rockscissorsで一撃勝利。

2本目!paperrockのあとにrockバーストでこちらDS消滅。その後防御を使いきっちり3手でDS発動!!paperscissorsでひっくり返されるも蓄積したダメージにより耐え切れず、勝利upup

上手い事相手の裏を読んだものです。いや、覚醒してるわコノ子coldsweats02

 

 

 

先週に引き続いてまたも決 勝 戦sign01お相手はS木さん親子のお父さん。デッキは

超4ゴジータ(6弾) あふれるパワー プーアル

相手が初手からpaperBBを狙える場合、途端にきつくなるデッキ構成ですが、基本的にrockpaper2手選択のデッキですね。1~3回戦では、やはりボタンの選択が上手かったので、どうなることやら・・・

1本目!paperバースト時にBIZを決めてお互いにDS発動!次手scissorsrockでこちら消滅shock

しかし、覚醒中のショウはとまらずscissorspaperで防御を使い相手のDSを剥ぎ取るのと同時にBIZを決め、rockBBで勝利sign03coldsweats02

2本目!rockpaperでお互いにDS。その後2回も同一のボタン押しによりあっけなく負け。何かを狙っている????

3本目!paperバーストで相手のみDS発動。危険かと思った時にはpaperBIZBBで相手に(精神的にも)大きなダメージをsign01ラストはrockpaperとひっくり返して勝利ィsign03happy02

 

 

 

 

20080304094004  

 

 

 

 

ショウ、枚目となる優勝カードGETsign01イイナァーbearing

このまま連続優勝記録を延びる事を期待したいですが、次回はコスト4。

すでに最強デッキが決定しているようなこのコスト設定では、ソレで行くか、ソレを倒すかみたいになっていると思いますが、全然気にしないで超4ゴジータ使ってくる人もいるのでナニで行くか悩みちゅ~typhoon

 

 

では、また…

| | コメント (2)

いやはや…(^_^;)

こんにちは♪

最近「ひぐらしの〇く頃に」にハマっている竜馬です。

会社から帰宅した後についつい見ちゃうもんで、更新そっちのけになってしまいました。すまんです。

 

あ、ちなみに会則なんたらってのは作中からの引用で~すtv

こわ面白いので、皆さんも一見してみてはどうでしょうか?ただ、私的には15禁です(性的な意味で無く、そんくらい怖いですcoldsweats02)ので小学生は見ないでねsign03

夜眠れなくなっても知らないよ~んcatface

 

では、また…

| | コメント (0)

大会に備えて・・・

こんにちは♪

一昨日の晩、リョーが私の腕を勝手に枕代わりにしていた所為で血が止まってしまい、肩から腕にかけて筋肉が張ってしまっている竜馬ですwobbly

3歳児の頭も結構重たいものですねぇ。起こしちゃマズいと思い寝返りも出来ずにずーっと同じ体勢だったのがマズかったですねぇ~bearing

 

 

さて、話変わって土曜日のコト。

ついに来ましたよーsign01オクで買った大物がsign03

 

 

 

20080415070724  

 

 

 

 

 

龍レア Dr.マシリトsign03sign03

コスト制限のある大会に於いて、1コストで相手のBBを封じれるコヤツは必需品ですよね~。

会則第2条にのっとって、勝つ為に最善の努力をした結果ですsmile

 

 

 

ついでと言ってはなんですが、これらも一緒にheart01

20080415071035_3  

 

 

 

20080415071128  

 

 

 

 

爆烈PE爆レア4種sign03

今回、自力排出は不可能と判断したのでSET品を落としちゃいましたsmile

でも予算オーバーでmoneybagが軽いcoldsweats02sweat01

 

 

さて、気になる大会の結果はsign02

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日paper(爆)

 

では、また…

| | コメント (0)

負けレンコ・・・Orz

こんにちは♪

花粉対策に鼻炎カプセルを服用したら、副作用で仕事中に眠気がピークに達してしまい非常にヤバかった竜馬です(滝汗

副作用対策もしないといけませんねぇ('・c_・` ;)

 

 

さて、今日もプチレンコ(といっても「買うモード」ではなく)

へ行ってきました。

 

場所はイトーヨーカドー東〇山店。2台並んでいるので、まず右側から。すると・・・!!!

 

久々に1クレ激悟空GETsign03heart04

こいつぁ幸先いいなと思い、左の台へ。すると・・・!!!

 

 

 

やれどもやれどもノーマルばかりwobbly

やっとキャンペが出てきてくれた時には既に2,1Kも注ぎ込んでました。

結果自体は普通のなのですが、最近のプチレンコは1K以内に何かしらでてくれていたのでとぉっても負けた気分…crying

 

それでもアベレージ7,4クレと、好調をキープ。

確実にシートGETの為にはあとキャンペ10枚。先は長いなぁcoldsweats02

 

 

明日は〇宮で大会があるので参戦予定でしたが、ショウが行けないので急遽スルー。残念。

プチレンコにでも行くかなぁ~。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

PE収集状況

こんにちは♪

久々にオークションで大物取引を済ませた竜馬ですsmile

届くのがたっのしみぃ~heart04

 

 

さて、早い人は既に爆ゴールドメタリックファイリングシートを手にしたようですね。

私はというと、未だにキャンペーンカードの枚数がたったの5枚(内超CG1枚)で、確実GETの条件にすら届いておりませんcoldsweats01

 

PEノーマルは頂けたおかげで既にコンプ。龍,爆,激,烈はもう自力排出を諦めているので、残るはキャンペーンカード。

って事で、最近になってようやくチョコチョコとキラorキャンペ止めをしています。

今んトコ合計30クレでキャンペ4枚激1枚

アベレージ6クレなので、悪くは無いかなsmile

もうキラorキャンペ止めされてる筐体も無いようなので、とっても助かるわぁ~bleahgood

さぁ~て、明日はドコでやってこようかなsign02 

 

では、また…

| | コメント (2)

戦利品

こんにちは♪

 

今日はキヨの中学「入学式の為、仕事を休んだ竜馬です。

しかしながら、こちら東京地方は凄まじい雨と風で・・・coldsweats02もの凄く大変でしたwobblydash

 

初の制服姿は、制服が大きめの為にとても初々しく見えましたね~。

今は未だ制服が歩いているような感じですが、あと1年もすればぴったりサイズになることでしょうsign01

 

 

本日はそれだけではなく、リョーの保育園の送り迎えにも初めて行ってきました。

バックを置くところ等色々分からない事ばかりでしたが、保育士さんに教えていただき、ちょっと貴重な体験ができました。

仕事してるとなかなか行ける機会なんてありませんからねぇ~。happy01

 

そんなリョーが、先日の大会中に「ムッキング~sign03(ムシキングをやりたい。)」と、筐体の前から離れないので一度だけ…

するとsign03

 

 

 

 

 

20080408215923  

 

 

 

 

金レア マンディブラリスフタマタクワガタGETsign03

 

リョーの大金星sign02

ついでにカミさんも先日…

 

 

 

  

 

 

20080408220008  

 

 

 

 

金レア ヘラクレスオオカブトGETsign03

すっごぉbleahびっくりぃ~lovelygood

 

 

 

・・・・・・でも、

価値ワカラナス……coldsweats01

ひろパパさ~んsign01教えてぇ~sign03sweat01

 

 

 

では、また…

| | コメント (2)

久々の大会

こんにちは♪

 

昨日の桜祭りで歩き疲れている竜馬です。coldsweats01

私が思っていた以上にお祭りが大盛況で、 

 

ショウは私と別行動をし、単身○ー大陸の大会へ参加してきましたが、

結果は1回戦負けshockルールは「コスト3まで,同一カード使用禁止」だったかな?

 

 

 

そして今日、久々に親子揃って大会へ参加してきました。

場所はいつものFランド。常連が少ないにも関わらず、参加人数は19人で予選は3組。

親子揃ってくじ運に恵まれずに予選からのスタートに。本日はリョーも連れて行かねばならず、負けられないケド目も離せないような状況coldsweats02

 

まずはショウの予選。相手はW君。いきなりの強敵ですcoldsweats02デッキは

ショウ:超17号 絶え間ない連打 ギニュー(悟空)

W君:超17号 絶え間ない連打 マシリト

アシストのみ違うけども、効果を考えるとめっさ不利ですdespairsweat02sweat02

ただ、結果はショウの完勝sign01じゃんけんの読みの冴えが違いました。

 

 

次は私の予選。相手はH田さんの子供。デッキは

私:シクレベジータ カリン様の修行 ブラ&マーロン

相手:アラレちゃん 狙いすました攻撃 老界王神

相手のアシストがヤードラット星人なら結構厄介でしたが、DSBBを駆使して3ターン待たずして勝利happy01

 

 

ショウの1回戦目、相手は8~9歳くらいの子供。デッキは

相手:孫悟飯 カリン様の修行 パラパラブラザーズ

DSに苦戦しながらも1本落とすことも無く勝利。やはりBBを抑えると強いですねぇsmile

 

私の1回戦目、相手はH田さん。デッキは

相手:アラレちゃん 超魔術 餃子

私のデッキ相手に超魔術は余り意味をなさず、ここも勝利good

 

 

ショウの2回戦目、相手はT田さんの子供。デッキは

相手:孫悟空GT3 狙いすました攻撃 餃子

デッキの相性から、を押してさえいれば特殊能力「エネルギー吸収システム」が発動し有利に。

ただ、ソレを狙いすぎた為に1本落としましたが残りをきっちりと決めて勝利!!

 

 

私の2回戦目、相手はT田さん。デッキは子供と一緒。

攻め方を間違え、相手にDS発動されて負け。SL4ではBB早押しには勝てません・・・

子供のリベンジとばかりにやられちゃいましたweep 

 

ショウの3回戦目、相手はS木さん。デッキは

相手:超4ゴジータ 得意な地形 デンデ

ここいらから、リョーが飽きてしまい試合内容を見れてませんcoldsweats02

なので、どういった展開があったのかは不明ですが、ショウの勝利upup

 

 

決勝戦の相手はS木さんの子供。デッキはお父さんと一緒。

内容は分かりませんが、S木さんとの対戦で対ゴジータの戦い方は分かっている様で、2本とも完全勝利sign03

 

 

20080304094004  

 

 

 

 

 

ショウ、2度目の優勝ですhappy01scissors

ホントは準優勝の銀カードの方が私は良かったんですがねぇcatface

ま、他力に頼らず自力でGET目指しましょ~。

 

 

では、また…

| | コメント (3)

減った大会数

こんにちは♪

花粉のおかげで毎日薬漬けの竜馬です。

ホントは飲みたくないのですが、ティッシュの方が勿体無いですからね~。

 

 

 

さて、4/1からcarガソリン代が安くなり、大会の為の遠征もしやくすなったなぁhappy01moneybagと思い

大会情報を覗いてeyeみると・・・・・・・

 

 

 

八○子で大会開催してないし!!!shock

意~味~無~いじゃーん!!pout

 

 

 

 

W爆烈まで大人しくしてろって事かねぇ…?

では、また…

| | コメント (2)

ショック!!

こんにちは…


会社の駐車場で当て逃げされてめっさ凹んでる竜馬ですweep


診た感じ、コンパウンド使えば大方消えてくれそうなのが救いでしょうか。

やってみない事には分かりませんが。

いつもと違うトコに止めるとロクな目に会わないといういい教訓になりましたcrying

| | コメント (0)

お久し振りです!!

こんにちは♪

 

どうも、お久し振りです。竜馬です。

ようやく仕事の忙しさにも慣れ、そろそろ更新出来そうなので

まずは近況報告から☆

 

 

 

はじめに、先月キヨが小学校を卒業しました。

まだまだ幼いと思っていても、月日は流れているのだなぁという事を実感しましたね。

会社に入る(社会に出る)と、基本的に「卒業」はしないものなので、その響きには多少羨ましくも思ったりshine

 

 

つぎに、リョーの保育園への入園が無事決定し、昨日から通っております。

人見知りをする感がある為、初日から泣きべそかいてたようでやや先が思いやられますが、もう少ししたら慣れてくれる事でしょう。

 

 

 

・・・・・・と、やたらとブログの趣旨からは離れてしまっていますが、

ココ最近私用が重なり大会へも参加しておらず、筐体でのプレイもおざなりなので、ネタが無いです(爆)

5日は会社の桜祭りへ参加予定なので、次回大会参加は6日かな?

W爆烈になる前に、とりあえず現行準優勝カードをGETせねばなるまいてsign03

 

 

では、また…

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »