« いやはや…(^_^;) | トップページ | 着々と »

コスト6での大会

こんにちは♪

今日の様な雨の日は、花粉が少ないのでとっても過ごしやすい一日でしたね~。 

今年の花粉重い所為か、期間がやや長いような気がします・・・

早く終わってくれ~ぃcrying

 

さて、日曜日はいつもの通りFランドの大会に行ってきました。

いつもはコスト4かコスト3でのルールなのに、この日はコスト6と変則的。

参加人数は28人とやや多め。4組残して予選有り。

私もショウも、漏れずに予選からでしたshock

人数が多いために予選は1本勝負なので、プレッシャーが段違いです・・・

 

 

まずはショウの予選から。

相手はひろママさん。デッキは

ショウ:超一星龍 カリン様の修行 Dr.マシリト

相手:超4孫悟空 超魔術 ヤードラット星人

ショウのデッキは、いくつか考えた中で最強だと思ったデッキ。無論、BIZ決められるのが絶対条件ですが。

試合展開は、お互いにダメージを喰らった後、rockpaperで防御発動。ヤードラット星人の効果でDS消え、H/B発動。どちらも相手BBに怖がらずpaperrockとなり勝利。

可も無く不可も無く、きちんとやるべき事をやった試合でしたね~。

 

 

お次は私の予選。相手はM田さん親子のお父さん。デッキは

私:超4孫悟空 超魔術 ヤードラット星人

相手:魔人ブウ(純粋) 超魔術 新型戦闘ジャケット

デッキ的に有利かな~?なんて思います。が、100%勝てる展開になったというのにありえないボタン押しをした為、まさかの敗北。downナサケナス…

当然のコトながら、ショウにダメ出しされました・・・Orz

 

 

ショウの1回戦。相手のデッキは

超4ゴジータ(6弾) 得意な地形 チチ

超魔術対策かと思いますが、ブルマDr.マシリト使われたら超危険だと思うのだが・・・うーむ・・・

1本目!rockバーストでお互いDS発動後、DRを全て喰らいピンチに。次手rockscissorsでひっくり返し、DRを1発で抑えて踏みとどまりその後じゃんけん勝利時にBIZを決めて勝利。

2本目!rockBBで相手のDSを消滅させた後は一方的な展開で勝利!

AL6が2つもある相手にBBなしで挑むのではこれが妥当な結果でしょうねぇcatface

 

 

 

2回戦目~。相手のデッキは

超4ゴジータ(PE段) 神様の修行 天下一アナウンサー

このコスト6のデッキを考えたとき、これは浮かびませんでしたcoldsweats01何とも巧いデッキですね。H/Bにキツイですが、相手の手を読み切れば…

1本目!rockpaperでお互いにDS発動!paperバースト後H/Bを嫌うかと思い?rockを選択。相手はpaperで一撃KO。

2本目!rockバーストでお互いDS。さらにpaperバースト後にBIZを決めて勝利。あとは、rockの大きいトコを決めて勝利。

3本目!お互いにDS発動、防御を使いきったところでpaperBIZ決めバースト。最後はrockscissorsで大技決めて勝利happy01

確かもっとBIZ決めてたと思うのですが、そこまで記録してなかったsweat01(核爆)

3本目では相手の手が読めてたと言うだけあって、1,2本目では無かったscissors押し等きっちりしてたので、満足ですnote

 

 

 

3回戦sign01お相手はひろパパさんsign03ママさんの敵討ちなるかsign02デッキは

ジャネンバ 超魔術 ポルンガ

さすが、良く考えられたデッキ。私もコレ使うか最後まで悩みました…ショウやNANAさん,Oさんの奥さんらが相手だとpaperBIZが怖かったので見送りましたケドwink

1本目!scissorsバースト,paperバースト後、rockscissorsで一撃勝利。

2本目!paperrockのあとにrockバーストでこちらDS消滅。その後防御を使いきっちり3手でDS発動!!paperscissorsでひっくり返されるも蓄積したダメージにより耐え切れず、勝利upup

上手い事相手の裏を読んだものです。いや、覚醒してるわコノ子coldsweats02

 

 

 

先週に引き続いてまたも決 勝 戦sign01お相手はS木さん親子のお父さん。デッキは

超4ゴジータ(6弾) あふれるパワー プーアル

相手が初手からpaperBBを狙える場合、途端にきつくなるデッキ構成ですが、基本的にrockpaper2手選択のデッキですね。1~3回戦では、やはりボタンの選択が上手かったので、どうなることやら・・・

1本目!paperバースト時にBIZを決めてお互いにDS発動!次手scissorsrockでこちら消滅shock

しかし、覚醒中のショウはとまらずscissorspaperで防御を使い相手のDSを剥ぎ取るのと同時にBIZを決め、rockBBで勝利sign03coldsweats02

2本目!rockpaperでお互いにDS。その後2回も同一のボタン押しによりあっけなく負け。何かを狙っている????

3本目!paperバーストで相手のみDS発動。危険かと思った時にはpaperBIZBBで相手に(精神的にも)大きなダメージをsign01ラストはrockpaperとひっくり返して勝利ィsign03happy02

 

 

 

 

20080304094004  

 

 

 

 

ショウ、枚目となる優勝カードGETsign01イイナァーbearing

このまま連続優勝記録を延びる事を期待したいですが、次回はコスト4。

すでに最強デッキが決定しているようなこのコスト設定では、ソレで行くか、ソレを倒すかみたいになっていると思いますが、全然気にしないで超4ゴジータ使ってくる人もいるのでナニで行くか悩みちゅ~typhoon

 

 

では、また…

|

« いやはや…(^_^;) | トップページ | 着々と »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪ひろパパです。
ショウ君の連続優勝おめでとうございます。

あの日の覚醒しているショウ君に勝てる人はいないと思いますよー。
全然いいとこなく負けました。マジ強すぎ!

次の参戦は27日のコストフリーなので今度は負けませんよー!

投稿: ひろパパ | 2008年4月18日 (金) 18時36分

ひろパパさんコメントThanks!

祝コメありがとうございます!!
SL0があいつのベストなので、3弾頃からDr.マシリトをずーっと待っていたんですよ。結果に結びついた時はとても嬉しかったですねぇhappy01

コストフリーになると魔人ブウデッキが出てくると思うので、デッキ構成が大変ですなぁwobbly
27日は私と対戦してもらえる様に、もっと頑張りますね~coldsweats01

投稿: 竜馬 | 2008年4月20日 (日) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやはや…(^_^;) | トップページ | 着々と »