« 減った大会数 | トップページ | 戦利品 »

久々の大会

こんにちは♪

 

昨日の桜祭りで歩き疲れている竜馬です。coldsweats01

私が思っていた以上にお祭りが大盛況で、 

 

ショウは私と別行動をし、単身○ー大陸の大会へ参加してきましたが、

結果は1回戦負けshockルールは「コスト3まで,同一カード使用禁止」だったかな?

 

 

 

そして今日、久々に親子揃って大会へ参加してきました。

場所はいつものFランド。常連が少ないにも関わらず、参加人数は19人で予選は3組。

親子揃ってくじ運に恵まれずに予選からのスタートに。本日はリョーも連れて行かねばならず、負けられないケド目も離せないような状況coldsweats02

 

まずはショウの予選。相手はW君。いきなりの強敵ですcoldsweats02デッキは

ショウ:超17号 絶え間ない連打 ギニュー(悟空)

W君:超17号 絶え間ない連打 マシリト

アシストのみ違うけども、効果を考えるとめっさ不利ですdespairsweat02sweat02

ただ、結果はショウの完勝sign01じゃんけんの読みの冴えが違いました。

 

 

次は私の予選。相手はH田さんの子供。デッキは

私:シクレベジータ カリン様の修行 ブラ&マーロン

相手:アラレちゃん 狙いすました攻撃 老界王神

相手のアシストがヤードラット星人なら結構厄介でしたが、DSBBを駆使して3ターン待たずして勝利happy01

 

 

ショウの1回戦目、相手は8~9歳くらいの子供。デッキは

相手:孫悟飯 カリン様の修行 パラパラブラザーズ

DSに苦戦しながらも1本落とすことも無く勝利。やはりBBを抑えると強いですねぇsmile

 

私の1回戦目、相手はH田さん。デッキは

相手:アラレちゃん 超魔術 餃子

私のデッキ相手に超魔術は余り意味をなさず、ここも勝利good

 

 

ショウの2回戦目、相手はT田さんの子供。デッキは

相手:孫悟空GT3 狙いすました攻撃 餃子

デッキの相性から、を押してさえいれば特殊能力「エネルギー吸収システム」が発動し有利に。

ただ、ソレを狙いすぎた為に1本落としましたが残りをきっちりと決めて勝利!!

 

 

私の2回戦目、相手はT田さん。デッキは子供と一緒。

攻め方を間違え、相手にDS発動されて負け。SL4ではBB早押しには勝てません・・・

子供のリベンジとばかりにやられちゃいましたweep 

 

ショウの3回戦目、相手はS木さん。デッキは

相手:超4ゴジータ 得意な地形 デンデ

ここいらから、リョーが飽きてしまい試合内容を見れてませんcoldsweats02

なので、どういった展開があったのかは不明ですが、ショウの勝利upup

 

 

決勝戦の相手はS木さんの子供。デッキはお父さんと一緒。

内容は分かりませんが、S木さんとの対戦で対ゴジータの戦い方は分かっている様で、2本とも完全勝利sign03

 

 

20080304094004  

 

 

 

 

 

ショウ、2度目の優勝ですhappy01scissors

ホントは準優勝の銀カードの方が私は良かったんですがねぇcatface

ま、他力に頼らず自力でGET目指しましょ~。

 

 

では、また…

|

« 減った大会数 | トップページ | 戦利品 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます。

お久し振りです(^O^)


最近はドラクエ大会メインで頑張ってますが長男はドラダス9戦(年齢フリー等も含めて)参加で金2銀4の結果です(^O^)


最後の詰めが甘く銀が多いですけどナカナカの結果かと。

投稿: ノブ | 2008年4月 7日 (月) 00時29分

こんにちわ♪ひろパパです。
ショウ君の優勝おめでとうございます。

うちもなかなか大会に参加できずにうずうずしています。
次の日曜日のヤ○ダのコスト6には参戦しますか?

久しぶりにお会いして、また戦いたいので来て下さいね~。

投稿: ひろパパ | 2008年4月 8日 (火) 12時32分

ノブさんコメントThanks!
祝コメありがとうございます!!

お久し振りです!
あいかわらず長男君お強いようで羨ましいデスhappy01

ドラクエは抽選に来る方の人数が物凄く多いと聞いていますが、そちらでは少な目なのでしょうか?

これからもお互い頑張って勝ち抜いてきましょうねgood
 
 
 
ひろパパさんコメントThanks!
祝コメありがとうございます!!

最近お見かけしてませんね~coldsweats01
至極残念ですwobbly

今月はFランドで開催される残りの大会は全て参戦予定ですので、来られる時は覚悟してくださいね☆smile

投稿: 竜馬 | 2008年4月 8日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減った大会数 | トップページ | 戦利品 »