« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

今日は良日

こんにちは♪

今日は朝からそわそわしていた竜馬です!

いやぁ~、早くマックに行きたくてdelicious

 

 

って事で、帰宅後にさっそくヨーカドーへ行ってきました。

ショウに聞いてみたら「カードは別にいらない」ってんで、3セットのみ。

W爆烈になり、カード収集欲が無くなったみたいですが、確かに1SETあればもう充分かな。

開封前は揃うかどうかドキドキもんでしたが、無事にコンプリートできましたhappy01scissors

 

 

夕食後にちょこっとW爆烈を。

明日の大会の為にDBの練習練習sign01

だけども、3クレ目にTAG悟空降臨sign03ヤッタネッhappy02

てことで今日はココで終~了~catface

 

マックカードはコンプ出来たし、安価でTAGレアGET出来るわと今日は良いコトが多くてまんぞくぅ~upup

さて、明日は大会sign01

先週のうっぷんを晴らすべく、頑張ってきま~すsign03

 

 

では、また・・・

| | コメント (2)

新弾情報!

riceballbanfishnoodlecakephonetocatartfoursign04breadannoybaseballeye

こんにちは♪

 

上記アイコンの羅列は私がPCの前を離れた隙に、リョーが打ち込んだモノです。

記念て事でそのままでsmile

 

 

今日はチョ~~~~~~ひっさぶりに超CG情報sign01

第10弾!!「究極戦士達の共闘!!」が6月に登場です。

Img_pac_jihan  

 

 

 

Img_card

 

(おそらく)左からSR神龍R2枚,キラって感じでしょう。

特殊能力までは見えないので何とも言いにくいのですが、孫悟空&神龍は使えそうな予感lovely

代わってフリーザはダメそうな予感・・・despair

神龍レアなのに・・・downdowndown 

 

 

 

しかし、それよりも注目はこちらsign03

 

 

Img_01  

 

 

孫悟空&クリリン

AP4000 BL4  咆哮

 

正直新能力である咆哮はどうでもよくて(笑)

クリリンなのでマーロンを使って予備からこのカードを引っ張って来れるというのが最大の特徴sign01

これからあのカードやそのカードを使ってBL6や7の悟空にPUしたり、通常PUでBL5のあんな悟空やこんな悟空に変身可能というのは・・・おいしすぎるぅ~happy02

PUしてクリリン居なくなったらまたマーロンを使って予備から単体クリリンを呼ぶのも可能なので、使い勝手が良いってものじゃないっすよsign02

 

 

・・・と、ここを見ている9.9割の方はイミフなんでしょうね~coldsweats01

そんな時もあるさって事でsign01

 

 

明日の夕飯はマックだヨッdelicious

って人も居るはずsign01私の家も例に漏れずにマックですsign03

一気に6SET購入予定ですが、ほぼダブると思うので条件合う方おりましたら交換お願いしますm(__)m

 

では、また…

| | コメント (6)

大会情報更新!!

こんにちは♪

最近、アイドリングストップに勤しんでいる竜馬です。

おかげ様で燃費が1リッターほど向上しました。なんでもやってみるもんですねcatface

ただ、何かしらのデメリットもある気がするのでやる,やらないは自己責任でsign01

バッテリー・オーディオに負担がかかるくらいかなと、軽く考えていますが後々がちと不~安shock

 

 

 

ようやく大会情報が載りましたねsign01待ちくたびれたゼッsign03

こちらでは、大会の総数が増加したので楽しみでっすhappy01

是非優勝して金悟飯をGETしてランキングに王冠を残したいですね~happy02

 

 

では、また・・・

| | コメント (0)

W爆烈 オクの値段

こんにちは♪

 

W爆烈インパクトが稼働してからすでに10日くらい経過しましたね。

ヤフオクでは現在どのくらいの値で取引されているのでしょう?

ちょっと、覗いてみましょうか。

W 爆 ゴジータ

W 爆 アラレ

W 爆 インパクトレア

W 爆 コンプ

 

 

爆レア1枚¥2,500くらいで、インパクトレアが¥4,000超。コンプになると幅があって¥15,000~¥20,000くらいですね。

なんかコンプ品高いような…(;一_一)ナゼ???

今回からTAG,激レア等もほぼ1/300と出にくい仕様になったからでしょうかね?

 

 

では、また…

| | コメント (0)

人気のW爆ゴジータ

こんにちは♪

本日は大会に参加しないのでゆっくりブランチを楽しんでいる竜馬です。

こんな休日もたまにはいいかな。と、思いこもう(笑)

 

 

さて、大会ではW爆烈の爆レアゴジータを使用している人が多いです。

特殊能力の「絶対無敵」の効果でS技ダメージ半減というのはDB時に負けてもあまり不利でなくなるからでしょうね。

って事で、これの攻略を考えてみました。

 

爆烈爆超4悟空+爆烈シクレ超4ベジータ(フュージョン超4ゴジータ

Z1魔人ブウ吸収体0コストカード

Z1~の修行

Z1激化する死闘

 

こんなデッキはどうでしょうか??

H/Bアシストの効果でDBダメージ4倍sign03

AT5400超4ゴジータのS技ダメージ量は3000超

相手W爆超1ゴジータの特殊能力でダメージを軽減しても6000超は確実なので、1撃です。

なので、2ラウンド以降に「~の修行」で確実に防御し、DBに勝ちさえすればOKですsmile

W爆超1ゴジータにポルンガを使われたら、簡単に防がれてしまうのが痛いトコwobbly

 

あ、大会でデンデを使用している人がいました。効果はBB技のダメージを30%軽減すると、なんとも使えない効果に変更されていましたよ~。

 

 

 

では、また・・・

| | コメント (0)

行かなきゃよかったような…

こんにちは♪

ようやく風邪が治った竜馬です!なんだかんだで一週間も掛かってしまいました(*_*;

 

 

 

さて、今日は子供たちの体育祭があったのですが、カミさんが役員の為リョーの面倒を見る事に。

 

3歳児を連れてそんな人混みに紛れては、見失ってしまうだろうと思い体育祭を見に行くのを断念。

カミさんから大会OKの許しを得たのでリョーを連れて八○子へ行ってきました。

 

 

申し込み多数(22名)の為抽選になりまして、見事に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 落 選 ! ! !crying 

ウロチョロしまくるリョーの手前、即座に帰ろうとも思ったのですが

みんなのデッキの傾向を見たいと思い、結局ラストまで居ちゃいましたcoldsweats01

 

 

コストフリーだったので一概には言えませんが、傾向としては下記の様子。

まずはキャラクター。

超一星龍ベジット超1,超4ゴジータ超3ゴテンクス等が多く見られました。少ないとこではアラレちゃんかな。

アタックは上位へ進んだ人が使用していたのはやはりZ1「~の修行」の防御付カードでしたね。

アシストは割と様々でしたが、上位は防御カード・踏ん張りカードが多かったですね。

 

 

鍵はやはりドラゴンバーストでしたね。これの攻略が勝利への近道か…

しかし、一番勝利への近道は「抽選に通る事」でしょうね(爆)

抽選は正に運。運も実力の内とはいえ、自分でどうしようもできないところとは・・・

辛すぎるbearing

明日は近場では○宮なのですが、ココはドラゴンバーストへの規制があるそうなのでスルーかな。

あぁ、フラストレーションが溜まるぅ~pout 

 

 

では、また…

| | コメント (0)

使えるカード Z1編

こんにちは♪

おとといの夜から風邪を引いてしまった竜馬です。

金銀コンプして気が抜けたのかなぁ?

なんにしても、ささっと治したいトコですねsign01

 

 

W爆烈が稼働してからというもの、アクセス数が急上昇しているので皆さんのW爆烈に対する気持ちが伝わってくるようです。

それだというのに、レンコも検証もしないダメブロガーでごめんなさい(爆)

大会での現行上の勝ち方としてはすでに記載した通りだと思っているので、これ以上検証する必要性を感じ得なくってねぇ~。catface

 

とりあえず使えそうなカードをいくつかピックアップしたいと思います。

~Z1~

全てのカードコストが0なので、好きなカードをガンガン使っていけますが、その中でも強いのが

ベジット

ブウ純粋

ブウ吸収

ですね。逆に使いにくいのが【変身+2】のキャラ。変身する前にやられる危険大です。

サポートでは

限界突破(ATLvALL+3)

~の修行系(防御効果有)

ですね。あと、これは効果次第になりますが見切り逆襲の2枚も。

最後にイベント

~防御LB防御は未検証)

でしょうか?天下一武道会場ウーブ修行系とで試しましたが、DBで勝ってもリングアウトせず。通常勝利時のみ???そこは未検証です。激化する死闘H/BのようにDB時に効果を発揮するならばH/Bを消された場合にやや使えるかも?

 

とりあえず、本日はここまでです。次回はZ2を予定sign01あくまでも予定ですので。

では、また・・・

| | コメント (0)

第一回W爆烈大会

こんにちは♪

土曜日に超CGの大会へ参加し、その帰りにようやく携帯を買い換えた竜馬です。

携帯電話っていま物凄く高くなってしまいましたね。

4マソ~くらいしかなく、いままでの様に乱雑に扱ってはいけないと深く心に刻みました。

 

一方

大会の方は、ミ~トくんトルコネさんショウの4人。

春の陣が無かった為か、みな試合勘が戻っておらずグダグダでしたが楽しかったですsign03

来月もまたできるとい~なぁ~happy01

 

 

そして今日、W爆烈として初の大会を行うという事でいつものFランドへ行こうと思っていたのですが、公式HPより記載が削除されていたため恐らく中止かなと。

そのため行き先を変更し八○子○宮で悩んでいましたが、ゆうせらパパさんよりお誘いを受けたので八○子に決定sign01

ココのエントリーは先着制ですが、本人でなくてもOKのため

エントリーをパパさんにお願いし、これで参加確定happy02アザーッス

着いてみるとエントリーしている殆どが小学生くらいの子供。こりゃあドラゴンバースト(以下DB)で楽勝だねsmile

 

W爆烈として初めて開催するせいか、とぉ~ってもグダグダな進行に怒り心頭angry

旧爆烈のルールである「コスト4,爆烈限定」でやろうとしていた事が30%。店員の段取りが悪いのが70%といったトコカナ?

結局開始時間から40分ほど経過してからのスタート。ルールは「コスト6,全カードOK,デッキ変更不可」に落ち着きました。

大会前にパパさんから検証の結果、旧爆烈のH/B持ちがやたらと強い事,Z1のカードは全て無コストだと聞き、デッキを構築。

 

まずは私の1回戦。相手は8~9歳くらいの子。デッキは

私:超一星龍爆烈ポタラベジット(コスト2) あの世での特訓 餃子

相手:記載漏れで覚えてませんshock

なぜこのデッキかsign02というと、超一さんは下記に記載した理由により,ポタベジさんSBZによりじゃんけん負けても75%ダメージ軽減できるから。

正直、このくらいダメージ抑えないと無意味です。先日言ってたデッキとは違うけれど、こちらの方が勝率高いはず。

結果は、W防御により強制的にDB発動させ、一方的に勝利。ポタベジさん使わずでしたcoldsweats01

 

 

ここまでで分かった事。

超一星龍だと特殊能力もあって一撃でHP4900以下のキャラを倒せる。

②大会でもラウンド1でKOされた場合、ギリギリ~が発動してHP1で復活。意味不明

③7ラウンドで強制終了。(合計HPによる判定)意味不明

④サブキャラ参加時のDRダメージが異常に高い。 

これだけでも酷いのですよね…ホントに大会なのか?って気がします・・・

 

 

ショウの1回戦。相手は爆烈では強敵だったゆう君sign01W爆烈ではどうかなsign02デッキは

ショウ:超一星龍爆烈ポタラベジット(コスト2) 鬼気迫る修行 最後の踏ん張り

ゆう君:超4ゴジータブウ純粋 限界突破 超神水

初っ端からpaperDBを持って行かれ、危ない所に。次手scissorspaperDRを決めまず一人。rockpaperでこちらも一人倒されましたがpaperrockで勝利。

結局一撃当てた者勝ちといった感じ。ダメージ軽減しても15%程度じゃ焼け石に水ってトコです。

どちらもDBがグダグダだと、見ていてちょっと面白いcatface

 

 

私の2回戦。相手はFランドにもお越しになるH野さんの子供。デッキは

相手:ダーブラ(W)超1ゴジータ(W爆) あうんの呼吸 超神水 

W防御により早々にダーブラを倒したのですが、防御の無くなった後の超1ゴジータDBダメージ半分の為やや苦戦するも勝利good

 

 

ショウの2回戦。相手は7~9歳の子。デッキは

相手:超1GT悟空メタルクウラ 圧倒的な実力差 デンデ

初手を取られたものの、2,3手目にpaperBBpaperDBを決めて勝利diamondショウもややDBに慣れてきたッポイ。

しかし、3回戦は私VSショウでしたので、DBにより一方的に勝利させてもらい久方振りの決勝へ。

 

 

 

決勝戦はゆうせらパパさんと。銀カードの欲しい私は負ける気満々だったのですが、パパさんより「勝負を楽しみたいので勝敗に関わらず戦ってほしい」と言われ、それもそうだと思い本気で行くことに。デッキは

ゆうせらパパさん:超一星龍超3ゴテンクス あの世での特訓 プーアル

同じくW防御のデッキなので、DBで勝ちつづけてやるゼィsign01とちょっと狙いスぎてじゃんけんに勝てずボッコボコ・・・Orz

DBに頼り過ぎてはならないという、良い教訓になりました…

 

 

という訳で 準 優 勝 sign03 sign03

いやぁ~、ようやくコンプ達成しました。

長かったわぁ~coldsweats01

 

 

 

今回のルールとしては、DBを征するのもが勝ぁつsign03punch

って感じ。早くも各地では(駆け引きが皆無になった等の)DB批判が凄まじいですが、

コレの得意な私としては、勝ちやすくなったかなと。批判しずらいトコですわgawk

 

24日は子供達の体育祭の為、次回は25日かな。

では、また…

| | コメント (6)

初!W爆烈!!

こんにちは♪

いよいよをもって携帯を買い換えねばならなくなった竜馬ですweep

画面真っ暗で何も映らないという悲惨な状況なので、明日秋葉原へ行くついでに買い替えをしてこなければっ!!!

皆さんも、なるべく落としたりしないようにしてくださいね~。じゃないとこういう風に余計な出費の元ですから・・・cryingmoneybagカラッポ!!!

 

 

さて、明日お休みという事もありW爆烈に変わったこともあり久々に行ってきましたよ筐体へ!!!

どんなもんかとまず1プレイ…

おぉsign01色々ときれいに格好良くなってるsign03ロード時間もそんなに長くないし、イイじゃんnote

 

なによりも旧カードを使うのにタイムマシン(トランクス)を使用しなくともOKというのが最高notes

もちろん使うはZ1のバトルカードsmile何を使ってもコスト0なのは最高過ぎる!!!

 

最初はZ1爆悟空と爆ゴテンクス。変身して最強になるゼィsign01

・・・って、アレ?1撃で倒されてるんですけど???

ダメージ増えてるよねコレ・・・。

 

 

 

 

おいおいannoyいくらダメージ軽減できても大元のダメージが大きかったらなんの意味も無いだろぅsign02wobblyしっかりしてくれバ●ダイよぉ~sweat01sweat01sweat01

その後は大会に向けてショウと対戦sign01したんですがショウってばドラゴンバーストが 超 不 得 意downimpactdown

どうしよう・・・これでは勝てんよcoldsweats02

逆に私はうって変わって、こういうのは得意。単純ですから(爆)

そうこうしてるとTAGレア悟空をGET!!やったねbleah

トータル1.8Kほどなので、排出率の悪くなった割には今日は良いほうかと。

大会用にも1デッキ使いたいのが見つかったので、日曜日はソレでイクゼッpunchhappy01

超神水なんか使ってくる奴らと真っ向から戦うぞ~angry

 

 

では、また…

| | コメント (0)

爆烈、最後の大会!

こんにちは♪

携帯のディスプレイが壊れた竜馬です。

私のは折りたたみタイプではなく、上下にスライドするタイプmobilephone

常にディスプレイが表に出ている為に壊れやすいのかな?かな?

 

仕方ないので買い替え検討中~。もう2年も同じヤツを使っているカミさんからは「自分だけズル~イ」という目線が私の背中を刺してます。sweat01sweat01sweat01

しゃーないっしょdashdashdashdash

 

 

 

 

さて、日曜日は爆烈インパクト最後の大会に行ってきました。

場所はいつものトコではなく、埼〇県にあるFランド。2大会あるし、自宅から〇宮駅まで行くよりも近くだったのでソコにしました。ちなみに、ココの筐体に入っているカードは「第1弾」。あら、なつかすぃ~sweat02

 

午前も午後もコストフリー,デッキ変更可。

引っ張るほどの内容じゃ無いんで、簡潔に。

午前は予選で

超4ゴジータ(6弾) 界王様の修行 ブルマ

に対し、相手が

超4ゴジータ(6弾) 界王様の修行 ヤジロベー

だった為、DS剥がせず完敗。排出カードは今更の 亀 仙 人 。今更過ぎて、ちょっと面白いsmile

 

ショウは予選~2回戦まで

ジャネンバ 超魔術 20倍界王拳

で行きましたが、3回戦目にカードをスキャンし間違えて爆烈パワー全開を。

動揺を止められずに負け。

 

 

 

 

午後は1回戦に

ブウ(純粋) 超魔術 ポルンガ

超一星龍 カリン様の修行 ブルマ

相性は良かったのですが、じゃんけんに勝てず・・・。Orz

 

 

ショウはデッキを変更せずに戦っていたので、1回戦目に

超3GT悟空 限界のかなたへ チチ

と、対抗デッキを組まれながらも勝利winkgood

しかし、何故に旧カードsign02おもろ~ 

しかし、ここで「次も対策デッキかもしれない・・・」と軸ブレし、

超4ゴジータ(6弾) あふれるパワー ヤジロベー 

に変更。これが悪かった… 相手は

ベジット 超魔術 ヤジロベー

トリプルBBとBIZにやられ、ここまで。

 

 

 

・・・と、有終の美を飾ることなく粛々と終了despair

次回からはW爆烈インパクトでの大会となりますねsign03

初っ端から旧カードが使えるようなので、楽しみ~(*^_^*)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

ハッピーセット・続き

こんにちは♪

今日は雨が降った所為で予定の8割が変更になった竜馬ですcoldsweats01

自然には勝てませんからねぇ~despairdowndown

 

 

さて、昨日お伝えしたハッピーセットですが、マクドナルドのHPに既に画像が載っていました。

0508_12

 

 

やたらと違和感の有る組み合わせが一つ・・・(笑)

悟空クリリン悟飯ピッコロは予想通りですが、

ベジータヤムチャって・・・・・・sign02

原作、劇場版等考えても、全くをもってリンクしない二人がどうして?????

 

私の予想はヤムチャ&天津飯かベジータ&ナッパ,フリーザ&セルのどれかだと思っていただけにビックリっすsign03

まぁでも、面白いのでgoodですsmile

 

 

では、また…

| | コメント (0)

ハッピーセット

こんにちは♪


5/3〜6/1,6/6〜6/8の6日間、マクドナルドのハッピーセットを買うとW爆烈カードが貰えるらしいですね!

1パックに2枚入りで全3種なのですが、貰えるカードはランダムという事なのでダブらずにコンプするのは難しそうデスcoldsweats01


では、また…

| | コメント (0)

G W 満 喫~☆

こんにちは♪

GWが終わってしまいましたね~。

10日間というと長いのですが、終わってみるとあっという間でしたね。

しかしながら、旅行に行ったりサーカス見たり、車を改造ったりリョーの送り迎えに行ったりetc・・・。

とぉ~っても充実した連休になりましたhappy02

あぁ、次の長期連休が待ち遠しスなぁ・・・

 

GW中は多めの大会数がありましたが、私が参加したのは最初の1大会のみ。

コストフリーのなか超17号 カリン様の修行 ブルマ で挑みましたが

2回戦にゆうせらパパさんが操る超4ゴジータ(第6弾) あふれるパワー ヤジロベー に成す術なく敗北・・・。

 

ショウは超一星龍 カリン様の修行 Dr.マシリト で行き、

1回戦にS木さん超4ゴジータ(第6弾) 爆烈パワー全開 ブルマ にBIZがうまく極まらず、ソレばかりに固執して負け。

 

 

 

5/5の中学生以下・コストフリーにもショウ参戦。

超17号 神様の修行 Dr.マシリト で行き、M田さん父子の弟クンの超一星龍 爆烈パワー全開 ブルマ に1本とるものの2連取され負け。デッキの優劣もありますが、どうもこの父子とは相性が悪い・・・。despair

5/6コストフリーにも参戦してましたが、はてさて・・・

 

 

 

どうも最近の大会への参加意欲が減退しとるなぁと思ったら、負け続けているのもありますが、GTキャラの台頭が気に入らない様子。

「ドラゴンボール 爆烈インパクト」なのにおかしいだろJKcoldsweats02

まぁあと1週間でW爆烈になるので、そちらに期待か?

 

今週末の大会が最後なのですが、参加するかは未定。ショウ次第ってトコですなぁ。

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »