« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

6/29の大会結果

こんにちは♪

朝から雨が降り続いていて嫌ですね~。

そんな中でも、元気に大会へ行ってきましたよhappy01

 

場所は○ー大陸、参加人数は前回と同様6人のみweep御新規さんが2名ほどおりましたが、居なかったら常連で4人だけ…

他の常連は一体ドコヘ???今日は秋葉原でDQBMがあるにしても、少ないなぁcrying

 

この日のルールは「2本選手制,1R開始時に合計AT2500以下,コスト6まで,同一キャラ禁止,D/B時は1つの指で順番にボタンを押す」

げげっ!D/Bのルールが○宮と同じですなぁ…あれはやりにくくて嫌なのだが(ーー;

 

抽選の結果、私シードですがショウが1回戦勝てば当たるという昨日と同じシチュエーションdespair

できれば・・・ ブロックを分けてくれぇ~crying

 

 

ショウの1回戦、相手はNユキくん。デッキは

ショウ:Z2ポタラベジットZ2ウーブ 鋼の肉体 気力減衰フィールド

相手:10倍界王拳悟空孫悟飯(幼年期)  記入し忘れました(爆)

気力減衰フィールドの効果「敵味方の前衛後衛のAT半分」で相手のATをさらに減らしたおかげで、じゃんけんには相当負けてましたが判定で勝利scissors

相手はW爆烈のカードしか持っていないようで有利に展開できました。

 

次の対戦は私と。昨日は勝たせてもらったので、今日はショウを勝たせて決勝へ。

 

 

決勝戦はひろパパさん!ひろクンが風邪でダウンしてしまいひろママさんに看病を頼んでの参戦。おいおい、いいのかぁ?smile

っても、同じ立場なら同じ事すると思いますが(核爆)デッキは

ショウ:メタルクウラ魔人ブウZ2メカフリーザ 鋼の肉体 気力減衰フィールド

相手:爆烈少年悟空爆烈ブロリー 爆烈パワー全開 仙豆のかけら

1本目!1Rから大猿の力を発動され、相手AT4500にcoldsweats023RのD/Bでも持っていかれてクウラを倒され危険かと思った所、その後のD/Bでは勝って相手に踏ん張りを使い切らせた最終R!

しかし、scissorspunchで僅かにじゃんけん勝てずに判定負け。

2本目!またも初手からSBZ決められ大ピンチcoldsweats02そしてやっぱり3Rでクウラが倒されたのですがその後のじゃんけんがスゴイsign01残りの4RはじゃんけんもD/Bでも勝利し、判定勝ちhappy02

ラスト3本目!1,2RにD/Bで負けてましたが、特殊能力「R毎にHP400回復」の効果で無傷bleah

その後はじゃんけんも上手いこと読み切って5RまでD/Bを起こさず勝利し、最後はHP判定で勝ちheart01

 

Nec_0303_2_2  

 

 

 

 

 

 

ショウの2度目の優勝!!我が家としては5枚目~wineimpactwineルネッサーンスhappy01

ブロックさえ違えば金銀狙えるのにね~って思うんですが、カブると確実にカードGET出来るのもおいしいし、どっちもどっちなのかな?

ひろパパ一家もこれで金銀コンプ!2回しか大会でてないのにコンプしてるとかありえないんですけどsweat01sweat01sweat01

これで銀カードを見ればひろクンもきっと元気になるでしょうshine早く良くなってネsign01

 

 

なんにしても、そろそろ私も銀を狙わんとまぁた焦ってしまうので頑張らんとcoldsweats01

では、また…

| | コメント (3)

6/28の大会結果

こんにちは♪

金曜日に会社の新入社員歓迎会があって飲んだくれていた竜馬です!

6月末に歓迎会って・・・遅くね?^^;

まぁいっか!!おかげで更新出来んですまぬねsweat01

 

 

 

今日はいつものY電気と前回優勝したFランドとで大会があり、

どちらにいこうか迷いましたがY電気の方のルールが

「W爆烈限定」の為、ゴジータを持っていない私には勝ち抜くのは辛いと思いココはスルーしました。

優勝者のデッキは恐らくアラレちゃんゴジータでしょうねぇ。

D/Bに他を寄せ付けないゆうせらパパさんに優勝を譲り、Fランドへ行く事に。

暇な午前には超CGの大会へ行きまたもこいつをGET。

Nec_0312_2  

 

 

 

 

 

 

来月は賞品が変更されるので土曜日は常に超CGの大会に参加するんだろうなぁ…

 

てな訳で午後はデータの大会へsign01

今日の人数は22人、ルールは「コスト8まで,デッキ変更不可」

本日はO崎さんK山さん等の常連さん達が多数。

しかぁ~し、きっと今日は連打で勝てるsign03と根拠の無い自身を持って挑みました。

 

この日はキヨが「大会に出てみたい。」と言っていたので久しぶりに3人で参加する事に。でも・・・

1回戦目=キヨVSショウshockという悲惨な結果にOrz

私が1回戦に勝っても、2回戦目には2人の勝者と当たるという非常に1か所に偏ってしまいました。サイアクヤーcrying

 

キヨ:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ あの世での特訓 仙豆のかけら

ショウ:ポタラベジット魔人ブウ超一星龍 あの世での特訓 ミスター・ポポ

後衛のHP分、ショウが不利でしたが何とか最後の最後で巻き返して判定勝利。

キヨも頑張った。出来る事ならブロック別れてほしかったですね~。

 

 

私の1回戦、相手はK山さん!デッキは

私(1P):Wアラレちゃん超4フュージョンゴジータ 限界ギリギリの修行 プーアル

相手:超一星龍魔人ブウスーパーベビー あの世での特訓 餃子

同じW防御デッキ!こ、これは負けられない!!

・・・と思ったのですが、D/BはR2で勝った以降、全く勝てずwobbly

何とかHP判定で勝ちを拾いました…アブネェーデスナァcoldsweats02

 

 

続いて2回戦、相手はショウ。デッキは先程と同一。

ここから先は私2P側なので先の勝率を考え、勝たせてもらい3回戦へ。

 

 

私の3回戦、相手は大人の男の人。デッキは

相手(1P):Z1ベジット爆烈アルティ悟飯 抑えきれない怒り 超神水

相手のデッキが踏ん張り系ではないので、R2,R3で防御を使いD/B勝利。smile

これでカードGETかくて~デスhappy02

 

 

続いて準決勝、相手はO崎さんの奥さん,レナさん!デッキは

相手(1P):超4フュージョンゴジータ魔人ブウWゴジータ あの世での特訓 最後の踏ん張り

デッキコンセプトは私に近いですね。D/BH/Bの効果で1撃で相手を葬り、なお且つ判定勝負も考えたデッキ。

ですが、2P側のD/Bでは負けないのでここも勝利happy01私1P側なら負けてました…そのくらいD/Bが早いですcoldsweats02

 

 

決勝戦sign03相手はO崎さんの息子,ショウヤクン!3回戦目で排出カードがインパクトレアだったのに、相手が手加減して勝ちを余儀なくされてました・・・

その反動か、準決勝では大逆転劇を演じてギャラリーを沸かしていましたね~。デッキは

相手(2P):Wアラレちゃん魔人ブウPE超4ゴジータ 湧き出る力 踏ん張り系だったような?

D/B勝負はお互い2個ボタン連打勝負となりましたが、かろうじて私の方が若干早くて優勢勝ちsign03

 

結果・・・

 

 

 

 

 

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

3度目の優勝sign01ここでは2連覇達成sign03

O崎さん一家は親子で金銀GET!!gawkイイナァ~

大会後に見事?インパクトレアをGETした子から

「なんか交換してくれ~」というのでお互いカード見せっこ。

出せるのは超一星龍くらいしかなかったですが、相手が「ソレとコレ

Image  

 

 

 

 

 

 

交換しよ~?」というので無事交換成立。

ただ、悪いと思ったので超CGのBCキラ悟空とセルも+してあげました。

データの大会で使う事は無いと思うのですが、絵柄は良いしね☆

 

私もこれでW爆烈インパクトの爆レアコンプリートheart01

しかぁ~し、ノーマル,レア,激レアは未コンプって一体・・・coldsweats02

激レアはともかく、ノーマルとレアくらいはなんとかしないとなぁsweat02

 

 

では、また…

| | コメント (5)

オ~クションでお買い物!

こんにちは♪

 

ヤフオクにてこんな物を購入しちゃいましたsign01

 

 

 

 

 

Nec_0300  

 

 

 

超カードゲーム第1弾スターターBOXsign03happy02ナツカスィー

定価¥1,200-

 

のところ、落札額は意外なほどにぃ・・・ッcoldsweats02

 

 

 

安かったッスscissorsbleahscissors

なんと

 

 

 

 

送料入れて

 

 

 

 

 

 

 

81円!!!!!

 

 

 

 

 

気になる中身は!

全然大したことない、外れパックでしたshock

 

まぁスリーブが手に入っただけでも O K デスsmile

 

では、また…

| | コメント (0)

土曜日その後

こんにちは♪

昨日は21時に就寝してしまい更新できませんでしたcoldsweats01

小ネタが色々あるので、それらをチョコチョコ書いていこうと思っていたのに・・・

まぁ今日からでもいいよね?sweat01

 

 

さて、土曜日は大会後に超カードの大会へも行ってきました。

とは言っても、秋○原ではなく地元の所○。

本来12時からだったのですが、mobilephoneした所遅れてもokだという事なのでレッツゴーsign01

 

13時半くらいに到着し、ショウと二人でプレイング。

目的はそんなんではなくコレsign03

Nec_0312_2  

 

 

 

 

 

 

EX-30-Ⅱ孫悟空

EX-31-Ⅱベジータ

GEェ~ッTheart01happy02

こんなに簡単に10連勝悟空が手に入る様になるなんて正直ビックリ&ガッカリ。

あの頑張りは何だったのか・・・

まぁ人より早くGET出来てたって事を考えればトントンなのかもしれませんね。

ココのお店に行ったのは久々だったので、何か使えるカードが追加されていないか捜索sign01

こんなんGETしましたんけどーsign03

Nec_0316   

 

 

 

 

 

 

修行の旅へ!!

これは欲しかったのに超カードVer.でもGET出来なかったカードsign01

 

もう一つ!

 

 

 

 

 

Nec_0315  

 

 

 

 

 

 

ビーデル  500  援護

キャラとしては弱っちいのですが、特殊能力が神がかっている程に強力sign03

・・・っつっても分からない人が大半なのでココは割愛しますね(爆

 

あと2枚づつ見つかれば、デッキを組む事も十分可能sign01公式や公認大会でなければコピーでもいいしねbleah

これは・・・組むしかないのぅsmile

 

では、また…

| | コメント (2)

6・21大会結果

こんにちは♪

今日は天気も悪いし、最近遊び過ぎで疲れも溜まっていたので自宅でマターリ(´∀` )

ちょっとクルクル廻しに入ったくらいです。

Nec_0313  

 

 

 

 

 

 

こんなんとーsign01

Nec_0314  

 

 

 

 

 

 

こんなん出ましたんけどーsign01

SRで一番使えそうなヤツでラッキーsmile神龍レアはあっちのがヨカッタ・・・Orz

今回のノーマルは9弾と違って使えるカードが多くて廻しやすいですね~。

 

 

 

さて、昨日の大会結果をイッテみましょ~。

夜勤明けで帰宅し、40分だけ仮眠を取った後にム○大陸へ!

ここは先着制なので開店前に到着し、とりあえず受付を。

この時に居たのはどらごんパパさん一家WクンNANAさんとウチラのたった6人だけshockスクネェー

大会になるまでまだ時間もあるし、もうちょっと集まるかなって思ったのですが誰も来ないまま開始時間に`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

 

この日のルールは「同一キャラ禁止,全カード使用可,コスト6まで」

このルールだと、W爆烈になった事でキャラを多用する様になったので合体キャラを使うかどうかが非常に重要になりますね。

例えば悟空を使用した場合、ゴジータベジットゴタンが使用不可。

分けて使うか、合体キャラを使うか・・・悩むわぁ~(><)

さらに、魔人ブウに吸収したキャラも使用不可になるので、ますます悩んでしまいますねtyphoon

 

 

抽選の結果、ショウはシード。1度勝てば決勝です。

なので、まずは私の1回戦。相手はどらごんパパさん。デッキは

私(1P):Wアラレちゃん超一星龍 限界ギリギリの修行 餃子

相手:Wアラレちゃん超3GT悟空 湧き出る力 亀仙人

とりあえず、パパさんにはD/Bに勝利しているので単純にW防御デッキで。

対するあちらは気弾バースト+踏ん張りデッキ

前大会でも気弾Bデッキだったので、気弾B無しH/B持ち超一星龍を前衛に変更し、防御をする事なくじゃんけんで勝って勝利happy01

肝心のD/Bは1度しか発動せず、なおかつやや負け気味でしたがパパさんが自滅してくれて押し戻しての勝利でした。coldsweats01アブナイアブナイ

 

 

ショウのシード2回戦、相手はWクン。デッキは

ショウ(2P):Wアラレちゃん超一星龍 限界ギリギリの修行 餃子

相手:超3GT悟空Wアラレちゃん 剛腕の一撃 超神水

ショウは私の使用したデッキと同一。相手は踏ん張り+ATブチ上げデッキ

じゃんけんでの勝率はショウが圧倒していたのですが、D/Bで勝てな勝ったために負け。

主力の超一星龍が一撃で倒され、なおかつ主攻撃であるD/Bで負けていてはW防御デッキではまず勝てませんね。

 

 

私の2回戦、相手はNANAさん。デッキは

私(1P):超3GT悟空アルティ悟飯 限界ギリギリの修行 餃子 

相手:セルJr.Wゴジータ 経験の差 パワードスーツ

またしてもW防御デッキcoldsweats01対する相手は超神水ではなくパワードスーツALを上げない作戦。

相手はW爆烈での初対人戦だったのか、D/Bでのボタン押しがイマイチ早くなかった為、勝利scissors決勝進出sign01

 

 

 

決勝の相手はショウを破ったWクン。仇を討たねばッ!デッキは

私(2P):超4ベジータ魔人ブウ超17号 あの世での特訓 ウーロン

相手:Wダーブラ超一星龍 逆襲の一手 超戦士の意地

最後の最後までW防御デッキcoldsweats01だって2P側なんだもん。対する相手は1,2戦で良いカードを使ってしまいWダーブラ参戦catface

殆どがD/Bでのバトルになった為に私が優勢に勝負をし、見事勝利heart01

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

これで2枚目GEThappy02ウチとしては通算3枚目。

二弾が出る前に鑑賞用で4ポケ埋めてみせるゼェsign03うーん、あと3枚はいるなぁsweat01

次回は「合計AT2500~3000以下」にしてほしいと提案したので、ソレになるといいなぁshine

 

 

では、また…

| | コメント (2)

6・15大会結果その2~屈辱~

こんにちは♪

先週土曜日の大会報告を7日間後に書くという遅さを見せる竜馬です(爆)

最近更新頻度が減ってしまってすみませんですが、こういう人間だとご理解ください。m(__)m

 

さて、午後の大会ですが参加者が午前よりも増えて22人になり、予選をする事に。

ですが、私は予選無し。ショウのみ予選にcoldsweats01ルールは午前と同様です。

 

 

ショウの予選、相手はM田弟クン。デッキは

ショウ:ポタラベジット魔人ブウ超一星龍 鋼の肉体 新型戦闘ジャケット

相手:Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 惑星破壊 閻魔様

ショウは午前とデッキを大幅に変更!これが吉と出るか凶と出るか・・・

ベジットのSBZ+ジャケットの効果でも7割程度しか軽減されず、デッキ的に失敗した感がありましたがブウが頑張ってくれてなんとか勝利。

 

 

ショウの1回戦、相手は新顔のHしさん。デッキは

相手:ギニューセル 勇猛果敢 W占いババ

とにかく見ての通り相手のデッキが弱すぎて相手になりませんでしたsadじゃんけん,D/B共にショウが優勢。

おそらく7R全てじゃんけん負けても判定勝ちだったのではなかろうか・・・

なにゆえこのデッキにしたのか、非常に気になる所です。

 

 

私の1回戦、相手はN村クン6歳。デッキは

私:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ あの世での特訓 超神水

相手:超一星龍Wゴジータ 惑星破壊 ミスター・ポポ

じゃんけんに負けて危険な時もありましたが、復活系デッキでは無かった為、高いATを利用し一撃で倒して勝ち。

 

 

ショウの2回戦、相手はひろママさん。デッキは

相手:超一星龍超3GT悟空 爆烈パワー全開 超戦士の意地

2P側だというのに、じゃんけんにもD/Bにも勝てずに負け。

どうも青ボタンの押し方が甘かったようで、押しても反応しなかったみたいです。

皆が両手でバシバシ叩いているんだから、効きが悪くなってくるのは仕方がない事かもしれませんね。それも見越してボタンを押さないと。

 

 

私の2回戦、相手は午前の大会で惜敗したゆうせらパパさん。デッキは

相手:Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 超魔術 仙豆のかけら

今度は私が2P側だったのでD/Bでは負ける事は無く、じゃんけんも勝って先の雪辱を果たしました(^^)v

とはいえ他の方よりもD/Bは早かったですcoldsweats02苦戦しました。。。

 

 

私の3回戦、相手はひろママさん。デッキは同上。

復活は厄介だけども何とかなるかなと思っていたら、まさかのじゃんけん6連敗sign03

確率でいえば3の6乗分の1というとんでもない数値。

当然判定まで行かずに負けですぅ~crying

 

 

 

ひろママさんはこのままの勢いでじゃんけんもD/Bも恐ろしい強さでそのまま優勝sign03大会初優勝おめでとうございま~すhappy01

 

準優勝はゆうクン。何気にゆうせらパパさん一家は銀カードを午前,午後で2枚ともGET。さすがに強いsign01うちも2枚欲しかったなぁ~。

 

コストフリーだと似たようなデッキばかりになってしまうので、大会の最後に店員さんにルールについていくつか提案。

①復活系カードの禁止。

キャラの特殊能力,イベントカードでの付加全ての禁止という風になれば、もう少し変わったデッキが見れるかな?

 

②ハイパーバーストキャラのW防御デッキ禁止。

復活禁止になった場合、ハイパーバーストキャラでダメージ2倍のドラゴンバーストを2発決めれば勝負がついてしまうので禁止にしてもらいればと。

 

以上2点について提案しましたが、採用するかは店員さん次第ですからね。

どうなることやら・・・

 

~追記~

大会終了後に、ショウがどうしてもひろママさんともう一戦したいというので本人に直訴sign01 

あっさりOKを貰えたので、一戦だけ…すると排出カードがsign02

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0313_2  

 

 

 

 

 

 

爆レア アラレちゃんGET!!!!!

こいつは大ラッキーsign03lovely

これもひろママさんのおかげかなsign02あざーっすhappy01

 

では、また…

| | コメント (3)

6・15大会結果その1

こんにちは♪

なかなか体力が回復しない竜馬です(+_+)

仕事中に体が動かなくなってくるのを実感するのは嫌なものですネ。

 

 

さて、今日は先週日曜日の大会結果を。

午前,午後の2大会でしたので、今回は午前の方をサクッとね。

 

前日のディズ○ーSEAでの疲れが全く取れていない中、会場へ。

ゆうせらパパさん,W君,M田父子さん等大会常連が居る中で、久々にどらごんパパさんの姿が。

ここの所、こちらの大会には参戦してこなかったので何だか懐かしいですhappy01

とココで、ゆうせらパパさんから約束していたショウへの卒業祝い(?)と言う事でGキャンペーンのカードを頂きました。ありがとうございますですm(__)m

しかしながら、本人は卒業する気は無い様なので、継続記念の方がしっくりくるのかも。

 

この日のルールは「全カード使用可,デッキ変更不可,コストフリー」と至ってシンプル。

ですが、デッキが片寄るからコストは6にしてほしいなぁ(‐公‐;

午前は15人と定員割れし、予選は無し。ですが2本勝負なので長かったなぁcoldsweats01

 

まずはショウから。相手はゆう君sign01デッキは

ショウ:超3GT悟空魔人ブウ超一星龍 神様の修行 閻魔様

相手:超4ゴジータ超一星龍 爆烈パワー全開 W占いババ

1本目!初手以外はじゃんけんで勝利し、最後はD/Bで締めnote

2本目!防御も閻魔様も使い切った後に前衛を倒され、あわやピンチかと思った次手でじゃんけん2連勝でそのままKO勝ちsign01

前衛が倒れてからの2手は神がかっていましたね~。

 

続いて私の1回戦。相手は中学生のO川君。デッキは

私:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ あの世での特訓 閻魔様

相手:超4ゴジータアルティ悟飯 カリン様の修行 マイ

相手の子がW防御デッキだったのでD/Bに相当な自信があるのかと思いきや、D/B戦では全勝利sign01対戦中の殆どがD/Bだったので2回戦進出ですgood

 

ショウの2回戦。相手はM田さんの弟君。デッキは

相手:WアラレちゃんWゴジータ 惑星破壊 超神水

1,2本ともにじゃんけん、D/Bにも勝って判定で勝利scissors

 

私の2回戦。相手はどらごんパパさん。デッキは

相手:超3GT悟空超一星龍 湧き出る力 ポルンガ

1,2本ともにじゃんけんの勝率は5分5分でしたが、D/B分だけ私に優勢となり勝利scissors

 

 

ショウの3回戦。相手はどらごん君。デッキは

相手:WゴジータWアラレちゃん 鋼の肉体 仙豆のかけら

1,2本ともにじゃんけんの勝率で上回り、判定勝利note

 

 

私の3回戦、相手はゆうせらパパさん。デッキは

相手:超4ゴジータ魔人ブウ超4ゴジータ 爆烈パワー全開 W占いババ

私1P側だった為にD/Bに一度も勝てず、1本目を落とし、2本目はじゃんけんのみで勝ちを奪いましたが

ラスト3本目にお互いブウの体力MAXのまま判定に。ここもイーブンなので勝利したラウンド数での判定に!

結果は3:4でわずかに及ばず・・・Orz

ですがD/Bで勝てなかった割には頑張った方かなとcoldsweats01ショウに託そうsign01

 

 

という事でショウVSゆうせらパパさんでの決勝戦sign03

壮絶なバトルの結果何とショウがゆうせらパパさんにD/Bで押し勝って判定勝ちsign03sign03sign03

ショウの優勝が決まりましたhappy02

パパさんは私とのD/B合戦で指が疲れてしまったのか分かりませんが、何にしても嬉しい勝利デスsmile

Nec_0303_2_2  

 

 

 

 

 

 

でもまだ午後もあるゾーcoldsweats02

では、また…

| | コメント (2)

こんにちは♪

週末に遊び過ぎたせいか、風邪が治らない竜馬ですcoldsweats01

なもんで、更新止まっててすんまそん・・・

今日も短めですがご勘弁を。

 

 

まず、金曜日。

会社終わってから日曜日の大会の為の検証&D/B特訓sign01

やはりネックは1P側か・・・

ついでに優勝悟飯を使ってみました。

Nec_0303  

 

 

 

 

 

 

う~んcoldsweats02

王冠マーク 地 味 じゃね???

もっとキラキラするとか思っていただけに残念shock

 

 

土曜日はディズ○ーSEAに行ってきましたsign03

開店前から相当な人数の人が…

開くのを待っている時、地震があったのに気がつきましたが

まさかあんなに大きな地震だったとはこの時は想像もしてませんでした。

 

 

Nec_0307  

 

 

 

 

 

 

Nec_0308  

 

 

 

 

 

 

Nec_0306_2  

 

 

 

25周年という事でさまざまなイベントがありましたが、1日で廻れるほど狭くないので

気がついた頃にはもう肌寒く感じる時間に。

 

最後は花火まで上がり、盛大なフィナーレを迎えましたhappy01

しかし、それ以上に驚いたのは他の人の車のナンバーを見ると結構地方から来ている人が多いコトsign01

このガス代高騰してる時代に頑張るなぁsweat01

次に行けるのはいつになるかな?リョーが乗り物で泣きまくってたから、もうちょっと大きくなってからかなcoldsweats01

 

 

では、また…

| | コメント (0)

6/8の大会模様

こんにちは♪

 

日曜日に大会へ行ったところは前からDQMBやアニマルカイザー等の大会を行っていた所で、そちらの参加者さん達たっての希望により、晴れて今月からDBの大会も開催されることとなったところです。

前置きが長くなってしまいましたが、要約すると「近くに新たな大会場が出来たので、そこに行ったよ」と。(笑

 

おおよそ車で20分くらいなので、余裕ブッカましてたら思いのほか信号機に捉まり、締切時間ギリギリに。coldsweats02マタカ!?ガクシュウシロヨッ

 

この日の参加人数は21人。私が普段行く大会の常連さんはOさんのみ。あとは他カードゲームもされている方々でした。

ビックリしたのは、新宿大会優勝者のメタリック軍曹さんやじゃんけんメチャ強いタフマンさんがいらっしゃった事。

なんでも、競馬ゲームやりにきた「ついで」に参加したとか。おかげで難易度急上昇upupup

よぉ~し、楽しむゼhappy02

 

ここの大会は一風変わっていて、1大会で2大会分行うというもの。

分かりやすく言うと1大会32人制で、決勝進出者2名に金カード,準決勝進出者2名に銀カードが貰えるというもの。

他カードゲームの大会もある為、2大会やる時間を取れなかったようです。coldsweats01

1大会でのカード獲得人数が倍になるのでこれはこれでココの特色と言った所なのでしょうね。

 

 

今回のルールは「全カードOK,デッキ固定,コスト6まで,手袋使用禁止

初のDB大会なので一番無難なルールにしたそうです。

って事は、これから色々面白い制限が加えられていくのかなsmile楽しみやわぁhappy02

手袋禁止は良い事ですね!みんなグルグルでは面白みに欠けるし、自分で編み出したボタン押しをするから面白いのですから。

 

私のデッキは

GT超3孫悟空Z1魔人ブウ+Z1ベジット 限界ギリギリの修行 超神水

前衛強化デッキですねcoldsweats01至ってフツーbomb

 

1回戦の相手は4~6歳くらいの小さな男の子。デッキは

GT超3孫悟空超17号  グレゴリー

復活してくる悟空が厄介かと思いましたが、D/Bに勝ってここを突破sign01

 

2回戦の相手は息子さんを倒して上がってきたOさん。デッキは

ポタラベジットZ1魔人ブウPEゴジータ 湧き出る力 新型戦闘ジャケット

とっても考えられたデッキですねsign01wobblysweat01sweat01

後衛のHPを高くし、判定勝利をもぎ取ろうというのか。

途中までは完全に劣性でしたが、防御D/BDR回避等で粘ったラストラウンド。

どちらも前衛が倒れ、後衛のブウ登場。

HPは互いにMAXでしたが、吸収しているキャラ差&サポートにより相手の方がHPが高いという状況下で、出した手はpunch!相手はscissorsでダメージを与え、判定にて辛くも勝利good

D/B勝負は相手両手ボタン2個押し、こちら片手ボタン2個押しの中2回とも勝利したのが大きいですねsmile

 

ここでトーナメントで一番大外(2P側)に出ることができ、D/Bではもはや負けるコト無しsign01

 

3回戦の相手は7~8歳くらいの男の子。デッキは

W超3激孫悟空破壊王子ベジータ ? ?

純粋にじゃんけん勝負に勝ち、パーフェクト勝利happy02

これでとりあえず天下一認定証確定ですsmile

 

準決勝の相手はタフマンさん。ついでとか言っときながらサクサク上がってくるんだからなぁcoldsweats01デッキは

WゴジータZ1魔人ブウ龍ゴジータ あの世での特訓 ウーロン

W防御デッキだったので、私の得意なD/Bが大量発生sign01最初から最後までオールD/B戦に。

ここは隙を見せずに勝たせていただきました~catface

 

これで金カード確定wink

勝っても負けてもOKな決勝戦sign01相手は6~7歳くらいの女の子。デッキは

超3GT孫悟空Wアラレちゃん  超神水

デッキコンセプトは私とほぼ同じデッキですね。

勝負は要所〃でのD/Bが功を奏してKO勝ちぃsign03

 

 

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

まずは1枚っsign01

何枚まで増やせるか、頑張りたいトコですshine

相手のデッキに「?」 が多いのは、覚えていないというか、防御系以外は現状効果を覚えなくてもいいかなってcoldsweats01

 

では、また…

| | コメント (2)

本日

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝したもんねーsign03

 

 

詳細は後日って事でpaper

では、また…

| | コメント (4)

超CGが熱いッ!!!

こんにちは♪

 

夜勤明けって眠気が無くてついつい夜更かししちゃう不良な竜馬です。

さっさと寝て、明日の(正確には今日の)大会に備えますsweat01

 

春の陣も開催されず、データと融合してから大分下火になってしまった超CG界ですが、

7月の大会プロモが凄まじい事にsign01

http://www.carddas.com/dragonball/card/event/shop.shtml

こちらに全て載ってますのでそちらを参考に~。

 

てっきりジャンフェスでのプロモがそのまま移行してくるのかと思いきや、何と驚愕の新規プロモじゃあありませんかsign02

こ、これは…参戦してGETしなければ・・・っsign03

俺も自力でするぜっsign01って貴重な超CGやってる方、又はこれからルール覚えたいよ~って方はこちらを参考にしてねhappy01

http://jp.youtube.com/watch?v=7p67RhJe6DM

 

ルールに関していろいろとでてますので初心者には分かりやすいかも???

分からなかったら聞いてもらえれば知ってる範囲内で私も答えられますよ!

私でも分からなかったら師匠に聞くだけさぁ~smile

 

10弾もの長期に渡り出し続けてきたのはバンダイ凄いなぁと、言ってあげたいですgood

もっと早くに見切りつけれたと思うからなぁ(爆)

 

では、また…

| | コメント (0)

来月もたのしみぃ~!

こんにちは♪

 

今日は地元でのデータの大会も無かったので、ミ~ト君と連絡を取って超CGの大会をやってきましたsmile

先月に続いて連月で開催するのは初めてかも?

 

先月はフルボッコにされたので、今月は頑張るゼィsign01

・・・と意気込んでいたのはいいのですが、有り得ない事に12時集合なのに起床したのは12時半。

 

ぐはっwobblyやっちまったcrying

 

 

連絡を取って13時半に再集合してようやく大会開催に。

大会の方はこれまたフルボッコにされ、自信喪失downdowndown

バランス的には悪くなかったと思うのですが、如何せん引きが悪すぎた。

大会後にカード漁って良カードGETしたのでOKかな。

来月はまた景品変わるから参加しないとなぁ~。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

ショウ、卒業

こんにちは♪

 

 

週末はいつものとおり、大会へ行ってきました。

近場では開催していなかったので、ちょっと足を延ばして遠征してきました。

2日で3大会に参戦したのですが、ルールが「W爆烈カード限定+α」という、レンコをしない我が家にとってはとても厳しい中で見事に返り討ちにあってきましたとさ(爆)

 

では、何故タイトルの様な事になったかと言うと、

「ドラゴンバーストを含む全ての仕様変更が、自分に合っていない。」という結論に至った為。

ショウなりに試行錯誤をし、大会に参戦した上での結論なのでココで引き留めるのはただの私のエゴであると思い、受け入れました。

なので、これから先の大会参戦は正直不透明な状況となりました。

 

 

自分自身で考えてだした結論ですが、実は遅くても八月くらいには強制的に卒業しなければならなかったので、すっぱりと未練が残らずに終われたのはむしろ良かったのかもしれません。

今、ショウは中学生最後の年。今年は受験生として自分の将来を見据えて行動しなければならない年。

なりたい自分になる為に、なりたい自分を探す為に、これから沢山勉強しなければならない訳で・・・

 

 

私としては、地元の大会くらいには参加したいと考えていますが、どうなることやら。coldsweats01

書きたい事はもうちょっとありましたが、纏まりが着く範囲にしておこうかな。

 

では、また…

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »