« 6/28の大会結果 | トップページ | 狙えッ!!最高得点!!! »

6/29の大会結果

こんにちは♪

朝から雨が降り続いていて嫌ですね~。

そんな中でも、元気に大会へ行ってきましたよhappy01

 

場所は○ー大陸、参加人数は前回と同様6人のみweep御新規さんが2名ほどおりましたが、居なかったら常連で4人だけ…

他の常連は一体ドコヘ???今日は秋葉原でDQBMがあるにしても、少ないなぁcrying

 

この日のルールは「2本選手制,1R開始時に合計AT2500以下,コスト6まで,同一キャラ禁止,D/B時は1つの指で順番にボタンを押す」

げげっ!D/Bのルールが○宮と同じですなぁ…あれはやりにくくて嫌なのだが(ーー;

 

抽選の結果、私シードですがショウが1回戦勝てば当たるという昨日と同じシチュエーションdespair

できれば・・・ ブロックを分けてくれぇ~crying

 

 

ショウの1回戦、相手はNユキくん。デッキは

ショウ:Z2ポタラベジットZ2ウーブ 鋼の肉体 気力減衰フィールド

相手:10倍界王拳悟空孫悟飯(幼年期)  記入し忘れました(爆)

気力減衰フィールドの効果「敵味方の前衛後衛のAT半分」で相手のATをさらに減らしたおかげで、じゃんけんには相当負けてましたが判定で勝利scissors

相手はW爆烈のカードしか持っていないようで有利に展開できました。

 

次の対戦は私と。昨日は勝たせてもらったので、今日はショウを勝たせて決勝へ。

 

 

決勝戦はひろパパさん!ひろクンが風邪でダウンしてしまいひろママさんに看病を頼んでの参戦。おいおい、いいのかぁ?smile

っても、同じ立場なら同じ事すると思いますが(核爆)デッキは

ショウ:メタルクウラ魔人ブウZ2メカフリーザ 鋼の肉体 気力減衰フィールド

相手:爆烈少年悟空爆烈ブロリー 爆烈パワー全開 仙豆のかけら

1本目!1Rから大猿の力を発動され、相手AT4500にcoldsweats023RのD/Bでも持っていかれてクウラを倒され危険かと思った所、その後のD/Bでは勝って相手に踏ん張りを使い切らせた最終R!

しかし、scissorspunchで僅かにじゃんけん勝てずに判定負け。

2本目!またも初手からSBZ決められ大ピンチcoldsweats02そしてやっぱり3Rでクウラが倒されたのですがその後のじゃんけんがスゴイsign01残りの4RはじゃんけんもD/Bでも勝利し、判定勝ちhappy02

ラスト3本目!1,2RにD/Bで負けてましたが、特殊能力「R毎にHP400回復」の効果で無傷bleah

その後はじゃんけんも上手いこと読み切って5RまでD/Bを起こさず勝利し、最後はHP判定で勝ちheart01

 

Nec_0303_2_2  

 

 

 

 

 

 

ショウの2度目の優勝!!我が家としては5枚目~wineimpactwineルネッサーンスhappy01

ブロックさえ違えば金銀狙えるのにね~って思うんですが、カブると確実にカードGET出来るのもおいしいし、どっちもどっちなのかな?

ひろパパ一家もこれで金銀コンプ!2回しか大会でてないのにコンプしてるとかありえないんですけどsweat01sweat01sweat01

これで銀カードを見ればひろクンもきっと元気になるでしょうshine早く良くなってネsign01

 

 

なんにしても、そろそろ私も銀を狙わんとまぁた焦ってしまうので頑張らんとcoldsweats01

では、また…

|

« 6/28の大会結果 | トップページ | 狙えッ!!最高得点!!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こちらも優勝おめおめhappy01
○ー大陸 昔の人気はどうしちゃったんでしょう・・・

私も先週は 嫁+ゆうがダウンしてましたが大会参加はしてました(爆)
風邪は寝てるが一番sign03←(鬼)
ひろパパさんは父の威厳・天下を取り戻すために必死だったんでしょう!(爆)

さてさて、こちらは先週に続き、1.5時間かけてもうすぐ箱根が見えそうな場所まで遠征car
しかも本日 うまいこと時間が噛み合い3大会に参戦。
昨日、今日でV5を狙ってみましたが、前半2大会の場所はコスリ、グルグル、手袋何でもありというのがイケてない・・・
午前は手袋グルグルに全く歯が立たず、完敗crying
午後は、DBに勝てないと判断し、弱気に気弾バーストデッキで行きましたが、相手ベジット&魔人ブウで全く意味なし・・・完敗crying
最後の大会場所では前回優勝者が次回ルールを決めるといった場所で、本日ルールは復活キャラ+復活カード禁止、DBは何でもありというルール。
午前負けた子を神ジャンケンで下し、リベンジ成功sign03
何とか本日初優勝scissors
優勝者特典の次回ルールはプレイヤーコスト0限定、復活禁止、DBは指一本のみ使用可としときました。私ら一家は参加しませんが(爆)
これなら皆平等かしらん。

投稿: ゆうせらパパ | 2008年6月30日 (月) 01時29分

こんにちわ♪ひろパパです。
28日の竜馬さん、29日のショウ君の優勝おめでとうございます。ショウ君に勝ちたかったなぁ~悔しぃ~。でもなんか久々に熱い戦いをしてすごく楽しかったです。

おかげさまでひろの風邪よくなりましたよ。
次の日曜日は、ヤ○ダに最恐のカミさん連れて行きますよー。

ゆうせらパパさん、ヤ○ダの新ルール載せていただきありがとうございます。
危うく2度踏ん張りデッキで行く所でした。

投稿: ひろパパ | 2008年6月30日 (月) 18時53分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

具合が悪いってのは代わってあげられませんからねcoldsweats01
そんな我々にできるのは「安静に寝ていられる環境を提供すること」。
つまり【家にいないこと】でしょう!!(核爆)

ひろパパさんは銀を持って帰って何を言われたのか気になるところですよねhappy02
まだまだねぇとかだったりして(笑)
夫婦円満ならそれで良し!ですケドね。good

2日で金3枚ですか!?
こりゃあ随分と差をつけられてしまいましたなぁcoldsweats02
しっかしまぁ手袋はNGですよね~。
〇無のFランドは手袋等のサポートは禁止ですがグルグルはOKなので、そのうち勝てなくなりそうですweep

キました、指1本制!
でもこれが一番公平な気もします。が、どちらかといえば得意な方にいる私としては賛成しかねるルールですが、いつか公式ルールになりそうでビクついちゃいますbearing
 
 
 
ひろパパさんコメントThanks!

祝コメありがとデスhappy01
決勝戦は見ているこちらも楽しかったですよ。
ほんとはお互い〇〇だった訳だし(爆)

ひろクン治って良かったですね~sign01happy02
今度の日曜日は風邪ひかないようにねsun

今度は奥さんに負けませんよ~!
目標は優勝よりもリベンジですからsign01(笑)

投稿: 竜馬 | 2008年7月 1日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/28の大会結果 | トップページ | 狙えッ!!最高得点!!! »