« 6・15大会結果その2~屈辱~ | トップページ | 土曜日その後 »

6・21大会結果

こんにちは♪

今日は天気も悪いし、最近遊び過ぎで疲れも溜まっていたので自宅でマターリ(´∀` )

ちょっとクルクル廻しに入ったくらいです。

Nec_0313  

 

 

 

 

 

 

こんなんとーsign01

Nec_0314  

 

 

 

 

 

 

こんなん出ましたんけどーsign01

SRで一番使えそうなヤツでラッキーsmile神龍レアはあっちのがヨカッタ・・・Orz

今回のノーマルは9弾と違って使えるカードが多くて廻しやすいですね~。

 

 

 

さて、昨日の大会結果をイッテみましょ~。

夜勤明けで帰宅し、40分だけ仮眠を取った後にム○大陸へ!

ここは先着制なので開店前に到着し、とりあえず受付を。

この時に居たのはどらごんパパさん一家WクンNANAさんとウチラのたった6人だけshockスクネェー

大会になるまでまだ時間もあるし、もうちょっと集まるかなって思ったのですが誰も来ないまま開始時間に`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

 

この日のルールは「同一キャラ禁止,全カード使用可,コスト6まで」

このルールだと、W爆烈になった事でキャラを多用する様になったので合体キャラを使うかどうかが非常に重要になりますね。

例えば悟空を使用した場合、ゴジータベジットゴタンが使用不可。

分けて使うか、合体キャラを使うか・・・悩むわぁ~(><)

さらに、魔人ブウに吸収したキャラも使用不可になるので、ますます悩んでしまいますねtyphoon

 

 

抽選の結果、ショウはシード。1度勝てば決勝です。

なので、まずは私の1回戦。相手はどらごんパパさん。デッキは

私(1P):Wアラレちゃん超一星龍 限界ギリギリの修行 餃子

相手:Wアラレちゃん超3GT悟空 湧き出る力 亀仙人

とりあえず、パパさんにはD/Bに勝利しているので単純にW防御デッキで。

対するあちらは気弾バースト+踏ん張りデッキ

前大会でも気弾Bデッキだったので、気弾B無しH/B持ち超一星龍を前衛に変更し、防御をする事なくじゃんけんで勝って勝利happy01

肝心のD/Bは1度しか発動せず、なおかつやや負け気味でしたがパパさんが自滅してくれて押し戻しての勝利でした。coldsweats01アブナイアブナイ

 

 

ショウのシード2回戦、相手はWクン。デッキは

ショウ(2P):Wアラレちゃん超一星龍 限界ギリギリの修行 餃子

相手:超3GT悟空Wアラレちゃん 剛腕の一撃 超神水

ショウは私の使用したデッキと同一。相手は踏ん張り+ATブチ上げデッキ

じゃんけんでの勝率はショウが圧倒していたのですが、D/Bで勝てな勝ったために負け。

主力の超一星龍が一撃で倒され、なおかつ主攻撃であるD/Bで負けていてはW防御デッキではまず勝てませんね。

 

 

私の2回戦、相手はNANAさん。デッキは

私(1P):超3GT悟空アルティ悟飯 限界ギリギリの修行 餃子 

相手:セルJr.Wゴジータ 経験の差 パワードスーツ

またしてもW防御デッキcoldsweats01対する相手は超神水ではなくパワードスーツALを上げない作戦。

相手はW爆烈での初対人戦だったのか、D/Bでのボタン押しがイマイチ早くなかった為、勝利scissors決勝進出sign01

 

 

 

決勝の相手はショウを破ったWクン。仇を討たねばッ!デッキは

私(2P):超4ベジータ魔人ブウ超17号 あの世での特訓 ウーロン

相手:Wダーブラ超一星龍 逆襲の一手 超戦士の意地

最後の最後までW防御デッキcoldsweats01だって2P側なんだもん。対する相手は1,2戦で良いカードを使ってしまいWダーブラ参戦catface

殆どがD/Bでのバトルになった為に私が優勢に勝負をし、見事勝利heart01

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

これで2枚目GEThappy02ウチとしては通算3枚目。

二弾が出る前に鑑賞用で4ポケ埋めてみせるゼェsign03うーん、あと3枚はいるなぁsweat01

次回は「合計AT2500~3000以下」にしてほしいと提案したので、ソレになるといいなぁshine

 

 

では、また…

|

« 6・15大会結果その2~屈辱~ | トップページ | 土曜日その後 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

トリプルカキコでこんばんわ♪

なぬ、○ーに6名?
行けばよかったなぁー。
○ーは爆烈終盤の前回大会 先着漏れで追い返されたんでシカトしてやりましたよ(怒)
遠路はるばる来てくれた常連を門前払いする店なんか行くもんか~
他に大会なかったら、仕方なく行ってあげますが…(弱)

って訳で土曜日は1.5時間かけて遠征!
8割勝利、負け&アイコ1割ずつぐらいの神がかったジャンケンで優勝してやりましたよ。
日曜日は24名抽選のラスト16枠をギリギリ引いて、怒涛の勢いで決勝進出しましたが、手袋グルグルの前に完敗を喫しました。

これでWの通算 3金、3銀。
負けませんよ~

投稿: ゆうせらパパ | 2008年6月23日 (月) 21時26分

ゆうせらパパさん3rdコメントThanks!happy01

いえいえ、この店は私に任せて、どうぞどうぞ別の店へお回りください。(爆

ゲゲッ!金は同数でも、銀で大負けしとるぅッ!!wobbly
うぬぅ…やはり前回2大会とも3回戦負けしたのがイタイなぁsweat01


ゆうせらパパさんのあの速さでもグルグルには勝てないと!?
2P側なら例えグルグルでも負ける気ないんですが、未だ直接対決が無いので何とも…

投稿: 竜馬 | 2008年6月24日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6・15大会結果その2~屈辱~ | トップページ | 土曜日その後 »