« オ~クションでお買い物! | トップページ | 6/29の大会結果 »

6/28の大会結果

こんにちは♪

金曜日に会社の新入社員歓迎会があって飲んだくれていた竜馬です!

6月末に歓迎会って・・・遅くね?^^;

まぁいっか!!おかげで更新出来んですまぬねsweat01

 

 

 

今日はいつものY電気と前回優勝したFランドとで大会があり、

どちらにいこうか迷いましたがY電気の方のルールが

「W爆烈限定」の為、ゴジータを持っていない私には勝ち抜くのは辛いと思いココはスルーしました。

優勝者のデッキは恐らくアラレちゃんゴジータでしょうねぇ。

D/Bに他を寄せ付けないゆうせらパパさんに優勝を譲り、Fランドへ行く事に。

暇な午前には超CGの大会へ行きまたもこいつをGET。

Nec_0312_2  

 

 

 

 

 

 

来月は賞品が変更されるので土曜日は常に超CGの大会に参加するんだろうなぁ…

 

てな訳で午後はデータの大会へsign01

今日の人数は22人、ルールは「コスト8まで,デッキ変更不可」

本日はO崎さんK山さん等の常連さん達が多数。

しかぁ~し、きっと今日は連打で勝てるsign03と根拠の無い自身を持って挑みました。

 

この日はキヨが「大会に出てみたい。」と言っていたので久しぶりに3人で参加する事に。でも・・・

1回戦目=キヨVSショウshockという悲惨な結果にOrz

私が1回戦に勝っても、2回戦目には2人の勝者と当たるという非常に1か所に偏ってしまいました。サイアクヤーcrying

 

キヨ:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ あの世での特訓 仙豆のかけら

ショウ:ポタラベジット魔人ブウ超一星龍 あの世での特訓 ミスター・ポポ

後衛のHP分、ショウが不利でしたが何とか最後の最後で巻き返して判定勝利。

キヨも頑張った。出来る事ならブロック別れてほしかったですね~。

 

 

私の1回戦、相手はK山さん!デッキは

私(1P):Wアラレちゃん超4フュージョンゴジータ 限界ギリギリの修行 プーアル

相手:超一星龍魔人ブウスーパーベビー あの世での特訓 餃子

同じW防御デッキ!こ、これは負けられない!!

・・・と思ったのですが、D/BはR2で勝った以降、全く勝てずwobbly

何とかHP判定で勝ちを拾いました…アブネェーデスナァcoldsweats02

 

 

続いて2回戦、相手はショウ。デッキは先程と同一。

ここから先は私2P側なので先の勝率を考え、勝たせてもらい3回戦へ。

 

 

私の3回戦、相手は大人の男の人。デッキは

相手(1P):Z1ベジット爆烈アルティ悟飯 抑えきれない怒り 超神水

相手のデッキが踏ん張り系ではないので、R2,R3で防御を使いD/B勝利。smile

これでカードGETかくて~デスhappy02

 

 

続いて準決勝、相手はO崎さんの奥さん,レナさん!デッキは

相手(1P):超4フュージョンゴジータ魔人ブウWゴジータ あの世での特訓 最後の踏ん張り

デッキコンセプトは私に近いですね。D/BH/Bの効果で1撃で相手を葬り、なお且つ判定勝負も考えたデッキ。

ですが、2P側のD/Bでは負けないのでここも勝利happy01私1P側なら負けてました…そのくらいD/Bが早いですcoldsweats02

 

 

決勝戦sign03相手はO崎さんの息子,ショウヤクン!3回戦目で排出カードがインパクトレアだったのに、相手が手加減して勝ちを余儀なくされてました・・・

その反動か、準決勝では大逆転劇を演じてギャラリーを沸かしていましたね~。デッキは

相手(2P):Wアラレちゃん魔人ブウPE超4ゴジータ 湧き出る力 踏ん張り系だったような?

D/B勝負はお互い2個ボタン連打勝負となりましたが、かろうじて私の方が若干早くて優勢勝ちsign03

 

結果・・・

 

 

 

 

 

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

3度目の優勝sign01ここでは2連覇達成sign03

O崎さん一家は親子で金銀GET!!gawkイイナァ~

大会後に見事?インパクトレアをGETした子から

「なんか交換してくれ~」というのでお互いカード見せっこ。

出せるのは超一星龍くらいしかなかったですが、相手が「ソレとコレ

Image  

 

 

 

 

 

 

交換しよ~?」というので無事交換成立。

ただ、悪いと思ったので超CGのBCキラ悟空とセルも+してあげました。

データの大会で使う事は無いと思うのですが、絵柄は良いしね☆

 

私もこれでW爆烈インパクトの爆レアコンプリートheart01

しかぁ~し、ノーマル,レア,激レアは未コンプって一体・・・coldsweats02

激レアはともかく、ノーマルとレアくらいはなんとかしないとなぁsweat02

 

 

では、また…

|

« オ~クションでお買い物! | トップページ | 6/29の大会結果 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
優勝おめ。やっぱ強いですなぁhappy01

こちらも竜馬さんに「託された使命」があり、Fランドでは負けられませんsign03

午前・午後とも12人ぐらい集まってましたが、竜馬さんの予想通り「アラレ&ゴジータ+色々+占いババ」が9割を占める偏った大会になってました・・・
っていうかW爆烈限定ってそれぐらいしかデッキ組みようがないしね~。

竜馬さん、ひろパパさんのいないFランド、負ける気がしませんcatface
W君の気弾バーストデッキには焦りましたが、狙いが分かってる以上、そう簡単には気弾バーストさせませんsmile
というわけで”V2”いただきましたscissors

あ、そうそう7月から竜馬さん提案のルールが一部適用されます。(以下参照)

oneギリギリ復活チャンスを除いて、復活は各キャラ1回まで。2回復活した時点で失格。
two防御カードは1枚しか使用不可。W防御はNG。

oneは例えば(前衛)アラレ&(後衛)ゴジータ+閻魔の組み合わせは有りのようですが、アラレで閻魔を発動してしまうと即失格なので、交代するしかなくなるってことですね。
小さい子供はこれを理解できるのでしょうかねぇ?
改善の余地はありそうです。
でわ。

投稿: ゆうせらパパ | 2008年6月30日 (月) 00時55分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

貫禄のV2おめでとうございます!
さすがですなぁhappy01
まだまだカードが少ないのでW爆烈限定でのバトルは面白くないですね~。
特に今弾はレアリティで強さが決まっているようなものなので、ノーマル,レア限定くらいにしないとデッキが偏りすぎちゃいますね。

新ルールを記載していただきありがとデス!

oneはルールとしては非常に面白いですね~smile
栽培マン,セルJrは使えないという事ですね。それと、復活系カードを使用しづらいという事は、復活キャラ+超神水デッキが流行りそうな予感がcoldsweats01

でも結局の所、D/Bに手を加えない限り私やゆうせらパパさんの有利は揺るがないんですがねぇ…catface
はてさて。

投稿: 竜馬 | 2008年7月 1日 (火) 07時45分

ヤ○ダの新ルールですが、oneのルールは本当に面白いルールだと思いますね。
ぐっじょぶgood
増援キャラについては確認してませんでした。すいませんsweat01
私的には増援キャラは有りかなと思いますが、店員さんはどっちで考えてますかね?
増援キャラは、倒される毎に後衛と強制的に交代してしまうので、最近の大多数を占める”高HPキャラを最後まで温存⇒HP判定”というつまらない戦法は取れないですし、後衛が一撃で倒されると増援されないというデメリットもありますから、こういうデッキも許しておかないと、ますますデッキ構築の幅が減りそうな気がします・・・
でもアシストカードは超神水か占いババが多数でょうね~

投稿: ゆうせらパパ | 2008年7月 1日 (火) 12時23分

こんにちわ♪ひろパパです。

ヤ○ダの増援キャラの件ですが、気になった為お店に問い合わせた所、禁止との事でした。セルJr使おうと思ってたのにぃ!


投稿: ひろパパ | 2008年7月 2日 (水) 18時53分

ひろパパさんコメントThanks!

情報ありがとうございますsign01
やっぱり例外なく禁止でしたか~。
仕方ありませんが、これでデッキの幅が狭まってしまいましたねsad

限られた制限の中で、
如何に自分が使いやすいデッキを作れるかsign02って事でしょうsign01
がんばりましょ~upupup
 
 
 
ゆうせらパパさんコメントThanks!

oneのルールは嵌めようと思ったら嵌めれますからイイですねsmile

相手がアラレちゃん+閻魔だった時に、自分後衛にW爆烈フリーザ入れてロックしてしまえば・・・<`~´>ニヤリ

ATアップできるカードは多数ありますが、超神水だけはbanにしないと偏ってしまうからバランス悪いですねぇ。
これも禁止に出来るか、提案しないといけませんねsign01

投稿: 竜馬 | 2008年7月 4日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オ~クションでお買い物! | トップページ | 6/29の大会結果 »