« 本日 | トップページ | »

6/8の大会模様

こんにちは♪

 

日曜日に大会へ行ったところは前からDQMBやアニマルカイザー等の大会を行っていた所で、そちらの参加者さん達たっての希望により、晴れて今月からDBの大会も開催されることとなったところです。

前置きが長くなってしまいましたが、要約すると「近くに新たな大会場が出来たので、そこに行ったよ」と。(笑

 

おおよそ車で20分くらいなので、余裕ブッカましてたら思いのほか信号機に捉まり、締切時間ギリギリに。coldsweats02マタカ!?ガクシュウシロヨッ

 

この日の参加人数は21人。私が普段行く大会の常連さんはOさんのみ。あとは他カードゲームもされている方々でした。

ビックリしたのは、新宿大会優勝者のメタリック軍曹さんやじゃんけんメチャ強いタフマンさんがいらっしゃった事。

なんでも、競馬ゲームやりにきた「ついで」に参加したとか。おかげで難易度急上昇upupup

よぉ~し、楽しむゼhappy02

 

ここの大会は一風変わっていて、1大会で2大会分行うというもの。

分かりやすく言うと1大会32人制で、決勝進出者2名に金カード,準決勝進出者2名に銀カードが貰えるというもの。

他カードゲームの大会もある為、2大会やる時間を取れなかったようです。coldsweats01

1大会でのカード獲得人数が倍になるのでこれはこれでココの特色と言った所なのでしょうね。

 

 

今回のルールは「全カードOK,デッキ固定,コスト6まで,手袋使用禁止

初のDB大会なので一番無難なルールにしたそうです。

って事は、これから色々面白い制限が加えられていくのかなsmile楽しみやわぁhappy02

手袋禁止は良い事ですね!みんなグルグルでは面白みに欠けるし、自分で編み出したボタン押しをするから面白いのですから。

 

私のデッキは

GT超3孫悟空Z1魔人ブウ+Z1ベジット 限界ギリギリの修行 超神水

前衛強化デッキですねcoldsweats01至ってフツーbomb

 

1回戦の相手は4~6歳くらいの小さな男の子。デッキは

GT超3孫悟空超17号  グレゴリー

復活してくる悟空が厄介かと思いましたが、D/Bに勝ってここを突破sign01

 

2回戦の相手は息子さんを倒して上がってきたOさん。デッキは

ポタラベジットZ1魔人ブウPEゴジータ 湧き出る力 新型戦闘ジャケット

とっても考えられたデッキですねsign01wobblysweat01sweat01

後衛のHPを高くし、判定勝利をもぎ取ろうというのか。

途中までは完全に劣性でしたが、防御D/BDR回避等で粘ったラストラウンド。

どちらも前衛が倒れ、後衛のブウ登場。

HPは互いにMAXでしたが、吸収しているキャラ差&サポートにより相手の方がHPが高いという状況下で、出した手はpunch!相手はscissorsでダメージを与え、判定にて辛くも勝利good

D/B勝負は相手両手ボタン2個押し、こちら片手ボタン2個押しの中2回とも勝利したのが大きいですねsmile

 

ここでトーナメントで一番大外(2P側)に出ることができ、D/Bではもはや負けるコト無しsign01

 

3回戦の相手は7~8歳くらいの男の子。デッキは

W超3激孫悟空破壊王子ベジータ ? ?

純粋にじゃんけん勝負に勝ち、パーフェクト勝利happy02

これでとりあえず天下一認定証確定ですsmile

 

準決勝の相手はタフマンさん。ついでとか言っときながらサクサク上がってくるんだからなぁcoldsweats01デッキは

WゴジータZ1魔人ブウ龍ゴジータ あの世での特訓 ウーロン

W防御デッキだったので、私の得意なD/Bが大量発生sign01最初から最後までオールD/B戦に。

ここは隙を見せずに勝たせていただきました~catface

 

これで金カード確定wink

勝っても負けてもOKな決勝戦sign01相手は6~7歳くらいの女の子。デッキは

超3GT孫悟空Wアラレちゃん  超神水

デッキコンセプトは私とほぼ同じデッキですね。

勝負は要所〃でのD/Bが功を奏してKO勝ちぃsign03

 

 

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

まずは1枚っsign01

何枚まで増やせるか、頑張りたいトコですshine

相手のデッキに「?」 が多いのは、覚えていないというか、防御系以外は現状効果を覚えなくてもいいかなってcoldsweats01

 

では、また…

|

« 本日 | トップページ | »

大会誌」カテゴリの記事

コメント


DB速すぎだよっ!

先日お話しした通り、馬ゲーの為に行ったのは事実ですが軍曹さんからのそそのかしも有り前日に多少の練習をしていたのも事実…

それなのになんだろ?あの「圧倒的な実力差」は…

竜馬さん、手の中にモーター仕込んでありますよね?

投稿: タフマン | 2008年6月12日 (木) 13時30分

タフマンさんコメントThanks!

久々のドラゴンボールは如何でしたか?happy01
てっきり大得意の気弾バーストで来ると思ってましたよcoldsweats01あれだったら勝てませんbearing

D/Bは何故だか得意なんですよね~。特に2P側は異常なほどに…(汗
きっと指1本1本に何か仕込まれてるんじゃないかとsmile

投稿: 竜馬 | 2008年6月18日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日 | トップページ | »