« | トップページ | 6・15大会結果その2~屈辱~ »

6・15大会結果その1

こんにちは♪

なかなか体力が回復しない竜馬です(+_+)

仕事中に体が動かなくなってくるのを実感するのは嫌なものですネ。

 

 

さて、今日は先週日曜日の大会結果を。

午前,午後の2大会でしたので、今回は午前の方をサクッとね。

 

前日のディズ○ーSEAでの疲れが全く取れていない中、会場へ。

ゆうせらパパさん,W君,M田父子さん等大会常連が居る中で、久々にどらごんパパさんの姿が。

ここの所、こちらの大会には参戦してこなかったので何だか懐かしいですhappy01

とココで、ゆうせらパパさんから約束していたショウへの卒業祝い(?)と言う事でGキャンペーンのカードを頂きました。ありがとうございますですm(__)m

しかしながら、本人は卒業する気は無い様なので、継続記念の方がしっくりくるのかも。

 

この日のルールは「全カード使用可,デッキ変更不可,コストフリー」と至ってシンプル。

ですが、デッキが片寄るからコストは6にしてほしいなぁ(‐公‐;

午前は15人と定員割れし、予選は無し。ですが2本勝負なので長かったなぁcoldsweats01

 

まずはショウから。相手はゆう君sign01デッキは

ショウ:超3GT悟空魔人ブウ超一星龍 神様の修行 閻魔様

相手:超4ゴジータ超一星龍 爆烈パワー全開 W占いババ

1本目!初手以外はじゃんけんで勝利し、最後はD/Bで締めnote

2本目!防御も閻魔様も使い切った後に前衛を倒され、あわやピンチかと思った次手でじゃんけん2連勝でそのままKO勝ちsign01

前衛が倒れてからの2手は神がかっていましたね~。

 

続いて私の1回戦。相手は中学生のO川君。デッキは

私:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ あの世での特訓 閻魔様

相手:超4ゴジータアルティ悟飯 カリン様の修行 マイ

相手の子がW防御デッキだったのでD/Bに相当な自信があるのかと思いきや、D/B戦では全勝利sign01対戦中の殆どがD/Bだったので2回戦進出ですgood

 

ショウの2回戦。相手はM田さんの弟君。デッキは

相手:WアラレちゃんWゴジータ 惑星破壊 超神水

1,2本ともにじゃんけん、D/Bにも勝って判定で勝利scissors

 

私の2回戦。相手はどらごんパパさん。デッキは

相手:超3GT悟空超一星龍 湧き出る力 ポルンガ

1,2本ともにじゃんけんの勝率は5分5分でしたが、D/B分だけ私に優勢となり勝利scissors

 

 

ショウの3回戦。相手はどらごん君。デッキは

相手:WゴジータWアラレちゃん 鋼の肉体 仙豆のかけら

1,2本ともにじゃんけんの勝率で上回り、判定勝利note

 

 

私の3回戦、相手はゆうせらパパさん。デッキは

相手:超4ゴジータ魔人ブウ超4ゴジータ 爆烈パワー全開 W占いババ

私1P側だった為にD/Bに一度も勝てず、1本目を落とし、2本目はじゃんけんのみで勝ちを奪いましたが

ラスト3本目にお互いブウの体力MAXのまま判定に。ここもイーブンなので勝利したラウンド数での判定に!

結果は3:4でわずかに及ばず・・・Orz

ですがD/Bで勝てなかった割には頑張った方かなとcoldsweats01ショウに託そうsign01

 

 

という事でショウVSゆうせらパパさんでの決勝戦sign03

壮絶なバトルの結果何とショウがゆうせらパパさんにD/Bで押し勝って判定勝ちsign03sign03sign03

ショウの優勝が決まりましたhappy02

パパさんは私とのD/B合戦で指が疲れてしまったのか分かりませんが、何にしても嬉しい勝利デスsmile

Nec_0303_2_2  

 

 

 

 

 

 

でもまだ午後もあるゾーcoldsweats02

では、また…

|

« | トップページ | 6・15大会結果その2~屈辱~ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
このFランド 午前の大会は地獄でしたね~。
15名唯一のシードを引いたわいいが、3本勝負制のため、鬼の待ち時間・・・1時間ぐらい?
また3本勝負だとフルセットになることも多く、正直 竜馬さんとの勝負時がピークでしたね~。
燃え尽きたぜ・・・真っ白になぁ(爆)
ショウくんとの決勝はボロボロでした。
でも言い訳じゃないですが、ショウくんDB早くなってません??
○川の大会は厳しいっス。

投稿: ゆうせらパパ | 2008年6月23日 (月) 12時51分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

シードが1,2番とかならそんなに待たなくても良いんですがねぇsweat01
あそこだと10試合も待たないとならないですからねcoldsweats01パパさんオツです。

ショウはボタン2個押しだと私よりも早いですよ。あぁ、親の威厳が(笑)

とはいえ、ショウの優勝は私の援護射撃(D/Bやりすぎてパパさん疲労)もあったと思っていますよ。
今度は2人の純粋なD/B勝負を見てみたいですね~。

あ、その時はもちろん私は別ブロックで(爆)

投稿: 竜馬 | 2008年6月24日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 6・15大会結果その2~屈辱~ »