« 6・15大会結果その1 | トップページ | 6・21大会結果 »

6・15大会結果その2~屈辱~

こんにちは♪

先週土曜日の大会報告を7日間後に書くという遅さを見せる竜馬です(爆)

最近更新頻度が減ってしまってすみませんですが、こういう人間だとご理解ください。m(__)m

 

さて、午後の大会ですが参加者が午前よりも増えて22人になり、予選をする事に。

ですが、私は予選無し。ショウのみ予選にcoldsweats01ルールは午前と同様です。

 

 

ショウの予選、相手はM田弟クン。デッキは

ショウ:ポタラベジット魔人ブウ超一星龍 鋼の肉体 新型戦闘ジャケット

相手:Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 惑星破壊 閻魔様

ショウは午前とデッキを大幅に変更!これが吉と出るか凶と出るか・・・

ベジットのSBZ+ジャケットの効果でも7割程度しか軽減されず、デッキ的に失敗した感がありましたがブウが頑張ってくれてなんとか勝利。

 

 

ショウの1回戦、相手は新顔のHしさん。デッキは

相手:ギニューセル 勇猛果敢 W占いババ

とにかく見ての通り相手のデッキが弱すぎて相手になりませんでしたsadじゃんけん,D/B共にショウが優勢。

おそらく7R全てじゃんけん負けても判定勝ちだったのではなかろうか・・・

なにゆえこのデッキにしたのか、非常に気になる所です。

 

 

私の1回戦、相手はN村クン6歳。デッキは

私:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ あの世での特訓 超神水

相手:超一星龍Wゴジータ 惑星破壊 ミスター・ポポ

じゃんけんに負けて危険な時もありましたが、復活系デッキでは無かった為、高いATを利用し一撃で倒して勝ち。

 

 

ショウの2回戦、相手はひろママさん。デッキは

相手:超一星龍超3GT悟空 爆烈パワー全開 超戦士の意地

2P側だというのに、じゃんけんにもD/Bにも勝てずに負け。

どうも青ボタンの押し方が甘かったようで、押しても反応しなかったみたいです。

皆が両手でバシバシ叩いているんだから、効きが悪くなってくるのは仕方がない事かもしれませんね。それも見越してボタンを押さないと。

 

 

私の2回戦、相手は午前の大会で惜敗したゆうせらパパさん。デッキは

相手:Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 超魔術 仙豆のかけら

今度は私が2P側だったのでD/Bでは負ける事は無く、じゃんけんも勝って先の雪辱を果たしました(^^)v

とはいえ他の方よりもD/Bは早かったですcoldsweats02苦戦しました。。。

 

 

私の3回戦、相手はひろママさん。デッキは同上。

復活は厄介だけども何とかなるかなと思っていたら、まさかのじゃんけん6連敗sign03

確率でいえば3の6乗分の1というとんでもない数値。

当然判定まで行かずに負けですぅ~crying

 

 

 

ひろママさんはこのままの勢いでじゃんけんもD/Bも恐ろしい強さでそのまま優勝sign03大会初優勝おめでとうございま~すhappy01

 

準優勝はゆうクン。何気にゆうせらパパさん一家は銀カードを午前,午後で2枚ともGET。さすがに強いsign01うちも2枚欲しかったなぁ~。

 

コストフリーだと似たようなデッキばかりになってしまうので、大会の最後に店員さんにルールについていくつか提案。

①復活系カードの禁止。

キャラの特殊能力,イベントカードでの付加全ての禁止という風になれば、もう少し変わったデッキが見れるかな?

 

②ハイパーバーストキャラのW防御デッキ禁止。

復活禁止になった場合、ハイパーバーストキャラでダメージ2倍のドラゴンバーストを2発決めれば勝負がついてしまうので禁止にしてもらいればと。

 

以上2点について提案しましたが、採用するかは店員さん次第ですからね。

どうなることやら・・・

 

~追記~

大会終了後に、ショウがどうしてもひろママさんともう一戦したいというので本人に直訴sign01 

あっさりOKを貰えたので、一戦だけ…すると排出カードがsign02

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0313_2  

 

 

 

 

 

 

爆レア アラレちゃんGET!!!!!

こいつは大ラッキーsign03lovely

これもひろママさんのおかげかなsign02あざーっすhappy01

 

では、また…

|

« 6・15大会結果その1 | トップページ | 6・21大会結果 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

連続カキコでこんにちわ♪

竜馬さんが2Pに来ると、全く歯が立ちませんね。
他大会ではほとんどDBは負けたことないので、ちょっとは私もパワーアップしているはず、いい勝負できるかと思ったんですが、次元が違いすぎるぅ!!!

それにしても、午前・午後ともに引退表明したショウくん、ひろママさんが優勝とは・・・
私も引退表明しようかなぁ(爆ウソ)

投稿: ゆうせらパパ | 2008年6月23日 (月) 12時58分

こんにちわ♪ひろパパです。

うちのカミさんあれから調子こいちゃって何かと優勝の事を持ち出しては、勝ってみなさいよみたいな事を言ってきます。早くやっつけて下さい(笑)

それと、昨日カミさんとDBの練習をしたのですが「竜馬さんと同じ押し方でやってみる」との事でやったのですが、これが早い!両手で全力で押して2秒でやられました(2P側だけ)しかし持久力が無いのですぐに疲れていました。持久力をつければ竜馬さんと同じく2P側では脅威となるでしょう。


投稿: ひろパパ | 2008年6月23日 (月) 18時46分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

2P側でのD/Bは誰にも負けない自信がありますからねsmile
これに神じゃんけんが加わると良いのですが、そんな気配は全く無く(涙

私も1P側の時にもう少し張り合いたいんですけどねcoldsweats01特訓しときま~すsign01

引退表明組が光った大会でしたねぇ。私と一緒に引退しますか?(核爆
 
 
 
 
ひろパパさんコメントThanks!

それは仕方ないでしょう?だって「優勝」しちゃってるんですからcoldsweats01

ひろパパさんも結果を出さないと、ママさん天下は終わりませんよ~(笑)
とはいえ、当たった時は勝たせませんがねsmile

なんと!あのやり方が出来ると!!そ、それは驚異ですねぇ…
となると、やはりW爆烈中はひろママさんの天下は不動ですね。パパさんガンバsign01(笑

投稿: 竜馬 | 2008年6月24日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6・15大会結果その1 | トップページ | 6・21大会結果 »