« 7/12の大会結果! | トップページ | 7/13午後の結果! »

7/13午前の大会結果

こんにちは♪

最近ホントにあっついですねーっ!!

この暑さのせいで体重が2kgほど落ちてしまいホホが痩せてきた竜馬です。

もっとごはん食わないとならんっすriceball

 

本日は爆烈2弾の稼働日ですねsign01

すでにオクには色々と出品されてますねー。

Gundam_strike2002img394x56812162732  

 

 

 

 

 

Gundam_strike2002img394x57312162731  

 

 

 

 

 

Gundam_strike2002img394x56012162730  

 

 

 

 

 

これらが手に入るのはいつになるやら・・・coldsweats01

 

 

さて、本日は先週日曜日の大会結果にいきたいと思います。

この日は全国のイトーヨーカドーにて「Vジャンプトーナメント」のドラゴンボール大会が開催されましたね。

参加条件が「小学生以下」なので、我が家はスルーしました。

リョーはまだまだちっちゃくって参加できませんからね。

と、いう事で参加人数はそちらに取られて少ないだろうケド、かわりにカードGETの確率は上がるだろうと思い○玉県ふじ○野にあるゲームコーナーへ。

参加人数は思ったとおりたったの6人sign01なんでも、先週は21人も居たらしいです。来てない人は皆イトーヨーカドーか?!

 

ルールは「デッキ変更不可,コスト6,手袋禁止タオルOKという訳分からんルール。

店員さんにタオルOKの理由を聞くと、「手を傷める方がいらっしゃるので」とのこと。

だったらグルグル禁止にすればいいだろうと思うのですが、どらごんパパさんが殴りかかりそうになる理由がよぉく分かるくらいに頭の弱そうな人でしたのでそれ以上はつっこまず。

まずは私の1回戦、相手はT田さんという大人の方。デッキは

私:超3GT悟空魔人ブウW爆ゴジータ 鬼気迫る修行 仙豆のかけら

相手:W魔人ブウ(善)Wキビト神 抑えきれない怒り ピラフ

どうやら子供にムリヤリ参加させられたようで、D/BDRでどうしていいか分からずにそのまま勝利。準決勝へ。

 

 

ショウの1回戦、相手は中学生くらいのTクン。デッキは

ショウ(1P):Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ あの世での特訓 超戦士の意地

相手:WアラレちゃんW爆ゴジータ 限界ギリギリの修行 仙豆のかけら

仙豆のかけらを忘れた為に超戦士の意地を使う事に。

勝負の方はじゃんけんに勝って負けてを繰り返し、判定勝負で前衛HP1:400,後衛HP5550:5000でギリギリ勝ちを拾うというなんともお粗末な勝利shock

 

 

私の準決勝戦、相手はK川さんという女の人。デッキは

相手(2P):Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 限界突破 仙豆のかけら

後衛のHPが負けているので何としても引きずり出さなきゃ勝負になりませんcoldsweats02

しかし、相手はタオルグルグル使いでD/Bでは勝負にならずsweat01

やっとこさWアラレちゃんをぶっ倒したのですが、時すでに遅くファイナルラウンド終了despair

5301:5550の僅差で敗北downdowndown

後衛を魔人ブウ超4ゴジータにしていれば勝てていたかもしれないので、ちょっと残念。 

 

 

ショウの準決勝、相手はT田さんのお子さん。デッキは

相手(2P):爆烈ベジット爆烈ゴテンクス  

相手が踏ん張りデッキでは無かったため、防御を使ってD/Bにて勝利sign01決勝進出~。

 

 

決勝戦の相手はK川さん。デッキは同上で、ショウは2P側。

じゃんけんの勝率は五分五分でしたが、やはりタオルグルグルに勝てないために敗北。

ファイナルラウンドで勝った時に、SBZに決められればHP1差で勝てたのになぁ・・・残念。

 

 

Nec_0316_2  

 

 

 

 

 

 

う~ん、楽に金銀GETかと思いきや、思わぬ伏兵がいたものです。

やはりグルグルに勝てる方法を身に付けないとこれからは厳しいみたいですね~。

 

では、また…

|

« 7/12の大会結果! | トップページ | 7/13午後の結果! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

優勝ならず、残念でした。
あの女性グルグル強いんですよ。
川越の大会からでもう2年以上の付き合いです。

あそこはグルグルがなくならない限り行かないつもりです。
一応、グルグルは小学生以下限定にしたら?とは言ってきましたが・・・

どらごんも少しだけ速くなりましたので、一度遊んでやって下さい。

投稿: どらごんパパ | 2008年7月18日 (金) 02時00分

どらごんパパさんコメントThanks!

あの方のグルグルは不安定でしたので、付け入る隙もあったのですが・・・
ダメでした(爆)

あの店の方針として、グルグルOKなので無くなる事はなさそうですね。
では代わりに私が(自分の分も含めて)リベンジに行きますよ~punch

投稿: 竜馬 | 2008年7月18日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/12の大会結果! | トップページ | 7/13午後の結果! »