« 7/13午前の大会結果 | トップページ | 1クレの奇跡!! »

7/13午後の結果!

こんにちは♪

昨日から、よ~やく職場のクーラーが利くようになった竜馬です。

この夏はずっと送風のみでしたので、これは嬉しいsign01

何度熱中症になりそうになったことか・・・ッ!!

これでとりあえず倒れる事はなさそうですhappy01

 

 

さて、いまさらですが今日は13日の午後に行った大会の結果を。

場所は○玉の○和にあるY電気

午前の大会が30分程度で終わってしまったせいで時間が余りまくりとなっていまったのと、

午前及び前日ともに親子揃ってグルグルに負けているので「何とかせねばならんpoutsign03

 

って事で筐体にて私1P、ショウ2Pで特訓sign03impactdashsweat01

すると何と!!6クレで爆レア排出!lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0322  

 

 

 

 

 

 

shine爆烈1弾 010-Ⅲ孫悟空shine

 

・・・・・・こっちかいsign02coldsweats02

筐体にはA,Bともに爆烈1弾と掲載されていたので排出カードには全くもって興味が無かったのですが、

それでも爆レアは嬉しいものですね~happy02

 

さて、肝心のD/Bですが…

 

おっ?いい感じ?かな?

 

 

どうやらコツを掴めたようですsmileもうグルグルにだってデカイ顔はさせなくて済みそうcatface

 

そんなこんなで大会開始の時間に、参加人数は9人。○宮組の方々が居られると思ったのですが、思いのほか少なくてちょっとビックリ。

最近行ってないケド、人数減ってるのかな?^^;;;

ルールは「コストフリー,デッキ変更可,カードの共有OK」

共有はNGだと思うのですが・・・ まぁいっか(爆)

 

抽選の結果、同一ブロックになってしまいました。

まずはショウの1回戦、相手はF井さんの奥様。デッキは

ショウ(1P):超4Fゴジータ魔人ブウ超4ゴジータ 限界ギリギリの修行 プーアル

相手:Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 爆烈パワー全開 仙豆のかけら

初手こそ取られたものの、2,3Rできっちりじゃんけんに勝って踏ん張りを使い切らせ、paperD/B2連勝で突破sign01準決勝へ。

 

 

私の1回戦、相手はIさん。デッキは

私(2P):ショウと同一

相手:超3GT悟空魔人ブウW爆ゴジータ 剛腕の一撃 閻魔様

神じゃんけん発揮でストレート勝利heart01D/Bは1度だけ起こり、相手も片手ボタン3個押し使いでしたが2P側では負けません。

危なげなくショウの待つ準決勝へ。

 

 

準決勝戦は、決勝戦での対戦が2P側,かつショウが午前で決勝行っているという事で、ここは私が決勝へ上がらせてもらいました。

 

 

決勝戦の相手は準決勝でお父さんを倒した?(わざと負けてあげてました)F井クン。

やっぱ親は子供を勝たせるものなんですねぇ~。

ウチはショウにはそんなことしませんよsign01中学3年生はじゅうぶん大人ですからねwink

キヨには・・・勝たせるかなぁ~?状況しだいでは、かな。

話が逸れましたねsweat01デッキは

私(2P):変更なし

相手:Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 爆烈パワー全開 超神水

なぜか最期を超神水に変更してきましたが、ここでも1,2手目にじゃんけん勝利し、相手が踏ん張れなくなった所を防御のあるボタンを押してD/Bで楽々勝利note

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

通算4度目の優勝っすgood

ウチとしては

7枚

5枚(賞品変更前含む)

と、相当優秀な成績でW爆烈第1弾を終了です。

おそらく8月の半ば頃には賞品が変更されると思うので、何とかそれまでに自力で9ポケファイルを埋めたいですなぁnote

 

14大会に出場し、内11回決勝に進めているのでこれをキープしていきたいと思います。

第2弾が登場しても、現在のD/B全盛は変わりないはずなのでコレをもっと極めなければ。

 

この日の夜に、地元のヨーカドーへ行きちょこっと練習。

1台目はボタンの利きが悪かったので台を変えて対戦していたところ、カミさんが1台目でレンコ。

すると… なぁんとsign01

4クレで裏面が光っている ア イ ツ をGEぇーTッsign03

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

Nec_0321  

 

 

 

 

 

 

shinePE-058-ⅢDr.マシリトshine

・・・こっちかいsign03coldsweats02sweat01

筐体にはA:爆烈1弾,B:PEと掲載されて(ry

なんにしても嬉しいっすhappy02

大会の結果、排出カードともに最高の日になりましたね~lovely

こんなに良いと、なにか悪い事が起きないか心配やわぁcoldsweats01

 

 

では、また…

|

« 7/13午前の大会結果 | トップページ | 1クレの奇跡!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/13午前の大会結果 | トップページ | 1クレの奇跡!! »