« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

色々と!

こんにちは♪

昨日、ム○大陸にて6クレで

Nec_0330  

 

 

 

 

 

 

こやつを排出した竜馬ですheart01

第2弾の引きの強さは異常なほどで、とても助かっております。m(__)m

 

そこで色々と検証してみたところ、マジであり得ないバグ技を発見sign03

対戦相手が気弾バースト技を持っていて、なお且つ予想外の攻撃を使っているならば100%勝てるというデッキなのですが、

ここでの公表は自粛しようかと思ってます。

上記ヒントを手がかりに頑張って探してね~happy01paper

サポートカードが間違っていたので訂正致しました。

どうもすみませんm(__)m

 

 

 

 

さてsign01本日も大会へ参加してきました~。

場所は西○京市にあるFランド!

今日のルールは「コストフリー,デッキ変更有り,手をサポートするもの禁止」。前回と一緒かな?

前回グルグルを使用する子に親子揃って敗退したので雪辱戦をと意気込んでいたのですが、なんと夏休みなので帰省中らしく居ませんでしたcoldsweats01

なので、お互いにW防御デッキを使用して一気に決勝まで駆け上がってやりましたsmile

とはいえ、途中で前衛HP1でW防御を剥がされていたり、ショウも、グルグル使用者のO崎さんの奥さんと当たって苦戦していたりと若干危険な場面もありましたがcoldsweats01

 

 

 

決勝はD/Bを2:1でとった私の優勢勝ちといったところ。

これで

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

Nec_0303_2_2  

 

 

 

 

 

 

ショウと合わせて1大会で金2枚GETsign03

私5枚,ショウ5枚と通算10枚目になりましたheart04

余品で自力4ポケファイル達成し、まずは第1段階終了といったところですね。

あと5枚GETして自力9ポケファイルを埋める事が今の目標ですpunch

 

未だアナウンスが無い事をみると恐らく(?)優勝カードの変更はまだされないと思うので、サクサクっといきたいですね~。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

驚異の引き!!!

こんにちは♪

 

この夏の暑さ、以上ですねぇ(ーー;;;

夏が暑いと来春も花粉が多いらしいので、今から憂鬱な竜馬です。

 

私が仕事中に暑さでトロケテいる時に、ショウは夏休みという事で

W爆烈をやりに地元のヨーカドーへ行ったみたいです。

そこでなんと・・・ッsign01sign01sign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0330  

 

 

 

 

 

069-Ⅳ ベジット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0329  

 

 

 

 

 

092-Ⅳ オボッチャマン君

 

 

W爆烈第2弾爆レアを両方ともGETしてきやがったーcoldsweats02sweat01sweat01

なんという鬼引きsmilegood

最近、ウチ全体として引きが良いのでとっても嬉しいっすheart04

 

これであと2弾のキラカードは激レア悟空,悟飯,破壊王子ベジータ、TAGレア三星龍,セルの5種のみsign01

でも欲しいのは悟空くらいなんで、残りはゆ~っくりでいいかなぁwink

 

 

 

でもその反面、またもノーマル&レアがじぇんじぇん揃ってなかったりcoldsweats01

そういえば公式HPがちょこっと更新されていましたが、今頃2弾稼働!とか言われてもね~?

 

 

では、また…

| | コメント (0)

1クレの奇跡!!

こんにちは♪

今日まで3連休だった竜馬です。

こういう暑い日に休みというのは非常に助かりますねhappy01

 

じゃあ大会に行きまくっていたのかというと、一度も行ってません(爆)

土曜日はヨーカドーへ行き第2弾を初プレイ。

 

10クレくらいで四星龍GETsign01

初キラが初プレイヤーカードってのはいいですなぁwink

新しくなった天下一モードで出てくるカードルードの効果が中々に曲者で、ちょっとは面白くなりましたね。

 

日曜日はいつものY電気にて大会がありましたが、バーベキューに誘われていたのでそちらを優先。

老若男女合わせて10人くらいかな?リョーは初めての川遊びでしたので、始めはおっかなびっくりでしたが徐々に慣れてきてからはメチャクチャ楽しんでましたねsmile

リョー用の浮き輪を持っていかなかったのはちょっと失敗でしたが、本人がとっても楽しんでいたのでOKかなhappy01

 

ショウは大会に行き、2大会で1枚獲得sign01

午前は私が考えたデッキでいかせましたが、1回戦目のひろパパさんにボッコボコにされたようですが、午後の大会で又も1回戦目にひろパパさんにリベンジを決めてそのまま優勝したようです。

余計な事を言わなければ午前ももうちょっと何とか善戦できたかなcoldsweats01次回は私自身が使ってみようかな~。

この大会でショウは激アラレちゃんをGET。

シクレよりも爆レアよりも能力の高い激レアって・・・(--;

 

 

そして本日 日曜日。

ちょっと遠目の大会へ遠征する事も考えましたが、明日からカミさんがパートへ行くのでその為の準備をいろいろと。

その中で立ち寄ったダイ○ーで少しだけプレイ。

すると何とsign011クレで裏面の光っている ア イ ツ を

ゲェーットォォォッsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0328  

 

 

 

 

 

 

インパクトレア 破壊王子ベジータ!!!!!!!

 

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! 

 

1クレキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 

 

一瞬我が目を疑ってしまうくらいにビックリsign03

周りに子供が多かったので静かに、それでも毛穴が開くほど顔がにやけちゃいましたlovely

 

こんなこともあるんですねぇ~happy01

これでもう2弾はやらんでもいいかな?(笑)

使用してみたところ、対戦相手に超一星龍sign01

よく見てなかったのですがHPAT共に7000を超えていたような???

 

 

 

でも何気に1度も大会出れなかったのはちょっとフラストレーションがあったりなかったりしますなぁcoldsweats01

 

では、また…

| | コメント (0)

7/13午後の結果!

こんにちは♪

昨日から、よ~やく職場のクーラーが利くようになった竜馬です。

この夏はずっと送風のみでしたので、これは嬉しいsign01

何度熱中症になりそうになったことか・・・ッ!!

これでとりあえず倒れる事はなさそうですhappy01

 

 

さて、いまさらですが今日は13日の午後に行った大会の結果を。

場所は○玉の○和にあるY電気

午前の大会が30分程度で終わってしまったせいで時間が余りまくりとなっていまったのと、

午前及び前日ともに親子揃ってグルグルに負けているので「何とかせねばならんpoutsign03

 

って事で筐体にて私1P、ショウ2Pで特訓sign03impactdashsweat01

すると何と!!6クレで爆レア排出!lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0322  

 

 

 

 

 

 

shine爆烈1弾 010-Ⅲ孫悟空shine

 

・・・・・・こっちかいsign02coldsweats02

筐体にはA,Bともに爆烈1弾と掲載されていたので排出カードには全くもって興味が無かったのですが、

それでも爆レアは嬉しいものですね~happy02

 

さて、肝心のD/Bですが…

 

おっ?いい感じ?かな?

 

 

どうやらコツを掴めたようですsmileもうグルグルにだってデカイ顔はさせなくて済みそうcatface

 

そんなこんなで大会開始の時間に、参加人数は9人。○宮組の方々が居られると思ったのですが、思いのほか少なくてちょっとビックリ。

最近行ってないケド、人数減ってるのかな?^^;;;

ルールは「コストフリー,デッキ変更可,カードの共有OK」

共有はNGだと思うのですが・・・ まぁいっか(爆)

 

抽選の結果、同一ブロックになってしまいました。

まずはショウの1回戦、相手はF井さんの奥様。デッキは

ショウ(1P):超4Fゴジータ魔人ブウ超4ゴジータ 限界ギリギリの修行 プーアル

相手:Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 爆烈パワー全開 仙豆のかけら

初手こそ取られたものの、2,3Rできっちりじゃんけんに勝って踏ん張りを使い切らせ、paperD/B2連勝で突破sign01準決勝へ。

 

 

私の1回戦、相手はIさん。デッキは

私(2P):ショウと同一

相手:超3GT悟空魔人ブウW爆ゴジータ 剛腕の一撃 閻魔様

神じゃんけん発揮でストレート勝利heart01D/Bは1度だけ起こり、相手も片手ボタン3個押し使いでしたが2P側では負けません。

危なげなくショウの待つ準決勝へ。

 

 

準決勝戦は、決勝戦での対戦が2P側,かつショウが午前で決勝行っているという事で、ここは私が決勝へ上がらせてもらいました。

 

 

決勝戦の相手は準決勝でお父さんを倒した?(わざと負けてあげてました)F井クン。

やっぱ親は子供を勝たせるものなんですねぇ~。

ウチはショウにはそんなことしませんよsign01中学3年生はじゅうぶん大人ですからねwink

キヨには・・・勝たせるかなぁ~?状況しだいでは、かな。

話が逸れましたねsweat01デッキは

私(2P):変更なし

相手:Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 爆烈パワー全開 超神水

なぜか最期を超神水に変更してきましたが、ここでも1,2手目にじゃんけん勝利し、相手が踏ん張れなくなった所を防御のあるボタンを押してD/Bで楽々勝利note

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

通算4度目の優勝っすgood

ウチとしては

7枚

5枚(賞品変更前含む)

と、相当優秀な成績でW爆烈第1弾を終了です。

おそらく8月の半ば頃には賞品が変更されると思うので、何とかそれまでに自力で9ポケファイルを埋めたいですなぁnote

 

14大会に出場し、内11回決勝に進めているのでこれをキープしていきたいと思います。

第2弾が登場しても、現在のD/B全盛は変わりないはずなのでコレをもっと極めなければ。

 

この日の夜に、地元のヨーカドーへ行きちょこっと練習。

1台目はボタンの利きが悪かったので台を変えて対戦していたところ、カミさんが1台目でレンコ。

すると… なぁんとsign01

4クレで裏面が光っている ア イ ツ をGEぇーTッsign03

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

Nec_0321  

 

 

 

 

 

 

shinePE-058-ⅢDr.マシリトshine

・・・こっちかいsign03coldsweats02sweat01

筐体にはA:爆烈1弾,B:PEと掲載されて(ry

なんにしても嬉しいっすhappy02

大会の結果、排出カードともに最高の日になりましたね~lovely

こんなに良いと、なにか悪い事が起きないか心配やわぁcoldsweats01

 

 

では、また…

| | コメント (0)

7/13午前の大会結果

こんにちは♪

最近ホントにあっついですねーっ!!

この暑さのせいで体重が2kgほど落ちてしまいホホが痩せてきた竜馬です。

もっとごはん食わないとならんっすriceball

 

本日は爆烈2弾の稼働日ですねsign01

すでにオクには色々と出品されてますねー。

Gundam_strike2002img394x56812162732  

 

 

 

 

 

Gundam_strike2002img394x57312162731  

 

 

 

 

 

Gundam_strike2002img394x56012162730  

 

 

 

 

 

これらが手に入るのはいつになるやら・・・coldsweats01

 

 

さて、本日は先週日曜日の大会結果にいきたいと思います。

この日は全国のイトーヨーカドーにて「Vジャンプトーナメント」のドラゴンボール大会が開催されましたね。

参加条件が「小学生以下」なので、我が家はスルーしました。

リョーはまだまだちっちゃくって参加できませんからね。

と、いう事で参加人数はそちらに取られて少ないだろうケド、かわりにカードGETの確率は上がるだろうと思い○玉県ふじ○野にあるゲームコーナーへ。

参加人数は思ったとおりたったの6人sign01なんでも、先週は21人も居たらしいです。来てない人は皆イトーヨーカドーか?!

 

ルールは「デッキ変更不可,コスト6,手袋禁止タオルOKという訳分からんルール。

店員さんにタオルOKの理由を聞くと、「手を傷める方がいらっしゃるので」とのこと。

だったらグルグル禁止にすればいいだろうと思うのですが、どらごんパパさんが殴りかかりそうになる理由がよぉく分かるくらいに頭の弱そうな人でしたのでそれ以上はつっこまず。

まずは私の1回戦、相手はT田さんという大人の方。デッキは

私:超3GT悟空魔人ブウW爆ゴジータ 鬼気迫る修行 仙豆のかけら

相手:W魔人ブウ(善)Wキビト神 抑えきれない怒り ピラフ

どうやら子供にムリヤリ参加させられたようで、D/BDRでどうしていいか分からずにそのまま勝利。準決勝へ。

 

 

ショウの1回戦、相手は中学生くらいのTクン。デッキは

ショウ(1P):Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ あの世での特訓 超戦士の意地

相手:WアラレちゃんW爆ゴジータ 限界ギリギリの修行 仙豆のかけら

仙豆のかけらを忘れた為に超戦士の意地を使う事に。

勝負の方はじゃんけんに勝って負けてを繰り返し、判定勝負で前衛HP1:400,後衛HP5550:5000でギリギリ勝ちを拾うというなんともお粗末な勝利shock

 

 

私の準決勝戦、相手はK川さんという女の人。デッキは

相手(2P):Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 限界突破 仙豆のかけら

後衛のHPが負けているので何としても引きずり出さなきゃ勝負になりませんcoldsweats02

しかし、相手はタオルグルグル使いでD/Bでは勝負にならずsweat01

やっとこさWアラレちゃんをぶっ倒したのですが、時すでに遅くファイナルラウンド終了despair

5301:5550の僅差で敗北downdowndown

後衛を魔人ブウ超4ゴジータにしていれば勝てていたかもしれないので、ちょっと残念。 

 

 

ショウの準決勝、相手はT田さんのお子さん。デッキは

相手(2P):爆烈ベジット爆烈ゴテンクス  

相手が踏ん張りデッキでは無かったため、防御を使ってD/Bにて勝利sign01決勝進出~。

 

 

決勝戦の相手はK川さん。デッキは同上で、ショウは2P側。

じゃんけんの勝率は五分五分でしたが、やはりタオルグルグルに勝てないために敗北。

ファイナルラウンドで勝った時に、SBZに決められればHP1差で勝てたのになぁ・・・残念。

 

 

Nec_0316_2  

 

 

 

 

 

 

う~ん、楽に金銀GETかと思いきや、思わぬ伏兵がいたものです。

やはりグルグルに勝てる方法を身に付けないとこれからは厳しいみたいですね~。

 

では、また…

| | コメント (2)

7/12の大会結果!

こんにちは♪

実に5日ぶりの更新となってしまいましたね~。

暑いと何もしたくないのが原因かなぁ。

ただ、暑くても大会には参加していたので、サボりじゃん・・・と言われてもしゃーないっす(;一_一)

 

 

それではまず、土曜日から。

まずは正午に開催される超CGの方へ行き、無事にNec_0313_4  

 

 

 

 

 

 

カードGEThappy01

オークションでは結構な高値がついているのが驚きですのぅcoldsweats01

 

続いて、午後のデータの大会へ。

この日は西○京市Fランドでの大会!

ここは1大会で2大会分の金2,銀2枚を出すので、カードGET率が高めなのですsmile

 

この日の人数は定員32人に対して12人ほど。人数が少ないですが、カードはGETしやすいですね。

ルールは「コスト10,デッキ変更有」。

○ー大陸のように、使ったキャラやカードを禁止にしないとそんなにデッキを変える意味も無いと思いますが・・・

D/B勝てない相手に、気弾デッキを使うくらいか?

 

まずは私の1回戦、相手はM尾クン。デッキは

私(1P):フュージョン超4ゴジータ魔人ブウ超4ゴジータ 限界ギリギリの修行 プーアル

相手:魔人ブウ超4ゴジータWアラレちゃん  Dr.マシリト

ここは無難にW防御でD/Bを誘い連打勝ちsign012回戦へ。

 

 

ショウの1回戦相手はメタリック軍曹さん!デッキは

ショウ(1P):超3GT孫悟空魔人ブウW爆ゴジータ  鬼気迫る修行 超神水

相手:魔人ブウ超4ゴジータ超4ゴジータ あの世での特訓 閻魔様

どちらも超速のD/B持ちですが、ここはショウに軍配が上がりましたhappy01

次はシードとなり3回戦へ。

 

 

私の2回戦、相手はW爆ゴジータと交換してくれたY居クン。デッキは

私(2P):デッキ変更なし

相手:超3GT孫悟空魔人ブウ超一星龍 湧き出る力 超神水

またもW防御を使用しましたが、D/Bになったのは1度きりでじゃんけん快勝scissors3回戦へ

 

 

ショウの3回戦、相手は大人の方。デッキは

ショウ(1P):変更なし

相手:超3GT孫悟空超一星龍 大胆不敵 激怒

じゃんけん,D/Bともにショウが圧倒して勝利note決勝戦へ!

激怒の効果はAT100%UPsign01コスト0でこの効果は魅力的ですねheart01

 

 

私の3回戦、相手は小学4~5年くらいの男の子。デッキは

私(1P):変更なし

相手:W爆ゴジータWアラレちゃん 大胆不敵 ミスター・ポポ

ここまで、相手はD/B戦で両手ボタン2個押しだったのですが、私との対戦で急にグルグルに変更sign03coldsweats02温存シテタナッ

まだ1P側でのD/Bは極めていない為、ここで敗北・・・Orz

 

 

ショウの決勝戦、相手は私を破った男の子。デッキはお互い変更なし。ショウは2P側です。

初手こそ良かったものの、その後はじゃんけんに勝てず・・・

肝心のD/Bでもグルグルが相手ではショウもまだ完全では無いため、ここで敗北shock

とはいえ、

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

Nec_0316_2_2  

 

 

 

 

 

 

GETッsign03

ここは1,2位に金、3,4位に銀を配布するので2枚GETですhappy01

 

う~んsweat02やはり敵はグルグルsweat01

ショウ1P,私2Pならおそらく対抗できると思うのですが、クジ運悪かったなぁ。

私としては、なんとかソレを使用しないでグルグルに勝ちたいものですpunch

ボタン3個押しを極めなければっsign03

 

 

では、また…

| | コメント (3)

7/6の大会結果~part2~

こんにちは♪

最近あっつい日が続いてますね~。

そろそろ夏バテ予防に力を入れなくてはなりませんね!

それとも、週末だけ元気ならそれでOKかsign02(爆)

 

 

さぁて、それでは日曜の午後の大会結果へ行こうと思います。

午前の大会が終わった時点でまだ時間があったので、一度自宅へ。

帰ってみると、カミさんの具合が悪いとのこと。

しかし、ショウは模試が終わってそのままチャリで大会場へ行っており、ヤツのカードは私の車の中。戻らなければなりません。

部活を終えて帰ってきていたキヨと、3歳児のリョーを連れカミさんが一人でゆっくり睡眠できる環境を作り、Y電気へ逆戻り。

午後のルールはコスト6からコストフリーになった以外は変わらず。

抽選の結果、私とキヨはシードでしたが、2回戦で当たるという悪位置。despair

ショウも勝ち抜いてくれば3回戦で当たるので、確実にカードをGETするため勝ってきてほしい所。

 

まずはショウの1回戦。相手はゆうせらパパさん!デッキは

ショウ(1P):超4Fゴジータ(PE)魔人ブウWゴジータ 限界ギリギリの修行 餃子

相手:超4Fゴジータ魔人ブウ超4ゴジータ 鋼の肉体 閻魔様

punchpaperで防御を使用しD/Bへ。覚醒したショウはボタン2個押し最速のゆうせらパパさんをボタン3個押しで圧倒sign01

続くラウンドも全てD/Bになり全勝するという強さで勝利note

1Pでも2Pでも、D/Bでグルグル以外ではショウに勝つのは難しいかもcoldsweats01

 

 

続いて私とキヨ。デッキは

私(1P):超4Fゴジータ超一星龍 限界ギリギリの修行 プーアル

キヨ:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ 爆烈パワー全開 バビディ

ショウさえ勝ち上がってくれば、カード確定なのでキヨに決勝戦を戦ってほしいと思いここは私の負け。

この子はZ1時代から未だに優勝経験が無いので、決勝へ行ける可能性の高さから進ませましたがなんとショウがsign01

2回戦でM田さん父子のお父さんに負けてしまい、いきなり大ピンチにcoldsweats02

 

 

キヨの3回戦はショウを破ったM田さん父子のお父さん。デッキは

相手(2P):Wアラレちゃん超4ゴジータ 冷静な判断 天下一アナウンサー

午前に続いてまたしても天下一デッキsign01キヨはこのデッキがどういうデッキか分かっていないので、対戦前に「scissorsを多用するな」とだけ言って送り出す事に。

勝負は負けて勝っての繰り返し。D/Bも同様で、どっちが勝ってもおかしくない状況に。

お互いにscissorsを一度も押さないままファイナルRsign01どちらも前衛が倒れ、後衛のHPがMAXの状況なので、HP50だけ有利。

開始の合図と共にキヨはボタンを押し、相手は同様したのかギリギリまで粘ってからボタンを押した結果はっsign03

 

 

 

 

 

 

paperpunchでキヨの勝ぅ~利ッッッsign03sign03

最後は絶対にリングアウトを狙ってくると思っていましたが、それが分かるかとっても心配でした・・・

勘なのか実力なのか分かりませんが、何はともあれ決勝進出heart01

 

 

 

決勝戦の相手は午前優勝のゆうクンを破ったWクン!!デッキは

相手:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ 鋼の肉体 仙豆のかけら

ちょ~無難なデッキ。優等生デッキといった所?でしょうかね。

勝負の方はじゃんけん連敗で5RにTKO負けと言ったところwobbly

なので・・・

 

 

 

Nec_0316_2  

 

 

 

 

 

 

準 優 勝 note

これで2枚目winkあと狙うは優勝のみですsign01

2大会でカード2枚は理想的な枚数ですね~happy01

 

 

では、また…

| | コメント (0)

7/6の大会結果

こんにちは♪

大会に行く途中で危なく事故を起こす(起こされる)所だった竜馬ですpout

私が直進している時に左にある脇道から1台の車が出てきました。

その車は右折しようとしていて、左側ばかりを気にしており、こちらを全く見てませんでした。

対抗車側が途切れたので出てきた時にはこちらとほんの数メートルの位置で、クラクション&対向車側へハンドルを切ったのでギリギリの所で接触は免れましたが、いやぁホントに危ないところでした…coldsweats02sweat01sweat01

 

 

恐らくは0対10で修理費の全額が相手持ちになるでしょうが、やっぱり事故車にはしたくありませんものね。

大会にも参加できなくなるし良い事なしですし。

 

 

 

 

さて、今日の大会はY電気のFランドで午前,午後の2大会。ショウは模試があるために午前は出られず・・・なので1人での参加。

午前の方の参加者は昔に比べてグッと下がってしまい10人ぽっち。少なくなってしまったものですdespair

ルールは「コストフリー,デッキ固定,全カードOK」。

先月の終り頃に決まったルールは何故か全く無かった事になっており、復活もW防御も何でもあり状態。何があったのだろう?coldsweats02

 

1回戦はシードだったので2回戦から。相手はM田さん父子のお兄ちゃん。デッキは

私(1P):Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 限界ギリギリの修行 仙豆のかけら

相手:W激孫悟空超3ゴテンクス 自信過剰 仙豆のかけら

相手は気弾バーストデッキでしたが、逆にコレで私が勝利し3回戦へ。happy01scissors

気弾バーストデッキを使ったのならソレで負けちゃいけませんよ~smile

 

  

3回戦はM田さんのお父さん。デッキは

相手(2P):超3GT孫悟空Wアラレちゃん 不屈の執念 天下一アナウンサー

復活&リングアウトデッキ。考えてるなぁcoldsweats01

彼の1,2回戦を見ていると、初手rock,次手scissorsでしたので、その裏を突いたら見事に命中sign01

じゃんけんで勝利して無事に決勝戦へwink

 

 

 

決勝戦の相手はゆうクン。デッキは

相手(1P):爆烈ベジット魔人ブウWゴジータ 大胆不敵 仙豆のかけら

ここで初の2P側でしたので、勝ちは貰ったぜぃshinesmile

・・・と思ったらじゃんけん負けまくり!!頼みのD/Bはpaperばかりで勝っても0ダメージweep

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0316_2  

 

 

 

 

 

 

準 優 勝 sign03

 

初の銀カードGET!!!なのでじぇんじぇん無問題っすぅ~smile

午後の方はまた今度ねcoldsweats01

では、また…

| | コメント (2)

幾千万の声援ッ!!

こんにちは♪

奥華子さんのを聞いて、昔を思い出している竜馬です。。。

良い曲ですな~weep泣けるゼ...

 

さて、今日は近隣でDCDの大会が無かったので、いつもの様に超CGの大会の方へ行ってきました。

さすがにプロモカードが変更されたからか、なんと10人を超える大人数が集まる大会に!!

激戦の末、なんと私が優勝!!

Nec_0313_4  

 

 

 

 

 

 

EXナンバーの幾千万の声援GETしましたっ!!ヤタネ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

なぁ~んて、なればいいのに(爆)

いつも通り、ショウと2人きりでプレイング。

新プロモも楽々GETですsmile

あと、こちらも。

Nec_0314_2  

 

 

 

 

 

 

参加賞の悟空&チチ!!

天下一武道会場から飛び立っていくシーンですね。

最高の絵柄だと思います。

 

とりあえず、今月は毎週GETしにいくんだろうなぁ・・・

では、また…

| | コメント (0)

第2弾はいつからッ!?

こんにちは♪

7月になり、急に深残が増えてwobblysweat01sweat01sweat01状態の竜馬ですsweat02

来月になればとりあえず今よりは楽になるので、この1ヵ月間辛抱すれば・・・

 

 

さて、あと2週間で第2弾がでますね~happy01

ラインナップはこんな感じのようです。

0807_dbz 

 

 

 

 

爆2種がフツーに載ってますねcoldsweats01

ベジット爆烈ベジットに遠く及ばないので、使う事はまずないでしょうね。絵柄も過去最低だしangry

キャラメルマン4号は能力的にアラレちゃんと同等ですが、paperのS技はきっと違うハズなのでちょっと期待。

 

何気に写っているのが破壊王子ベジータsign01

コスト的にインパクトレアではなさそうなので、その能力が知りたい所。

アックマンも写っていますね。フリーザやセルに使えば確実に倒せるであろう「アクマイト光線」の絵柄ですが、一体なんのカードなのやら・・・

キャラカードに期待^^;;;

 

 

 

昨日更新できなかったので、こちらも紹介sign01

0807_pdbzw  

 

 

 

Img_goods_pocket_02  

 

 

 

ポケットファイルダスDBZダブル爆烈インパクト

1回¥300

集めたカードを持ち運ぶのに便利なワンポケットタイプバインダー、ポケットファイルダスW爆烈インパクトVerが登場だ!
カード16枚収納可能!すぐにカードを取り出せるしおりが4枚とW爆烈インパクト対応のカード1枚が入ったセットだぞ!
ファイルおよびカードのデザインは8種類!
カードは全て豪華金箔押し仕様!目指せコンプリート!

 

ちょっと高い気もしますが、絵柄が良いのでクルクルするしかないのぅ(^ω^)

全部金箔仕様ってことは8回まわせばコンプできるでしょうからね。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

狙えッ!!最高得点!!!

こんにちは♪

今日から7月ですね~。学生さんらはあと半月もすれば夏休みってヤツがやってくるので、とぉっても羨ましいと思う竜馬です。

ただ、中学生以上になると大半の時間を勉強に充てる事になるのであんまり嬉しくなかったり???coldsweats01

 

 

さて、筐体で「1人で遊ぶ」モードにはいくつかありますが、皆さんは主に何をされていますか?

恐らくは「W爆烈武道会モード」だと思いますが、あれは現状得点がMAX値までいきませんよねぇ。

聞いた話では前衛Z1ゴテンクス鋼鉄の身体を付けてパーフェクト勝利&SBZ決めても無理だとか。

ラストの【謎の戦士達】に勝っても得点が得られないというのが大きな要因でしょう。

 

しかしながら、「Zアドベンチャーモード」だと【謎の戦士達】を倒した時に点数として加算されるって知ってましたsign02

前にどらごんパパさんからあれは点数出にくいという話も聞いていたので、我が家もさっそく「Zアドベンチャーモード」挑戦する事に。

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200806291551000  

 

 

 

やりましたsign03happy02

なんとショウが 最 高 得 点 である

99999点をマークしました~note

デッキは内緒ねsmile自分で発見してこそ面白いと思いますから。

 

ミンナも頑張って最高点を叩き出してやってくれぃっsign01

では、また…

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »