« 7/6の大会結果 | トップページ | 7/12の大会結果! »

7/6の大会結果~part2~

こんにちは♪

最近あっつい日が続いてますね~。

そろそろ夏バテ予防に力を入れなくてはなりませんね!

それとも、週末だけ元気ならそれでOKかsign02(爆)

 

 

さぁて、それでは日曜の午後の大会結果へ行こうと思います。

午前の大会が終わった時点でまだ時間があったので、一度自宅へ。

帰ってみると、カミさんの具合が悪いとのこと。

しかし、ショウは模試が終わってそのままチャリで大会場へ行っており、ヤツのカードは私の車の中。戻らなければなりません。

部活を終えて帰ってきていたキヨと、3歳児のリョーを連れカミさんが一人でゆっくり睡眠できる環境を作り、Y電気へ逆戻り。

午後のルールはコスト6からコストフリーになった以外は変わらず。

抽選の結果、私とキヨはシードでしたが、2回戦で当たるという悪位置。despair

ショウも勝ち抜いてくれば3回戦で当たるので、確実にカードをGETするため勝ってきてほしい所。

 

まずはショウの1回戦。相手はゆうせらパパさん!デッキは

ショウ(1P):超4Fゴジータ(PE)魔人ブウWゴジータ 限界ギリギリの修行 餃子

相手:超4Fゴジータ魔人ブウ超4ゴジータ 鋼の肉体 閻魔様

punchpaperで防御を使用しD/Bへ。覚醒したショウはボタン2個押し最速のゆうせらパパさんをボタン3個押しで圧倒sign01

続くラウンドも全てD/Bになり全勝するという強さで勝利note

1Pでも2Pでも、D/Bでグルグル以外ではショウに勝つのは難しいかもcoldsweats01

 

 

続いて私とキヨ。デッキは

私(1P):超4Fゴジータ超一星龍 限界ギリギリの修行 プーアル

キヨ:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ 爆烈パワー全開 バビディ

ショウさえ勝ち上がってくれば、カード確定なのでキヨに決勝戦を戦ってほしいと思いここは私の負け。

この子はZ1時代から未だに優勝経験が無いので、決勝へ行ける可能性の高さから進ませましたがなんとショウがsign01

2回戦でM田さん父子のお父さんに負けてしまい、いきなり大ピンチにcoldsweats02

 

 

キヨの3回戦はショウを破ったM田さん父子のお父さん。デッキは

相手(2P):Wアラレちゃん超4ゴジータ 冷静な判断 天下一アナウンサー

午前に続いてまたしても天下一デッキsign01キヨはこのデッキがどういうデッキか分かっていないので、対戦前に「scissorsを多用するな」とだけ言って送り出す事に。

勝負は負けて勝っての繰り返し。D/Bも同様で、どっちが勝ってもおかしくない状況に。

お互いにscissorsを一度も押さないままファイナルRsign01どちらも前衛が倒れ、後衛のHPがMAXの状況なので、HP50だけ有利。

開始の合図と共にキヨはボタンを押し、相手は同様したのかギリギリまで粘ってからボタンを押した結果はっsign03

 

 

 

 

 

 

paperpunchでキヨの勝ぅ~利ッッッsign03sign03

最後は絶対にリングアウトを狙ってくると思っていましたが、それが分かるかとっても心配でした・・・

勘なのか実力なのか分かりませんが、何はともあれ決勝進出heart01

 

 

 

決勝戦の相手は午前優勝のゆうクンを破ったWクン!!デッキは

相手:超3GT悟空魔人ブウ超4ゴジータ 鋼の肉体 仙豆のかけら

ちょ~無難なデッキ。優等生デッキといった所?でしょうかね。

勝負の方はじゃんけん連敗で5RにTKO負けと言ったところwobbly

なので・・・

 

 

 

Nec_0316_2  

 

 

 

 

 

 

準 優 勝 note

これで2枚目winkあと狙うは優勝のみですsign01

2大会でカード2枚は理想的な枚数ですね~happy01

 

 

では、また…

|

« 7/6の大会結果 | トップページ | 7/12の大会結果! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/6の大会結果 | トップページ | 7/12の大会結果! »