« 幾千万の声援ッ!! | トップページ | 7/6の大会結果~part2~ »

7/6の大会結果

こんにちは♪

大会に行く途中で危なく事故を起こす(起こされる)所だった竜馬ですpout

私が直進している時に左にある脇道から1台の車が出てきました。

その車は右折しようとしていて、左側ばかりを気にしており、こちらを全く見てませんでした。

対抗車側が途切れたので出てきた時にはこちらとほんの数メートルの位置で、クラクション&対向車側へハンドルを切ったのでギリギリの所で接触は免れましたが、いやぁホントに危ないところでした…coldsweats02sweat01sweat01

 

 

恐らくは0対10で修理費の全額が相手持ちになるでしょうが、やっぱり事故車にはしたくありませんものね。

大会にも参加できなくなるし良い事なしですし。

 

 

 

 

さて、今日の大会はY電気のFランドで午前,午後の2大会。ショウは模試があるために午前は出られず・・・なので1人での参加。

午前の方の参加者は昔に比べてグッと下がってしまい10人ぽっち。少なくなってしまったものですdespair

ルールは「コストフリー,デッキ固定,全カードOK」。

先月の終り頃に決まったルールは何故か全く無かった事になっており、復活もW防御も何でもあり状態。何があったのだろう?coldsweats02

 

1回戦はシードだったので2回戦から。相手はM田さん父子のお兄ちゃん。デッキは

私(1P):Wアラレちゃん魔人ブウ超4ゴジータ 限界ギリギリの修行 仙豆のかけら

相手:W激孫悟空超3ゴテンクス 自信過剰 仙豆のかけら

相手は気弾バーストデッキでしたが、逆にコレで私が勝利し3回戦へ。happy01scissors

気弾バーストデッキを使ったのならソレで負けちゃいけませんよ~smile

 

  

3回戦はM田さんのお父さん。デッキは

相手(2P):超3GT孫悟空Wアラレちゃん 不屈の執念 天下一アナウンサー

復活&リングアウトデッキ。考えてるなぁcoldsweats01

彼の1,2回戦を見ていると、初手rock,次手scissorsでしたので、その裏を突いたら見事に命中sign01

じゃんけんで勝利して無事に決勝戦へwink

 

 

 

決勝戦の相手はゆうクン。デッキは

相手(1P):爆烈ベジット魔人ブウWゴジータ 大胆不敵 仙豆のかけら

ここで初の2P側でしたので、勝ちは貰ったぜぃshinesmile

・・・と思ったらじゃんけん負けまくり!!頼みのD/Bはpaperばかりで勝っても0ダメージweep

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0316_2  

 

 

 

 

 

 

準 優 勝 sign03

 

初の銀カードGET!!!なのでじぇんじぇん無問題っすぅ~smile

午後の方はまた今度ねcoldsweats01

では、また…

|

« 幾千万の声援ッ!! | トップページ | 7/6の大会結果~part2~ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

ルールですか・・・
復活が無いと子供たちには勝機が無いですから当然かと思います。
1日2回開催ならどちらか子供限定とか主催側ももう少し考えれば参加者ももっと増えるんではないかと思います^^;

投稿: 通りすがり | 2008年7月 8日 (火) 08時47分

通りすがりさんコメントThanks!

そうですね・・・
子供には復活系が使えないと辛いものがありますよね。

常連には少々辛いルールでもOKなのですが、御新規さんには通常ルールの方がとっつきやすいですから。

ルールを子供限定にした場合、私達家族は参加出来なくなってしまうので、それを提案する事は致しませんが、主催者側が参加者増を見込んでそう決めるのであれば異論はありませんよ。

このゲーム自体がすでに下火になってしまっているので、参加者を増やすのは難しいのではないかと思いますが、定員が埋まる位には集まって欲しいと思います^^;;;

投稿: 竜馬 | 2008年7月 9日 (水) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幾千万の声援ッ!! | トップページ | 7/6の大会結果~part2~ »