« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

大会じゃー!!

こんにちは♪

今日と、先週土日に行われた大会の結果報告です!

まずはムー○大陸から!参加人数は常連ばかり7人ほど。

この日のルールは厳しかったなぁ(>_<)

「大会中の同一キャラ禁止,合計AT3000以下,回復/復活/防御/減衰禁止,コスト6まで」

 

まずは私から!相手はM田のお兄ちゃん!デッキは

私:Z1悟飯青年期Z1爆悟空 手堅い戦術 鋼鉄の身体

相手:メタルクウラブロリー  鋼鉄の身体

今回のルールでは「回復を持つカードの使用禁止」でしたので、不戦勝っすcoldsweats02

これはラッキーshine

 

ショウの1回戦、相手はM田の弟クン!デッキは

ショウ:Z1ベジータクウラ 手堅い戦術 鋼鉄の身体

相手:マイティマスクフリーザ第三形態 爆烈パワー全開 スー五郎&スー小五郎

相手のフリーザ第三形態にも回復能力があるので店員さんに聞いてみると、効果発動したら失格とのこと。

それに動揺したのか、相手は殆どじゃんけんに勝てずにショウの勝ちsmile

 

準決勝は私とショウでの対戦。ココはガチで勝負したところ、Z1ゴテンクスを超3まで変身させた私の圧勝でしたhappy02

 

決勝戦の相手はM田さん。デッキは

私:Z1ベジータ(ポタラ)Z2ブロリー 手堅い戦術 しぶとい悪役

相手:爆烈ベジータ爆烈悟飯(どちらも変身有り)  鋼鉄の身体

こちらの効果で相手ベジータのHPが上がってしまい、初期からHP3450と超高スペックshock変身されたら負け決定ですなsweat01

しかし、じゃんけんは私に分があり、さらにこちらが変身成功sign01

4Rにブロリーに変更し、怒火の効果もあって一気に勝負を決めたりましたっpunch

ムー大陸では現在3連覇中sign01今月はあと1回あるので、次も勝つゾーupup

帰ってショウが熱っぽいというので測ってみると、なんと38℃超えsign01coldsweats02

それでよくまぁ大会に行っていたもんです。気づいてやれんでゴメンねdespair

 

 

 

日曜日はY電気2大会sign01

ショウの熱も下がっていたので連れていく事に。

午前のルールは「デッキ変更有り,コスト6まで」

デッキ変更有りはここで行うのは初めて。どんなデッキでいこうかしらね~。

 

まずはショウの1回戦、相手はまたもM田さんの弟クン

この日はリョーが居た為、ショウの様子を見ていられずshock

とりあえず、勝ったみたいです(笑)

 

 

次は私の1回戦、相手は久々にこちらに来たどらごんクン!デッキは

私(2P):超3GT悟空魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) あの世での特訓 最後の踏ん張り

相手:超3GT悟空魔人ブウ(超4ゴジータ吸収)  ベビー

じゃんけん勝負は勝ち2負け2アイコ2という感じ。

D/Bは私に分があったのでココは勝利coldsweats01

 

 

準決勝戦はまたしてもショウと。デッキは

私:孫悟飯魔人ブウ(超1ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

ショウ:超3GT悟空アラレちゃん かめはめ波 体力減衰F

この日もじゃんけんの冴えは私にあり、サクサクっと勝利ッスhappy01

最後に気弾バーストになりましたが、ショウはD/Bと間違えてゲージ最少に!( ´艸`)ムププ ヤッチマッタナー

 

 

決勝戦は前日と同じくM田さんsign01デッキは

私:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) あうんの呼吸 気力減衰F

相手:アラレちゃん魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 不屈の執念 天下一武道会場

D/Bで3回勝ち、じゃんけんで3回負けた最終Rsign01

ココをpaperpunchで勝利して最後は判定勝負にsign03

お互いに魔人ブウ(超4ゴジータ吸収)の体力が最大に残っていた為にR判定に。

R勝利数4:3でギリギリ勝ちを拾いました!!

っつてもD/Bばかりで勝っているんで、実質的には負けですよね~downdowndown

何はともあれ、これでっsign03sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0007  

 

 

 

 

 

 

優勝カード9ポケコンプ

 

決めたりましたーーーっsign01

いやぁ…

長かったなぁhappy01イヤッホゥーイ

ついにやってやりましたよっ!ずーっとこれをやりたかったんですよね~。

感無量でありますsign03 

 

 

続く午後の大会!ルールは「デッキ固定,コスト8まで」

ショウの相手はまたしてもM田さんの弟クン。再三に渡る対戦ですねぇ(^^;;;デッキは

ショウ:超3GT悟空アラレちゃん 狙い撃ち 体力減衰F

相手:アラレちゃん魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 超神水

体力減衰Fで相手のHPを減らして1撃で倒すデッキ。こちらは復活系を使用してしぶとく…というコンセプトですが、狙い撃ちがうまくいかずに後衛に攻撃が決まらず判定負けdown

 

 

 

私の1回戦も何とM田さん!3大会中3度も対戦するとは・・・ビックリですcoldsweats01デッキは

私:孫悟飯/魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 歴戦の勇士 気力減衰F

相手:3/魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 飽くなき向上心 最後の踏ん張り

下がったATをSBZ決めて補おうというのがコンセプト。仮にD/BになってもHBがあるのでダメージ2倍ですしねwink

結果はまたも体力判定に!ここもお互いにHPが同一だったので、勝利R判定に!!

5:2で先ほどよりは余裕のある勝利coldsweats02やはり踏ん張るデッキは倒しにくいねぇsweat01

 

 

準決勝はどらごんパパさん!デッキは

相手:Wゴジータ魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 手堅い戦術 気力減衰F

お互いに気力減衰Fを使用していた為にATが1000程度しかなく、ダメージが超ショボショボな対決にwobbly1撃500程度ではキッツイってcoldsweats02

じゃんけんとD/Bでは勝っていたのですが、如何ともしがたい1500もの体力差を埋める事が出来ずに体力判定負けsad

最後の最後、7Rでのドラゴンラッシュを外したのが痛かったなぁrain

 

決勝戦はどらごんクンどらごんパパの親子対決。この決着はパパさんのブログで!

・・・と言いたいトコですが、一言いいたい!!

 

 

 

どらごんパパさんshineshineshineshineおめでと~happy01

親子決戦を制しての初優勝とは、なんという劇的な優勝っぷりhappy02

 

 

そんでもって昨日の大会!場所はム○大陸

この日は○宮の方からT木さんが来ていてビックリ!さぞ遠かった事でしょうcoldsweats01

ルールは「大会中の同一キャラ禁止,HP,AT合計8000以下,回復/復活/防御/減衰禁止,コスト6まで」

相も変わらずキッツイルールですよねぇ~typhoon

 

まずは私から、相手はNANAさん。デッキは

私:Z1悟飯ウーブ 爆烈パワー全開 ベビー

相手:四星龍トランクス 爆烈パワー全開 ブルマ製戦闘ジャケット

ブルマ製戦闘ジャケット四星龍の効果でなかなかダメージを与えられず、じゃんけんもダメダメで良いトコなくKO負けcrying

うーん…彼のじゃんけんはいつも読めないなぁbearing

ム○大陸4連覇の夢ココで潰えてしまいましたshockチッキショー

 

 

ショウの1回戦、相手はここでもM田の弟クン!!4大会で4回も対戦するってどんだけぇーsign03coldsweats02

よっぽど縁があるのか・・・な?デッキは

ショウ:Z1爆悟空Z1魔人ブウ(ゴテンクス吸収) 予想外の攻撃 激化する死闘

相手:Z1爆悟空Z1悟飯 爆烈パワー全開 ブルマ製戦闘ジャケット

予想外の攻撃で自分の手に制限をかけているのを読まれ、じゃんけんに大敗coldsweats02

勝ってもSBZ決まらずで敗北downdown

4対戦中2勝2敗と五分五分ですね。次の勝負が楽しみやねsmileただ、もう後衛攻撃カードは使わせませんが(爆)

 

来月からは大会賞品が悟空に変更されるみたいなので、次回の賞品も9ポケコンプ目指して頑張るダゼッsign03

 

では、また…

| | コメント (2)

Vジャンフェスタ後記

こんにちは♪

週末は3大会と、怒涛の大会ラッシュだった竜馬です!

大会数が全体的に減ってきているというのに、こちらの方はまだまだ多く開催していただけるので嬉しく思いますね~happy01

・・・ん?Vジャンプカードフェスタレポート??

いや~、私ごときが書くなんておこがましい!!bearing

 

って事で他の方にお任せします(爆)

ちょこっと写真だけでカンベンしてくださいcoldsweats01

Nec_0004  

 

 

 

 

 

 

まず外観!ビッグサイトを象徴する形状ですね~。

ただ、ホール自体はこの奥で、コレは全く関係ないんだケドねheart01(爆)

 

Nec_0005  

 

 

Nec_0001_2 

 

 

 

 

 

 

Nec_0003  

 

 

Nec_0002  

 

 

 

 

 

 

気になったトコをdiamondcameraパシャパシャと。

それにしても、Vジャンプを2冊しか購入していないのに2日間とも行けたというのは非常に幸運な事ですよね~。

2通当たったケドどちらも同日だった人も居たようですしshock

集英社さんにはホントshine感謝shineです。

 

今回のイベントは、皆さん普段1~3つくらいのカードゲームをされていると思いますが、

いつもやらないゲームに触れてみよう!という感じのイベントでしたね。

 

実際、私もココで初めてワンピースを体験しましたが、結構楽しかったですよsign01

じゃんけんゲームではなく、ゲージゲームなので攻守時に目押しが出来ればなかなか戦っていけるかとsmile

しかし、公認大会が対人戦ではなくタイムアタックだと知って一気に冷めてしまいましたがshock

やっぱ大会は対人戦じゃなきゃねぇ~?

 

 

最近はピッコロバインダーやら、Vジャンフェスタやら色々と当たりまくりで運使いまくりな気が・・・

3弾でなぁんにもキラ当たらなかったらどうしようcoldsweats02sweat02sweat02

 

3大会の事はまた明日以降にでも。

では、また…

| | コメント (0)

そうか…そういう事なのか・・・ッ!!

こんにちは♪

本日1日目のカードフェスタに行ってきましたよ~!

感想を一言で言うのならば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、裏切られたぁぁぁっっsign03crying

 

 

期待していた超カードゲームの大会は無しですた(超爆涙)

 

勝手に「大会がある」と勘違いしていたのはこちらですが、それにしたって・・・weepカナスー

だから、公式HP等を見ても特に情報がなかったんですね~。ナットクです。

 

あ、でも第11弾の先行販売はありましたよ~。

みんな絶対超CGやらないだろうに沢山の方々がクルクル廻しているのを見かけたので、

やっぱり皆DBZは大好きなんだなぁ~と感じましたねhappy01

ちなみに私は1度も廻しませんでしたが(爆)

O崎さんからノーマルカードを沢山分けて頂いたので、もういいかなとsmile

一般発売前に11弾終了です(笑)本当にありがとうございました。

カードの検証はまた後日ってことで!

  

んで、とりあえず・・・

ひととおり周ってみたらお昼過ぎにはやる事無くなったので帰宅しました。

さすがに一睡もしていないので既に人に見せられる表情でもありませんしね(壊顔)

なぁ~んか私にとってメインと考えていた大会が無かったので、とっても肩透かしくらった感が否めないフェスタとなってしまいましたwobbly 

 

まぁ、気分を変えてsign01明日はもちっと楽しんできますsign03

では、また…

| | コメント (0)

出撃ケテ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━イ!!

こんにちは♪

 

日焼け後の痛手にやられている竜馬です。

上半身の皮がもの凄い勢いでペリペリと剥けておりますよ・・・。

ソレを見たリョーが私に向かって「オバケーッ!shock!」と叫んでおります(笑)

彼の人生の中で【皮が剥ける】という事は未知の事なので相当ビビってますsmile

それをネタに追っかけまわすのが楽しい愉しい(ドS☆)

 

 

さて、行けるかどうか不安だったカードフェスタですが

休みを取れるか上司に懇願した所、1日時間をくれと言われてチョ~coldsweats02ドキドキものでしたが

無事okの返事をいただき、21日(木)に休みを取る事ができましたsign03

ちなみに今日の帰宅時間はAM5:30過ぎsunアサヒガマブシイヨー。

明日も同時刻になるでしょうから徹夜出撃は必至ですわcoldsweats01

なので、向こうに着いた時には超ハイテンションor超ローテンションのどちらかだと思いますが、お会いした時に引かんといてくださいね(超爆)

 

 

なお、22日も午前だけ参加予定してますが、ショウが予定あるので1枠空いてます。

時間空いてて連れてけ!って方がいましたらご連絡くださいね~。

・・・さすがに2日後じゃあ休み取れないだろうからいないとは思いますけどね^^;;;

 

 

では、また・・・

| | コメント (0)

第11弾 紅に燃える超融合戦士達!!

こんにちは♪

 

今日で連休も終わりですよぉぉぉ!crying

今年の夏休みはいろいろと予定が詰まっていたのでホント「あ」っという間に終わっちゃいましたねぇ。(^_^;)

・・・一日ゲームで潰れるような、そんな中学生みたいな日が欲しかったなぁ(爆)

 

 

今日は大会へも行かず、体を休める事に徹していました。

おかげで、体の赤みも大分引いてきましたよ!

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

何気に撮ってみたpaper左手っすcoldsweats01

いやホント、黒いねぇ~sweat02sweat02

ここまで焼いたの何年振りだろうか?思い出せん・・・

 

 

 

 

さて、そろそろ本題sign01公式HPの方に

DRAGON BALL 超CARD GAME <11>

に燃える超融合(スーパーフュージョン)戦士達!!」

載っていますねsign03

0808_dbzcard  

 

 

~以下引用~

ドラゴンボール超カードゲーム最新弾登場!
あの「神龍レア」赤く燃え上がり「バーニング神龍レア」に新生!
今弾のテーマは「融合」!
合体・融合がコンセプトのキャラクターを多数収録!
さらに新能力カード「ダブルサポートカード」がゲームを熱くする!
好評稼働中のDBZ W爆烈インパクト対応のカードは全部で11種!
熱く盛り上がれ!!

 

コレを見る限り、破壊王子ベジータBSレアの様ですね!!

BC付カードに超3ゴテンクスが入ってマスが、コスト1なんてあったっけ???

悟天とトランクスのWBC仕様なのかな??

Wサポートカードも気になるぅぅぅsign03

TOP絵のゴジータが第8弾のSRってのもメチャクチャ気になりますがねcoldsweats02

もしかして・・・

 

使いまわしかッsign02だとしたら許せんのぅpout

 

 

 

ついでに、もう発売してますがこちらもsign01

0808_dbzwbaku  

 

 

 

ドラゴンボールZ W爆烈インパクト
オフィシャルバインダー2 ライバルタッグセット

~以下引用~

W爆烈インパクトのカードが4枚ついたバインダーが登場!
カードは全てホイルカードの豪華バージョンだ!
4枚のカードは
そのままデッキとしてW爆烈インパクトで遊べるぞ!!

 

 

・・・って事だそうです(爆)

こないだの大会時に持っている子供がいたので、もう発売しているかと。

お値段が¥1,575 って事で、いつものバインダーよりもやや高価ですが

付属されているカードが全てキラ仕様なので、購入する価値は十分にありますねsign03

なんたって悟空激レアのBCですし、ベジータTAGレアheart04

無くなる前に買いに行かなきゃnote

 

 

では、また…

| | コメント (0)

まっ黒くろすけ!

こんにちは♪

 

湯〇原へ一泊旅行に行ってきました~rvcardash

両日とも超快晴で赤黒くなるほどに日焼けしちゃいましたよsun

もう「夏男」って感じにsign01私、基本冬男なんですがcoldsweats01

 

Nec_0333  

 

 

 

 

 

 

これは15日の様子、波も穏やかで沖の方まで泳げましたねぇ~wavehappy01

しかし、16日は・・・

 

Nec_0334  

 

 

 

 

 

 

台風typhoonの影響により大波小波がザップンザップンsign01

海の色違い過ぎぃsign04sweat01

 

これはボード日和だと思い人生初のボディボードを体験ッsign03

良~い感じで…

 

 

 

 

 

 

打ちのめされましたよwavesign05wobbly

海の中で何回転したか分からねーです。海水でお腹もいっぱいdash

さすがに難しいですなぁimpactボードで擦れたお腹がイタヒweep

でも、何度か波に乗れたので、満足ッスhappy02

 

 

 

 

話が前後しますがその前日、いつもの通り大会にも行ってきました。

ホントは13日にも超CGの大会もあったのですが、すっかり忘れてました(爆)

この日の大会ルールは「中学以上はBカードコスト1以下,爆烈及びW爆烈限定,コスト8まで」。

〇宮で見かける方が多く、いつもよりもハイレベルな戦いになりそう(><)

アラレちゃんオボッチャマン君コンビが多い中、ゴテンクス気弾Bデッキを使用して予選を勝ち抜きましたが、1回戦で敗退downdowndown

気弾B発動時、3回中2回はgoodをだせるくらいにならないと確実性に欠けますねsweat01

もっと頑張らんとpunch

 

 

また戻って、先ほど旅行から帰宅したのですが、なんとsign01

Vジャンプカードフェスタ2008の葉書がポストに!!!!

キテヤガッタ――――――⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ――――――ッ!!

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

 Nec_0335

 

 

 

 

 

 

2通もsign03ヤッタネsmile

んでも、現状ちょっと厳しくて・・・

休みが取れるかビミョーなところdespair

21日に年休が取れれば行きますsign0122日もきっと午前だけsign03

60%くらい無理なのですが(核爆)超びみょぉぉぉshock

 

 

では、また…

| | コメント (0)

日記

こんにちは♪

顔は何とか日焼けの痛みが引いて、ちょっとは楽になった竜馬です。

 

ただ、胸とお腹が真っ赤っか。非常に痛いっす(>_<)

なので、今日も日焼け用化粧水を使って体中真っ白にしながらゲームしてました(爆)

 

あとは、休み前に目の上を怪我した際にメガネeyeglassが壊れてしまったので、

新しく買ったヤツが今日出来上がったので取りに行って来ました。

若干雰囲気変わるかな?

ある意味新生竜馬の誕生でっす(笑)

 

 

そんなこんなで、今日は特にDBネタは無いです(~_~;)

たまにはこんな日記でも・・・

これから増えるかもしれませんが(爆)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

☆連休満喫中☆

こんにちは♪

休みだって事で毎日ビールbeerを飲んでる竜馬です。

休み明けが心配coldsweats01sweat01ですがそんときゃそん時ですよねsign01(爆) 

 

さて、昨日病院に行き、もう傷口は完全に塞がったので濡らしてもokだと言われましたので、今日さっそく東○サマーランドへ行ってきました。

サマーランドといえば、大樽で有名なあそこですねhappy01

天気はcloudのちsun時々cloudといった感じ。

ウチからは約1時間程度で到着するので、その近さもGOODですなぁgood

 

朝一から夕方くらいまで居たので、だいぶ日焼けをしてしまい

現在コットンパックによるhospital集中治療中ですcoldsweats02

うーんsweat0211時から1時くらいまで爆睡かましたのは非常にマズかったなぁsweat01sweat01sweat01

 

子供たちも日焼けで真っ黒になっちゃいましたが、相当喜んでいたので連れて行ってあげてよかった良かったsmile

 

 

 

話は戻って昨日のこと、14日のFランドでの大会に備え、いくつか使えそうなデッキをピックアップして練習へsign01

近場のヨーカドーへ行くと2:22:1の2台があり、キラ止めされていなそうな2:1の方ですることに。

・・・ふむ、なかなか良さげなデッキを見つけた所でキラリンコshine

 

 

 

  

 

Nec_0329  

 

 

 

 

 

 

 

うおぉsign04sign03coldsweats02

オボッチャマン君がこんにちはnoteしちゃったヨッhappy02

 

気分を良くしたのでポケットファイルダスに手をだして見ると…

 

 

5枚出したところでカード切れcrying

コンプ成らずです・・・Orzdowndowndown

 

 

良い事あれば悪い事あり。世の中うまく出来てますなぁweep

では、また…

| | コメント (0)

大会結果と3弾情報

こんにちは♪

 

見事カードフェスタ2008の抽選に外れた竜馬です。crying

哀しいけれども仕方ありません、仕事頑張ります(爆)

バインダー当たったのはその代わりだったりしてね~?

 

 

さて、昨日の日曜日の大会結果を。

場所はム○大陸,人数は10人と、前回に比べれば5倍も人がいますねsign01(笑)

この日のルールは「合計HP2500以下,同一キャラ禁止,防御系/復活系カード禁止,D/B時は指1本制,コスト6まで,2本先取制」。

やってみるとわかりますが、このルールは難しい・・・

防御がないので純粋なじゃんけん勝負を制さなければならないし、AT制限がないので超神水などで1撃勝負になるのは目に見えてますからねぇ。

 

とりあえずデッキを3つ用意して、運悪く4回戦戦わなきゃならない時はその時に考える方向でcoldsweats01

抽選の結果、運良くシードを取れて3回戦で決勝へ行ける事にsmileしかしショウとはブロックが被って勝っても2回戦で当たることに。pout

 

 

1回戦の相手は小5くらいの男の子。デッキは

私:Z1FゴテンクスWヤムチャ 経験の差 亀仙人

相手:TAG悟空ベジータ  北銀河の界王

こういう時ってわりと気弾Bキャラが多いと踏んでの亀仙人でしたが見事に的中sign01smile

1本目!まずはpunchD/B!指1本でっていうのは練習しないとちょっと慣れませんのでここは勝利。続くベジータpaperpunchとなりU技決めてKO!!瀕死の悟空は気弾Bできっちり倒して勝負ありです。

2本目!まずはやっぱりpunch!相手はscissorsで瀕死状態へ。またもベジータに変更してきたので、じゃんけん勝率を考えこちらもヤムチャに。予想的中でpaperscissors(SBZ変身)で倒されてややピンチにcoldsweats02

しかし、次手でじゃんけん勝利しこちらも変身!ベジータを倒した後はやはり気弾Bで勝利happy01

 

 

ショウの1回戦、相手はM田さんの弟クン。デッキは

ショウ:Z2激悟空/ヤムチャ 予想外の攻撃 天下一武道会場

相手:孫悟飯/ブロリー 惑星破壊 超神水

相手の出し手をpaperに集中させるのが狙いで、1本目はものの見事に成功しパーフェクト勝利!

2本目!相手がpunchに変えた所でpaperで後衛を倒し、最後はリングアウトで完璧!

まさに狙い通りでした。気持ちいいくらいにcatface

 

 

準決勝はショウと。デッキは

私:ブロリー/孫悟飯 終わらない加速 体力減衰F

ショウ:Z1孫悟飯/クリリン 爆烈パワー全開 超神水

1本目!初手から変身を決めたショウがそのままの勢いでパーフェクト勝利coldsweats02ナ、ナントォ…太陽拳コンビネーションのダメージ7万超えって・・・

2本目!今度は逆に私が変身を決めて一気に悟飯をKOし、残ったクリリンを悟飯でフルボッコsign01

3本目はショウが勝たせてくれて決勝戦へsign03アリガ㌧pig

 

 

決勝戦の相手はNANAさんを倒したW君。デッキは

私:セルJrZ2超1Fゴジータ 騙し打ち 超神水

相手:セルJrベジット 大胆不敵? 体力減衰F

同じセルJrですがアシストが大分違いますね。後衛が悟空+ベジータだけどもフュージョンとポタラで違ういうのも面白いhappy01

1本目!初手を取られて早くもゴジータが出ちゃいましたが、次手でscissorspaperとなりU技ソウルストライクを決め後衛のベジットをKOsign01再度セルJrにし、punchscissorsで勝利note

2本目!騙し打ち警戒する相手にpunchでのD/B勝負!!これに制して

 

 

goodイ憂 月券heart01

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

じゃんけんを制して勝つってのはやっぱり楽しい&嬉しいですネ~lovely

しかし、後衛攻撃カードって初めて使いましたが・・・Σd(ゝ∀・)イイッ!!

クセになりそ~ッスhappy01

 

 

最後に第3弾情報sign01

つっても殆どゆうせらパパさんがコメントにて教えてくれていますので、発売日だけ(爆)

9/11だそうですsign03あと、真偽は分かりませんが、1パック100枚になるとか???

なんかもう、バンダイさんが「とにかく買ってくれsign03sign03と言って感じのする弾ですのぅgawk

 

 

では、また…

| | コメント (0)

なっつやっすみぃ~☆

こんにちは♪

 

昨日から夏休みに入った竜馬です。

大会参戦する予定を筆頭に、プールや海なともあり結構忙しかったりしますcoldsweats01

 

私生活としては先週から駅前に新しくできたスーパーにカミさんがパートで働きにでたり、

私は目の上を6針ほど縫ったりしてます。(爆)

すでに抜糸はしたのですが、まだ濡らしちゃいけないので洗顔がちょっとメンドクサイっすsweat02

 

とりあえずまずは、月曜日に届いたコイツを紹介sign01

Nec_0332  

 

 

 

 

 

 

Wキャンペーン当選品

ピッコロバインダー!!

 

うほっsign01やったね~。happy01scissors

ゴタンの時も、悟空の時も、22金の時も、抽選にはトンと縁が無かったのでこれは嬉しいっす~happy02

これも応募する絶対数が減ったおかげかしら(爆)

今のところ入れるカードも無いし、大事に取っておこ~っと。

 

 

そして昨日の大会結果へいきましょ~。

昨日はショウと合わせてカードGET率100%の田○にあるFランド!

楽勝だぜぇ~smileとばかりにルールを確認すると、なんと・・・ッcoldsweats02

「中学生以上Pカードコスト1以下,合体/融合/吸収禁止,デッキ固定,コスト6まで」

 

・・

・・・・・

・・・・・・これ、キツくね?sweat01

 

 

 

人数は20人と、夏休みだからかやや多めでしたね。

抽選の結果ショウとはブロックが分かれましたが、私のみ予選から。

 

まず私の予選、相手は大人の方。デッキは

私:Z1ベジットWキビト神 手堅い戦術 ミスターポポ

相手:アラレちゃんオボッチャマン君 破壊の拳 W超神水

とにかくまず変身し、SLを上げてバリアーでダメージを軽減しつつ回復を狙ったデッキ。

この狙いがきっちり決まってD/Bも勝利し、2回戦へ!

 

 

ショウの1回戦、相手はOさんの息子Sヤ君。デッキは

ショウ:アラレちゃんオボッチャマン君 鋼の肉体 ミスターポポ

相手:超4ゴジータ(PE龍)アラレちゃん 湧き出る力 仙豆のかけら

相手のデッキは恐らくこのルールでは最強のデッキでしたが、神じゃんけんで見事に勝利ぃheart04(*^_^*)やりますのぅ

ん?もっとkwsk書いてくれですか?

書きたいのはヤマヤマですが、見てないものは書けませんっsign03(核爆)

ちょっと話に夢中になっちゃってcoldsweats01すっかり見すごしてました(汗

 

 

私の1回戦、相手はM村さん。デッキは

相手(2P):アラレちゃんオボッチャマン君 大胆不敵 超神水

初手paperD/Bをグルグルで取られ、その後じゃんけん2連敗であっさりと敗北Orz

ぐはっwobblyやっちまったよ~shock

それにしてもどうして私が2P側の時にグルグル使いに当たらないんだろ?だろ?2P側ならば・・・ッ

 

 

ショウの2回戦、相手は男の子。デッキは

相手:気弾付超3悟空クウラ 戦いの技術 大猿(ベジータ)

相手の狙いは気弾Bでしょうが、逆にショウが気弾を制して勝ちsign012回戦へ

 

 

3回戦の相手はK山さんの息子。デッキは

相手:超4ゴジータ(PE龍)アラレちゃん 湧き出る力 仙豆のかけら

初手を取られるもその後勝ち続け、なんとか7R目に後衛を引きずりだしてrockD/B勝ってギリギリ決勝戦へsign01

こちらはD/Bになった時にpaperではダメージ0,scissorsだと1回目に止められたら負けなので、

確率でいえばrockが一番高いのだからpaperを押されていたらやばかったですcoldsweats01

 

 

決勝戦の相手はM村ちゃん。私も決勝で対戦したことのあるとってもつおい女の子。デッキは

相手:オボッチャマン君ベジット 抑えきれない怒り 最後の踏ん張り

子供は後衛に高HPキャラを残せるのが羨ましいですよね~。

勝負はショウがまたも神じゃんけんを繰り出してパーフェクト勝利coldsweats02

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

これでseven度目の優勝でっすshine

今回は防御を使わず、さらに踏ん張る相手を倒して後衛を引きずり出さないと勝てない厳しい戦いばかりでしたが、よく勝ち上がれたものです。

勝負勘が戻ってきたのカナ??

ショウに1枚、差をつけられたので、次は何とか勝たないとsweat01

 

次回はさらにZ1,Z2カード禁止なので、ベジット,湧き出る力仙豆のかけら超神水が使えませんsign03sweat01

コストは8の設定だケドも、もっと厳しい戦いになりそうだ・・・despair

まぁ、子供を勝ちやすくしたい店長さんの考えは共感できますので、頑張らんとsign03 

 

本日のム○大陸の結果は明日にでも。

では、また…

| | コメント (0)

大会やってます。(爆)

こんにちは♪

お久しぶりです、竜馬で御座います。

 

先月27日にW防御を使用して準優勝してから、ちょっとこのゲームの「面白味」というものがわからなくなってしまい、

そうするとこのブログも記載していく意味が見当たらなくなりちょいと休止してました。

 

と、いう事で昨日の大会はW防御からの脱却をコンセプトにし、

ム○大陸Y電気で3大会に出場してきました。

まず、ム○大陸の方は人数が少ないだろうと予測し、私1人だけならここの大会が11:00から開始しても

11:30開始のY電気に間に合うだろうとショウと別れて参加する事に。

狙いは的中し参加者はたったの2人。しかも相手はお子様。weep

こ、これは…

あまりにも・・・少ない・・・・・

少ないぞぉぉぉぉッcrying

 

 

 

この日のルールは前回と同じく「合計AT2500以下,コスト6まで,D/Bは指1本のみ使用可」だったのでこのデッキ。

ホントはHP2500以下にする予定だった様ですが、記載ミスったようですsmileプフフ

私:Z2ベジットメタルクウラ 超魔術 気力減衰F

相手:TAGベジータ栽培マン 鋼の肉体 占いババ

ンなにぃsign02さ、栽培マンだとぅ…coldsweats02

初めて大会で栽培マンを使う猛者と出会いました…

結果は言わずもがな。勝利ですわcatfacebanana

 

すぐさまY電気へ向かい開始5分前に無事到着!

こちらのルールは「デッキ変更不可,コスト6まで,グルグル禁止」

抽選の結果、ショウとは2回戦で当たる事に。

まずは私の1回戦、相手はゆう君!デッキは

私:爆烈ベジット餃子 鋼の肉体 ミスターポポ

相手:爆烈ベジット魔人ブウ  パワードスーツ

まずscissorsD/Bに勝って相手のHPを1にし、次手も勝ってHPを削りこのまま押し切って・・・

と思ったら相手のW爆烈コンビネーションを喰らって爆烈ベジットKOshock

大ピンチのところで餃子が大活躍sign032人とも倒して2回戦へ!coldsweats02ビックリダヨッ!!!

 

ショウの1回戦、相手はWクン。デッキは

ショウ:F超4ゴジータ魔人ブウ あの世での特訓 カウンター防御

相手:超3GT悟空魔人ブウ あの世での特訓 超神水

ショウは変わらずW防御で。D/Bでは負けないので余裕の勝利cherry

 

準決勝はVSショウ。デッキは上記参照

じゃんけんに勝てずにショウの優勢勝ちapple

私はム○大陸でGETしていたのでショウを上がらせる事に。

つってもジャンケン全く勝てませんでしたが(爆)

 

決勝戦の相手はゆうせらパパさんsign01デッキは

相手:爆烈ベジット魔人ブウ 湧き出る力 気力減衰F

気力減衰FでAT半減させられている為にD/Bでも1撃KOが出来ず、厳しいかなと思いましたが

ジャンケンで計4回勝利し、相手のHPが減ったところを防御を使ってD/Bで強制勝利へ持ち込んでKO勝ちsign03

ショウの優勝でっすsign03happy02

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

やはりW防御を使えば勝つのは容易いですね~。coldsweats01

午後の大会ではW防御を使わないでみては?と進言してみると、そうしてみるsign01と強い口調で返ってきました。

さて、問題はデッキですねぇ…

二人で色々と試行錯誤して決めました。

 

午後もルールの変更は無し。

ただし参加者が8人から9人に増えましたhappy01良い事っす~note

 

午後の1回戦、相手はM田さん父。デッキは

私:爆烈ベジット餃子 鋼の肉体 気力減衰F

相手:アラレちゃん魔人ブウ 大胆不敵 最後の踏ん張り

初手を取るも、以降は全くじゃんけん勝てずOrzD/Bにもならずですshock

何故かぎに変わると勝てまるのですが、午前と違い相手のHPが大きく残っているため判定負け。wobbly

うーんsweat01W防御以外のデッキを組むのが難しいsweat01sweat01sweat01

 

 

ショウの1回戦、相手はM田クン兄。デッキは

ショウ:爆烈ベジット魔人ブウ あの世での特訓 ミスターポポ

相手:アラレちゃん魔人ブウ 大胆不敵 最後の踏ん張り

サポートに防御が入っちゃいましたが、他の持ち合わせに良いのが無くてimpactsad

ショウのジャンケンの手はW防御を使用している時と変わらずに2手選択。

そんなんで勝てる程甘い相手でもなく前・後衛共にDRを喰らって敗北wobblydowndown

 

 

うーんcoldsweats01お互いに如何にW防御に頼り切ってきたかがよぉ~く分かる結果となってしまいました。

ここでやはりW防御に戻すか、デッキ勝負重視に重点を置くか・・・

悩み中ですtyphoonthundertyphoon

 

 

とりあえず・・・

W防御で金9ポケ決めてから考えることにしようかなぁ…(爆)

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »