« Vジャンフェスタ後記 | トップページ | 公式更新! »

大会じゃー!!

こんにちは♪

今日と、先週土日に行われた大会の結果報告です!

まずはムー○大陸から!参加人数は常連ばかり7人ほど。

この日のルールは厳しかったなぁ(>_<)

「大会中の同一キャラ禁止,合計AT3000以下,回復/復活/防御/減衰禁止,コスト6まで」

 

まずは私から!相手はM田のお兄ちゃん!デッキは

私:Z1悟飯青年期Z1爆悟空 手堅い戦術 鋼鉄の身体

相手:メタルクウラブロリー  鋼鉄の身体

今回のルールでは「回復を持つカードの使用禁止」でしたので、不戦勝っすcoldsweats02

これはラッキーshine

 

ショウの1回戦、相手はM田の弟クン!デッキは

ショウ:Z1ベジータクウラ 手堅い戦術 鋼鉄の身体

相手:マイティマスクフリーザ第三形態 爆烈パワー全開 スー五郎&スー小五郎

相手のフリーザ第三形態にも回復能力があるので店員さんに聞いてみると、効果発動したら失格とのこと。

それに動揺したのか、相手は殆どじゃんけんに勝てずにショウの勝ちsmile

 

準決勝は私とショウでの対戦。ココはガチで勝負したところ、Z1ゴテンクスを超3まで変身させた私の圧勝でしたhappy02

 

決勝戦の相手はM田さん。デッキは

私:Z1ベジータ(ポタラ)Z2ブロリー 手堅い戦術 しぶとい悪役

相手:爆烈ベジータ爆烈悟飯(どちらも変身有り)  鋼鉄の身体

こちらの効果で相手ベジータのHPが上がってしまい、初期からHP3450と超高スペックshock変身されたら負け決定ですなsweat01

しかし、じゃんけんは私に分があり、さらにこちらが変身成功sign01

4Rにブロリーに変更し、怒火の効果もあって一気に勝負を決めたりましたっpunch

ムー大陸では現在3連覇中sign01今月はあと1回あるので、次も勝つゾーupup

帰ってショウが熱っぽいというので測ってみると、なんと38℃超えsign01coldsweats02

それでよくまぁ大会に行っていたもんです。気づいてやれんでゴメンねdespair

 

 

 

日曜日はY電気2大会sign01

ショウの熱も下がっていたので連れていく事に。

午前のルールは「デッキ変更有り,コスト6まで」

デッキ変更有りはここで行うのは初めて。どんなデッキでいこうかしらね~。

 

まずはショウの1回戦、相手はまたもM田さんの弟クン

この日はリョーが居た為、ショウの様子を見ていられずshock

とりあえず、勝ったみたいです(笑)

 

 

次は私の1回戦、相手は久々にこちらに来たどらごんクン!デッキは

私(2P):超3GT悟空魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) あの世での特訓 最後の踏ん張り

相手:超3GT悟空魔人ブウ(超4ゴジータ吸収)  ベビー

じゃんけん勝負は勝ち2負け2アイコ2という感じ。

D/Bは私に分があったのでココは勝利coldsweats01

 

 

準決勝戦はまたしてもショウと。デッキは

私:孫悟飯魔人ブウ(超1ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

ショウ:超3GT悟空アラレちゃん かめはめ波 体力減衰F

この日もじゃんけんの冴えは私にあり、サクサクっと勝利ッスhappy01

最後に気弾バーストになりましたが、ショウはD/Bと間違えてゲージ最少に!( ´艸`)ムププ ヤッチマッタナー

 

 

決勝戦は前日と同じくM田さんsign01デッキは

私:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) あうんの呼吸 気力減衰F

相手:アラレちゃん魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 不屈の執念 天下一武道会場

D/Bで3回勝ち、じゃんけんで3回負けた最終Rsign01

ココをpaperpunchで勝利して最後は判定勝負にsign03

お互いに魔人ブウ(超4ゴジータ吸収)の体力が最大に残っていた為にR判定に。

R勝利数4:3でギリギリ勝ちを拾いました!!

っつてもD/Bばかりで勝っているんで、実質的には負けですよね~downdowndown

何はともあれ、これでっsign03sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0007  

 

 

 

 

 

 

優勝カード9ポケコンプ

 

決めたりましたーーーっsign01

いやぁ…

長かったなぁhappy01イヤッホゥーイ

ついにやってやりましたよっ!ずーっとこれをやりたかったんですよね~。

感無量でありますsign03 

 

 

続く午後の大会!ルールは「デッキ固定,コスト8まで」

ショウの相手はまたしてもM田さんの弟クン。再三に渡る対戦ですねぇ(^^;;;デッキは

ショウ:超3GT悟空アラレちゃん 狙い撃ち 体力減衰F

相手:アラレちゃん魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 超神水

体力減衰Fで相手のHPを減らして1撃で倒すデッキ。こちらは復活系を使用してしぶとく…というコンセプトですが、狙い撃ちがうまくいかずに後衛に攻撃が決まらず判定負けdown

 

 

 

私の1回戦も何とM田さん!3大会中3度も対戦するとは・・・ビックリですcoldsweats01デッキは

私:孫悟飯/魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 歴戦の勇士 気力減衰F

相手:3/魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 飽くなき向上心 最後の踏ん張り

下がったATをSBZ決めて補おうというのがコンセプト。仮にD/BになってもHBがあるのでダメージ2倍ですしねwink

結果はまたも体力判定に!ここもお互いにHPが同一だったので、勝利R判定に!!

5:2で先ほどよりは余裕のある勝利coldsweats02やはり踏ん張るデッキは倒しにくいねぇsweat01

 

 

準決勝はどらごんパパさん!デッキは

相手:Wゴジータ魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 手堅い戦術 気力減衰F

お互いに気力減衰Fを使用していた為にATが1000程度しかなく、ダメージが超ショボショボな対決にwobbly1撃500程度ではキッツイってcoldsweats02

じゃんけんとD/Bでは勝っていたのですが、如何ともしがたい1500もの体力差を埋める事が出来ずに体力判定負けsad

最後の最後、7Rでのドラゴンラッシュを外したのが痛かったなぁrain

 

決勝戦はどらごんクンどらごんパパの親子対決。この決着はパパさんのブログで!

・・・と言いたいトコですが、一言いいたい!!

 

 

 

どらごんパパさんshineshineshineshineおめでと~happy01

親子決戦を制しての初優勝とは、なんという劇的な優勝っぷりhappy02

 

 

そんでもって昨日の大会!場所はム○大陸

この日は○宮の方からT木さんが来ていてビックリ!さぞ遠かった事でしょうcoldsweats01

ルールは「大会中の同一キャラ禁止,HP,AT合計8000以下,回復/復活/防御/減衰禁止,コスト6まで」

相も変わらずキッツイルールですよねぇ~typhoon

 

まずは私から、相手はNANAさん。デッキは

私:Z1悟飯ウーブ 爆烈パワー全開 ベビー

相手:四星龍トランクス 爆烈パワー全開 ブルマ製戦闘ジャケット

ブルマ製戦闘ジャケット四星龍の効果でなかなかダメージを与えられず、じゃんけんもダメダメで良いトコなくKO負けcrying

うーん…彼のじゃんけんはいつも読めないなぁbearing

ム○大陸4連覇の夢ココで潰えてしまいましたshockチッキショー

 

 

ショウの1回戦、相手はここでもM田の弟クン!!4大会で4回も対戦するってどんだけぇーsign03coldsweats02

よっぽど縁があるのか・・・な?デッキは

ショウ:Z1爆悟空Z1魔人ブウ(ゴテンクス吸収) 予想外の攻撃 激化する死闘

相手:Z1爆悟空Z1悟飯 爆烈パワー全開 ブルマ製戦闘ジャケット

予想外の攻撃で自分の手に制限をかけているのを読まれ、じゃんけんに大敗coldsweats02

勝ってもSBZ決まらずで敗北downdown

4対戦中2勝2敗と五分五分ですね。次の勝負が楽しみやねsmileただ、もう後衛攻撃カードは使わせませんが(爆)

 

来月からは大会賞品が悟空に変更されるみたいなので、次回の賞品も9ポケコンプ目指して頑張るダゼッsign03

 

では、また…

|

« Vジャンフェスタ後記 | トップページ | 公式更新! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

9ポケ達成おめでとうございます!
どの位速くなったのか試してみたくてどらごんを挑ませましたが、流石に2Pの竜馬さんには手も足も出ませんでしたね(;^_^A

僕の優勝は・・・更新もしてないので、報告いただき、有り難うございます( ´艸`)

また鍛えて挑戦しに行きますので、宜しくお願いします。

投稿: どらごんパパ | 2008年9月 2日 (火) 01時02分

どらごんパパさんコメントThanks!

いやぁ、所詮私は2Pだけの人なんで(^^;
両手とも3つ押しの出来るどらごんクンが羨ましい限りです。
ショウがリベンジをしたいと言っていますので、近々そちらへ行くかもしれませんよ!

優勝おめでとうございます!!
悟飯など使わず、超一星龍か超4ゴジータなら体力的に大負けすることもなかったので完全にデッキミスでした・・・

また対戦する時は宜しくお願い致します。

投稿: 竜馬 | 2008年9月 2日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vジャンフェスタ後記 | トップページ | 公式更新! »