« 色々と! | トップページ | なっつやっすみぃ~☆ »

大会やってます。(爆)

こんにちは♪

お久しぶりです、竜馬で御座います。

 

先月27日にW防御を使用して準優勝してから、ちょっとこのゲームの「面白味」というものがわからなくなってしまい、

そうするとこのブログも記載していく意味が見当たらなくなりちょいと休止してました。

 

と、いう事で昨日の大会はW防御からの脱却をコンセプトにし、

ム○大陸Y電気で3大会に出場してきました。

まず、ム○大陸の方は人数が少ないだろうと予測し、私1人だけならここの大会が11:00から開始しても

11:30開始のY電気に間に合うだろうとショウと別れて参加する事に。

狙いは的中し参加者はたったの2人。しかも相手はお子様。weep

こ、これは…

あまりにも・・・少ない・・・・・

少ないぞぉぉぉぉッcrying

 

 

 

この日のルールは前回と同じく「合計AT2500以下,コスト6まで,D/Bは指1本のみ使用可」だったのでこのデッキ。

ホントはHP2500以下にする予定だった様ですが、記載ミスったようですsmileプフフ

私:Z2ベジットメタルクウラ 超魔術 気力減衰F

相手:TAGベジータ栽培マン 鋼の肉体 占いババ

ンなにぃsign02さ、栽培マンだとぅ…coldsweats02

初めて大会で栽培マンを使う猛者と出会いました…

結果は言わずもがな。勝利ですわcatfacebanana

 

すぐさまY電気へ向かい開始5分前に無事到着!

こちらのルールは「デッキ変更不可,コスト6まで,グルグル禁止」

抽選の結果、ショウとは2回戦で当たる事に。

まずは私の1回戦、相手はゆう君!デッキは

私:爆烈ベジット餃子 鋼の肉体 ミスターポポ

相手:爆烈ベジット魔人ブウ  パワードスーツ

まずscissorsD/Bに勝って相手のHPを1にし、次手も勝ってHPを削りこのまま押し切って・・・

と思ったら相手のW爆烈コンビネーションを喰らって爆烈ベジットKOshock

大ピンチのところで餃子が大活躍sign032人とも倒して2回戦へ!coldsweats02ビックリダヨッ!!!

 

ショウの1回戦、相手はWクン。デッキは

ショウ:F超4ゴジータ魔人ブウ あの世での特訓 カウンター防御

相手:超3GT悟空魔人ブウ あの世での特訓 超神水

ショウは変わらずW防御で。D/Bでは負けないので余裕の勝利cherry

 

準決勝はVSショウ。デッキは上記参照

じゃんけんに勝てずにショウの優勢勝ちapple

私はム○大陸でGETしていたのでショウを上がらせる事に。

つってもジャンケン全く勝てませんでしたが(爆)

 

決勝戦の相手はゆうせらパパさんsign01デッキは

相手:爆烈ベジット魔人ブウ 湧き出る力 気力減衰F

気力減衰FでAT半減させられている為にD/Bでも1撃KOが出来ず、厳しいかなと思いましたが

ジャンケンで計4回勝利し、相手のHPが減ったところを防御を使ってD/Bで強制勝利へ持ち込んでKO勝ちsign03

ショウの優勝でっすsign03happy02

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

やはりW防御を使えば勝つのは容易いですね~。coldsweats01

午後の大会ではW防御を使わないでみては?と進言してみると、そうしてみるsign01と強い口調で返ってきました。

さて、問題はデッキですねぇ…

二人で色々と試行錯誤して決めました。

 

午後もルールの変更は無し。

ただし参加者が8人から9人に増えましたhappy01良い事っす~note

 

午後の1回戦、相手はM田さん父。デッキは

私:爆烈ベジット餃子 鋼の肉体 気力減衰F

相手:アラレちゃん魔人ブウ 大胆不敵 最後の踏ん張り

初手を取るも、以降は全くじゃんけん勝てずOrzD/Bにもならずですshock

何故かぎに変わると勝てまるのですが、午前と違い相手のHPが大きく残っているため判定負け。wobbly

うーんsweat01W防御以外のデッキを組むのが難しいsweat01sweat01sweat01

 

 

ショウの1回戦、相手はM田クン兄。デッキは

ショウ:爆烈ベジット魔人ブウ あの世での特訓 ミスターポポ

相手:アラレちゃん魔人ブウ 大胆不敵 最後の踏ん張り

サポートに防御が入っちゃいましたが、他の持ち合わせに良いのが無くてimpactsad

ショウのジャンケンの手はW防御を使用している時と変わらずに2手選択。

そんなんで勝てる程甘い相手でもなく前・後衛共にDRを喰らって敗北wobblydowndown

 

 

うーんcoldsweats01お互いに如何にW防御に頼り切ってきたかがよぉ~く分かる結果となってしまいました。

ここでやはりW防御に戻すか、デッキ勝負重視に重点を置くか・・・

悩み中ですtyphoonthundertyphoon

 

 

とりあえず・・・

W防御で金9ポケ決めてから考えることにしようかなぁ…(爆)

 

では、また…

|

« 色々と! | トップページ | なっつやっすみぃ~☆ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。ゆうせらパパです。
親子 W金ゲットおめでとうございます!
W防御はDバースト負けない人には鉄板ですが、試合がつまらなくなるのは確かですね。
ちょっと前、自分以外小学生ばかりの大会でW防御で優勝したときに、さすがにイカンって思いました。
なのでいろんなデッキを試してます。まぁ最近バーストに勝てないってのもありますので(爆)。
勝率は落ちましたが、勝ったときの喜び、負けたときの悔しさ があるってのはイイッス。

ちなみにこの前のY電機の大会でトータル金9銀4になりました。
9ポケお先ッス!

最後に3弾情報、インパクトはアラレ、爆レアSS4悟空かSS4べジータ(両方?)、新キャラはパン。
コスト制限は8になるみたいです。
インパクトにアラレは許せないッス。

投稿: ゆうせらパパ | 2008年8月 7日 (木) 09時21分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

パパさんも優勝おめでとうございます!
9ポケ先に決められちゃいましたね~。(>_<)
ショウと合わせれば13枚なのですが、それじゃあダメかな?(爆)

こちらがバーストで勝てる相手が踏ん張り系使わなければじゃんけんに全部負けても結果的に3R目に勝てるんですよね・・・
その矛盾さがちょっと…(--;ウーム

勝「負」をとるか、勝「率」をとるかなのですが、嬉しさや悔しさがあってこそのゲーム(遊戯)ですよね。

3弾情報ありがとうございます!
またアラレですか!?
いい加減アラレはお腹いっぱい感が・・・(^^;;;
超4の2人をもう使ってしまっては、4弾でネタがあるのか心配ですねぇ。
ようやくパンちゃん登場ですか!これは廻さないと!(笑)
あれ?19号は・・・?(核爆)

投稿: 竜馬 | 2008年8月10日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々と! | トップページ | なっつやっすみぃ~☆ »