« なっつやっすみぃ~☆ | トップページ | ☆連休満喫中☆ »

大会結果と3弾情報

こんにちは♪

 

見事カードフェスタ2008の抽選に外れた竜馬です。crying

哀しいけれども仕方ありません、仕事頑張ります(爆)

バインダー当たったのはその代わりだったりしてね~?

 

 

さて、昨日の日曜日の大会結果を。

場所はム○大陸,人数は10人と、前回に比べれば5倍も人がいますねsign01(笑)

この日のルールは「合計HP2500以下,同一キャラ禁止,防御系/復活系カード禁止,D/B時は指1本制,コスト6まで,2本先取制」。

やってみるとわかりますが、このルールは難しい・・・

防御がないので純粋なじゃんけん勝負を制さなければならないし、AT制限がないので超神水などで1撃勝負になるのは目に見えてますからねぇ。

 

とりあえずデッキを3つ用意して、運悪く4回戦戦わなきゃならない時はその時に考える方向でcoldsweats01

抽選の結果、運良くシードを取れて3回戦で決勝へ行ける事にsmileしかしショウとはブロックが被って勝っても2回戦で当たることに。pout

 

 

1回戦の相手は小5くらいの男の子。デッキは

私:Z1FゴテンクスWヤムチャ 経験の差 亀仙人

相手:TAG悟空ベジータ  北銀河の界王

こういう時ってわりと気弾Bキャラが多いと踏んでの亀仙人でしたが見事に的中sign01smile

1本目!まずはpunchD/B!指1本でっていうのは練習しないとちょっと慣れませんのでここは勝利。続くベジータpaperpunchとなりU技決めてKO!!瀕死の悟空は気弾Bできっちり倒して勝負ありです。

2本目!まずはやっぱりpunch!相手はscissorsで瀕死状態へ。またもベジータに変更してきたので、じゃんけん勝率を考えこちらもヤムチャに。予想的中でpaperscissors(SBZ変身)で倒されてややピンチにcoldsweats02

しかし、次手でじゃんけん勝利しこちらも変身!ベジータを倒した後はやはり気弾Bで勝利happy01

 

 

ショウの1回戦、相手はM田さんの弟クン。デッキは

ショウ:Z2激悟空/ヤムチャ 予想外の攻撃 天下一武道会場

相手:孫悟飯/ブロリー 惑星破壊 超神水

相手の出し手をpaperに集中させるのが狙いで、1本目はものの見事に成功しパーフェクト勝利!

2本目!相手がpunchに変えた所でpaperで後衛を倒し、最後はリングアウトで完璧!

まさに狙い通りでした。気持ちいいくらいにcatface

 

 

準決勝はショウと。デッキは

私:ブロリー/孫悟飯 終わらない加速 体力減衰F

ショウ:Z1孫悟飯/クリリン 爆烈パワー全開 超神水

1本目!初手から変身を決めたショウがそのままの勢いでパーフェクト勝利coldsweats02ナ、ナントォ…太陽拳コンビネーションのダメージ7万超えって・・・

2本目!今度は逆に私が変身を決めて一気に悟飯をKOし、残ったクリリンを悟飯でフルボッコsign01

3本目はショウが勝たせてくれて決勝戦へsign03アリガ㌧pig

 

 

決勝戦の相手はNANAさんを倒したW君。デッキは

私:セルJrZ2超1Fゴジータ 騙し打ち 超神水

相手:セルJrベジット 大胆不敵? 体力減衰F

同じセルJrですがアシストが大分違いますね。後衛が悟空+ベジータだけどもフュージョンとポタラで違ういうのも面白いhappy01

1本目!初手を取られて早くもゴジータが出ちゃいましたが、次手でscissorspaperとなりU技ソウルストライクを決め後衛のベジットをKOsign01再度セルJrにし、punchscissorsで勝利note

2本目!騙し打ち警戒する相手にpunchでのD/B勝負!!これに制して

 

 

goodイ憂 月券heart01

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

じゃんけんを制して勝つってのはやっぱり楽しい&嬉しいですネ~lovely

しかし、後衛攻撃カードって初めて使いましたが・・・Σd(ゝ∀・)イイッ!!

クセになりそ~ッスhappy01

 

 

最後に第3弾情報sign01

つっても殆どゆうせらパパさんがコメントにて教えてくれていますので、発売日だけ(爆)

9/11だそうですsign03あと、真偽は分かりませんが、1パック100枚になるとか???

なんかもう、バンダイさんが「とにかく買ってくれsign03sign03と言って感じのする弾ですのぅgawk

 

 

では、また…

|

« なっつやっすみぃ~☆ | トップページ | ☆連休満喫中☆ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なっつやっすみぃ~☆ | トップページ | ☆連休満喫中☆ »