« 大会やってます。(爆) | トップページ | 大会結果と3弾情報 »

なっつやっすみぃ~☆

こんにちは♪

 

昨日から夏休みに入った竜馬です。

大会参戦する予定を筆頭に、プールや海なともあり結構忙しかったりしますcoldsweats01

 

私生活としては先週から駅前に新しくできたスーパーにカミさんがパートで働きにでたり、

私は目の上を6針ほど縫ったりしてます。(爆)

すでに抜糸はしたのですが、まだ濡らしちゃいけないので洗顔がちょっとメンドクサイっすsweat02

 

とりあえずまずは、月曜日に届いたコイツを紹介sign01

Nec_0332  

 

 

 

 

 

 

Wキャンペーン当選品

ピッコロバインダー!!

 

うほっsign01やったね~。happy01scissors

ゴタンの時も、悟空の時も、22金の時も、抽選にはトンと縁が無かったのでこれは嬉しいっす~happy02

これも応募する絶対数が減ったおかげかしら(爆)

今のところ入れるカードも無いし、大事に取っておこ~っと。

 

 

そして昨日の大会結果へいきましょ~。

昨日はショウと合わせてカードGET率100%の田○にあるFランド!

楽勝だぜぇ~smileとばかりにルールを確認すると、なんと・・・ッcoldsweats02

「中学生以上Pカードコスト1以下,合体/融合/吸収禁止,デッキ固定,コスト6まで」

 

・・

・・・・・

・・・・・・これ、キツくね?sweat01

 

 

 

人数は20人と、夏休みだからかやや多めでしたね。

抽選の結果ショウとはブロックが分かれましたが、私のみ予選から。

 

まず私の予選、相手は大人の方。デッキは

私:Z1ベジットWキビト神 手堅い戦術 ミスターポポ

相手:アラレちゃんオボッチャマン君 破壊の拳 W超神水

とにかくまず変身し、SLを上げてバリアーでダメージを軽減しつつ回復を狙ったデッキ。

この狙いがきっちり決まってD/Bも勝利し、2回戦へ!

 

 

ショウの1回戦、相手はOさんの息子Sヤ君。デッキは

ショウ:アラレちゃんオボッチャマン君 鋼の肉体 ミスターポポ

相手:超4ゴジータ(PE龍)アラレちゃん 湧き出る力 仙豆のかけら

相手のデッキは恐らくこのルールでは最強のデッキでしたが、神じゃんけんで見事に勝利ぃheart04(*^_^*)やりますのぅ

ん?もっとkwsk書いてくれですか?

書きたいのはヤマヤマですが、見てないものは書けませんっsign03(核爆)

ちょっと話に夢中になっちゃってcoldsweats01すっかり見すごしてました(汗

 

 

私の1回戦、相手はM村さん。デッキは

相手(2P):アラレちゃんオボッチャマン君 大胆不敵 超神水

初手paperD/Bをグルグルで取られ、その後じゃんけん2連敗であっさりと敗北Orz

ぐはっwobblyやっちまったよ~shock

それにしてもどうして私が2P側の時にグルグル使いに当たらないんだろ?だろ?2P側ならば・・・ッ

 

 

ショウの2回戦、相手は男の子。デッキは

相手:気弾付超3悟空クウラ 戦いの技術 大猿(ベジータ)

相手の狙いは気弾Bでしょうが、逆にショウが気弾を制して勝ちsign012回戦へ

 

 

3回戦の相手はK山さんの息子。デッキは

相手:超4ゴジータ(PE龍)アラレちゃん 湧き出る力 仙豆のかけら

初手を取られるもその後勝ち続け、なんとか7R目に後衛を引きずりだしてrockD/B勝ってギリギリ決勝戦へsign01

こちらはD/Bになった時にpaperではダメージ0,scissorsだと1回目に止められたら負けなので、

確率でいえばrockが一番高いのだからpaperを押されていたらやばかったですcoldsweats01

 

 

決勝戦の相手はM村ちゃん。私も決勝で対戦したことのあるとってもつおい女の子。デッキは

相手:オボッチャマン君ベジット 抑えきれない怒り 最後の踏ん張り

子供は後衛に高HPキャラを残せるのが羨ましいですよね~。

勝負はショウがまたも神じゃんけんを繰り出してパーフェクト勝利coldsweats02

Nec_0303_2  

 

 

 

 

 

 

これでseven度目の優勝でっすshine

今回は防御を使わず、さらに踏ん張る相手を倒して後衛を引きずり出さないと勝てない厳しい戦いばかりでしたが、よく勝ち上がれたものです。

勝負勘が戻ってきたのカナ??

ショウに1枚、差をつけられたので、次は何とか勝たないとsweat01

 

次回はさらにZ1,Z2カード禁止なので、ベジット,湧き出る力仙豆のかけら超神水が使えませんsign03sweat01

コストは8の設定だケドも、もっと厳しい戦いになりそうだ・・・despair

まぁ、子供を勝ちやすくしたい店長さんの考えは共感できますので、頑張らんとsign03 

 

本日のム○大陸の結果は明日にでも。

では、また…

|

« 大会やってます。(爆) | トップページ | 大会結果と3弾情報 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会やってます。(爆) | トップページ | 大会結果と3弾情報 »