« 大会勝てない~よ~(T。T) | トップページ | 1クレでっ! »

9/21の爆烈大会

こんにちは♪

来週から勤務地が変わるので、結構ドギマギしている竜馬です!

今度のところは今までと全く違ったコトをする事になるので恐かったり楽しみだったりしています。

場所は一応東京なのでホッとしえいますが、一歩間違えば…

 

 

 

 

 

勤務地が『群馬県』だったかもしれません!

仮にそっちへ行った場合、2週間に一度帰ってくる感じになるので、当然の事ながら週末帰ってきて「大会行ってくる!!」なぁ~んて訳にもいかず、家族との団欒を楽しむでしょうから、

事実上カードゲームからの引退って事になっていたでしょう(;;;´Д`)ゝアブナイアブナイ

 

 

・・・まぁそっちになったらそれはそれでスノボに行きまくっていたと思うので、その面ではちょっと残念な気もする所です。(^-^;

 

 

 

さて、本題に入りましょうsign01

昨日は○宮か八○子で悩みましたが、○宮へ行くと一日が終わってしまうので八○子に行く事にしました。

13時からだというのに何故か受付時間は11時まで。

ぎっりぎりに到着し、何とか受付しましたがあと2時間も何しよ~?(゚ー゚;

この日は会場が○○モールという名前だったのでショッピングくらいできるかと思いカミさんも一緒に来ていたので

ご飯食べたり買い物したりで何とか時間潰し。

結局、しま○らチックなお店が一軒あるだけで、キチンとした洋服屋が無くって

ガッカリさせちゃいましたが、小物雑貨屋があったので助かったなぁcoldsweats01

 

 

ようやく開始時間になったので行ってみると、私達を入れて19人もの人が。

最近定員割ればかりだったので嬉しいっすねwink

2人とも抽選に通り、デッキを決める事に。

今日のルールは「デッキ変更不可,コスト6まで」。

この店はヴァージョンUPしていないのでコスト⑥shockこれなら十分いつものデッキでいけるかな?

 

 

まずはショウの一回戦、相手はセラ君。デッキは

ショウ:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

相手:アラレちゃんW超4ゴジータ 経験の差 最後の踏ん張り

D/Bで相手のHPを削って削って判定勝ちといったところ。

 

 

私の一回戦、相手はゆうせらパパさん。対戦するのは1弾の頃以来かな?デッキは

私:ショウと同一

相手:W超4ゴジータアラレちゃん 決死の反抗 最後の踏ん張り

W超4ゴジータにはGL&特殊能力によりこちらの攻撃が殆ど利かなくされますが、相手の狙いであるscissors押しを読んで6Rの時点でほぼ勝ち確定!してたのですが、

ラストD/Bで競り負けて相手DR発動sign01

1手目・・・・・止められずsad

 

 

2手目・・・・・止められずcoldsweats02

 

 

 

3手目・・・・・無し(lll゚Д゚)グハァ

ベジット撃沈shockこりゃあ負けたなと思ったのですが、

体力判定で奇跡が・・・っsign03

 

 

こちらブウのみHP6105

あいてアラレHP1000+ゴジータHP4800ちょい。!!(゚ロ゚屮)屮アレ!!コレッテ!?

合計HP300弱で辛くも勝利しましたcoldsweats01

後衛に廻っていたW超4ゴジータの体力まで気がいってなかったので「勝ちを拾った」感でいっぱいです(爆)

 

 

ショウの2回戦、相手は○宮でも見かけるⅠ坂さん。デッキは

相手:W超4ゴジータアラレちゃん 神様の修行 ベビー

相手の防御に翻弄され、paper攻めでいきましたがscissors攻めにやられて判定負けwobbly

相手の戦略を読み切れなかったのが敗因ですね。

 

 

私の2回戦、相手は○川にも来る中学生。デッキは

相手:ベジット/? 限界突破 ?

殆どD/Bとなり、これに勝って相手を削り判定勝ち!SBZも決まって調子が上がってきたかなsign02smile

 

 

3回戦の相手はショウを破ったⅠ坂さん

ショウとの対戦を見ていて戦略は分かっていたのでpunch攻めで勝利happy01

決勝戦でっすnote

 

 

決勝戦の相手は準決勝で息子を蹴散らして上がってきたM田父さんsign01デッキは

相手:魔人ブウ(Wゴジータ吸収)/W超4ゴジータ 湧き出る力 最後の踏ん張り

初手scissorspunchでさらにSBZを外して相手U技を喰らい大ダメージsad

その後はD/Bじゃんけんに勝利してブウをKOsign01

 

7R目にpunchpaperでじゃんけん負けsign03shock

ここでSBZを外せば敗北必至sign01sign03 

 

よぉ~く狙って何とか成功sign03sign03

 

 

相手もBBに入れ100倍ビッグバンかめはめ波発動sign03coldsweats02

 

 

ダメージ1500以上喰らえば判定負け、それ以下ならば勝ちとなる為お互いにドッキドキですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

 

 

ながぁ~いムービーのあと表示された数値は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ダメージ1100ちょいっsign03sign03sign03

 

 

 

これにより判定でHP300程度高く、ギリギリでしたが新認定証になり初優勝を決めましたheart04heart04

 

やっぱり初物というのは嬉しいですねnote

3週目にしてようやく新認定証コンプしましたnotes

 

あっ、何気にまだ9月の大会はどちらかが必ず決勝進出を果たしてますねsign01happy01

どこまでいけるか分からんケド、次の○無はショウがテスト前で不在だからここまでかもcoldsweats02

が、頑張らんとsweat01sweat01

 

 

では、また…

|

« 大会勝てない~よ~(T。T) | トップページ | 1クレでっ! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
3弾のゴジータ登場でも勝ちきるあたりさすがですね~
デッキも参考になります。(゚ー゚)

投稿: 6-set | 2008年9月24日 (水) 13時05分

6-setさんコメントThanks!

そう言っていただけるととても嬉しいです。
大変ありがとうございます!!o(_ _)oペコッ

ただ、ゴジータの相方を倒しての判定勝ちしかしていないので、まだまだです。

これからは現状最強であるゴジータ対策でデッキを考えていきますよ~!

投稿: 竜馬 | 2008年9月29日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会勝てない~よ~(T。T) | トップページ | 1クレでっ! »