« 1クレでっ! | トップページ | ~ファイリングシート「ベストバウト!」~ »

9/28の爆烈大会

こんにちは♪

今日はとっても寒かったですね~(><)

シトシト雨rainはキライな竜馬です・・・sad

 

さて、日曜日の大会結果っす。

ショウに「行くか?」と聞いてみると、勉強も一段落したようで

「残りは夜やるから行こうかな。」との事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くんかい!?Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

やれやれ…

日によって言う事変えるの止めてくれんかのぅ(゚ー゚;

 

 

 

この日は田○のFランドでした。

ルールなんていつもの通りだべぇ~なんて考え、前回と同じデッキでいこうと思ったのですが

何とッsign03

 

アラレちゃん&オボッチャマン君禁止

中学以上コスト6まで,未満ならフリー

  

アレェ━━Σ(゚д゚;)━━??

 

 

じぇんじぇん違うしsign02

こ、こいつぁ困った…sweat01

とりあえず、他に1コスで良いキャラを探さねばsweat01sweat01

と言う事で四星龍メタルクウラに決定!

 

 

 

しかし・・・

大会が始まってからルールをよぉ~く見てみると

「中学以上コスト6まで,中学未満コストフリー,アラレちゃん&オボッチャマン君/インパクトレア,Z1、Z2禁止禁止,デッキ変更不可,合体/吸収/融合等禁止」

あれぇ?中学以上キャラコス1までって書いてないよ???

書き忘れかなぁ?????

 

 

 

どうやらコレが正規の様子。

って事は・・・?

 

どのキャラでも使っていいんジャン!!(゚ロ゚屮)屮

やられたわ~coldsweats02

すでに大会は始まっていたので変更不可。なので致し方ありませぬ。

まずはショウの1回戦、相手はHクン弟。デッキは

ショウ:少年悟空メタルクウラ 圧倒的なスピード 閻魔様

相手:ベジットダーブラ 大胆不敵 亀仙人

総コストという大会中一番低いコストのデッキ。

SBZに入れないと正直勝てないデッキっすcoldsweats01ヨクツカウヨナー

緊張しまくりのショウは案の定SBZに決められませんでしたが、D/Bじゃんけんに救われ奇跡的に勝利happy02

・・・相手のアシストが無意味だったのにも大いに救われましたが(^-^; 

 

私の1回戦は~・・・

ちょっとあって不戦敗(馬鹿)

・・・まぁ、こんな日もあるって事でcat

 

 

ショウの準決勝、相手はK山クン。デッキは

相手:アルティ悟飯超4ゴジータ 爆烈パワー全開 ミスター・ポポ

3R目にscissorspaperで勝ってSBZも成功sign01でも真DRは不発bomb

4R目に悟飯を倒すも、5,6Rscissorspunchで負け続けラスト7R。

相手の手が読めたと言うだけ有りきっちりpunchscissorsで勝って決勝進出sign03

 

 

決勝戦の相手は1回戦で戦った子のお兄ちゃん。デッキは

相手:超1ゴジータアルティ悟飯 抑えきれない怒り ミスター・ポポ

HP7500の強敵でしたが、1R目でSBZを決めてHP1に大幅DOWNdowndowndownsmile

しかしこちらも3R目に早くも閻魔様まで使い切り、ややピンチかと思いましたが続く4,5Rを勝ち切ってしょ~りheart04

 

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

ま た も 、優勝sign03

一番意表をついたデッキで勝ち上がるとはいやはや・・・coldsweats01

 

ショウはここ田○では殆ど負けていないような?

今週もあるケド、ゴジータを使う様なデッキで行かせたら周りの人から苦情がきたりして(笑)

 

では、また…

|

« 1クレでっ! | トップページ | ~ファイリングシート「ベストバウト!」~ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1クレでっ! | トップページ | ~ファイリングシート「ベストバウト!」~ »