« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

9/28の爆烈大会

こんにちは♪

今日はとっても寒かったですね~(><)

シトシト雨rainはキライな竜馬です・・・sad

 

さて、日曜日の大会結果っす。

ショウに「行くか?」と聞いてみると、勉強も一段落したようで

「残りは夜やるから行こうかな。」との事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くんかい!?Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

やれやれ…

日によって言う事変えるの止めてくれんかのぅ(゚ー゚;

 

 

 

この日は田○のFランドでした。

ルールなんていつもの通りだべぇ~なんて考え、前回と同じデッキでいこうと思ったのですが

何とッsign03

 

アラレちゃん&オボッチャマン君禁止

中学以上コスト6まで,未満ならフリー

  

アレェ━━Σ(゚д゚;)━━??

 

 

じぇんじぇん違うしsign02

こ、こいつぁ困った…sweat01

とりあえず、他に1コスで良いキャラを探さねばsweat01sweat01

と言う事で四星龍メタルクウラに決定!

 

 

 

しかし・・・

大会が始まってからルールをよぉ~く見てみると

「中学以上コスト6まで,中学未満コストフリー,アラレちゃん&オボッチャマン君/インパクトレア,Z1、Z2禁止禁止,デッキ変更不可,合体/吸収/融合等禁止」

あれぇ?中学以上キャラコス1までって書いてないよ???

書き忘れかなぁ?????

 

 

 

どうやらコレが正規の様子。

って事は・・・?

 

どのキャラでも使っていいんジャン!!(゚ロ゚屮)屮

やられたわ~coldsweats02

すでに大会は始まっていたので変更不可。なので致し方ありませぬ。

まずはショウの1回戦、相手はHクン弟。デッキは

ショウ:少年悟空メタルクウラ 圧倒的なスピード 閻魔様

相手:ベジットダーブラ 大胆不敵 亀仙人

総コストという大会中一番低いコストのデッキ。

SBZに入れないと正直勝てないデッキっすcoldsweats01ヨクツカウヨナー

緊張しまくりのショウは案の定SBZに決められませんでしたが、D/Bじゃんけんに救われ奇跡的に勝利happy02

・・・相手のアシストが無意味だったのにも大いに救われましたが(^-^; 

 

私の1回戦は~・・・

ちょっとあって不戦敗(馬鹿)

・・・まぁ、こんな日もあるって事でcat

 

 

ショウの準決勝、相手はK山クン。デッキは

相手:アルティ悟飯超4ゴジータ 爆烈パワー全開 ミスター・ポポ

3R目にscissorspaperで勝ってSBZも成功sign01でも真DRは不発bomb

4R目に悟飯を倒すも、5,6Rscissorspunchで負け続けラスト7R。

相手の手が読めたと言うだけ有りきっちりpunchscissorsで勝って決勝進出sign03

 

 

決勝戦の相手は1回戦で戦った子のお兄ちゃん。デッキは

相手:超1ゴジータアルティ悟飯 抑えきれない怒り ミスター・ポポ

HP7500の強敵でしたが、1R目でSBZを決めてHP1に大幅DOWNdowndowndownsmile

しかしこちらも3R目に早くも閻魔様まで使い切り、ややピンチかと思いましたが続く4,5Rを勝ち切ってしょ~りheart04

 

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

ま た も 、優勝sign03

一番意表をついたデッキで勝ち上がるとはいやはや・・・coldsweats01

 

ショウはここ田○では殆ど負けていないような?

今週もあるケド、ゴジータを使う様なデッキで行かせたら周りの人から苦情がきたりして(笑)

 

では、また…

| | コメント (0)

1クレでっ!

Nec_0009  

 

 

 

 

 

 

 

やったネwinkgood

では、また…

| | コメント (0)

9/21の爆烈大会

こんにちは♪

来週から勤務地が変わるので、結構ドギマギしている竜馬です!

今度のところは今までと全く違ったコトをする事になるので恐かったり楽しみだったりしています。

場所は一応東京なのでホッとしえいますが、一歩間違えば…

 

 

 

 

 

勤務地が『群馬県』だったかもしれません!

仮にそっちへ行った場合、2週間に一度帰ってくる感じになるので、当然の事ながら週末帰ってきて「大会行ってくる!!」なぁ~んて訳にもいかず、家族との団欒を楽しむでしょうから、

事実上カードゲームからの引退って事になっていたでしょう(;;;´Д`)ゝアブナイアブナイ

 

 

・・・まぁそっちになったらそれはそれでスノボに行きまくっていたと思うので、その面ではちょっと残念な気もする所です。(^-^;

 

 

 

さて、本題に入りましょうsign01

昨日は○宮か八○子で悩みましたが、○宮へ行くと一日が終わってしまうので八○子に行く事にしました。

13時からだというのに何故か受付時間は11時まで。

ぎっりぎりに到着し、何とか受付しましたがあと2時間も何しよ~?(゚ー゚;

この日は会場が○○モールという名前だったのでショッピングくらいできるかと思いカミさんも一緒に来ていたので

ご飯食べたり買い物したりで何とか時間潰し。

結局、しま○らチックなお店が一軒あるだけで、キチンとした洋服屋が無くって

ガッカリさせちゃいましたが、小物雑貨屋があったので助かったなぁcoldsweats01

 

 

ようやく開始時間になったので行ってみると、私達を入れて19人もの人が。

最近定員割ればかりだったので嬉しいっすねwink

2人とも抽選に通り、デッキを決める事に。

今日のルールは「デッキ変更不可,コスト6まで」。

この店はヴァージョンUPしていないのでコスト⑥shockこれなら十分いつものデッキでいけるかな?

 

 

まずはショウの一回戦、相手はセラ君。デッキは

ショウ:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

相手:アラレちゃんW超4ゴジータ 経験の差 最後の踏ん張り

D/Bで相手のHPを削って削って判定勝ちといったところ。

 

 

私の一回戦、相手はゆうせらパパさん。対戦するのは1弾の頃以来かな?デッキは

私:ショウと同一

相手:W超4ゴジータアラレちゃん 決死の反抗 最後の踏ん張り

W超4ゴジータにはGL&特殊能力によりこちらの攻撃が殆ど利かなくされますが、相手の狙いであるscissors押しを読んで6Rの時点でほぼ勝ち確定!してたのですが、

ラストD/Bで競り負けて相手DR発動sign01

1手目・・・・・止められずsad

 

 

2手目・・・・・止められずcoldsweats02

 

 

 

3手目・・・・・無し(lll゚Д゚)グハァ

ベジット撃沈shockこりゃあ負けたなと思ったのですが、

体力判定で奇跡が・・・っsign03

 

 

こちらブウのみHP6105

あいてアラレHP1000+ゴジータHP4800ちょい。!!(゚ロ゚屮)屮アレ!!コレッテ!?

合計HP300弱で辛くも勝利しましたcoldsweats01

後衛に廻っていたW超4ゴジータの体力まで気がいってなかったので「勝ちを拾った」感でいっぱいです(爆)

 

 

ショウの2回戦、相手は○宮でも見かけるⅠ坂さん。デッキは

相手:W超4ゴジータアラレちゃん 神様の修行 ベビー

相手の防御に翻弄され、paper攻めでいきましたがscissors攻めにやられて判定負けwobbly

相手の戦略を読み切れなかったのが敗因ですね。

 

 

私の2回戦、相手は○川にも来る中学生。デッキは

相手:ベジット/? 限界突破 ?

殆どD/Bとなり、これに勝って相手を削り判定勝ち!SBZも決まって調子が上がってきたかなsign02smile

 

 

3回戦の相手はショウを破ったⅠ坂さん

ショウとの対戦を見ていて戦略は分かっていたのでpunch攻めで勝利happy01

決勝戦でっすnote

 

 

決勝戦の相手は準決勝で息子を蹴散らして上がってきたM田父さんsign01デッキは

相手:魔人ブウ(Wゴジータ吸収)/W超4ゴジータ 湧き出る力 最後の踏ん張り

初手scissorspunchでさらにSBZを外して相手U技を喰らい大ダメージsad

その後はD/Bじゃんけんに勝利してブウをKOsign01

 

7R目にpunchpaperでじゃんけん負けsign03shock

ここでSBZを外せば敗北必至sign01sign03 

 

よぉ~く狙って何とか成功sign03sign03

 

 

相手もBBに入れ100倍ビッグバンかめはめ波発動sign03coldsweats02

 

 

ダメージ1500以上喰らえば判定負け、それ以下ならば勝ちとなる為お互いにドッキドキですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

 

 

ながぁ~いムービーのあと表示された数値は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ダメージ1100ちょいっsign03sign03sign03

 

 

 

これにより判定でHP300程度高く、ギリギリでしたが新認定証になり初優勝を決めましたheart04heart04

 

やっぱり初物というのは嬉しいですねnote

3週目にしてようやく新認定証コンプしましたnotes

 

あっ、何気にまだ9月の大会はどちらかが必ず決勝進出を果たしてますねsign01happy01

どこまでいけるか分からんケド、次の○無はショウがテスト前で不在だからここまでかもcoldsweats02

が、頑張らんとsweat01sweat01

 

 

では、また…

| | コメント (2)

大会勝てない~よ~(T。T)

こんにちは♪

今週は第3弾が稼働したり、私事ですが来月から勤務地が変わる事が決まったり、昨日は破壊王子さんとお会いしたりと結構いろいろとネタは豊富なのですが

イカンセンDQⅤが終わらなくてね~(超爆)

今のところPLAY時間も67時間を突破した程度で、主人公の家族を含めてLV99になり、仲間になり難いというメガザルロックを割と低戦闘数で仲間にし46種くらいは仲間に出来ましたsign01

でも全部で72種もいるんだよね~shock

まだまだ終わりそうにありませんsweat02だから更新も週一程度になりそうな予感…⇐ただのサボりデスすんまそん(爆)

 

まあ現状そんな感じっすsign01とりあえず大会結果とともにその辺を綴っていこうと思いますsign03

 

 

 

先週の日曜日は○玉県へひっさびさの遠征してきました。

この日は私のトコから行ける所で○宿,○王子と3ヵ所ほど大会を行っていたので、何処にしようか悩んだ結果2大会あるのでそちらにしました。

まずはゲーム○レージ!この日のルールは

「D/B時はリアルじゃんけんを勝った方がボタンを押す,コスト3以上のキャラ限定,Z1&Z2禁止,ゴジータ&ベジット禁止,コスト8まで」

こんなルールじゃ爆烈超3GT悟空バビディしかいなかろーやcoldsweats01

なぁ~んて思っていたのですが、いざ始まってみると多いのは超4の2人か悟飯くらい。

おそらく皆W爆烈の方しか持ち合わせていなかったのかもしれませんね( ´艸`)プププ

なので、上記のデッキを使ったのは1回戦のみ。後はポポに変更しました。

 

始まってみると、ショウは小隊長くんにストレート負け。

私はナス君,小隊長くん,Fさんの息子さんにリアルじゃんけんに勝利して決勝の舞台へbleah

決勝の相手はFイさん。デッキは

私:超3GT悟空超4ベジータ  ミスター・ポポ

相手:爆烈悟飯超4ベジータ 武道の双璧 孫悟飯(じーちゃん)

D/Bは運が良くなければ勝てないというのにW防御を使ってきたのには正直驚きましたね。

3~4Rくらいまでは勝てていたのですが、それ以降じゃんけんに勝つことが出来ずに敗退down2度目の準優勝っすweep

ポポかバビディに変更していれば序盤で勝ちきれていたので、そこがやや後悔ですわぃ・・・

 

 

続いては浦○にあるY電気。ココは始まりが3:30というあ驚異的な遅さを誇るトコ。

ルールはコスト6まで,あと一応グルグル禁止ですが失格にはならないのである意味何でも有りです。coldsweats01

私は2回戦で敗北。ショウは決勝へwink相手は小学5~6年くらいの男の子。

ショウ:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

相手:アラレちゃん魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 逆襲の一手 カリン様

相手はpaperのアタックLvを大きく上げているので、punch狙いだと読んでpaper攻め。

しかし、相手はそうくるだろうと予測しておりscissorsで攻めてきたためにここで敗北shock準優勝っす。

D/Bで勝てない相手に何をすればいいのかきっちり分かった上でのデッキ選択は素晴らしいですねshine称賛に値しますsign03本当にすごかったcoldsweats02

 

 

2大会出て準優勝2回なので結果は上々sign03

お次は今日の大会結果note

今日は○無のFランドへ。3弾になりルールも多少は変更されたかと思いきや甘かった・・・

ルールは「中学生以上キャラコスト1まで,Z1,Z2禁止,コスト8まで」。

このルールだと、大人はアラレちゃんオボッチャン君しか使わないので正直ツマラナイ戦いです。despair

私はセルジュニアを使うも、上記のデッキに準決勝で敗れてショウがその方と決勝戦。

ショウ:アラレちゃんオボッチャン君 手堅い戦術 ミスター・ポポ

相手:アラレちゃんオボッチャン君 抑えきれない怒り 大猿(悟飯)

相手は何故かpaper攻めで、scissorsで攻めて相手の大猿(悟飯)効果発動!相手のAT16000sign03coldsweats02

しかしその後もじゃんけんに勝ってアラレちゃんをKOsmile

こちらは5Rにアラレちゃんを後衛に温存した時点で勝ち確定。

ショウ2度目の優勝でっすsign03sign03

 

 

 

…ってことで、賞品変更されてから参加した大会すべてでどちらかが決勝戦まであがる快挙を成している真っ最中!

やりますなsmilegood

 

 

 

 

話は戻って昨日の事。

実はちょっと前から破壊王子さんからカード交換を頼まれていまして、ようやく折り合いがついてお会いした次第であります。

交換の内容は・・・

レンコでは絶対に入手できない「EX№のカード」です。

こちらがいただいたのは「大会で必須なカード」ですね。

・・・でもあくまで交換したのは「ショウ」でして、私はただのパイプ役でしたが(爆)

 

秋葉原にてお会いし、王子御推薦のメチャ安いカードショップにて私もTAGセル¥630で、激レア気弾悟空¥480で購入note他にもイロイロと~notes

びっくりするほど安いのですが、王子の買い物の仕方もこれまたビックリsign01

TAG悟空を店にあるだけ根 こ そ ぎでしたからね~(超爆)

さすがはコレクターと言ったところか。いや・・・、

彼はそんな言葉では言い表せないほどの人物でしょう。

そう、あえて言葉にするなら・・・。

 

 

 

 

彼こそ、

真のヘ○○イであるとっっっっっっっsign03sign03sign03

 

 

 

 

 

破壊王子さん、交換していただき誠にありがとうございましたm(__)m

これからもデータカードダス,超カードゲームを共に頑張って無くならないよう支えていきましょうね~sign01(核爆)

 

では、また一週間後に…(笑)

| | コメント (2)

本日の大会結果

こんにちは♪

更新サボってDS版DQⅤばっかりやっている竜馬で~す(火暴)

エスタークを23ターンで倒し、最後のすごろく場もクリアし、はぐれメタルを67匹目という超低匹数で仲間にしてイイ感じp(^^)q

これもすべて更新に充てる時間をゲームに没頭していたおかげですね~sweat01sweat01sweat01

現在はプチヒーロー系を仲間にするべく奔走していますが・・・

なっかなか出現しないし仲間にならずで苦労しますねcoldsweats01

 

最終目標は

①モンスター全72種を仲間にするsign01

②人も含めた全仲間をレベルMAXにするsign03

 

 

 

・・・・・う~んsweat02あと何時間かかんだろsign04shock

でもまぁモンハンみたいに500時間とかは掛からんでしょsmile

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はデータカードの賞品が変わって初の大会でしたねっ!

もちろん行ってきましたよ~smile

 

今日行って来たのは先月は大会0回だったG○ートというとこ。

ここはタオルグルグルokなのでどらごん親子は来ないだろうと思っていたら、パパは不在でしたがどらごんクンがママさんと来てましたcoldsweats02

タオル使いなんかよりも遥かに強敵だっしぃ~shock

今日のルールは午前,午後ともに「デッキ変更不可,コスト6まで」。

デッキはトーナメントが決まってからでも決められるので、初戦の相手に合わせてデッキを組む事が出来ますね。

もちろん2回戦以降の相手とはキツかったりしますけどねcoldsweats01

 

まずはショウから、相手はT田クン。デッキは

ショウ:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

相手:Wゴジータ魔人ブウ(Wゴジータ吸収) あの世での特訓 ブルマ製戦闘ジャケット

D/Bできっちり勝利し、じゃんけん負けてもSBZをきっちり決めてW爆烈技で相手をKOsign01危なげ無く勝利です!!

 

続く2回戦の相手はT木クン。デッキは

相手:アラレちゃん魔人ブウ(Wゴジータ吸収) 武道の双璧 仙豆のかけら

アラレちゃんを倒すのに最終Rまでいったので判定になりましたが、後衛差が大きいので判定勝ちでっすwink

 

私のシード1回戦、相手はどらごんクン。デッキは

私(1P):ベジットアラレちゃん 武道の双璧 仙豆のかけら

相手:超3GT悟空魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) あの世での特訓 ベビー

・・・・・とりあえずD/Bでは勝ち目がないのでここはWゴジータを選た…

と思ったらWゴジータの入れてあるケースを家に忘れてるぅーーーっsign03sign03coldsweats02

なので、あんな↑デッキweep

当然勝てるハズもなく敗退っす。はっふぅ~shock

 

 

ショウの3回戦、相手はT田ちゃん。デッキは

相手:Wゴジータ魔人ブウ(Wゴジータ吸収) あの世での特訓 ブルマ製戦闘ジャケット

1回戦で戦ったお兄ちゃんよりもじゃんけんが強くてタオルグルグルも早く、苦戦しましたがWゴジータW爆烈技で倒してからはDRで後衛も倒して勝利!

決勝戦進出でぇ~すhappy02

 

 

決勝戦の相手はどらごんクン(2P側)sign01デッキは上参照で。

初手のD/Bを取られたので、こりゃあキッツイかと思ったのですが、なんとそれ以降のD/Bは全勝し、最後は判定勝負。こちらは2人とも残っていたので判定勝ちぃsign03

って事で

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

初っ端から優勝決めましたsign01

むむぅ…やるなぁcoldsweats01午後こそは私もぉ~punch

 

 

午後の1回戦は私から、相手はTダさん。デッキは

私:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

相手:Z1ベジット魔人ブウ(Wゴジータ吸収) 爆烈パワー全開 気力減衰F

相手のZ1ベジットに変身決められ焦りましたが、こちらがW爆烈技を出した時にSBZを外してたのでここでKO。判定勝利を収めましたhappy01

 

ショウの相手は先の決勝と同じどらごんクン。デッキは

ショウ(1P):ベジット超一星龍 あの世での特訓 激化する死闘

相手:

今度はD/B,じゃんけん共に酷く、KO負けですshock

D/B強化カードを使ってるんだから、そこは勝ってほしかったなぁcoldsweats01

 

 

私の準決勝戦、相手はT木さん。デッキは

相手:超一星龍Wゴジータ あの世での特訓 ブルマ製戦闘ジャケット

イイ感じでじゃんけんに勝利し、WゴジータW爆烈技で1撃KO出来てやっかいな絶対無敵を使われる前に勝利でっすnote

決勝進出っす~notes何気にこの方に勝った事なかったんで、決勝よりもその事実の方が嬉しかったりlovely

 

 

決勝の相手はまたもどらごんクン(2P)sign01この子はホント強いよなぁ…coldsweats01

判定勝負までいき、僅かHP6~700程度差で敗北sign03bearing

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・downdowndownOrz

 

残念やわぁcrying

でも、

Nec_0002  

 

 

 

 

 

 

新大会優勝準優勝カードコンプっすhappy02dash

やるな、ウチらsign01smile

これを一人でこなしたどらごんクンはホント凄いよねぇ~。

 

さて、今月は地元の大会が「0」なんで、明日はどこに遠征に行こうかなぁ?

次は、あなたの街かもしれないっsign01(笑)

 

では、また…

| | コメント (2)

公式更新!

こんにちは♪

ただいま、DS版のDQⅤにハマっている竜馬です!!

つってももうラスボス倒したんで次のエスターク戦の為にはぐれメタルをGETsign01レベルUPに勤しんでいる所です。happy01

さすがにナカナカ仲間にはなりませんが・・・

携帯ゲームなので空き時間に気軽にやっていきましょ~wink

 

 

さて、公式HPの方が若干更新されましたね。

3弾で登場する新キャラ達が紹介されています。

Nec_0015  

 

 

 

  

 

まずはパンちゃんsign03

これはカッコ可愛い絵柄ですね~lovely

こいつぁ9ポケしなきゃなぁsign02(爆)

 

 

 

Nec_0014  

 

 

続いて爆レアのお二人sign01

数値自体は爆烈のシクレ,爆レアとほぼ変わりませんが、コストが減ったのが大きな差かな??

でも3弾でコストsix⇒コストeightに変更されるんで、あんまり意味無いよね~coldsweats01

そもそも爆烈パワー全開以外で大きなコストを使うカードって無いしね。

WE GOTTA POWERでも使っとくぅsign02(核爆)

 

 

 

Nec_0013  

 

 

続いてはTAGレア~heart04

こりゃまた一段と数値の低いことshock

キラカードGETでも全然嬉しくないですよね~poutBさんは一体何を考えているのやら・・・

 

 

 

 

Nec_0012  

 

 

 

 

 

 

最後に激レアsign01

・・・って、これもまたつっかえないしwobbly

悟飯と悟天をスキャンした時点で、W爆裂必殺技がコレになるようにすれば良かったのではないかと思うのですがね~。

 

 

最後に、3弾は1パック100枚になるのではないか?という噂もあるようですが、

200枚に戻ると書いてある所も見ました。

実際にどうなるのかは私にはさっぱり分かりませんが、11日にレンコ予定の方々は御自分でレンコに行くお店の方に直接「1パック何枚か?」と聞いておいた方が良いと思われます。

でも、

レンコされる方って・・・

 

 

 

 

 

 

 

何枚だろうと関係ないsign01全て揃うまでブッコ抜くだけだっsign03

 

 

 

というベジータ属性の方々ばかりだから、必要ないかな?(超爆)

では、また…

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »