« 本日の大会結果 | トップページ | 9/21の爆烈大会 »

大会勝てない~よ~(T。T)

こんにちは♪

今週は第3弾が稼働したり、私事ですが来月から勤務地が変わる事が決まったり、昨日は破壊王子さんとお会いしたりと結構いろいろとネタは豊富なのですが

イカンセンDQⅤが終わらなくてね~(超爆)

今のところPLAY時間も67時間を突破した程度で、主人公の家族を含めてLV99になり、仲間になり難いというメガザルロックを割と低戦闘数で仲間にし46種くらいは仲間に出来ましたsign01

でも全部で72種もいるんだよね~shock

まだまだ終わりそうにありませんsweat02だから更新も週一程度になりそうな予感…⇐ただのサボりデスすんまそん(爆)

 

まあ現状そんな感じっすsign01とりあえず大会結果とともにその辺を綴っていこうと思いますsign03

 

 

 

先週の日曜日は○玉県へひっさびさの遠征してきました。

この日は私のトコから行ける所で○宿,○王子と3ヵ所ほど大会を行っていたので、何処にしようか悩んだ結果2大会あるのでそちらにしました。

まずはゲーム○レージ!この日のルールは

「D/B時はリアルじゃんけんを勝った方がボタンを押す,コスト3以上のキャラ限定,Z1&Z2禁止,ゴジータ&ベジット禁止,コスト8まで」

こんなルールじゃ爆烈超3GT悟空バビディしかいなかろーやcoldsweats01

なぁ~んて思っていたのですが、いざ始まってみると多いのは超4の2人か悟飯くらい。

おそらく皆W爆烈の方しか持ち合わせていなかったのかもしれませんね( ´艸`)プププ

なので、上記のデッキを使ったのは1回戦のみ。後はポポに変更しました。

 

始まってみると、ショウは小隊長くんにストレート負け。

私はナス君,小隊長くん,Fさんの息子さんにリアルじゃんけんに勝利して決勝の舞台へbleah

決勝の相手はFイさん。デッキは

私:超3GT悟空超4ベジータ  ミスター・ポポ

相手:爆烈悟飯超4ベジータ 武道の双璧 孫悟飯(じーちゃん)

D/Bは運が良くなければ勝てないというのにW防御を使ってきたのには正直驚きましたね。

3~4Rくらいまでは勝てていたのですが、それ以降じゃんけんに勝つことが出来ずに敗退down2度目の準優勝っすweep

ポポかバビディに変更していれば序盤で勝ちきれていたので、そこがやや後悔ですわぃ・・・

 

 

続いては浦○にあるY電気。ココは始まりが3:30というあ驚異的な遅さを誇るトコ。

ルールはコスト6まで,あと一応グルグル禁止ですが失格にはならないのである意味何でも有りです。coldsweats01

私は2回戦で敗北。ショウは決勝へwink相手は小学5~6年くらいの男の子。

ショウ:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

相手:アラレちゃん魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 逆襲の一手 カリン様

相手はpaperのアタックLvを大きく上げているので、punch狙いだと読んでpaper攻め。

しかし、相手はそうくるだろうと予測しておりscissorsで攻めてきたためにここで敗北shock準優勝っす。

D/Bで勝てない相手に何をすればいいのかきっちり分かった上でのデッキ選択は素晴らしいですねshine称賛に値しますsign03本当にすごかったcoldsweats02

 

 

2大会出て準優勝2回なので結果は上々sign03

お次は今日の大会結果note

今日は○無のFランドへ。3弾になりルールも多少は変更されたかと思いきや甘かった・・・

ルールは「中学生以上キャラコスト1まで,Z1,Z2禁止,コスト8まで」。

このルールだと、大人はアラレちゃんオボッチャン君しか使わないので正直ツマラナイ戦いです。despair

私はセルジュニアを使うも、上記のデッキに準決勝で敗れてショウがその方と決勝戦。

ショウ:アラレちゃんオボッチャン君 手堅い戦術 ミスター・ポポ

相手:アラレちゃんオボッチャン君 抑えきれない怒り 大猿(悟飯)

相手は何故かpaper攻めで、scissorsで攻めて相手の大猿(悟飯)効果発動!相手のAT16000sign03coldsweats02

しかしその後もじゃんけんに勝ってアラレちゃんをKOsmile

こちらは5Rにアラレちゃんを後衛に温存した時点で勝ち確定。

ショウ2度目の優勝でっすsign03sign03

 

 

 

…ってことで、賞品変更されてから参加した大会すべてでどちらかが決勝戦まであがる快挙を成している真っ最中!

やりますなsmilegood

 

 

 

 

話は戻って昨日の事。

実はちょっと前から破壊王子さんからカード交換を頼まれていまして、ようやく折り合いがついてお会いした次第であります。

交換の内容は・・・

レンコでは絶対に入手できない「EX№のカード」です。

こちらがいただいたのは「大会で必須なカード」ですね。

・・・でもあくまで交換したのは「ショウ」でして、私はただのパイプ役でしたが(爆)

 

秋葉原にてお会いし、王子御推薦のメチャ安いカードショップにて私もTAGセル¥630で、激レア気弾悟空¥480で購入note他にもイロイロと~notes

びっくりするほど安いのですが、王子の買い物の仕方もこれまたビックリsign01

TAG悟空を店にあるだけ根 こ そ ぎでしたからね~(超爆)

さすがはコレクターと言ったところか。いや・・・、

彼はそんな言葉では言い表せないほどの人物でしょう。

そう、あえて言葉にするなら・・・。

 

 

 

 

彼こそ、

真のヘ○○イであるとっっっっっっっsign03sign03sign03

 

 

 

 

 

破壊王子さん、交換していただき誠にありがとうございましたm(__)m

これからもデータカードダス,超カードゲームを共に頑張って無くならないよう支えていきましょうね~sign01(核爆)

 

では、また一週間後に…(笑)

|

« 本日の大会結果 | トップページ | 9/21の爆烈大会 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

この前はありがとうございました♪

真のヘン○タイ・・・

・・・否定はしませんが、何か?(爆)

竜馬さんも既に仲間入りですよ~~~!(毒)

投稿: 破壊王子 | 2008年9月16日 (火) 00時21分

破壊王子さんコメントThanks!

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました!!
 
 

ヘン〇イ仲間…

なんという甘美な ヒ ビ キ!(爆)

お互いこれからもヘン〇イ街道まっしぐらで盛り上げていきましょ~!!

投稿: 竜馬 | 2008年9月22日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の大会結果 | トップページ | 9/21の爆烈大会 »