« 公式更新! | トップページ | 大会勝てない~よ~(T。T) »

本日の大会結果

こんにちは♪

更新サボってDS版DQⅤばっかりやっている竜馬で~す(火暴)

エスタークを23ターンで倒し、最後のすごろく場もクリアし、はぐれメタルを67匹目という超低匹数で仲間にしてイイ感じp(^^)q

これもすべて更新に充てる時間をゲームに没頭していたおかげですね~sweat01sweat01sweat01

現在はプチヒーロー系を仲間にするべく奔走していますが・・・

なっかなか出現しないし仲間にならずで苦労しますねcoldsweats01

 

最終目標は

①モンスター全72種を仲間にするsign01

②人も含めた全仲間をレベルMAXにするsign03

 

 

 

・・・・・う~んsweat02あと何時間かかんだろsign04shock

でもまぁモンハンみたいに500時間とかは掛からんでしょsmile

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はデータカードの賞品が変わって初の大会でしたねっ!

もちろん行ってきましたよ~smile

 

今日行って来たのは先月は大会0回だったG○ートというとこ。

ここはタオルグルグルokなのでどらごん親子は来ないだろうと思っていたら、パパは不在でしたがどらごんクンがママさんと来てましたcoldsweats02

タオル使いなんかよりも遥かに強敵だっしぃ~shock

今日のルールは午前,午後ともに「デッキ変更不可,コスト6まで」。

デッキはトーナメントが決まってからでも決められるので、初戦の相手に合わせてデッキを組む事が出来ますね。

もちろん2回戦以降の相手とはキツかったりしますけどねcoldsweats01

 

まずはショウから、相手はT田クン。デッキは

ショウ:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

相手:Wゴジータ魔人ブウ(Wゴジータ吸収) あの世での特訓 ブルマ製戦闘ジャケット

D/Bできっちり勝利し、じゃんけん負けてもSBZをきっちり決めてW爆烈技で相手をKOsign01危なげ無く勝利です!!

 

続く2回戦の相手はT木クン。デッキは

相手:アラレちゃん魔人ブウ(Wゴジータ吸収) 武道の双璧 仙豆のかけら

アラレちゃんを倒すのに最終Rまでいったので判定になりましたが、後衛差が大きいので判定勝ちでっすwink

 

私のシード1回戦、相手はどらごんクン。デッキは

私(1P):ベジットアラレちゃん 武道の双璧 仙豆のかけら

相手:超3GT悟空魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) あの世での特訓 ベビー

・・・・・とりあえずD/Bでは勝ち目がないのでここはWゴジータを選た…

と思ったらWゴジータの入れてあるケースを家に忘れてるぅーーーっsign03sign03coldsweats02

なので、あんな↑デッキweep

当然勝てるハズもなく敗退っす。はっふぅ~shock

 

 

ショウの3回戦、相手はT田ちゃん。デッキは

相手:Wゴジータ魔人ブウ(Wゴジータ吸収) あの世での特訓 ブルマ製戦闘ジャケット

1回戦で戦ったお兄ちゃんよりもじゃんけんが強くてタオルグルグルも早く、苦戦しましたがWゴジータW爆烈技で倒してからはDRで後衛も倒して勝利!

決勝戦進出でぇ~すhappy02

 

 

決勝戦の相手はどらごんクン(2P側)sign01デッキは上参照で。

初手のD/Bを取られたので、こりゃあキッツイかと思ったのですが、なんとそれ以降のD/Bは全勝し、最後は判定勝負。こちらは2人とも残っていたので判定勝ちぃsign03

って事で

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

初っ端から優勝決めましたsign01

むむぅ…やるなぁcoldsweats01午後こそは私もぉ~punch

 

 

午後の1回戦は私から、相手はTダさん。デッキは

私:ベジット魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

相手:Z1ベジット魔人ブウ(Wゴジータ吸収) 爆烈パワー全開 気力減衰F

相手のZ1ベジットに変身決められ焦りましたが、こちらがW爆烈技を出した時にSBZを外してたのでここでKO。判定勝利を収めましたhappy01

 

ショウの相手は先の決勝と同じどらごんクン。デッキは

ショウ(1P):ベジット超一星龍 あの世での特訓 激化する死闘

相手:

今度はD/B,じゃんけん共に酷く、KO負けですshock

D/B強化カードを使ってるんだから、そこは勝ってほしかったなぁcoldsweats01

 

 

私の準決勝戦、相手はT木さん。デッキは

相手:超一星龍Wゴジータ あの世での特訓 ブルマ製戦闘ジャケット

イイ感じでじゃんけんに勝利し、WゴジータW爆烈技で1撃KO出来てやっかいな絶対無敵を使われる前に勝利でっすnote

決勝進出っす~notes何気にこの方に勝った事なかったんで、決勝よりもその事実の方が嬉しかったりlovely

 

 

決勝の相手はまたもどらごんクン(2P)sign01この子はホント強いよなぁ…coldsweats01

判定勝負までいき、僅かHP6~700程度差で敗北sign03bearing

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・downdowndownOrz

 

残念やわぁcrying

でも、

Nec_0002  

 

 

 

 

 

 

新大会優勝準優勝カードコンプっすhappy02dash

やるな、ウチらsign01smile

これを一人でこなしたどらごんクンはホント凄いよねぇ~。

 

さて、今月は地元の大会が「0」なんで、明日はどこに遠征に行こうかなぁ?

次は、あなたの街かもしれないっsign01(笑)

 

では、また…

|

« 公式更新! | トップページ | 大会勝てない~よ~(T。T) »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

昨日はうちのがお邪魔しまして、大変失礼致しました。
午前、午後で金銀1枚ずつと、お互い痛み分けってことで、良かったのではないでしょうか。
6月のようにDBが遅い時期がないので、今回は竜馬さんちより先に金の認定証9ポケ出来るように頑張らせたいと思います。
また宜しくお願いします。

投稿: どらごんパパ | 2008年9月 7日 (日) 20時59分

どらごんパパさんコメントThanks!

いやぁ、ココには来ないと思っていただけに結構ビックリされられました…

今日もあそこへ参加されていたのならきっと4枚目GETされたのでしょうね~。
私は未だに金0枚なので、先にサクッと9ポケしちゃってくださいね~!
次回もどうぞ宜しくお願いしまっす!!

投稿: 竜馬 | 2008年9月14日 (日) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公式更新! | トップページ | 大会勝てない~よ~(T。T) »