« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ベストバウト!フルコンプ??

こんにちは♪

 

今日はこいつを購入してきました(*^-^)

0810_dbbestb  

 

 

 

超カードゲームファイリングシート「ベストバウト!」

1シートに2枚もキラが入っていて¥200は安いかな~と思いまして(゚▽゚*)

しかぁ~し、会社帰りにイトー〇ーカドーへ行ってみましたが・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

売ってないッsign01(@Д@;ナ、ナジェニ…

やはり低人気が原因か…il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

隣にあるダ〇エーにも行ってみてもやっぱり無し。

萎えるわぁ~┐(´-`)┌

 

 

何とか自宅近くのイトー〇ーカドーにあったのでレッツクルクル!!

 

 

クル~っとまわして9回で無事にコンプhappy01scissors

Nec_0015  

 

 

 

 

 

と思いきや・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0016  

 

 

 

 

 

 

ちょ・・・

ナニコレェーーー!!!∑(゚∇゚|||)

 

1シートにヒルデガーン2枚ってsign02

魔神封印ドコいったーーーsign03

 

うーむ・・・

さすがはバンダイクオリティ・・・

いや、CHAINAクオリティか・・・・・・(;;;´Д`)ゝマイッタネコリャ

 

とりあえず交換できるのかバンダイにメールしてみよ~っと。

では、また… 

 

あ、交換といえば…

Nec_0017  

 

 

 

 

 

 

ベビーのシートが欲しくって、こいつが2枚あります。

これと爆烈パワー全開シートを交換していただける方がいましたらメールくださいませ。

お願い致します。

| | コメント (0)

10/12のW爆烈三大会!

こんにちは♪

この日は1ヵ月ぶりにY電気での大会でした。

ここはいつも、コスト規制以外にルールがないのでこの日もそうだと思い、ファイルを持って行かなかったのですが・・・

 

「W爆烈限定,コスト8まで」 

  

 

 

あれぇ?W爆烈限定って?ナニデスカ??

 

 

カードケースを確認するも・・・

えーっとカードが足りないねぇ?グハァshockヤッチマッター

 

 

仕方がないのであり合わせのカードでデッキを組む事に・・・

それに加え、ココ独自のルールが纏められていました。

Nec_0014  

 

 

ちっちゃくてすみませんcoldsweats01

公平になるよう考えてくれているようでイイですねwink

 

 

 

まずは私の1回戦、相手はひろパパさん。デッキは

私(1P):オボッチャマン君超1ゴジータ 狙い撃ち 大猿(孫悟飯)

相手:超4ゴジータオボッチャマン君 信頼の心 神様

相手の狙いはHPを上げた超4ゴジータを後衛に残して判定勝ちを狙うデッキ。

 

初手を勝利してゴジータにダメージを与え、2R目に後衛にまわった所をpunchscissorsで勝利して狙い撃ち発動sign01さらにダメージを与えて最終的にこれが決め手になり判定で勝利ですhappy01heart01

D/Bではひろパパさんに勝てませんでしたが、勝負に勝てたのは嬉しいねぇ~good

後衛攻撃カードでの攻撃が決まるとしてやったり感が堪りませぬなぁsmileウシシ

 

 

続いて私の2回戦、相手はS本ちゃん。デッキは

相手:ベジットアラレちゃん 最強のパートナー カリン様

punch主体の相手にD/Bを合わせて3R目に相手ベジットをKO!このままいけるかと思いきや、7R目にこちら前衛がKOされましたが判定勝利note

 

 

シードだったショウの1回戦、相手はM田の弟クン。デッキは

ショウ:超1ゴジータオボッチャマン君 武道の双璧 ベビー

相手:オボッチャマン君超4ゴジータ 一番の仲間 大猿(孫悟飯)

序盤は優勢だったのですが、WB技を喰らい前衛がKOされ後衛が気弾B負けで敗北downdown

相手の大猿発動させたのは間違いでしたね~coldsweats01

 

 

私の3回戦はショウを破ったM田弟クン。デッキは変わらず。

勝ったり負けたりを繰り返した7R目。paperpunchで勝利し相手前衛をKOするも、SBZが決まらずにHP1000+HP5000VS HP6500と僅かHP500差に泣きましたweep

 

・・と、連続決勝進出記録もここでストップ。

う~んやはりファイル持ってこなかったのが効いてますil||li _| ̄|○ il||li

気を取り直して午後頑張るべぇ~!

  

 

 

午後のルールは「毎R前衛後衛を必ず入れ替える,コスト8まで,デッキ変更不可」

この入れ替えルールを失敗すると失格になるという超手厳しいルールですcoldsweats02

 

まずはショウの1回戦、相手は先程も戦ったM田弟クン。デッキは

ショウ:ベジット魔人ブウ(超1ゴジータ吸収) 最強のパートナー 超神水

相手:アラレちゃん超4ゴジータ 湧き出る力 大猿(孫悟飯)

じゃんけん7回中5回がD/Bというちょっとアレな対戦でしたが、無事に勝利note

 

 

私の1回戦、相手はM田のお兄ちゃん。デッキは

私:超一星龍魔人ブウ(超1ゴジータ吸収) 鋼の肉体 しぶとい悪役

相手:超4ゴジータ魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 一番の仲間 最後の踏ん張り

これも対超4ゴジータ用デッキ。っても超4ゴジータ&オボッチャマン君デッキ用なので、ちょっとNGcoldsweats01

初手以外はD/B含めて勝利してKO勝ちgood

このデッキもなかなか通用しますね~。smile

 

 

2回戦はショウとの対戦。

1P側の私ではD/Bに勝てずショウの勝ち。

 

 

ショウの決勝戦、相手はNANAさん。デッキは

相手:超1ゴジータ魔人ブウ(超1ゴジータ吸収) 最強のパートナー 仙豆のかけら

ATが高いのでじゃんけん,D/Bに勝って1撃で相手をKOして勝利sign01

 

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

ショウ、④度目の優勝で~すhappy01scissors

とはいえ、超神水はちょっと卑怯か?ってくらい攻撃力高すぎですね。

相手前衛がオボッチャマン君とかだとミスター・ポポの方が良いかもしれません。

 

 

最後はお店主催の非公式大会sign01

ルールは無しで、インパクトレアも有りですsign03

だったら土曜日アラレちゃんGETしておくべきだったーっ!!!shock

しゃーないっすなぁ…

 

 

まずは私の1回戦、相手はまたもひろパパさん。デッキは

私(1P):超1ゴジータ魔人ブウ(禁破壊王子吸収) 鋼の肉体 気力減衰F

相手:爆烈超4ゴジータ魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) あの世での特訓 閻魔様

D/Bで勝てないので、前衛で粘って判定を・・・と思ったのですがやはりHB持ちには辛く、善戦するも判定負け(;ω;)

1勝1敗で痛み分けって感じですね~。

 

 

ショウの1回戦、相手はまたもNANAさん。デッキは

ショウ:禁破壊王子魔人ブウ(禁破壊王子吸収) 手堅い戦術 超神水

相手:アルティ悟飯禁孫悟空 最強のパートナー 大猿(悟飯)

D/Bで勝って大猿発動後、WB技でこちら前衛がKOされましたが、その後じゃんけんに勝ってギリ勝利coldsweats01

相手がSBZを外してS技になったのが救いでした・・・。U技喰らってたらKOされてましたからね~sweat02

 

 

ショウの2回戦、相手はWクン。デッキは

相手:禁アラレちゃん禁破壊王子 武道の双璧 閻魔様

キましたW禁デッキsign01チョ~厄介な相手ですぅdespair

ATを大幅に高めていても、アラレちゃんのHPを削るのは至難の業!攻めあぐねている間に相手の大技喰らってKO負けsadやはり強いsign03

 

 

ちょっとショウに優勝回数で差が開きつつあるので、もうちょっと頑張って行かないと!

対超4ゴジータだけでなく、対ショウも考えるかな?(笑)

 

では、また…

| | コメント (0)

10/11のW爆烈大会!

こんにちは♪

今回は大会中にとぉっても悩む出来事がありました・・・

 

今日行った場所は○王子のヨーカドー内にあるゲーセン

参加者が21人も居たので抽選になり、私のみ突破。

〇王子はどこ行ってもする人が多いですね~。

良い事です(^^)

 

 

この日のルールは「デッキ変更有,コスト⑥まで」

コストに制限が⑥までの大会が多いのはなぜでしょうね?

ゴジータ以外のスキャンするカードにあまりコストを使わせない為でしょうか(笑)

 

 

まずは1回戦から、相手はM田父さん。デッキは

私:ベジット魔人ブウ(W超1ゴジータ吸収) あの世での特訓 超神水

相手:オボッチャマン君W超4ゴジータ 一番の仲間 仙豆のかけら

相手はやっぱりW超4ゴジータでした。( ̄ー ̄)狙い通りダゼ

一応考えて考えての対策デッキっす。

しかし、スキャンミスして出てきたのはZ2のベジットsign03coldsweats02ヤッチマッター

チョ~テンぱりましたが、ファイナルRでpaperpunchでとってなんとか判定勝ちを拾いました。

 

2回戦の相手はSすい君。デッキは

相手:W超4ゴジータオボッチャマン君 大胆不敵 孫悟飯(じーちゃん)

悩んだのはこの対戦時、というか、排出されたカードが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面 金 ピ カ ですからーーーーっ!!!

あ、あきらかに禁レアアラレちゃんじゃんsign03

どうしよう・・・負けとく?負け得sign02

 

 

 

 

 

相手のスキルが低かったので負けるに負けられず(-_-;

勝ち抜いて3回戦へ。

しっかし、未所持カードのGETに走るか、バトラーとしてのプライドを守るか・・・

非常に悩んだ一戦でしたねぇ。(^-^;

結局グダグダな戦いになってしまいましたが(爆

 

さて!ここから先は負けられませんね!!

気合い入れていこーsign01poutupupup 

 

3回戦の相手はM田のお兄ちゃん。デッキは

相手:アラレちゃんW超4ゴジータ 一番の仲間 仙豆のかけら

ATを大幅に上げているのでじゃんけん勝ちかD/B勝利時にアラレちゃんを一撃で倒していき、ファイナルRでW超4ゴジータ を倒して勝利!

 

 

決勝戦の相手はM田の弟クン。デッキは

相手:オボッチャマン君W超4ゴジータ 予想外の攻撃 最後の踏張り

M田親子と再三に渡る対戦とは・・・(^^;;;強敵ばっかり

 

こちらのデッキを見て予想外の攻撃に変更してきたようですが、後衛攻撃カードは基本的にD/Bが発生しやすくなるため、これに勝って優勝!!

 

 

 

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

ようやく2枚目ですhappy01

今回はW超4ゴジータも倒す事ができ、このデッキなら対策デッキとして申し分ないですが

相手前衛がW超4ゴジータでないのならここまでAT上げる必要もないので、まだまだ改良の余地有りですねっsign01

では、また…

| | コメント (2)

目標ケテ~イ(・∀・)

こんにちは♪

 

今日は日曜日の大会結果いっちゃいますね~。

場所は○王子のゲーセン

ここは受付終了が11時なのに大会開始時刻がその2時間後というちょこっとメンドイとこ。sweat02

その間に何してろっていうのでしょうねぇ?

わたしはその間は腹ごしらえしてましたdelicious

 

 

この日の参加者は9人と、前回よりもグッと減ってしまいましたbearing

私はシードを引けて2回勝てば決勝戦ですsign01

この日のルールは「デッキ変更不可,コスト6まで」

ROM変更はされていましたが、なぜかコストは6までだったのでデッキはいつものとおりベジットに。

 

まずはショウの1回戦、相手は小学5~6年くらいの男の子。デッキは

ショウ:ベジット魔人ブウ(超ゴジータ吸収) 湧き出る力 気力減衰F

相手:超17号ベジット ? ?

相手の前衛をサクッと倒したのは良かったのですが、こちらがじゃんけん勝っても相手が上手い事SBZを決める為になかなか倒せず・・・

しかし、じゃんけん自体の勝率でショウの体力判定勝ちhappy01scissors

 

 

私の1回戦、相手はM田弟クン。デッキは

私:ショウと同一

相手:W超4ゴジータ魔人ブウ(超ゴジータ吸収) 湧き出る力 カリン様

相手の前衛HP9000超えでしたが、DRで半分程度まで削ったところでブウ登場。

ブウはGLが低いので比較的楽にKOし、判定勝利sign01

 

 

2回戦はショウとの対戦。

私が2P側だったのでD/Bで勝利し決勝戦へsign01

 

 

決勝戦の相手はM田兄クン。デッキは

相手:W超4ゴジータ魔人ブウ(超ゴジータ吸収) 湧き出る力 最後の踏ん張り

こちらの狙いを相手に読まれて相手に踏ん張り発動させる事すらなく完敗downdowndown

 

って事でまたもや銀カードGETcoldsweats01

良いやら悪いやらdespair

 

やっぱり気力減衰Fでは攻守優れた超4ゴジータを倒すのは無理ですねぇsweat01

こいつを倒せるデッキを考えなければならんねッsign03

 

次回は○王子のヨーカドーかなぁ?

それまでには・・・ねsmile

 

 

では、また…

| | コメント (0)

~ファイリングシート「ベストバウト!」~

こんにちわ♪

今週から職場が変わり、仕事内容も大幅に変更されて四苦八苦している竜馬です!

慣れるまでは大変ですが、まぁ何とかなるでしょう。

 

今もまだ、相も変わらずDQⅤにハマっております。

先の見えなかった仲間集めですが、(上限あるのを知らずに片っ端から仲間にしていたら、上限きてたwobblysweat01

あと4人ほどでコンプってとこまでたどり着きましたsmilescissors

ちなみにプレイ時間はもう120時間を突破しました!

あと30時間くらいで終わるかなぁ???

どんだけヤルのよっsign02って感じやね~coldsweats01

 

 

今日はリョーの保育園で運動会が有り、夜勤明けで仮眠を1時間だけとって行ってきました。

体操やかけっこ,ダンス,お遊戯等も恥ずかしがらずにキチンと出来、カミさんと2人でリョーの成長にビックリしながら楽しんできましたnotehappy01

ただし、出番がくるまでずっと椅子に座って待ってられないリョーは、私達を見つけてからこっちに来たがって泣いてましたがcoldsweats01

他にも、年中さんや年長さんのリレーや幼児組の演目などで か な り 癒されてきましたよheart01

 

さてsign01最後に付け足した感がありますが、今月中旬に超カードゲームファイリングシート「ベストバウト!」が発売されます。

↓こんな感じのヤツ。

0810_dbbestb  

 

 

 

全てが名シーン!組み絵で再現された最高の名場面を全9種のシートに収録した豪華ドラゴンボール超カードゲーム!
シートの半分(カード2枚)のカードがホイル仕様のキラキラカードだ!
※1セットに必ず1枚、データカードダス ドラゴンボールZ W爆烈インパクト対応のカードが入っています。 

 

 

・・・って事です。(爆)

何にしても、1回200円でさらに2枚が烈レア仕様とはいえキラカードとはいつに無く大盤振る舞いですね~。

裏を返せばそのくらいしないともう売れないって事なんでしょうねdespair

もっと早くやるべきだったのは言うまでもありませんから。

人気が無くなってからやってもね~?

とはいえ、キラ2枚に繋がり絵で非常に格好良いのでこれは私も揃えようかなぁ??

今までよりも安いしねsmile←ココ重要(核爆)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »