« 10/11のW爆烈大会! | トップページ | ベストバウト!フルコンプ?? »

10/12のW爆烈三大会!

こんにちは♪

この日は1ヵ月ぶりにY電気での大会でした。

ここはいつも、コスト規制以外にルールがないのでこの日もそうだと思い、ファイルを持って行かなかったのですが・・・

 

「W爆烈限定,コスト8まで」 

  

 

 

あれぇ?W爆烈限定って?ナニデスカ??

 

 

カードケースを確認するも・・・

えーっとカードが足りないねぇ?グハァshockヤッチマッター

 

 

仕方がないのであり合わせのカードでデッキを組む事に・・・

それに加え、ココ独自のルールが纏められていました。

Nec_0014  

 

 

ちっちゃくてすみませんcoldsweats01

公平になるよう考えてくれているようでイイですねwink

 

 

 

まずは私の1回戦、相手はひろパパさん。デッキは

私(1P):オボッチャマン君超1ゴジータ 狙い撃ち 大猿(孫悟飯)

相手:超4ゴジータオボッチャマン君 信頼の心 神様

相手の狙いはHPを上げた超4ゴジータを後衛に残して判定勝ちを狙うデッキ。

 

初手を勝利してゴジータにダメージを与え、2R目に後衛にまわった所をpunchscissorsで勝利して狙い撃ち発動sign01さらにダメージを与えて最終的にこれが決め手になり判定で勝利ですhappy01heart01

D/Bではひろパパさんに勝てませんでしたが、勝負に勝てたのは嬉しいねぇ~good

後衛攻撃カードでの攻撃が決まるとしてやったり感が堪りませぬなぁsmileウシシ

 

 

続いて私の2回戦、相手はS本ちゃん。デッキは

相手:ベジットアラレちゃん 最強のパートナー カリン様

punch主体の相手にD/Bを合わせて3R目に相手ベジットをKO!このままいけるかと思いきや、7R目にこちら前衛がKOされましたが判定勝利note

 

 

シードだったショウの1回戦、相手はM田の弟クン。デッキは

ショウ:超1ゴジータオボッチャマン君 武道の双璧 ベビー

相手:オボッチャマン君超4ゴジータ 一番の仲間 大猿(孫悟飯)

序盤は優勢だったのですが、WB技を喰らい前衛がKOされ後衛が気弾B負けで敗北downdown

相手の大猿発動させたのは間違いでしたね~coldsweats01

 

 

私の3回戦はショウを破ったM田弟クン。デッキは変わらず。

勝ったり負けたりを繰り返した7R目。paperpunchで勝利し相手前衛をKOするも、SBZが決まらずにHP1000+HP5000VS HP6500と僅かHP500差に泣きましたweep

 

・・と、連続決勝進出記録もここでストップ。

う~んやはりファイル持ってこなかったのが効いてますil||li _| ̄|○ il||li

気を取り直して午後頑張るべぇ~!

  

 

 

午後のルールは「毎R前衛後衛を必ず入れ替える,コスト8まで,デッキ変更不可」

この入れ替えルールを失敗すると失格になるという超手厳しいルールですcoldsweats02

 

まずはショウの1回戦、相手は先程も戦ったM田弟クン。デッキは

ショウ:ベジット魔人ブウ(超1ゴジータ吸収) 最強のパートナー 超神水

相手:アラレちゃん超4ゴジータ 湧き出る力 大猿(孫悟飯)

じゃんけん7回中5回がD/Bというちょっとアレな対戦でしたが、無事に勝利note

 

 

私の1回戦、相手はM田のお兄ちゃん。デッキは

私:超一星龍魔人ブウ(超1ゴジータ吸収) 鋼の肉体 しぶとい悪役

相手:超4ゴジータ魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) 一番の仲間 最後の踏ん張り

これも対超4ゴジータ用デッキ。っても超4ゴジータ&オボッチャマン君デッキ用なので、ちょっとNGcoldsweats01

初手以外はD/B含めて勝利してKO勝ちgood

このデッキもなかなか通用しますね~。smile

 

 

2回戦はショウとの対戦。

1P側の私ではD/Bに勝てずショウの勝ち。

 

 

ショウの決勝戦、相手はNANAさん。デッキは

相手:超1ゴジータ魔人ブウ(超1ゴジータ吸収) 最強のパートナー 仙豆のかけら

ATが高いのでじゃんけん,D/Bに勝って1撃で相手をKOして勝利sign01

 

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

ショウ、④度目の優勝で~すhappy01scissors

とはいえ、超神水はちょっと卑怯か?ってくらい攻撃力高すぎですね。

相手前衛がオボッチャマン君とかだとミスター・ポポの方が良いかもしれません。

 

 

最後はお店主催の非公式大会sign01

ルールは無しで、インパクトレアも有りですsign03

だったら土曜日アラレちゃんGETしておくべきだったーっ!!!shock

しゃーないっすなぁ…

 

 

まずは私の1回戦、相手はまたもひろパパさん。デッキは

私(1P):超1ゴジータ魔人ブウ(禁破壊王子吸収) 鋼の肉体 気力減衰F

相手:爆烈超4ゴジータ魔人ブウ(超4ゴジータ吸収) あの世での特訓 閻魔様

D/Bで勝てないので、前衛で粘って判定を・・・と思ったのですがやはりHB持ちには辛く、善戦するも判定負け(;ω;)

1勝1敗で痛み分けって感じですね~。

 

 

ショウの1回戦、相手はまたもNANAさん。デッキは

ショウ:禁破壊王子魔人ブウ(禁破壊王子吸収) 手堅い戦術 超神水

相手:アルティ悟飯禁孫悟空 最強のパートナー 大猿(悟飯)

D/Bで勝って大猿発動後、WB技でこちら前衛がKOされましたが、その後じゃんけんに勝ってギリ勝利coldsweats01

相手がSBZを外してS技になったのが救いでした・・・。U技喰らってたらKOされてましたからね~sweat02

 

 

ショウの2回戦、相手はWクン。デッキは

相手:禁アラレちゃん禁破壊王子 武道の双璧 閻魔様

キましたW禁デッキsign01チョ~厄介な相手ですぅdespair

ATを大幅に高めていても、アラレちゃんのHPを削るのは至難の業!攻めあぐねている間に相手の大技喰らってKO負けsadやはり強いsign03

 

 

ちょっとショウに優勝回数で差が開きつつあるので、もうちょっと頑張って行かないと!

対超4ゴジータだけでなく、対ショウも考えるかな?(笑)

 

では、また…

|

« 10/11のW爆烈大会! | トップページ | ベストバウト!フルコンプ?? »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/11のW爆烈大会! | トップページ | ベストバウト!フルコンプ?? »