« 目標ケテ~イ(・∀・) | トップページ | 10/12のW爆烈三大会! »

10/11のW爆烈大会!

こんにちは♪

今回は大会中にとぉっても悩む出来事がありました・・・

 

今日行った場所は○王子のヨーカドー内にあるゲーセン

参加者が21人も居たので抽選になり、私のみ突破。

〇王子はどこ行ってもする人が多いですね~。

良い事です(^^)

 

 

この日のルールは「デッキ変更有,コスト⑥まで」

コストに制限が⑥までの大会が多いのはなぜでしょうね?

ゴジータ以外のスキャンするカードにあまりコストを使わせない為でしょうか(笑)

 

 

まずは1回戦から、相手はM田父さん。デッキは

私:ベジット魔人ブウ(W超1ゴジータ吸収) あの世での特訓 超神水

相手:オボッチャマン君W超4ゴジータ 一番の仲間 仙豆のかけら

相手はやっぱりW超4ゴジータでした。( ̄ー ̄)狙い通りダゼ

一応考えて考えての対策デッキっす。

しかし、スキャンミスして出てきたのはZ2のベジットsign03coldsweats02ヤッチマッター

チョ~テンぱりましたが、ファイナルRでpaperpunchでとってなんとか判定勝ちを拾いました。

 

2回戦の相手はSすい君。デッキは

相手:W超4ゴジータオボッチャマン君 大胆不敵 孫悟飯(じーちゃん)

悩んだのはこの対戦時、というか、排出されたカードが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面 金 ピ カ ですからーーーーっ!!!

あ、あきらかに禁レアアラレちゃんじゃんsign03

どうしよう・・・負けとく?負け得sign02

 

 

 

 

 

相手のスキルが低かったので負けるに負けられず(-_-;

勝ち抜いて3回戦へ。

しっかし、未所持カードのGETに走るか、バトラーとしてのプライドを守るか・・・

非常に悩んだ一戦でしたねぇ。(^-^;

結局グダグダな戦いになってしまいましたが(爆

 

さて!ここから先は負けられませんね!!

気合い入れていこーsign01poutupupup 

 

3回戦の相手はM田のお兄ちゃん。デッキは

相手:アラレちゃんW超4ゴジータ 一番の仲間 仙豆のかけら

ATを大幅に上げているのでじゃんけん勝ちかD/B勝利時にアラレちゃんを一撃で倒していき、ファイナルRでW超4ゴジータ を倒して勝利!

 

 

決勝戦の相手はM田の弟クン。デッキは

相手:オボッチャマン君W超4ゴジータ 予想外の攻撃 最後の踏張り

M田親子と再三に渡る対戦とは・・・(^^;;;強敵ばっかり

 

こちらのデッキを見て予想外の攻撃に変更してきたようですが、後衛攻撃カードは基本的にD/Bが発生しやすくなるため、これに勝って優勝!!

 

 

 

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

ようやく2枚目ですhappy01

今回はW超4ゴジータも倒す事ができ、このデッキなら対策デッキとして申し分ないですが

相手前衛がW超4ゴジータでないのならここまでAT上げる必要もないので、まだまだ改良の余地有りですねっsign01

では、また…

|

« 目標ケテ~イ(・∀・) | トップページ | 10/12のW爆烈三大会! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのカキコですsmile

優勝おめでとうございますsign03
私はと言うと最近ヤル気が出ず、大会にあまり参加してないぃ~。
新認定証も早々に金銀ゲットできたし、何より最近バーストで勝てないcrying
皆さん練習しすぎ(爆)
バースト勝てないと、これ程つまらないゲームとは…

4弾(PEあるかな?)でW爆烈も終わりそうなので、次期システムに期待して一休みかなー。

それにしても、バトル前の裏金は悩ましいっすねheart04
でも今のシステムだと、わざと負けるのも難しいですからね。
バトラー魂で勝った竜馬さんは男だね~

でわでわ。

投稿: ゆうせらパパ | 2008年10月15日 (水) 21時49分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

あらら、最近お見かけしないと思ったらそういう事だったんですねcoldsweats01

たしかにバースト勝てないと勝率1/3ですからね・・・
厳しすぎます(><)

でも、4弾で登場する超ベジットならバースト負けていても勝っていける気もしますので、やる気が出てきたら是非参戦してくださいね!!

とりあえず5弾はあるみたいなので、PEはその後でしょうね。
何がでるのか分かりませんが、そろそろレンコどきでしょうかね??

裏金は反則ですヨ~sweat01
Y電気で非公式大会があるって知っていたら無理やりにでも負けてたんですけどねcoldsweats01

投稿: 竜馬 | 2008年10月18日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標ケテ~イ(・∀・) | トップページ | 10/12のW爆烈三大会! »