« 技あり! | トップページ | リョー君4歳になりました »

久々の超カードゲーム大会!!

こんにちは♪

ちょっと嫌な事があって凹んでいる竜馬ですdespair

やってしまった事をクヨクヨと考えても仕方がないので、前向きに行こうかと思い

敢えて要件は伏せようかと。

来て下さった皆様に不快な思いをさせたくもありませんしねbleah

 

 

さて、昨日の土曜日はひっさびさに15時からの超カードゲームの大会へ出る為に秋葉原へ行ってきました。

街には警察官がちょっと多めに居る様に感じましたね。

あの凶悪な秋葉事件から、まだそんなに時間が経っていないんだなぁというのを実感してしまいました。

 

話を戻して会場となるチェルモには、すでに参加者であるミ~トくんトルコネさんいくぷぅちゃん・・

 

 

 

 

 

なんとsign01ゆうせらパパさんが初参戦してくださいました~sign03happy02

そして私を入れて計5人もの参加者が集まりました!(爆)

いつもは2,3人しかいないのでこれでも多い方なのですsign01笑わんといてぇsweat01

 

そしてイザ対戦sign01私の相手はゆうせらパパさんcoldsweats02

ルールはスイスドロー形式という事になりましたが、正直よく分からないっす(爆)

聞けば、早い話がトーナメント形式の様な感じでしたね。

 

パパさんのデッキは、キーとなるカードが不在だったり、有る意味最強のマーロンが入っていなかったりという感じでしたので勝たせていただきました。

というか、私もそうでしたがデータと違って初心者では初っ端から勝てる可能性は極めて低いのが実情ですからねぇ~coldsweats01

そこが取っ付き難い原因かなぁ・・・?

ルール自体は最初に基本を覚えてしまえばあとは応用の効く仕様なんですけどね~。まぁ確かにヤヤコシイのもありますが(^_^;)

 

 

 

結果として、この日の優勝者はトルコネさんでしたnoteおめでとうございますsign01

私は彼と対戦する前にミ~トくんに負けてしまった為に直接対決はできませんでしたが、いつも通りこちらが目を丸くするようなデッキでしたeyesweat01sweat01sweat01

私は一応2位になるのかな?頑張ったっしょ?(笑)wink

 

当初予定していた2時間という枠をあっさりオーバーしてしまい、店側が他のカード大会をするというのでここを離れてデュエルスペースのある別の店へ移動する事に。

ここでゆうせらパパさんと別れ、閉店時間まで延々とバトっていました。

これがまた不思議と飽きないんですよね~smile

 

 

来月は優勝賞品が変更されるかもしれないので、また大会があると思います。

その時は、是が非でも優勝してやりたいとおもう竜馬なのでした・・・

 

 

では、また…

|

« 技あり! | トップページ | リョー君4歳になりました »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
土曜日はお世話になりました。
トルネコさんもミートくんさんもいい人達ですね♪
これからもよろしくお願いしますhappy01
んまぁ、対戦はイイトコ無しで皆さんには全く手も足もでませんでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回は、もうちっとまともな戦いが出来るように、頑張ります!

ゆう、せらも強制特訓中なので、次会うときは対戦お願いしますぅ
でわでわ

投稿: ゆうせらパパ | 2008年12月 2日 (火) 20時50分

こんにちは。
先日の対戦、とてもファンタスティックでした。
まさに、“ドラゴンボール”カードゲームでしたね。
まさか、神龍があんなに・・・。

ゆうせらパパさんとの再戦も楽しみです。次は強敵に変貌していそうですね。
竜馬さんの息子さんもかなりの猛者、ゆうせらパパさんのお子さんにもかなり期待しております。

投稿: トルコネ | 2008年12月 3日 (水) 18時15分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたnote

データと違って、デッキを実際に組んでみて,対戦してみると思ったよりも回りが悪いなんていうのが私も良くありますよcoldsweats01

じゃあコレをアレに変えてコッチをこう・・・

なんて考えている時が、一番楽しかったりしませんか?wink
対戦する時はドキドキだったりしますしねsweat01

今月は7日か14日あたりに出来たらいいなと考えています。
それ以降はお互いデータで忙しいでしょうから(爆)

次回対戦を楽しみにしてますねsign01

 
 
トルコネさんコメントThanks!

まさかホントにコメントいただけるなんて・・・
嬉しいっすぅ~happy02

ちなみにあのデッキ、今日ネットを色々見ていましたら探索した時には特殊効果を発揮できないとか出来るとか両方ありまして…

どちらが後記なのか分かりませんが、記述に矛盾がないので現状の使い方でいいかなと。

ゆうせらパパさんのお子さんは他カードゲームをされているそうなので、かなりの強敵になりそうですよsign01
たのしみですねぇ~happy01

投稿: 竜馬 | 2008年12月 3日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技あり! | トップページ | リョー君4歳になりました »