« 驚愕の第4弾結果&3弾ラストの大会結果!! | トップページ | 技あり! »

超ベジット大人気!!

こんにちは♪

今日の予報よりも早い雨に、傘を持って出かけなかったせいでビッショリと濡れてしまった竜馬です。

明日までに乾くといいなぁ・・・

 

 

さて、先週と今日の大会結果をかる~くお伝えしましょうか。

まずは順番通りに先週の結果から。

ショウはテスト前なので、私のみでの参戦でした。

この日のルールは「コスト8まで,同属性タッグ」。

同属性タッグとは、前衛後衛共に「善」または「悪」のキャラクター2人を使用することです。

具体的に言えばゴジータ/魔人ブウでのタッグは禁止。

なので、ペンギン村&合体キャラでの善タッグばかりでしたね(ーー;;;

デッキは

超ベジットアラレちゃん 圧倒的なスピード キャラメルマン7号

を使いましたが、準決勝にて1P側になった為にD/Bで勝てずにここで終了。

その後の非公式大会でもいいトコなく後衛体力差負け。wobbly

やはり判定までいってしまうと禁破壊王子の驚異的なHPには困るものがありますねcoldsweats02

 

 

そして今日の大会。人数は定員の半数である8人。

少なかったのは祝日だったからだと信じたいですbearing

ルールは「コスト6まで,毎ターンキャラチェンジ(し忘れたら失格)」。

デッキは

オボッチャマン君超ベジット 神様の修行 大猿(孫悟飯)

で行き、W君

超ベジットオボッチャマン君 武道の双璧 カリン様

M田弟クン

超ベジットオボッチャマン君 ぬかりない鍛練 超神水

M田父さん

超ベジットオボッチャマン君 ぬかりない鍛練 超神水

を破って優勝を決めたりましたsign03

SBZが恐ろしいほどバシバシと極まったのが勝因かな~?

これでショウと並んで優勝カードがfour枚にsmile

 

ショウは超4ゴジータアラレちゃんを使いましたがM田兄クンに敗れて1回戦敗退でしたが、非公式大会にて優勝sign03(何気に私も準優勝smile

・・・と言う訳で、なかなかいい結果を残せましたheart01

やはり超4ゴジータよりも超ベジットの方を使用する方が多いのは、防御面に何の心配もいらないからなんでしょうねぇ~。

超4ゴジータは気弾B技持っていても、ダメージが2倍にならないからそこまで魅力的でもないし、ぶっちゃけコスト4でフュージョンした方のが使い勝手いいし・・・

絵柄は過去最高なんだけどねsign01

 

 

ウィンターカップでは1ヵ月に2大会程度となり、実質的に大会数の減少が見込まれますが、なんとか勝っていきたいですね~。

 

しかぁ~し、ここY電気では、これに合わせてさらにルールに制限を設けるようなので厳しいなぁ・・・sweat02

なんでも、

19歳以上:コストsixまで,1キャラあたりHP/AT合計5000以下,D/B時はボタンを押さない(気弾Bは通常どおり)

などのように変更されるみたいです。禁レアOKでも使えませんね~。

子供が勝ちやすくなると思うので全体的には賛成ですが、変身キャラくらいしか良いのいないのがキツイなぁ・・・

 

 

では、また…

|

« 驚愕の第4弾結果&3弾ラストの大会結果!! | トップページ | 技あり! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚愕の第4弾結果&3弾ラストの大会結果!! | トップページ | 技あり! »