« 超ベジット大人気!! | トップページ | 久々の超カードゲーム大会!! »

技あり!

こんにちは♪

職場が変わって約2か月・・・

体を動かさなくなったせいで、お腹周りが気になっている竜馬です( ̄◆ ̄;)

 

食生活を改善しないとまずいですかねぇ??

いや、それだけじゃダメだよなぁ~(;´▽`A``なにか考えなきゃ…

 

 

 

さて、非公式大会にて技ありな勝ち方が出来たのでちょっと紹介。

非公式なのでコストフリー,禁レアを含めて全カード使用可。

こちらのデッキ

W超4ゴジータ(フュージョン)オボッチャマン君 強靭な忍耐力 キャラメルマン7号

相手のデッキ

禁アラレちゃんW超4ゴジータ(フュージョン)  閻魔様

アタックは何だったかなぁ?うーん確かW爆烈ゲージUP系だったと思います。

 

こちらの狙いは5R目にHPを1にし、オボッチャマン君のロボビタンAの効果での判定勝ちです。

ホントはアラレちゃん/オボッチャマン君の方がいいのですが、禁アラレじゃないと相手の攻撃に耐えられないと思いゴジータに。

禁アラレをあの時GETしていれば・・・Orz

まぁいいや(苦笑)

1,2Rはじゃんけんに勝利しましたが、3R目にじゃんけん負けて相手W爆烈技発動。しかし、運良くオボッチャマン君にしていた為に(ホントは公認大会時の毎ターンキャラ交代だったので間違えて後退しただけですが(爆)

ロボビタンA発動で何とか耐えましたが、5R以降どうしようcoldsweats02sweat01sweat01

4R目はゴジータに戻して勝利。でも相手をKO出来ないまま運命の5R目sign01

ここでもD/Bだったかで勝利し、相手ゴジータは閻魔様を発動!HP650にアップup

6R目で相手はロボビタンA未発動禁アラレに変更。じゃんけんに負けて、こちらのゴジータKOdespair

ラストの7Rsign03悩んだ末にscissorsを選択!!相手はpaper!!!じゃんけん勝利fuji

SL1のクルクルと回るルーレットもうまくSBZに止められてHP800回復note

しかし、ここでダメージを与えてしまってはロボビタンAが発動して敗北必至っす( ̄Д ̄;;

ど う し よ う ・ ・ ・

 

 

 

 

考えているとこちら真DR発動sign01

ここで1つの考えがsign01sign01

 

 

 

 

「相手がボタンを押しても、こちらが押さなければダメージを与えずに済むジャンッsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

この考えが上手くいき、ダメージを与えない事に成功smilescissors

結果HP801VSHP651となり、判定で勝利o(*^▽^*)o

DRを外して負ける事はしばしばありますが、外して勝つなんてなかなかありえない面白い展開でした(*゚ー゚*)

 

こういうメイクミラクルがあるから、大会は辞められまへんのぅsmile

次回は私が○無,ショウY電気に参戦予定っす☆

次回の大会ではどんなことが待っているかしら!?

楽しみやわぁ~typhoon

 

では、また…

|

« 超ベジット大人気!! | トップページ | 久々の超カードゲーム大会!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

いつも参考にさせていただいております^^

瞬時のすばらしい判断ですね~
さすがです・・・

投稿: 6-set | 2008年11月27日 (木) 08時43分

キャラメルマン使ってますねー。
こちらの方では既に禁止にしようかというムードが漂ってますよ。
ワザと負けた方が勝ちなんて時点でゲームのバランスが狂ってますからねー。

僕はというと、キャラメルマン対策で神龍の使いどころを探りながら遊んでますけど。
上手く嵌ってゴジータなんかがHP6400に復活すると気持ちいいですよ♪

来月は大会が後半にしかないので、当分の間は練習のみですかねー。
また挑戦しに行きますね。

投稿: どらごんパパ | 2008年12月 1日 (月) 00時24分

6-setさんコメントThanks!

御褒め頂きありがとうございます!!
こちらでは最近は特に7R目を取った方が勝ちという戦いが増えていますので、瞬時の判断が結構重要になっております。
今回のはそれがうまくいったという成功例でしたので、お伝えさせていただきましたhappy01

参考になれば幸いですnote
 
 
どらごんパパさんコメントThanks!

ウィンターカップでは必須になる可能性が高いので、その練習として使ってみましたよ。あくまで「非公式」でしたし。

しっかし、神龍ですかsign02coldsweats02
まぁたバクチ的なカードを使っていますね~(笑
実にパパさんらしいですhappy01

実はキャラメルマン7号対策カードはそれ以外にも存在しますよ。
いつか使ってやろうと考えてますsmile

Y電気は12月以降で小学生以下が最強になるルールでの運用になりそうなので、参戦はするかは考え中です…
(まだルールは確定していませんが、今日貰った仮ルール表を後日こちらにて記載する予定です)

投稿: 竜馬 | 2008年12月 1日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超ベジット大人気!! | トップページ | 久々の超カードゲーム大会!! »