« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年もどうもありがとうございました。m(__)m

こんにちは♪

散髪に行って身も心もすっきりした竜馬です。

私が行く床屋さんは中学の同級生がいるので、非常に行きやすかったりしますhappy01

バカ話をしているとあっという間に終わってしまうので他の所には行けませんね~。

 

さて、今年はとても優勝する事ができた素晴らしい1年だったと思います。

来年はまた新しいゲームシステムに変更されてしまうので、続けるか否かはじっくりと検討してからにしたいと思ってます。

それまではガンガン大会に参戦し、勝ち☆を増やしていきたいと思います!

短いですがこれにて…

 

では、また来年!(^.^)/byebye!!!

| | コメント (0)

来年発売のカード達!!

こんにちは♪

今日,明日はカミさんの出勤時間が朝5時からと、とても苦労かけている竜馬ですcoldsweats02

頑張ってくれている分、私から何かお礼を考えんといけないなぁと思いつつ

なかなか実行に移せないでいますsweat01

照れくさいっすからね~coldsweats01

 

 

さて、我らがドラゴンボールZも人気の方は低迷していますが、まだまだカード販売に関しては元気いっぱいですねsign01

・・・ユーザー無視という話もありますが(爆)

まずはこちら!

0901_dbbest  

 

 

ドラゴンボール超カードゲーム

ファイリングシート「ベストバウト2」!!

 

第1弾が出て間もないってのにもう第2弾が発売でっすsign01

1弾では16号やセル等の「」勢力がメチャクチャ使えたのが記憶に新しいですね~。

次回は「超」系統の勢力が使える事を願いますがはたして・・・

 

 

 

続いてこちら!

0901_dbw  

 

 

 

データカードダス W爆烈インパクト第5弾!!

 

稼働日は1/22くらいのようですね~。

初登場のスーパーウーブ!とは言っても数値的に大会で使う事は無さそうですねcoldsweats01

情報によると、爆レア超4ゴジータと超3ゴテンクス。

そろそろアルティ悟飯が爆レアで来るかと思っていたのでちょっと意外ですねぇ。

というかゴジータはもうお腹いっぱいなんですが・・・coldsweats01

 

アタック,アシストに何がくるのかの方が楽しみですねsign01

 

 

では、また…

| | コメント (0)

絶対王者の貫禄

こんにちは♪

年末って事で、大掃除に忙しい竜馬です!

本日は洗面所を中心に頑張っていました。

明日はお風呂をピカピカにぃsign03shine

 

・・・思えば去年はそんなにがっつりと掃除しなかったもんだから、今年がこんなにも大変なんだろうなぁ(核爆)

とりあえずチョコチョコと綺麗にして、すっきりとした新年を迎えたいですねwink

 

さて、今日は昨日の大会結果に行きたいと思います。

昨日の大会は今年最後の大会でもあったので、是が非でも勝ちたいところです。

この日は、塾に行くまでの時間に若干の空きがあったので、ショウも久々に参戦しました。

 

この日のルールはコスト8,デッキ変更有り,中学生以上が小学生以下との対戦時にはアタックカード禁止

先週よりもコストがtwoつ多く使えるので、デッキを組むのに大分楽になりましたね。

 

この日はさすがに最終日だけあって19人もの方々が集まりました。

先週の7人とはえらい違いですねぇcoldsweats01

 

 

抽選の結果、ショウは運悪くも予選から。おまけに1番手shock

デッキも決めていないまま対戦に臨む事になっちゃいました・・・

お相手はM田さんのお兄ちゃん。歳はショウと同い年です。

この子、まだ大会でよく見かけるけど受験は大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配です…coldsweats02デッキは

 

ショウ

アラレちゃんW超4ゴジータ 爆烈パワー全開 最後の踏ん張り

相手

超ベジット禁アラレちゃん ぬかりない鍛練 最後の踏ん張り

1,2R目に勝利してW爆烈技発動し、相手は踏ん張り発動

3R目に負けて相手のW爆烈技が発動し、こちらはロボビタンA発動

その後6Rまで続けてじゃんけんに勝てずに、最終R待たずに負け確定shock

言い訳に過ぎませんが、やはりデッキも悪かったですね。アタックを無敵のコンビネーションにしておくべきだったと後悔してます。

が、じゃんけんに負けすぎた事が一番の敗因でしょう。

大会から遠ざかっていた者と、大会で感覚を磨き続けていた者の差だと強く感じましたね~。

継続は力なりという言葉を、これほど強く感じたのは初めてでした・・・

 

さて、連覇のかかる私の対戦!抽選の結果、運の良い事に私は8枠になりました。

ココを見てくれている方は大体分かると思いますが、8枠といえば決勝戦以外は2P側なんですよね。

決勝まではD/Bで負ける事はまずなくなり、さらにもう1つ運の良い事が・・・

1~7枠の人たちは全員小学生以下の子たちしかいないという事。

抽選でくじを引くのは店長さんですが、まるで私に一番良い枠を選んでくれたとしか思えないような、そんな超幸運に恵まれましたlovely

 

運も実力なりという言葉も、これほど強く感じたのは初めてでした・・・(鬼爆)

 

長くなりましたが、対戦相手はM田の弟クン。ショウの仇をとるゾー!!デッキは

超ベジットオボッチャマン君 超神水

相手

オボッチャマン君禁アラレちゃん 狙い撃ち 大猿(孫悟飯)

こちらは相手が小学生の為、アタック禁止coldsweats02

相手が大会常連の子なので、全力で倒すためにこのデッキにしました。

が、大猿(孫悟飯)を使われたとなると裏目に出たかなぁ・・・sweat01

1R目にpaperpunchで勝利し相手大猿(孫悟飯)発動してAT16000sign03coldsweats02

たまらず後衛と入れ替えてpunchのアイコに。D/Bは負けませ~んsmile相手はロボビタンA発動。

次もpaperpunchで勝利し、ここでオボッチャマン君をKO!

禁アラレちゃんを倒す為にこちらも超ベジットに変更し、またもpaperpunch

大きくHPを削れたのでオボッチャマン君に入れ替え、scissorspaperTAGラッシュ炸裂!ロボビタンA発動

その後もじゃんけんに勝つものの、S技ばかりで倒しきれずに判定勝ちcoldsweats01

何とも締まらない決着になっちゃいました(爆)

 

 

2回戦の相手はN村クン

○越の方で優勝経験した事のある実力者です。coldsweats02デッキは

超ベジット禁ゴテンクス カリン様

相手

オボッチャマン君禁アラレちゃん 限界ギリギリの修行 仙豆のかけら

またもアタック禁止っす。

まずはpaperpunchで相手ギリギリ復活チャンスによりHP1に

ここで後衛と交代しpunchscissorsロボビタンA発動。

またも同じ手になり仙豆のかけら発動。

punchのアイコを制してオボッチャマン君をここでKO。

超ベジットに変更した矢先、paperscissors真DRとなりKOされちゃいまいた。SBZ外したら耐えられませんねぇ。sweat01

その後punchで2連勝してKO勝利でっすnote

 

 

 

3回戦の相手は先週も対戦したKやしクン。デッキは

禁ゴテンクス 超ベジット カリン様

相手

禁アラレちゃんゴタン 無敵のコンビネーション 閻魔様

さっきと前後衛を入れ替えてみました。

理由は爆烈気弾B技の威力を上げる為っすよん。

とにかく先制セットされるのを防ぐ為にこちらが先制セットを続け、ゲージを貯めさせないように。

気弾Bで2度負けて、こちらのHPもギリギリになりましたがなんとかD/B禁アラレちゃんKOに成功。

その後のゴタンにはどうやっても負けませんてgood

 

・・・て事で今回も決勝戦進出!!

決勝戦の相手は○宮でメッチャクチャ強いT木さんの息子くん

反対側のブロックは大人ばかりだというのに、勝ち上がってきた正真証明の実力者です。

私の様に運も実力さ~とかミスターサタン的な発言しているアホとは違いますねbomb

私はすでに優勝カードを持っているので、気持ち的には負けてもOK。

・・・だったんですが、店長さんがしきりに

「絶対王者の竜馬さん、どういった戦いを見せるのか!?」

とか言ってるもんで、ブザマな負け方はできませんね。coldsweats01

ここでの大会では殆ど負けていないのが、そう言われる所以でしょうか。

言われて悪い気はしませんが、とても気恥かしいものです(/ω\)ハズカシーィお互いのデッキは

私(1P)

超ベジットオボッチャマン君 最強のパートナー ミスター・ポポ

相手

爆烈超4ゴジータアラレちゃん 武道の双璧 孫悟飯(じーちゃん)

相手はD/B主体デッキですな。

私は1P側なので、この子に勝てる気はしません(爆)

D/Bでのダメージは最強なので、天下無敵に掛けるしかないですね。

 

1R目にscissorspaperで勝って相手アシスト発動。D/Bはやはり敗北shock

2R目もscissorspaperとなりこちらW爆烈技が発動sign01ココで相手の爆烈超4ゴジータをKOし、相手の狙いをブッ潰せたのでほぼ勝ちは確定か?

3R目にオボッチャマン君に変更し、paperpunchで相手防御発動し、D/Bは負け。

4R目、さらにscissorspaperでTAGラッシュを繰り出して相手ロボビタンA発動。

5R目はpaperscissorsで初のじゃんけん負け。こちらもロボビタンA発動。

6R目に勝利を確信してべじに変更。scissors以外ならSBZを決めさえすれば倒されないと思いpunch!相手もpunchD/Bに。

最終R!ここもpunchのアイコになりダメージを喰らいますが、生き残ったので判定勝ち!

超ベジットが倒されていればラウンド判定になり、2:5で負けていたでしょうが、予測通り倒されませでしたよ~sign01happy02

 

まだまだ読みも冴えてるようで、絶対王者の貫録を見せつける事ができたかな?smile

 

今年最後の大会も、優勝という一番良い結果を残す事ができ、私としては非常に満足のいく大会となりましたが、ショウはこれを最後に大会参戦を見送るようです。

対戦結果にずいぶんとがっくり来ていましたからねcoldsweats01

次に出るとしても、その時はドラゴンバトラーズに切り替わっているでしょうから、果たして続けているかどうか・・・?coldsweats02

 

まぁ、代わりに私がウィンターカップで連戦戦勝してやるゼぃsign03

では、また…

| | コメント (3)

ウィンターカップ!2日目編

こんにちは♪

年末はどんどん更新していこうと思っている竜馬です!

この暇人めwww

とか言わないようにsign01sweat01

 

さて、21日も大会に行ってきたので、ご報告を。

場所はやっぱりY電気

ルールは前回と同じ。かと思われたのですが・・・

 

 

 

 

 

Nec_0036  

 

 

こんな感じに大幅変更されていましたsign03

店員さんの頑張りに感動ですcryingアリガトーsign01

 

コストに制限が掛かり、D/Bも指1本とはいえボタンを押す様に変わりました。

そして、防御カードもOKに。

これなら実力で勝つ事ができますね。happy01good俄然やる気が出てきましたよーsign03

この日も参加者は多くて10数人ほども。

人数が多いっていうのはいいですねnoteまだまだ人気があるって事ですからねnotes

 

1回戦の相手は高校生のWクン。デッキは

私:超ベジットアラレちゃん 最強のパートナー カリン様

相手:禁ゴテンクスアラレちゃん  閻魔様

得意の気弾Bで攻めようというデッキですね。coldsweats01

でもベジットには対象技が無いので助かりましたぁ。(~_~;)

D/Bを勝利して早々にゴテンクスをKOしてアラレちゃん対決!

勝って負けてになりましたが、最終RにKO勝ちsign01初戦を突破ぁsign01

 

2回戦は中学生の男の子。デッキは

相手:超4ゴジータ(フュージョン)アラレちゃん  ミスターポポ

だったかな・・・?

R1にこちらの攻撃がHITしてHPが大きく減ったので相手は作戦変更し、超4ゴジータで攻める攻めるsign01

何とか凌いでいましたが、相手の方がDBで優っていたのでピンチになりましたが、超4ゴジータをKOして判定で勝利coldsweats01

DBで勝てないとプレッシャーがキツイですなぁsweat02

 

 

3回戦はM田のお父さん。デッキは

相手:アラレちゃんオボッチャマン君 ? 大猿(孫悟飯)

キました!大猿!!これ使われたくないヨ~wobbly

R3までじゃんけん勝ってもN技で凌ぎ、ダメージを与えないように調節・・・

相手もこちらがSBZに決める為に削りきれずに判定勝負へ。

お互いに前衛後衛とも残ってましたが、元のHP値が高いおかげで勝利しましたnote

 

こんなやり方するのはきっと私だけだろうなぁ・・・coldsweats01

 

 

そんなこんなで決勝戦!相手は小学生のM田の弟クン!!デッキは

相手:超4ゴジータ(フュージョン)アラレちゃん だまし打ち 閻魔様

久しぶりに後衛攻撃できるカードを見ましたね~。(笑)

でもDRは一番ダメージが高いので驚異っすcoldsweats02

コレを喰らわないように、punchscissorsを主体に攻撃!逆に相手はscissorspaper主体でしたが、うまいこと噛み合ってこちらの攻撃が決まる決まるsign01

前衛を倒したので超ベジットを後衛にした最終R、paperscissorsとなりだまし打ち炸裂!!!

見事にSBZを決められて真DR発動sign03こちらもSBZを決めましたが、ダメージ喰らえば判定負け必須の大ピンチッsign03coldsweats02

 

 

 

でも1回目でボタン合わせてガード成功!!

判定勝利でっすぅ~lovelyメイクミラクルゥsign05typhoon

 

 

ウィンターカップ初優勝note

時間が無かったのですぐさま○無へ出発sign01cardash急げぇsign04sweat01

 

受付5分前に到着し、ギリギリセーフcoldsweats01

この日のルールは、

コスト6まで,中学生未満の子との対戦時にはアタックカード禁止,デッキ変更OK。

Y電気でコスト6を経験しているせいか、わりと楽なルールに感じますね。

 

この日の参加者はたったの7人shockこちらはうってかわって人数少ない…

しかも大人は2人だけとか止めてよ・・・Orz

 

やるからには勝つ!!ってのがモットーなので、モチロン手抜きはしませんヨsign01

人数が少ないって事で、トーナメント形式ではなく総当たり戦で戦い上位2人で決勝戦を行うコトに。

 

デッキ変えても良いってんで、色々考えていたら相手のデッキを記入していませんでした(爆)

印象に残っているのは

超4ゴジータアラレちゃん 1コスアタック 神様

判定狙いデッキ

 

禁アラレちゃんミスターサタン 完全無欠の戦士 閻魔様

強制コストフリーデッキ

 

あと、ヤムチャを使う猛者なんかもいましたねcoldsweats02

 

 

そんななか、私は5勝2敗となり、同じ勝率の人が3人に。

まずこの中から決勝へいく人を決める事になり、対戦。

2人とも禁アラレちゃんを使用しているのでこちらは秘蔵の禁ゴテンクスを使用し、気弾B勝ちを狙い勝利!!

決勝の相手は超4ゴジータ神様を使用する子。

こちらはキャラメルマン7号を使い相手の狙いを潰して勝利note

 

一日にして2度の優勝を決めましたcrowncrown

 

Nec_0034_2  

 

 

 

もうなかなか出られないショウの分もGET!

次は準優勝狙いですなぁ。。。先は長い・・・

 

では、また…

| | コメント (0)

ウィンターカップ!初日編

こんにちは♪

どうも、ご無沙汰です~(爆)

大会が無いと特に書く事のない竜馬です。(走召火暴)

 

探せばなんかしらあるんですけど、一度書くのを止めてしまうとなかなか書く時間を確保するのが難しくなってしまいますね。

 

 

さて、先週から始まったウィンターカップ!!

今まで1ヵ月に4大会あったというのに、2か月に4大会になり実質的に半分になってしまいましたね・・・

恐らく1月の大会が終了したら、新たに始まる「ドラゴンバトラーズ」まで大会は開催されないんじゃないかと思う訳です。

ウィンター→スプリングな訳で、これをやるとすれば4~5月くらいでしょうし・・・

2~3月は第5弾とPEだかFEのようなものを楽しめって事でしょうかねぇ~??

 

私の様なカードバトラーは、大会があってこそそのゲームを楽しめる的な所があるので

大会が無いとやる気そのものが無くなってしまいますね。coldsweats01

 

 

さて!長くなりましたが先週土曜日の大会結果に行きたいと思います。

場所は西〇川のY電気。参加者は14人くらいだったかと。

前回お伝えした(親がお金使ってコンプしている)子供が超有利なルールから、どう変わったかも楽しみにしての参戦!

まずは前回のルールから

Nec_0028

 

 

うーん・・・

やはりこれではどう頑張っても勝ちが見えないなぁ・・・sweat02sweat02

 

 

これから思ったよりも結構変更されていて、こんな感じになりました。

Nec_0035  

 

 

 

大きく違うのはHP/ATに制限が無くなったことですね。

これで大分戦いやすくなりましたhappy01

 

でもやっぱりD/Bは運任せ・・・coldsweats02

 

んで、私が組んだデッキは

超ベジットアラレちゃん 強靭な忍耐力 大猿(孫悟飯)

R3まで、相手はこちらを倒しにくいデッキですねsmile

1回戦はシードで、2回戦から。

相手:アラレちゃん超4ゴジータ 手堅い戦術 超神水

R3まで全勝し、相手のアラレちゃんを速効KOsign01

R4でこちらはアラレちゃんに変更しましたが、R6でKOされての最終R・・・

paperpunchで何とか勝利して判定勝ちcoldsweats01

 

他の方の対戦を見ていても、判定まで縺れることが多くてこりゃあデッキを間違えたかと思いながら3回戦。

相手はどらごんパパさん!デッキは

相手:超ベジットオボッチャマン君 手堅い戦術 ミスターポポ

対戦中5回もD/Bになり、お互いにただ座っているだけ・・・

結局倒しきれずにミスターポポ分だけ相手の方がHPが高くて負け。think

 

決勝戦はどらごんくんとパパさんの親子対決。

この親子はどんなルールでもきちんと勝てるデッキを組んでくるあたりはさずがだなぁと、つくづく思いましたね~。

 

帰りに私とどらごんパパさんと店員さんの3人でルールについて小一時間話し合いを。

W爆烈の目玉の1つであるD/Bでボタンを押さないのはもったいない。と言う事と、コストフリーにしてしまうと禁レアのコストが高くても好きなカードが使え過ぎるし、大人もコスト8は余裕があるので制限をするべき。と言う事を伝えてきました。

ここはまた明日も大会があり、すぐには変更できないとの事でしたので来月からかな。

 

 

この後は八〇子の大会にも参戦する予定でしたが、ちょっと気が落ちたのでヤメ。

次の日、日曜日の2大会に賭ける事にしました。

 

では、また…

| | コメント (0)

現行最終大会!

こんにちは♪

今週から週休3日ということで、明日から3連休な竜馬です。

とりあえず、夜更かし&寝溜め学生のような生活でもしようかしらsmile

 

さて、今日はいつもどおりに日曜日に行われた大会の模様をお伝えしますsign01

この日の場所はいつものY電気。

ホントは私がFランド,ショウがY電気のハズだったのですが、ショウはすでに受験生モード全開で冬季講習に大忙しsweat01

ショウの狙っている高校は上位校のようで、非常に大変なようです。

彼には自分の未来の為に頑張ってもらいましょうsign03

 

 

 

 

 

 

・・・って事で、ショウの代わりにY電気に参戦する事にしました(笑)

この日の参加者はなんと22人sign01ちゅ、抽選だぁ~coldsweats02

ココの抽選方法は先着順にくじ引きをし、17~22の番号を引いた人がハズレという方法。

この方法って実は真ん中あたりの人が一番ハズレを引きやすいんですよねcoldsweats01

ちなみに私はラストの方でしたので順番が来た時にはすでにハズレくじが出きっていた為に枠決めの為の抽選だけ。ラッキーでしたぁ~lovely

この日のルールは「コスト10まで,4弾キャンペーンカード禁止」

あんまり規制しても無意味な感じがするルールですね。(゚ー゚;

爆レア,ペンギン村勢禁止とかも追加したら面白かったかなぁ・・・。

 

まずは1回戦、相手は〇宮からこちらまでいらっしゃった方。デッキは

私:オボッチャマン君超ベジット 最強のパートナー 大猿(孫悟飯)

相手:アラレちゃん超ベジット 無敵のコンビネーション 仙豆のかけら

相手がアラレちゃん仙豆のかけらのW踏ん張りデッキだった為、不戦勝です。

この辺のルールは大会が始まる前に店員さんが口頭で告げるので、聞いていないとこういう事になっちゃいます(;´▽`A``

常連の方々はすでにこの辺を踏まえてデッキを組んでいますが、この辺のルールは掲示板等にルールが張り出されていないので一見さんには厳しいですね・・・

 

ちなみに、1回戦8試合中3試合が失格を喰らうという波乱の展開shock

記入した「前衛,後衛」を逆にスキャンしても失格

記入したカードがコストオーバーしてアシストカードスキャン出来なくても失格

 

ってぇ!厳しすぎるだろjk・・・・・・(;´Д`A ```

Nec_0014

 

これが一応ココの基本となるルールの載った紙ですが、置いてあるのはスケジュールボードの裏側なのです( ̄Д ̄;;

そんなトコいちいち見ないよね~?

 

 

2回戦の相手は低学年くらいの男の子。デッキは

相手(1P):W爆超4ゴジータアラレちゃん 武道の双璧 神様

ゴジータのHPがバカ高くて苦労しましたが、なんとかHP5100まで削り判定勝利。

ベジットのHPの高さに助けられましたcoldsweats01

しかしッsign03

 

 

 

 

 

 

 

この時の排出カードが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

爆レア超4ゴジータsign03sign02sign03(;;;´Д`)イイナァ~

 

負けときゃ良かったかなぁ…

これでまたも優勝しなきゃいけなくなりました。是が非でも!!!

 

3回戦の相手はひろママさん!デッキは

相手(2P):セルジュニアオボッチャマン君 力の臨界点 超神水

まぁ~た変わったデッキだと思ったら、良いカードはひろパパさんが使用するためだそうです。

そんなひろパパさんは抽選落ちsmile

自分ばっか良いカードを使おうとした報いかしらsign02( ´艸`)プププ

 

オボッチャマン君がストレートに倒されてしまいピンチかと思いましたが、何とか判定までこぎ着けて勝ちcoldsweats01

7R判定がなければ負けていた可能性が高かったですshockアブネー

 

 

そんなこんなで決勝戦!相手はM田の弟クン。デッキは

相手(2P):ベジットアラレちゃん 完全無敵の戦士 ミスター・ポポ

相手はこちらの防御を剥ぐ為、執拗にscissorsで攻めてくるのでこれを逆手にとってpunch!!

だってオボッチャマン君だとD/Bで勝ってもダメージzeroだから押す価値無くて(爆)

その結果、パーフェクトにて勝利note

 

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

これで優勝カードが変更されてからsix度目の優勝でっすsign03

(前回4回と記載しましたが、ファイルの分を含めてませんでしたcoldsweats01

 

Nec_0027  

 

 

優勝six枚 準優勝four

合計onezero枚になりましたheart01

こいつはなかなか偉大な記録じゃないでしょうかsign02

この調子でウィンターカップも勝ちまくり・・・

と思っていたんですが、ココのルールがこのように変更されるみたいです。

Nec_0028  

 

 

ちょ・・・これって・・・・・・

 

 

 

19歳以上の人はどうやったら勝てるのん????

禁レア×2を使われているんじゃあ削りとるなんて夢のまた夢です( ̄◆ ̄;)

なんで、キャラクターに制限が掛からないかぎり、基本的にココの大会はスルーするかもです。

まぁ、ショウにも話を聞いてからかな。

 

では、また…

| | コメント (2)

リョー君4歳になりました

こんにちは♪

夕飯に秋刀魚を食べて秋mapleを感じ、デザートに苺を食べて冬snowを感じている竜馬です!

食は季節を運んでくれますね~bleahheart04

 

 

さて、今日は

月曜日の12月1日に我が子リョーが誕生日を迎え、もう4歳になりました。

とても天真爛漫な子なため手は掛かりますが、ようやく意思の疎通もできる様になってきて、成長しているなぁとしみじみ実感しております。catface

肝心の誕生日プレゼントはこちらsign01

 

 

 

 

 

 

Nec_0026  

 

 

 

 

 

 

炎神戦隊ゴーオンジャーより

エンジンオーですsign03

といっても買ってくれたのはおばあちゃんなんですけどねcoldsweats01

今はこれに夢中なので、私からは無くてもいいかな(笑)

さて、コレを超えるものったら何があるかな・・・? 

 

 

賢くなんてならなくていいから、怪我や病気をしないで元気に育ってくれる事が、今の最大の望みですね~run

いつか一緒にカードゲームが出来たらいいなと思う、竜馬なのでしたsign01

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »