« ウィンターカップ!初日編 | トップページ | 絶対王者の貫禄 »

ウィンターカップ!2日目編

こんにちは♪

年末はどんどん更新していこうと思っている竜馬です!

この暇人めwww

とか言わないようにsign01sweat01

 

さて、21日も大会に行ってきたので、ご報告を。

場所はやっぱりY電気

ルールは前回と同じ。かと思われたのですが・・・

 

 

 

 

 

Nec_0036  

 

 

こんな感じに大幅変更されていましたsign03

店員さんの頑張りに感動ですcryingアリガトーsign01

 

コストに制限が掛かり、D/Bも指1本とはいえボタンを押す様に変わりました。

そして、防御カードもOKに。

これなら実力で勝つ事ができますね。happy01good俄然やる気が出てきましたよーsign03

この日も参加者は多くて10数人ほども。

人数が多いっていうのはいいですねnoteまだまだ人気があるって事ですからねnotes

 

1回戦の相手は高校生のWクン。デッキは

私:超ベジットアラレちゃん 最強のパートナー カリン様

相手:禁ゴテンクスアラレちゃん  閻魔様

得意の気弾Bで攻めようというデッキですね。coldsweats01

でもベジットには対象技が無いので助かりましたぁ。(~_~;)

D/Bを勝利して早々にゴテンクスをKOしてアラレちゃん対決!

勝って負けてになりましたが、最終RにKO勝ちsign01初戦を突破ぁsign01

 

2回戦は中学生の男の子。デッキは

相手:超4ゴジータ(フュージョン)アラレちゃん  ミスターポポ

だったかな・・・?

R1にこちらの攻撃がHITしてHPが大きく減ったので相手は作戦変更し、超4ゴジータで攻める攻めるsign01

何とか凌いでいましたが、相手の方がDBで優っていたのでピンチになりましたが、超4ゴジータをKOして判定で勝利coldsweats01

DBで勝てないとプレッシャーがキツイですなぁsweat02

 

 

3回戦はM田のお父さん。デッキは

相手:アラレちゃんオボッチャマン君 ? 大猿(孫悟飯)

キました!大猿!!これ使われたくないヨ~wobbly

R3までじゃんけん勝ってもN技で凌ぎ、ダメージを与えないように調節・・・

相手もこちらがSBZに決める為に削りきれずに判定勝負へ。

お互いに前衛後衛とも残ってましたが、元のHP値が高いおかげで勝利しましたnote

 

こんなやり方するのはきっと私だけだろうなぁ・・・coldsweats01

 

 

そんなこんなで決勝戦!相手は小学生のM田の弟クン!!デッキは

相手:超4ゴジータ(フュージョン)アラレちゃん だまし打ち 閻魔様

久しぶりに後衛攻撃できるカードを見ましたね~。(笑)

でもDRは一番ダメージが高いので驚異っすcoldsweats02

コレを喰らわないように、punchscissorsを主体に攻撃!逆に相手はscissorspaper主体でしたが、うまいこと噛み合ってこちらの攻撃が決まる決まるsign01

前衛を倒したので超ベジットを後衛にした最終R、paperscissorsとなりだまし打ち炸裂!!!

見事にSBZを決められて真DR発動sign03こちらもSBZを決めましたが、ダメージ喰らえば判定負け必須の大ピンチッsign03coldsweats02

 

 

 

でも1回目でボタン合わせてガード成功!!

判定勝利でっすぅ~lovelyメイクミラクルゥsign05typhoon

 

 

ウィンターカップ初優勝note

時間が無かったのですぐさま○無へ出発sign01cardash急げぇsign04sweat01

 

受付5分前に到着し、ギリギリセーフcoldsweats01

この日のルールは、

コスト6まで,中学生未満の子との対戦時にはアタックカード禁止,デッキ変更OK。

Y電気でコスト6を経験しているせいか、わりと楽なルールに感じますね。

 

この日の参加者はたったの7人shockこちらはうってかわって人数少ない…

しかも大人は2人だけとか止めてよ・・・Orz

 

やるからには勝つ!!ってのがモットーなので、モチロン手抜きはしませんヨsign01

人数が少ないって事で、トーナメント形式ではなく総当たり戦で戦い上位2人で決勝戦を行うコトに。

 

デッキ変えても良いってんで、色々考えていたら相手のデッキを記入していませんでした(爆)

印象に残っているのは

超4ゴジータアラレちゃん 1コスアタック 神様

判定狙いデッキ

 

禁アラレちゃんミスターサタン 完全無欠の戦士 閻魔様

強制コストフリーデッキ

 

あと、ヤムチャを使う猛者なんかもいましたねcoldsweats02

 

 

そんななか、私は5勝2敗となり、同じ勝率の人が3人に。

まずこの中から決勝へいく人を決める事になり、対戦。

2人とも禁アラレちゃんを使用しているのでこちらは秘蔵の禁ゴテンクスを使用し、気弾B勝ちを狙い勝利!!

決勝の相手は超4ゴジータ神様を使用する子。

こちらはキャラメルマン7号を使い相手の狙いを潰して勝利note

 

一日にして2度の優勝を決めましたcrowncrown

 

Nec_0034_2  

 

 

 

もうなかなか出られないショウの分もGET!

次は準優勝狙いですなぁ。。。先は長い・・・

 

では、また…

|

« ウィンターカップ!初日編 | トップページ | 絶対王者の貫禄 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンターカップ!初日編 | トップページ | 絶対王者の貫禄 »