« リョー君4歳になりました | トップページ | ウィンターカップ!初日編 »

現行最終大会!

こんにちは♪

今週から週休3日ということで、明日から3連休な竜馬です。

とりあえず、夜更かし&寝溜め学生のような生活でもしようかしらsmile

 

さて、今日はいつもどおりに日曜日に行われた大会の模様をお伝えしますsign01

この日の場所はいつものY電気。

ホントは私がFランド,ショウがY電気のハズだったのですが、ショウはすでに受験生モード全開で冬季講習に大忙しsweat01

ショウの狙っている高校は上位校のようで、非常に大変なようです。

彼には自分の未来の為に頑張ってもらいましょうsign03

 

 

 

 

 

 

・・・って事で、ショウの代わりにY電気に参戦する事にしました(笑)

この日の参加者はなんと22人sign01ちゅ、抽選だぁ~coldsweats02

ココの抽選方法は先着順にくじ引きをし、17~22の番号を引いた人がハズレという方法。

この方法って実は真ん中あたりの人が一番ハズレを引きやすいんですよねcoldsweats01

ちなみに私はラストの方でしたので順番が来た時にはすでにハズレくじが出きっていた為に枠決めの為の抽選だけ。ラッキーでしたぁ~lovely

この日のルールは「コスト10まで,4弾キャンペーンカード禁止」

あんまり規制しても無意味な感じがするルールですね。(゚ー゚;

爆レア,ペンギン村勢禁止とかも追加したら面白かったかなぁ・・・。

 

まずは1回戦、相手は〇宮からこちらまでいらっしゃった方。デッキは

私:オボッチャマン君超ベジット 最強のパートナー 大猿(孫悟飯)

相手:アラレちゃん超ベジット 無敵のコンビネーション 仙豆のかけら

相手がアラレちゃん仙豆のかけらのW踏ん張りデッキだった為、不戦勝です。

この辺のルールは大会が始まる前に店員さんが口頭で告げるので、聞いていないとこういう事になっちゃいます(;´▽`A``

常連の方々はすでにこの辺を踏まえてデッキを組んでいますが、この辺のルールは掲示板等にルールが張り出されていないので一見さんには厳しいですね・・・

 

ちなみに、1回戦8試合中3試合が失格を喰らうという波乱の展開shock

記入した「前衛,後衛」を逆にスキャンしても失格

記入したカードがコストオーバーしてアシストカードスキャン出来なくても失格

 

ってぇ!厳しすぎるだろjk・・・・・・(;´Д`A ```

Nec_0014

 

これが一応ココの基本となるルールの載った紙ですが、置いてあるのはスケジュールボードの裏側なのです( ̄Д ̄;;

そんなトコいちいち見ないよね~?

 

 

2回戦の相手は低学年くらいの男の子。デッキは

相手(1P):W爆超4ゴジータアラレちゃん 武道の双璧 神様

ゴジータのHPがバカ高くて苦労しましたが、なんとかHP5100まで削り判定勝利。

ベジットのHPの高さに助けられましたcoldsweats01

しかしッsign03

 

 

 

 

 

 

 

この時の排出カードが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

爆レア超4ゴジータsign03sign02sign03(;;;´Д`)イイナァ~

 

負けときゃ良かったかなぁ…

これでまたも優勝しなきゃいけなくなりました。是が非でも!!!

 

3回戦の相手はひろママさん!デッキは

相手(2P):セルジュニアオボッチャマン君 力の臨界点 超神水

まぁ~た変わったデッキだと思ったら、良いカードはひろパパさんが使用するためだそうです。

そんなひろパパさんは抽選落ちsmile

自分ばっか良いカードを使おうとした報いかしらsign02( ´艸`)プププ

 

オボッチャマン君がストレートに倒されてしまいピンチかと思いましたが、何とか判定までこぎ着けて勝ちcoldsweats01

7R判定がなければ負けていた可能性が高かったですshockアブネー

 

 

そんなこんなで決勝戦!相手はM田の弟クン。デッキは

相手(2P):ベジットアラレちゃん 完全無敵の戦士 ミスター・ポポ

相手はこちらの防御を剥ぐ為、執拗にscissorsで攻めてくるのでこれを逆手にとってpunch!!

だってオボッチャマン君だとD/Bで勝ってもダメージzeroだから押す価値無くて(爆)

その結果、パーフェクトにて勝利note

 

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

これで優勝カードが変更されてからsix度目の優勝でっすsign03

(前回4回と記載しましたが、ファイルの分を含めてませんでしたcoldsweats01

 

Nec_0027  

 

 

優勝six枚 準優勝four

合計onezero枚になりましたheart01

こいつはなかなか偉大な記録じゃないでしょうかsign02

この調子でウィンターカップも勝ちまくり・・・

と思っていたんですが、ココのルールがこのように変更されるみたいです。

Nec_0028  

 

 

ちょ・・・これって・・・・・・

 

 

 

19歳以上の人はどうやったら勝てるのん????

禁レア×2を使われているんじゃあ削りとるなんて夢のまた夢です( ̄◆ ̄;)

なんで、キャラクターに制限が掛からないかぎり、基本的にココの大会はスルーするかもです。

まぁ、ショウにも話を聞いてからかな。

 

では、また…

|

« リョー君4歳になりました | トップページ | ウィンターカップ!初日編 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

最後に優勝おめでとうございます!
そっちで大会あるって確認してなかったので、行けませんでした・・・
それにしても、随分と参加者が増えたような。
嬉しい限りですが、抽選漏れは興醒めなので、予選やって欲しいですね。

ウインターカップのルール酷いですね。
ドラゴンバーストのボタン押しなしってのも詰まらないし、このままだと行くことはないかな?
常連さんで何とかルールを変更出来るように頑張って下さい。

投稿: どらごんパパ | 2008年12月 6日 (土) 22時52分

どらごんパパさんコメントThanks!

最後に有終の美を飾る事が出来てホントに良かったです。

ウィンターカップは期間が短く、大会自体も少ないですが、お互いに頑張りましょう!!

投稿: 竜馬 | 2008年12月28日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リョー君4歳になりました | トップページ | ウィンターカップ!初日編 »