« ウィンターカップ!2日目編 | トップページ | 来年発売のカード達!! »

絶対王者の貫禄

こんにちは♪

年末って事で、大掃除に忙しい竜馬です!

本日は洗面所を中心に頑張っていました。

明日はお風呂をピカピカにぃsign03shine

 

・・・思えば去年はそんなにがっつりと掃除しなかったもんだから、今年がこんなにも大変なんだろうなぁ(核爆)

とりあえずチョコチョコと綺麗にして、すっきりとした新年を迎えたいですねwink

 

さて、今日は昨日の大会結果に行きたいと思います。

昨日の大会は今年最後の大会でもあったので、是が非でも勝ちたいところです。

この日は、塾に行くまでの時間に若干の空きがあったので、ショウも久々に参戦しました。

 

この日のルールはコスト8,デッキ変更有り,中学生以上が小学生以下との対戦時にはアタックカード禁止

先週よりもコストがtwoつ多く使えるので、デッキを組むのに大分楽になりましたね。

 

この日はさすがに最終日だけあって19人もの方々が集まりました。

先週の7人とはえらい違いですねぇcoldsweats01

 

 

抽選の結果、ショウは運悪くも予選から。おまけに1番手shock

デッキも決めていないまま対戦に臨む事になっちゃいました・・・

お相手はM田さんのお兄ちゃん。歳はショウと同い年です。

この子、まだ大会でよく見かけるけど受験は大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配です…coldsweats02デッキは

 

ショウ

アラレちゃんW超4ゴジータ 爆烈パワー全開 最後の踏ん張り

相手

超ベジット禁アラレちゃん ぬかりない鍛練 最後の踏ん張り

1,2R目に勝利してW爆烈技発動し、相手は踏ん張り発動

3R目に負けて相手のW爆烈技が発動し、こちらはロボビタンA発動

その後6Rまで続けてじゃんけんに勝てずに、最終R待たずに負け確定shock

言い訳に過ぎませんが、やはりデッキも悪かったですね。アタックを無敵のコンビネーションにしておくべきだったと後悔してます。

が、じゃんけんに負けすぎた事が一番の敗因でしょう。

大会から遠ざかっていた者と、大会で感覚を磨き続けていた者の差だと強く感じましたね~。

継続は力なりという言葉を、これほど強く感じたのは初めてでした・・・

 

さて、連覇のかかる私の対戦!抽選の結果、運の良い事に私は8枠になりました。

ココを見てくれている方は大体分かると思いますが、8枠といえば決勝戦以外は2P側なんですよね。

決勝まではD/Bで負ける事はまずなくなり、さらにもう1つ運の良い事が・・・

1~7枠の人たちは全員小学生以下の子たちしかいないという事。

抽選でくじを引くのは店長さんですが、まるで私に一番良い枠を選んでくれたとしか思えないような、そんな超幸運に恵まれましたlovely

 

運も実力なりという言葉も、これほど強く感じたのは初めてでした・・・(鬼爆)

 

長くなりましたが、対戦相手はM田の弟クン。ショウの仇をとるゾー!!デッキは

超ベジットオボッチャマン君 超神水

相手

オボッチャマン君禁アラレちゃん 狙い撃ち 大猿(孫悟飯)

こちらは相手が小学生の為、アタック禁止coldsweats02

相手が大会常連の子なので、全力で倒すためにこのデッキにしました。

が、大猿(孫悟飯)を使われたとなると裏目に出たかなぁ・・・sweat01

1R目にpaperpunchで勝利し相手大猿(孫悟飯)発動してAT16000sign03coldsweats02

たまらず後衛と入れ替えてpunchのアイコに。D/Bは負けませ~んsmile相手はロボビタンA発動。

次もpaperpunchで勝利し、ここでオボッチャマン君をKO!

禁アラレちゃんを倒す為にこちらも超ベジットに変更し、またもpaperpunch

大きくHPを削れたのでオボッチャマン君に入れ替え、scissorspaperTAGラッシュ炸裂!ロボビタンA発動

その後もじゃんけんに勝つものの、S技ばかりで倒しきれずに判定勝ちcoldsweats01

何とも締まらない決着になっちゃいました(爆)

 

 

2回戦の相手はN村クン

○越の方で優勝経験した事のある実力者です。coldsweats02デッキは

超ベジット禁ゴテンクス カリン様

相手

オボッチャマン君禁アラレちゃん 限界ギリギリの修行 仙豆のかけら

またもアタック禁止っす。

まずはpaperpunchで相手ギリギリ復活チャンスによりHP1に

ここで後衛と交代しpunchscissorsロボビタンA発動。

またも同じ手になり仙豆のかけら発動。

punchのアイコを制してオボッチャマン君をここでKO。

超ベジットに変更した矢先、paperscissors真DRとなりKOされちゃいまいた。SBZ外したら耐えられませんねぇ。sweat01

その後punchで2連勝してKO勝利でっすnote

 

 

 

3回戦の相手は先週も対戦したKやしクン。デッキは

禁ゴテンクス 超ベジット カリン様

相手

禁アラレちゃんゴタン 無敵のコンビネーション 閻魔様

さっきと前後衛を入れ替えてみました。

理由は爆烈気弾B技の威力を上げる為っすよん。

とにかく先制セットされるのを防ぐ為にこちらが先制セットを続け、ゲージを貯めさせないように。

気弾Bで2度負けて、こちらのHPもギリギリになりましたがなんとかD/B禁アラレちゃんKOに成功。

その後のゴタンにはどうやっても負けませんてgood

 

・・・て事で今回も決勝戦進出!!

決勝戦の相手は○宮でメッチャクチャ強いT木さんの息子くん

反対側のブロックは大人ばかりだというのに、勝ち上がってきた正真証明の実力者です。

私の様に運も実力さ~とかミスターサタン的な発言しているアホとは違いますねbomb

私はすでに優勝カードを持っているので、気持ち的には負けてもOK。

・・・だったんですが、店長さんがしきりに

「絶対王者の竜馬さん、どういった戦いを見せるのか!?」

とか言ってるもんで、ブザマな負け方はできませんね。coldsweats01

ここでの大会では殆ど負けていないのが、そう言われる所以でしょうか。

言われて悪い気はしませんが、とても気恥かしいものです(/ω\)ハズカシーィお互いのデッキは

私(1P)

超ベジットオボッチャマン君 最強のパートナー ミスター・ポポ

相手

爆烈超4ゴジータアラレちゃん 武道の双璧 孫悟飯(じーちゃん)

相手はD/B主体デッキですな。

私は1P側なので、この子に勝てる気はしません(爆)

D/Bでのダメージは最強なので、天下無敵に掛けるしかないですね。

 

1R目にscissorspaperで勝って相手アシスト発動。D/Bはやはり敗北shock

2R目もscissorspaperとなりこちらW爆烈技が発動sign01ココで相手の爆烈超4ゴジータをKOし、相手の狙いをブッ潰せたのでほぼ勝ちは確定か?

3R目にオボッチャマン君に変更し、paperpunchで相手防御発動し、D/Bは負け。

4R目、さらにscissorspaperでTAGラッシュを繰り出して相手ロボビタンA発動。

5R目はpaperscissorsで初のじゃんけん負け。こちらもロボビタンA発動。

6R目に勝利を確信してべじに変更。scissors以外ならSBZを決めさえすれば倒されないと思いpunch!相手もpunchD/Bに。

最終R!ここもpunchのアイコになりダメージを喰らいますが、生き残ったので判定勝ち!

超ベジットが倒されていればラウンド判定になり、2:5で負けていたでしょうが、予測通り倒されませでしたよ~sign01happy02

 

まだまだ読みも冴えてるようで、絶対王者の貫録を見せつける事ができたかな?smile

 

今年最後の大会も、優勝という一番良い結果を残す事ができ、私としては非常に満足のいく大会となりましたが、ショウはこれを最後に大会参戦を見送るようです。

対戦結果にずいぶんとがっくり来ていましたからねcoldsweats01

次に出るとしても、その時はドラゴンバトラーズに切り替わっているでしょうから、果たして続けているかどうか・・・?coldsweats02

 

まぁ、代わりに私がウィンターカップで連戦戦勝してやるゼぃsign03

では、また…

|

« ウィンターカップ!2日目編 | トップページ | 来年発売のカード達!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

おおー、流石は絶対王者w(゚o゚)w
3連覇お見事です。
本当は行こうと思ったのですが、どらごんが「12月は無敗のまま年を越したい」とぬるいことを言ったので、午前中の大会で勝った後、帰っちゃいました・・・
是非来年は真の王者を賭けて対戦しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: どらごんパパ | 2008年12月30日 (火) 01時18分

こんちわ。ゆうせらパパです。
いやはや、あっぱれでんな~。
やっぱ、竜馬さん回避で別場所に行ってよかった…shock
ウィンターカップは数少ないので、確実に金銀コンプするには回避も必要ですsign03(←根性なし)
こちらは4戦 金2 銀1 で早くもコンプ達成しました~scissors
オモロー話を一つ。
ウィンターカップ初戦で優勝し、2戦目、小学生以下コストフリー、中高生コスト8、大人コスト4。という厳しいルールにも関わらず、なんとか決勝進出sign03
相手は小学生。デッキは禁アラレ&禁べジータ。
狙うは優勝より銀。
負けたいのが見え見えデッキだと失礼なので、粘って判定負け狙い。
少年悟空、ピッコロ大魔王、無敵のコンビネーション、悟飯じーちゃん で勝負。
1RからSBZ大猿発動~(ヤッチマッタナ~sweat01)
2R~4R ジャンケン全勝、W技 決めまくりのパーフェクトsign03(ナンデヤネン)
近年まれに見る会心の試合。
ギャラリーから拍手喝采…
コンナハズジャナカッタ

でわまた。

投稿: ゆうせらパパ | 2008年12月30日 (火) 18時13分

どらごんパパさんコメントThanks!

運の良さならまさに絶対王者ですっ!!(笑)
来年は決勝戦では必敗なので、是非そこで当たりたいものですcoldsweats01←腑抜けヤロー
 
その時の記事が読める事を期待していますヨ~!smile

 
ゆうせらパパさんコメントThanks!

コンプおめでとうございま~すsign01happy02

来て頂けなくてホントに助かりました…(爆)

コンプを狙うには確実に勝てる方法を使うのは必定です!
今回の私の戦い方も実にそういう戦い方でしたので、結果に比べると情けないやり方なんですよねshock

負けたい時に限ってすこぶる良い試合になるのは常ですよ~smile

私も負けたかったのですが、店長さんにあんなん言われたら…ねぇ?coldsweats01

それにしても笑かしてもらいましたhappy01

お互い来年も頑張りましょ~punch

投稿: 竜馬 | 2008年12月31日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンターカップ!2日目編 | トップページ | 来年発売のカード達!! »