« 現行最終大会! | トップページ | ウィンターカップ!2日目編 »

ウィンターカップ!初日編

こんにちは♪

どうも、ご無沙汰です~(爆)

大会が無いと特に書く事のない竜馬です。(走召火暴)

 

探せばなんかしらあるんですけど、一度書くのを止めてしまうとなかなか書く時間を確保するのが難しくなってしまいますね。

 

 

さて、先週から始まったウィンターカップ!!

今まで1ヵ月に4大会あったというのに、2か月に4大会になり実質的に半分になってしまいましたね・・・

恐らく1月の大会が終了したら、新たに始まる「ドラゴンバトラーズ」まで大会は開催されないんじゃないかと思う訳です。

ウィンター→スプリングな訳で、これをやるとすれば4~5月くらいでしょうし・・・

2~3月は第5弾とPEだかFEのようなものを楽しめって事でしょうかねぇ~??

 

私の様なカードバトラーは、大会があってこそそのゲームを楽しめる的な所があるので

大会が無いとやる気そのものが無くなってしまいますね。coldsweats01

 

 

さて!長くなりましたが先週土曜日の大会結果に行きたいと思います。

場所は西〇川のY電気。参加者は14人くらいだったかと。

前回お伝えした(親がお金使ってコンプしている)子供が超有利なルールから、どう変わったかも楽しみにしての参戦!

まずは前回のルールから

Nec_0028

 

 

うーん・・・

やはりこれではどう頑張っても勝ちが見えないなぁ・・・sweat02sweat02

 

 

これから思ったよりも結構変更されていて、こんな感じになりました。

Nec_0035  

 

 

 

大きく違うのはHP/ATに制限が無くなったことですね。

これで大分戦いやすくなりましたhappy01

 

でもやっぱりD/Bは運任せ・・・coldsweats02

 

んで、私が組んだデッキは

超ベジットアラレちゃん 強靭な忍耐力 大猿(孫悟飯)

R3まで、相手はこちらを倒しにくいデッキですねsmile

1回戦はシードで、2回戦から。

相手:アラレちゃん超4ゴジータ 手堅い戦術 超神水

R3まで全勝し、相手のアラレちゃんを速効KOsign01

R4でこちらはアラレちゃんに変更しましたが、R6でKOされての最終R・・・

paperpunchで何とか勝利して判定勝ちcoldsweats01

 

他の方の対戦を見ていても、判定まで縺れることが多くてこりゃあデッキを間違えたかと思いながら3回戦。

相手はどらごんパパさん!デッキは

相手:超ベジットオボッチャマン君 手堅い戦術 ミスターポポ

対戦中5回もD/Bになり、お互いにただ座っているだけ・・・

結局倒しきれずにミスターポポ分だけ相手の方がHPが高くて負け。think

 

決勝戦はどらごんくんとパパさんの親子対決。

この親子はどんなルールでもきちんと勝てるデッキを組んでくるあたりはさずがだなぁと、つくづく思いましたね~。

 

帰りに私とどらごんパパさんと店員さんの3人でルールについて小一時間話し合いを。

W爆烈の目玉の1つであるD/Bでボタンを押さないのはもったいない。と言う事と、コストフリーにしてしまうと禁レアのコストが高くても好きなカードが使え過ぎるし、大人もコスト8は余裕があるので制限をするべき。と言う事を伝えてきました。

ここはまた明日も大会があり、すぐには変更できないとの事でしたので来月からかな。

 

 

この後は八〇子の大会にも参戦する予定でしたが、ちょっと気が落ちたのでヤメ。

次の日、日曜日の2大会に賭ける事にしました。

 

では、また…

|

« 現行最終大会! | トップページ | ウィンターカップ!2日目編 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現行最終大会! | トップページ | ウィンターカップ!2日目編 »