« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

爆レアは観賞用か?

こんにちは♪

ベストバウト②が楽しみな竜馬です!

超カードゲームやっている人にとっては使えるカードがあるのかどうか・・・

気になるトコですhappy01

①は結構良いカードが多かったので、今回も期待していますが果たしてどうなるsign02

 

 

さて、第五弾で登場したポタラ悟空ですが、皆さんもう使ってみました??

私も先日2Kほどプレイしたところ、排出したので使ってみましたよ。

(ホントは1キラ1Kくらいで出るかと思ったら1,8Kもかかったので仕方なく2キラまでやったのが2Kっすcoldsweats01

ちなみに排出キラは黒煙の龍スーパーウーブでしたnote

TAGレアは嬉しいっすねwink

 

話を戻して・・・

このカードを使って登場するベジットは、第四弾の爆レアベジットよりもHP200高く,ガードLvも1高いのにZ1かZ2のポタラベジータを使えばたったのコストoneで登場させる事ができるという・・・

 

単体で使用してもSBZで2回変身すれば超3までUPできるし、ノーマルカードにしてはちょっと強すぎくないですかcoldsweats01

 

まだ未検証ですが、聞くところによると今弾の爆レアゴテンクスも、ノーマルカードを使ってコストzeroで登場されられるとか。

最近はバーコードの読み取り悪いところが多いので、キラカードをスキャンしなくていいのはありがたい事ですなぁsmile

仮に今後も大会があるとして、禁レア禁止のところならば上記のカードは必須になりそうですね。

 

では、また…

| | コメント (4)

有 言 実 行 !!

こんにちは♪

雪対策snowとして、タイヤの履き替えを終えた竜馬です。

そしたらなんと!タイヤの溝が無くなってツルツルになってましたcoldsweats02

Nec_0049  

 

 

 

 

 

 

 

rainが降ったらラクに死ねるレベルで、当然車検も通らないっすね。

・・・てことで、交換しましたが手痛い出費やわぁ~weepmoneybag

 

 

さて、昨日で遂にウィンターカップも終わってしまいましたね~。

私は予定が入ってしまったせいで土曜日しか大会参加できませんでしたが、禁アラレ,禁ベジットを相手に戦ってきましたYO!

場所は○無のFランド、参加人数は14人ほど。

 

この中で第5弾のカードを一枚も持っていないのはきっと私だけ!(爆)

 

前回記載したように、どうもやる気がねぇ~?出ないっていうかぁ~??

むしろ5弾のカードが無くとも最強タッグを退治してやるという負の感情の方が大きかったですねangryヤッテヤルゼー

 

この日のルールは

「コストフリー,子供と大人(含優勝経験者の子供)は別ブロック」。

子供ブロックが8人、大人ブロックが6人となり初戦はどらごんパパさんと。

先週1回戦で当たったのでお互いに「またですね~coldsweats01」なんて言っていたら店長さんの粋な計らいで私が14枠から16枠に移動することになりました。

16枠と言えばsign01ボタンが壊れていない限りD/Bでの敗北はありえな~いsign03

でも先週も16枠でパパさんにじゃんけん勝てずに負けてるし、禁ベジットにはD/Bでのダメージは期待できない・・・

有利であっても有利じゃない…さてどうしようcoldsweats02

 

そんなこんなで1回戦のはじまり!相手はK林さん一家のお父さん。デッキは

相手:激ベジット禁アラレちゃん?  大猿(ベジータベビー)?

え~、携帯電話を忘れて行ってしまい記載できなかったので、相手のデッキを殆ど覚えていないです(汗)

出し手も記憶を頼りに記載しているんで、ところどころ違うかもしれません(滝汗)

私は一応対ベジットデッキのハズ・・・

私:爆烈F超4ゴジータ激アラレちゃん 無敵のコンビネーション 閻魔様

常に先制セットをし、爆烈パワーゲージをMAXにしてW爆烈技を狙いつつ(MAX時はアラレが前衛でも可)、ハイパーバーストでD/Bダメージ2倍にするデッキです。

ちょっとは考えてるっしょ?smile

1R目にTAGラッシュが決まって相手のHP1まで削り、相手の判定狙いを潰せましたgoodだから大猿(ベジータベビー)じゃないっぽいですね。coldsweats01

2R目に早くもベジットを倒してアラレちゃんにW爆烈技炸裂で勝利っす~happy02note

 

でも、ダメージ計算すると禁ベジット大猿(ベジータベビー)だと、SBZ決められたと仮定するとW爆烈技を3発決めないと倒せない・・・shock

てことでこのデッキはここでお蔵入り。

 

2回戦、相手はK林さん一家のお兄ちゃん。デッキは

相手:禁アラレちゃん禁ゴテンクス  大猿(ベジータベビー)?

この一家は子供に禁ベジットを使わせている為、使われませんでした。coldsweats01タスカリマスタ…

私:禁ゴテンクス爆烈F超4ゴジータ 武道の双璧 超神水

とりあえず高いダメージを与える=AT大幅に上げる事を念頭にしてこのデッキにしてみました。

が、超神水だとU技無くなってしまうんですよねcoldsweats01つまりはrockで勝った時にBB技以上に強いダメージを与えるチャンスを逃してしまうんです。

うーんやっちまったなぁ・・・

 

1R目!防御の手を外してscissorspaper真DR発動!!

しかし、1発目で避けられてダメージzeroil||li _| ̄|○ il||li

2Rからは無難にpunch攻め!相手はこちらがpaperでのアイコを狙うと思い?(もしくは気弾バーストを嫌った??)scissors攻めでしたのでBB技発動しまくりで勝利!!

D/Bだったら負けませんが、気弾バーストになったらどうしようかと思っていただけにラッキーな勝ち方ですwink

 

負けたくない3回戦、相手は大会常連のN村さん。デッキは

相手:禁ベジット禁アラレちゃん 武道の双璧 気力減衰フィールド

キました最強最悪デッキッsign01sign01sign01特に最後のがwobbly

先週私がどらごんパパさんにこのカードで負けた事を知っているだけあり、きっちり使われちゃいましたshock

対する私のデッキ:

禁ゴテンクス爆烈F超4ゴジータ 最強のパートナー バビディ

ちょこっと変更しました☆

バビディにした事で、アタックLvが上がらずにU技が残るというのが最大の特徴っす。

1R目から相手の防御を剥がしにpaper!相手もpaperD/B発動!!

ココは負けませ~ん( ̄ー+ ̄)

・・・でも天下無敵の能力と合わせて2000超のダメージしか与えられませんcoldsweats01カタイノー

2Rも同展開,3R目に相手の防御を剥がしたところで相手禁ベジットのHPが2000以下。

4R目に防御を使って撃破!と思ったらpaperpaperでのD/Bになり、防御を使わずに撃破成功sign03これまたラッキーshinesmile

相手が禁アラレに変わったので、気弾バーストが怖かったのですがpunchを選択!相手はscissorsでじゃんけん勝利!!きっちりU技を決めてロボビタンA発動でっすsign01

最後はpaperscissorsD/Bに持ち込んでパーフェクト勝利ぃheart04

 

この相手に対して真っ向勝負を挑み、【 会 心 の 勝 利 】を得られたのでちょ~満足note

大猿、気力を使われなければDBでも2発でベジット撃破できるのは凄いですね。

ベジットには気弾バースト技がないので、気弾バーストにならないのも助かります。

このデッキ、クセになるかも~(o^-^o)

 

 

最後の決勝戦!相手はN村さんのお子さん。○越の方で優勝経験もある強敵です。デッキは

相手:禁アラレちゃん激オボッチャマン君 完全無欠の戦士? キャラメルマン⑦号

正統派な禁ベジット対策デッキですが、私には関係ないですわぁcoldsweats01持ってないし、何より欲しいのは準優勝カードですからsign03smile

私:激アラレちゃん激オボッチャマン君 なし 閻魔様

VS子供の場合、大人はアタックカード禁止なのです。

相手は禁ベジットで来ると思っていたので、場の雰囲気を壊さぬようなデッキを組んだつもりが、相手にとっての対策デッキになってましたcoldsweats01

1R目にDRを喰らいHP1にされたので、後衛とチェンジ。

2R目もダメージを喰らいロボビタンA発動。

3,4Rは勝ちかD/Bでダメージを与えますが、禁レアのHPを削れ切れるほどではなくお互いにロボビタンAを残して5R突入!

5R目!HP1になりpaperD/B!!お互いにダメージ無し。

6R目にまたもじゃんけん負けて閻魔様発動。オボッチャマン君がHP330に。アラレちゃんに変更!

ファイナルR!paperscissorsでまたもじゃんけん勝てずにW爆烈技を喰らいロボビタンA発動でHP1000に回復。相手はSBZに入れられずに判定へ!

判定はHP1330VSHP2で、負け続けながらも勝っちゃいましたcoldsweats01

って事で、ウィンターカップfour度目の優勝sign01sign01sign01sign01

ココFランドでの優勝回数は7回目と、絶対王者返り咲きぃsign03happy01

N村さんにお願いをして、のカードを交換していただき、なんとか大会プロモをコンプできましたhappy02

Nec_0051  

 

 

 

 

 

 

N村さん、ありがとうございましたぁ!!!ヽ(´▽`)/

 

 

どうやらW爆烈中にスプリングカップが開催されるらしい??ので、出来る事ならあと1枚準優勝カードをGETしたいなぁnote

 

では、また…

| | コメント (2)

↘↘↘

さて、更新でもしますか(爆)

 

更新しない理由。それは・・・?

 

 

 

 

 

至って簡単。

大会で勝てないから!

だってSBZに入らないんだもん。(超爆)

スピンLV3で外すとか終わってますねdowndowndown

 

 

大会以外では既に筐体に触る事も無くなってしまい、練習など全くやっていないのが入らない要因だっていうのは分かりきっているのですが・・・

 

 

どうもやる気が起きないんですよねbearing

どこの大会へ行っても出てくるキャラはベジット・ゴジータ・アラレちゃん・おぼっちゃまん君の組み合わせばかりshock

アタックorアシストに若干の違いはあるものの、戦況をひっくり返すようなカードは現状⑦号くらいですからね~。

 

もう第5弾のカードリストも公開されていますが、禁ベジット以外はめぼしいカードもありませんね。

このカード1枚の為にレンコするのもちょっと・・・

ウィンターカップも数える程度しかやらないようですしねぇ(-_-;)

 

 

愚痴しか書く内容がないなら書くな!って気もしますが、あと1,2大会は頑張りますよ!!

禁アラレ禁ベジットも使わずにねsign03punch

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・勝てる気がしなぁ~いsweat01

 

 

では、また…

| | コメント (0)

東京タワー

こんにちは♪

さてさて、今日は電波の発信地である東京タワーへ行ってきました。

地デジ開始と共にお役御免・・・ってわけじゃあありませんが、

大展望台から見える(と思われる)箱根駅伝と、150m下が見下ろせるルックダウンウィンドウというヤツを見てみたくって行っちゃいました。rvcardash

 

まだまだ三が日なので道は空いてるかなー?と思ったらメチャ混みwobbly

駐車場に入るだけでも1時間半くらいかかりましたが、その駐車場でタワーの展望台に入るチケットが購入出来たのでその点はラッキーだったかな?

Nec_0037  

 

 

 

 

 

 

この空を見てくださいっsign01チョ~良い天気でしたhappy01

Nec_0038  

 

 

 

 

 

 

真下から見たところ。

写真だとあんまり立体感が伝わりませんねsweat01

 

 

Nec_0046

 

カラフト犬の像っす。

この真裏でお猿さんの大道芸をやっていましたよ。

目の前で見る芸ってのは迫力ありましたhappy02

 

 

 

Nec_0039 

 

 

 

 

 

やや分かりにくいですが、ルックダウンウィンドウを撮ってきました。

この上に立ってみると、空中を浮いているような錯覚になりました。

その高さから、怖くて上に立てない方も結構いましたね~coldsweats01

 

ホントは特別展望台へも行きたかったのですが、そこへ行くチケットを購入する列がeightzero分待ちという 大 行 列 sign03coldsweats02

さすがにそんなには待てなかったんで、帰ってきちゃいました。

 

上に上がった時にはもう箱根駅伝は傍を走り抜けた後で残念ながら見れませんでしたが、空気が澄んでいたのと雲が全然なかったので景色がとても良く楽しかったですねsun

 

 

新東京タワー(?)が完成したら、ぜひそちらへも行ってみたいものですなぁ。

では、また…

| | コメント (0)

超カード,1~3月の賞品

こんにちは♪

寝正月を満喫している竜馬です!

ドコ行っても混んでますから、家でおとなしく超カードのデッキを作っているのがベストな選択肢かなと。(^-^;

 

さて、そんな超カードゲームですが、今月からまた賞品及び参加賞が変更されますね!!

・・・新しくするのもいいケド、公式大会やってくれないもんかねぇ・・・shock

 

 

参加賞がこちら

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

EX-042-Ⅱ 

孫悟天&トランクス&クリリン

AP7000 BL3

常時 連続「超2,超3」このキャラクターが戦闘に敗れた時、廃棄されている自分キャラクターを3枚気力の上に置く。その後気力をよく切る。

 

ンがっ!?( ̄Д ̄;;

なんじゃこれぇ!!!?

クリリンがいるんでこんなにも数値の高いカードでも、マーロン使えばほぼ無コストで場に出せちゃうんで、これはデッキに必須なカードが登場しちゃいましたね~coldsweats01

でも、悟天とトランクスが単体で使用出来なくなるので、「超」や「亀」などのデッキが組みにくくなりますね。

逆に「造」デッキなんかは最近やたらと使いやすいカードが増えているので、それにこれをいれれば相当使いやすいと思いますよ!!

 

次に優勝カード!

Nec_0002  

 

 

 

 

 

EX-041-Ⅱ 

孫悟空&ベジータ&ゴテンクス シーンカードのみで場に出せる

AP10000 BL7

常時 錬気強撃 このキャラクターは行動完了しなくても戦闘に参加でき、重ねられている同名キャラクターと同じ枚数の相手キャラクターを同時に防御できる。

 

こっちは能力もさることながら、赤箔仕様が格好良いですねheart04

是非GETしたいわぁ~lovely

使い勝手は…

ちょっと悪いかな?(゚ー゚;

パワーアップのみだったら強かったんだけどねぇ~。残念downdown

 

では、また…

| | コメント (0)

2009年はじまりはじまり~!

あけましておめでとうございますnote

今年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

さてさて、我が家はヨーカドーの千本引きに参加してきましたよ~。

結果はもちろん、末等でした・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

ら、来年こそはっsign03

今年一発目の大会は12日(月)になりそうです!

ぜひ!!

準優勝を成し遂げてやるぅsign04punch

 

ではでは・・・

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »