« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

竜馬一家 最悪の一週間

こんにちは♪

 

 

 

いや~、この一週間はホント大変でした・・・coldsweats02

何があったか簡単に綴っときますね。

 

まず、月曜日!

ショウが体育の授業中にやってはいけない事を・・・

 

 

 

骨盤の剥離骨折

 

 

 

 

 

 

をかましてしまい、今現在も入院中です。

ちなみに、今月の23日,つまり明後日には都立の受験が控えていたりします。

 

 

 

 

 

 

だ、大丈夫なのかぁsign04sweat01sweat01sweat01

父は心配で堪りませんゾォー!!!coldsweats02

 

この件に関しては冗談抜きで将来がかかっていますので、マジ心配ですわ…

とりあえず車イスに乗れるようなので、テストを受ける事は出来そうですが

長丁場なんで集中力がどこまで続くか・・・

 

 

火曜日はリョーがインフルエンザにかかってしまい、家族全員感染の危機に・・・shock

 

そして水曜日sign01

 

 

 

 

 

私もインフルエンザに感染してしまい、カミさんも風邪をひいてしまうという事態に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

リョーのウィルスはさほど強力ではなかったのか、その日のうちに熱が下がったのですが、私のウィルスは検査時にはっきりと濃くでるほど超強力なヤツsign03

 

39.4℃の超高熱から始まり、めまい・ダルさ・節々の痛み等々のお陰で、とにかくこの数日間はまともに動く事もできず、PCも久しぶりに触ってます。

・・・ようやく熱が引いたので、なんとか更新出来ましたがまだ本調子ではないのでこの辺で。

 

では、また…

| | コメント (2)

4枚目~☆

こんにちは♪

本日から新しい戦隊シリーズ「シンケンジャー」が始まりましたね!

しかぁ~し、我が子リョーにはとっても馴染んでいません。coldsweats01

 

やっぱりゴーオンジャーの方が格好良かったですからねぇ…

気持ちはよくわかりますが、子供ってのは順応性高いですから、すぐ慣れる事でしょう。

 

 

 

さて、今日は久々に秋葉原に行ってきました。

カカロンさん

とお会いしてカードショップをいくつか巡ってきましたよんnote

ついでに、ちょっとお付き合いいただき・・・ 

 

 

 

 

 

Nec_0057  

 

 

 

 

 

4枚目になりました~happy02

デッキに使うため&コレクション用でどうしても4枚欲しかったんですよねhappy01

 

カカロンさん、お手伝いしていただきありがとうございましたsign01

また機会がありましたらお会いしましょうねnote

 

 

では、また…

| | コメント (2)

2/26!

こんにちは♪

今日はバレンタインデーでしたね。

これでも一応妻帯者である身なので、貰えないという事はありませんでしたが来月の御返しをどうするかで頭がいっぱいな竜馬ですcoldsweats01

 

 

 

さて、超カードゲーム第13弾「最強を継ぐ戦士!ルーツオブサイヤンの発売日が今月26日に決定しましたねsign01

超リネージュレアに採用されているカードの絵柄も全てサイヤ人と、名前どおりで良い感じですhappy01

絵柄も格好良いのが増えましたし、あと気になるのは能力ですね~sign01

あと2週間もあると思うと長いですが、wktkしながら待ちましょ~happy02

 

では、また…

| | コメント (0)

ロケテストやってた??

こんにちは♪

ショウの私立高校受験の結果が合格だったので、一先ず安心した竜馬です!

この調子で是非とも都立の方も受かってほしいものです。

 

 

 

さて、ヤフーオークションを見ていると、いくつかのカードが出品されていることから

どうやらドラゴンバトラーズのロケーションテストが行われていたようですね。

At0m_kunimg450x60012342688076jn8l16  

 

 

 

 

絵柄がとても大きく表示され、基本的な能力以外は裏面に記載されるようになるみたいですね。

しかし、このカードの絵柄・・・

今週の少年ジャンプに載っていたのと同じなのですが・・・coldsweats02

Nec_0056  

 

 

 

 

 

 

ほら、ね?

しかし、能力的にはロケテカードの方がフュージョンも無くなり弱体化しているので、恐らくロケテカードの能力のまま本稼働するのではないかと思いますが、

裏面にはしっかりと「ロケテスト Ver」と記載されているので

At0m_kunimg600x4501234268808ckpghh6  

 

 

 

能力的にはなんら変わりはないけれどコレクター泣かせの1枚となりますねcoldsweats01

爆烈・W爆烈の時はロケテは行われなかった(と思う)ので、バンダイさんもようやく地方のコレクターに対する嫌がらせを止めたのかと思いきや、これですよ・・・

 

 

 

今のところパワータイプスピードタイプガードタイプと、三すくみの様になっていますが、果たして組み合わせによりどうなっていくのか・・・

うおっsign01ちょっとだけ楽しみになってきたhappy01upup

 

 

では、また…

| | コメント (2)

今週号の少年ジャンプにて…

こんにちは♪

ドラゴンクエストⅨ発売延期にか~な~りガッカリしている竜馬ですshock

ドラクエは延期が当たり前っていうのは分かりきった事なんですが、ネットや雑誌でドラクエⅨの情報を見るたびにわくわくし、あと1ヵ月というところまで来てのこの延期はものすごぉ~くショックです・・・downdowndown

なにせ既に購入予約までしてしまっていたので、イタイですねー。weep

 

さて、雑誌といえば今週号の少年ジャンプにドラゴンバトラーズの情報が載っていましたねsign01(古くてすみませんcoldsweats01

 

そこに載っているtwo孫悟空のステータスを見てビックリsign02

現行のfour孫悟空と大差ないくらいに強いですsign01

 

 

これは・・・

旧カードを無価値にするバンダイさんお得意のやり方ですなぁ…bearing

 

 

 

し か も sign03 

それだけじゃあなく、この悟空にはフュージョンの能力まで・・・ッ!!

超2の悟空なんだから、ゴジータはVSジャネンバ時のoneゴジータだろうと思うのが普通なのですが、なぜか登場するのは

fourのゴジータsign02

こ、これは明らかに・・・

 

 

 

矛盾していますっっっsign01sign01sign01

 

 

 

 

 

超4ゴジータが人気あるのは先のアンケート結果を見ても分かりますが、これは原作無視もいいとこではないかと思ってしまいますね。ヤリスギではないかと。

 

まぁ、私的にはソレよりもゲーム性なのであまり気にしないようにします。

前爆烈インパクト並みの戦略性のあるゲームになっていてほしいですね。

 

では、また…

| | コメント (0)

気弾バーストルールについて

こんにちは♪

このところ大会がないので休日を持て余してる竜馬です。

はぁ・・・早く新たな大会が始まらないかのぅ…bearing

 

 

 

 

さて、今日は隠された能力である「気弾バースト」のルールを簡単にですが説明させていただきます。

気弾バーストとは、かめはめ波に代表される光線技同士がぶつかり合い、その際にゲージを多く溜めた方が勝利するシステムです。

使い方は、

①特殊能力欄に《爆烈気弾バースト》を持つキャラクターをスキャン

②相手も気弾バースト技を持つキャラクター(爆烈気弾バーストを持っていなくてもOK)を使用

③お互いが気弾バースト技を発動した時に初めて発動します。

・・・と、狙って発動させるのはやや困難なシステムですねcoldsweats01

 

爆烈気弾バーストを持つキャラクターは、

002-Ⅳベジータ

007-Ⅳ孫悟空

119-Ⅳ孫悟空

128-Ⅳベジータ

171-Ⅳ孫悟空

217-Ⅳゴテンクス

上記6枚だと思います。意外と少ないですね。3弾爆レアを主軸としたフュージョンによる超4ゴジータを入れると7枚?になります。

旧カードを含めるともっと多くなりますが割愛させて頂きますm(__)m

 

対して、気弾バースト技を持つキャラクターは・・・ムチャクチャ多いのですみませんがこれも割愛させてくださいbearing

 

 

逆に持たないキャラクターはベジット・超17号・魔人ブウ(吸収体)・人造人間○号・天津飯・ダーブラ・超一星龍などになります。

超17号に関しては、相手が気弾バースト技を発動した次ラウンド開始前に能力が上がるのですが、ダメージは喰らいますので能力発動前にKOされる恐れがあり、はっきり言って使える能力ではないですshock

前爆烈インパクトでは能力UPしてアイコバーストになるので重宝したのですが・・・

とても残念downdowndown

 

あ、スーパーベビー2や○星龍などは未検証ですcoldsweats01すみません。

 

あと、ほとんどのキャラクターはpaperに気弾バースト技を持っていますが、稀にpunchに持っているキャラクターがいます。

ベジータ・超4ゴジータ・ラディッツ・セルなどがそうですね。

そして、ゴテンクス・魔人ブウ(ゴテンクス吸収)に至ってはpunchpaper両方に持つ唯一のキャラクターになります。

だからこそbanレアのゴテンクスは強いのですね~。

 

一方、ファイナルかめはめ波を持つベジットですが、何故か気弾バースト対象技として扱われておりませんcoldsweats02ナゼなんでしょうねぇ~?

 

私に分かるのはこのくらいになります。

疑問があればドンドン質問してくださいねsign01分かる範囲であればお答えさせていだだきます。

 

では、また…

| | コメント (2)

まだまだ元気な超カード!

こんにちは♪

ベストバウト2が思ったよりも空振りに終わり、ちょっとガッカリしている竜馬ですshock

 

強いと思えたのはカカロットとバーダックくらいですかね。coldsweats01

でも超惑デッキって組みにくいので作らないと思いますが・・・sweat01

今後の援護カードに期待ですね~happy01

 

 

さて、マンネリ化が進むデータカードと違い、超カードゲームの方は続々と進化を続けてますね。

今月下旬に超カードゲーム第13弾「最強を継ぐ戦士!ルーツオブサイヤン」が発売されます。

0902_db  

 

 

 

最上級レアが神龍レアから超リネージュレアに変更されるそうです。

どんなキラ柄になるのか楽しみですね~。

今回もチェーンカードがあるそうです。前回と違い、家族でのつなぎ絵になるらしいのでこちらも楽しみっすねsmile

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »