« まだまだ元気な超カード! | トップページ | 今週号の少年ジャンプにて… »

気弾バーストルールについて

こんにちは♪

このところ大会がないので休日を持て余してる竜馬です。

はぁ・・・早く新たな大会が始まらないかのぅ…bearing

 

 

 

 

さて、今日は隠された能力である「気弾バースト」のルールを簡単にですが説明させていただきます。

気弾バーストとは、かめはめ波に代表される光線技同士がぶつかり合い、その際にゲージを多く溜めた方が勝利するシステムです。

使い方は、

①特殊能力欄に《爆烈気弾バースト》を持つキャラクターをスキャン

②相手も気弾バースト技を持つキャラクター(爆烈気弾バーストを持っていなくてもOK)を使用

③お互いが気弾バースト技を発動した時に初めて発動します。

・・・と、狙って発動させるのはやや困難なシステムですねcoldsweats01

 

爆烈気弾バーストを持つキャラクターは、

002-Ⅳベジータ

007-Ⅳ孫悟空

119-Ⅳ孫悟空

128-Ⅳベジータ

171-Ⅳ孫悟空

217-Ⅳゴテンクス

上記6枚だと思います。意外と少ないですね。3弾爆レアを主軸としたフュージョンによる超4ゴジータを入れると7枚?になります。

旧カードを含めるともっと多くなりますが割愛させて頂きますm(__)m

 

対して、気弾バースト技を持つキャラクターは・・・ムチャクチャ多いのですみませんがこれも割愛させてくださいbearing

 

 

逆に持たないキャラクターはベジット・超17号・魔人ブウ(吸収体)・人造人間○号・天津飯・ダーブラ・超一星龍などになります。

超17号に関しては、相手が気弾バースト技を発動した次ラウンド開始前に能力が上がるのですが、ダメージは喰らいますので能力発動前にKOされる恐れがあり、はっきり言って使える能力ではないですshock

前爆烈インパクトでは能力UPしてアイコバーストになるので重宝したのですが・・・

とても残念downdowndown

 

あ、スーパーベビー2や○星龍などは未検証ですcoldsweats01すみません。

 

あと、ほとんどのキャラクターはpaperに気弾バースト技を持っていますが、稀にpunchに持っているキャラクターがいます。

ベジータ・超4ゴジータ・ラディッツ・セルなどがそうですね。

そして、ゴテンクス・魔人ブウ(ゴテンクス吸収)に至ってはpunchpaper両方に持つ唯一のキャラクターになります。

だからこそbanレアのゴテンクスは強いのですね~。

 

一方、ファイナルかめはめ波を持つベジットですが、何故か気弾バースト対象技として扱われておりませんcoldsweats02ナゼなんでしょうねぇ~?

 

私に分かるのはこのくらいになります。

疑問があればドンドン質問してくださいねsign01分かる範囲であればお答えさせていだだきます。

 

では、また…

|

« まだまだ元気な超カード! | トップページ | 今週号の少年ジャンプにて… »

W爆烈インパクト」カテゴリの記事

コメント

親切にありがとうございますcryingcryingsweat01

そう言うことだったんですね…
全く想像していたのと違っていましたcoldsweats02こんど自分で試してみますshine

本当にありがとうございましたbearingsweat01

お礼…
と言うわけではないのですが、正体不明の人物のままでは失礼なのでhappy01sweat02


自分は高校①年生です←爆

高校生でありながら子供に紛れて遊んじゃっています(汗
と言っても、子供がいない時間帯を見計らってですがsweat01sweat01
一人ではやりませんdespair
やる勇気が無いので友達を強引に連れ込みやっています←笑
まぁ友達もドラゴンボールが好きなのでconfidentpaper
ちなみに地元は八○子です。
人が多くて困るときも…shock


しかし、自分はまだインパクトレアをお目にかかっていないんですheart03
手に入れてみたいものです

でもお金がッ…(泣


まだまだ大会では通用しないレベルですが、一度大会にも出てみたいですconfidentsweat01

…子供に紛れてでしょうけどweep


そして、名無しだと失礼なので名前をつけましたhappy01

この度はありがとうございました。

投稿: ベGタ | 2009年2月11日 (水) 20時42分

ベGタさんコメントThanks!

このヘタクソな説明でご理解して頂けたのでしたら幸いですcoldsweats01

名前、つけられたのですねsign01
呼びやすくて助かりますhappy01
(端くれ者さんとお呼びするか悩んじゃいましたsweat01

W爆烈ではもう大会は無いかもしれませんが、もし有るようでしたら是非大会に参加してみてください。
八○子なら大会を開催している所が2か所もあるのでもしかしたらお会い出来るかもしれませんね。

私も子供に交じって大会参加していますし、子供を押しのけて優勝してますので、恥じる事など何もないですよ(苦笑bomb

高校生の財力ではコンプ・禁レア狙いレンコ等は大変でしょうが、頑張ってくださいwinkgood

投稿: 竜馬 | 2009年2月13日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ元気な超カード! | トップページ | 今週号の少年ジャンプにて… »