« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

3/29 大会結果

こんにちは♪

 

戦士に比べ、魔法使いのレベルがなかなか上がらない事に理不尽さを感じてる竜馬ですangry

でも原作(と言うのか?)通りとも言えるのでなんとも言えないっすね~coldsweats01

 

未だにマイデッキが決まらないのですが、好んで使っているのは

マジカルメイス

せいどうのたて

まどうしのローブ

だいまどう

アンクルホーン

 

なのですが・・・

 

 

大魔王に勝てましぇ~んshock

 

 

う~むぅ…

 

やはり良いSPカードが無いのが悪いのかねぇbearing

 

 

 

 

さて、昨日の大会結果について綴っていきますね。

 

先週も少なかったので今週も少ないと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり少なかったっすcrying

 

7人くらいだったかな?

ううぅ。。。

少ないのぅ。。。。。weep

 

新作のバトラーズはTVドラゴンボール改が始まるし、もう少し人気回復するかねぇ???

 

 

 

今回はビビディデッキにかち合うと思ったので対策デッキ

爆アラレちゃん気弾超4ゴジータ 完全無欠の戦士 天下一武道会場

 

気弾B&リングアウトというシステムデッキにしてみました。

ここまでやると自滅するケースが多いと分かっているのですが、使いこなしてみたいと思ってbleah

 

しかし、ビビディデッキは1人だけ、さらに対戦する前に相手が負けてしまい対戦せず・・・wobbly

 

むしろ殆どの人が対策デッキだったので裏目にでちゃいましたcoldsweats02

 

とりあえず決勝戦には進めましたが、ショウと同デッキのWクンに手を読まれまくって完敗downdown

相手のデッキは

激アラレちゃんポタラベジット 完全無欠の戦士 大猿(孫悟飯)

 

でした。

皆分かってませんでしたが、相手のW爆烈ゲージがMAXの時ってリングアウトさせられる可能性はzero%なので、ガンガンscissorsを出せるんですよねsmile

もう1回くらい使ってもいいかもねwink

 

では、また…

| | コメント (2)

やっぱり大会は楽しいネ!!

こんにちは♪

更新しない間に、DQMBⅡに心が移ってしまった竜馬ですcoldsweats02

初めはポチポチだったんですが、ショウと2人であれやこれやと話をしているうちにすっかりドップリとはまってしまいましたsweat01(爆)

と言ってもその辺の小学生よりもリアル経験値が低いんで、未だに大魔王討伐回数zeroです。。。crying

 

 

本命であるはずのW爆烈SP弾ですが、5弾と混合台に手を出したところ初キラがTAG悟空だったのですっかりやる気をそがれちゃいましたdowndowndown

 

 

それでも、先週から始まったスプリングカップには行ってきましたよsmile

Y電気は参加者激減でたったの6人weep

ビビディ使用者も居なくてサクッとショウと親子決勝しちゃいましたhappy01scissors

 

 

Fランドは逆に私が抽選漏れするくらいの人数で、ショウがビビディ使われて1回戦負けshock

とはいえ、7R勝ったもん勝ちという所まで追い込んだので惜敗ですねshine

 

 

明日もY電気での大会があるので参戦予定ですsmile

筐体で登場する敵が非常に弱体化し、正直遊ぶのがつまらなくなってしまったDBZですが、やはり大会は相手のデッキをいかに倒すか?

というのが楽しいので、コレクションは一時中断して大会のみの参戦になりそうですが、今後も細々とでも続けていきますよ~smile

 

では、また…

| | コメント (0)

超カードゲーム第13弾!

こんにちは♪ 

 

昨日今日と、朝から晩までズ~ッとリョーと二人きりで結構お疲れぇ~な竜馬ですshock

子供と2人きりっていうのはメシ食わせたりお風呂入れたりと、やる事が多くて・・・coldsweats01

 

とは言ってもカミさんとケンカして実家に帰ったとかではないんでご心配なくwinkheart02

 

 

 

さて、先月26日に超カードゲーム第13弾「最強を継ぐ戦士ルーツオブサイヤンが発売されましたね~。

 

私も当然のようにクルクル廻してきましたよんnote

5Kくらいで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0066 

 

 

 

 

 

 

こんな感じっすsign01

 

・・・いや、もっとあったんですがいらないカードは早々にオクったんで残りっすけど(爆)

 

データカードと違って今回のは非常に絵柄が格好良いsign03カッコヨスぎるぅぅぅsign03sign03sign03

 

 

能力的には主力となりそうなカードはありませんでしたが、援護には良いカードが沢山ある弾ですねhappy01

でもなにより、強い人造人間18号が登場したのが一番大きいかもしれないですね。

 

 

あぁ・・・

今まで以上にマーロン主体デッキになりそうな予感………downdowndown

 

 

 

 

最後に交換希望です。

当方

DB-1237-Ⅱ 超リネージュレア 孫悟飯(自販機版)

 

そちら

DB-992-Ⅱ 孫悟空&四星龍 ×3

 

上記1:3で交換していただける方は、ご連絡ください。

宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

交換決まりましたので終了いたします。

 

では、また…

| | コメント (0)

超戦士再集結!?スプリングカップ開催決定!!

こんにちは♪

 

最近リョーがDQMBⅡにハマってしまい、そちらもチョコチョコとやり始めた竜馬です!

つっても、2~3回やると飽きるみたいなのでカードを揃えて大会へsign01って事はなさそうです。coldsweats01

 

大会と言えば、こちら

スプリングカップが3/20から開催されるみたいですねsign03

次弾が19日稼働という事を考えると、合わせて来た感が否めませんが公式HPでは今のところまだ更新されていないので

どこの店舗で開催されるのか分からないのは困りものですなぁ…

ですが、とりあえず私がよく行くY電気では開催してくれるみたいで、こんな用紙がはってありましたよ~。

 

 

Nec_0060  

 

 

 

22(日),29(日)の二日、またあの熱い大会がココで繰り広げられそうですsign03happy02

 

ルールも一新され、こんな感じに。

 

Nec_0065 

 

 

 

 

 

 

ココでは禁レア禁止になるようなので、ポタラベジットデッキとキャラメルマンseven号デッキの争いになりそうな予感・・・

 

とはいえ、D/Bは若干特殊ルールなので日にちが近づいてきたら練習に行かなければなりませんねsweat01

 

いや~、楽しみやわぁ~lovely

 

 

 

では、また…

| | コメント (0)

合格しました!!

こんにちは♪

ご心配をおかけしました!体調の方はすっかり良くなりましたよんpig

我が家に蔓延っていたウィルス軍は退散し、みんな元気になりましたrun

 

私よりも皆が心配していたのはショウの方だと思うのでそちらを綴らせてもらいますと、車いすには乗れる様になったので23日に都立のテストを無事受けられました。

 

 

 

 

 

テストの結果も先週の金曜日に発表され、無事に

 

 

 

 

 

 

合格

 

 

 

する事ができましたsign03sign03sign03

 

本人共々ホッとしてます。

まぁ私的には骨折した時から既に合格フラグは立っていたかな~?なんて思ってマスけどねbleah

学校の先生をはじめ、たくさんの人に迷惑かけた訳だし、せめて結果はださないと男じゃないっしょsign02

それに、これで合格してなかったらホントの意味で「骨折り損のくたびれ儲け」ですからねぇshock

ただ、いつ退院できるのかはまだ未定の状態なので、これから来る卒業式」「入学式はどうなるのか全く分かりません。

本人のしたいようにさせてあげたいとは思っていますが、お医者さんが何と言うかが最大のカギですねkey

 

とりあえず、本日は報告のみですが…

 

心配してくださった皆様に報告が遅れてしまったこと、本当に大変申し訳ありませんでした。

今後はなるべく早く報告ができるよう、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いしまっすsign01shine

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »