« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

予約完了!

どうも、竜馬です。

またしてもTOP変更しちゃいました。

ってか、確か再開した時に一週間したら変更するとか言ったような・・・?

 

 

 

 

 

 

うん、気のせいだheart01(超爆)

何故ケロロになったかと申しますと、お友達からのリクエストがありまして。

とりあえずはこれでいこうかな、と。

 

 

さて、あと11日で発売となる⑨チ…

じゃなかったDQⅨsign01

本日、予約をしてきましたwink

随分と遅くないsign02と思われるでしょう。

いや、予約はしてあったんですが今日たまたま行ったゲーム屋での予約価格がなんと・・・coldsweats02

 

 

yenfourseveneightzero

 

 

 

¥5000を切っているじゃありませんかぁsign02sign02sign02

色々と近くのお店を回っていましたが、ここまで安いトコは無かったのでさっそく予約を。

同じ物を同じ日に買うなら安価にこしたことありませんからねshine

 

ちなみに、ウチは私,カミさん,ショウの3人とも楽しみにしているので予約分も3人分だったりしますcoldsweats01買い過ぎっすなぁsweat01

浮いたyenは当然・・・

 

 

カードに消えるんだろうなぁあ\(^o^)/

 

では、また!

| | コメント (0)

DB<<DQ状態再び

どうも、竜馬デス。

 

あと2週間で待望のドラクエⅨが発売しますね~happy02

いまからもう楽しみでしょうがありませんnote

 

その所為もあってか?

最近はDBよりもDQMBⅡばっかりやってしまってますヨcoldsweats01

本日やっと魔法使いがLv99になりました。

魔王討伐数も

Nec_0120  

 

 

 

ここまでになりましたhappy01

デスピは退治できなかったのでここに載せれませんでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

DBの方はここ1週間触れてない状態。

やっぱり大会が無いとどうもモチベーションが上がりませんねぇ。

昨日からVジャンプカードフェスタカップなるものも開催しているようですが、ウチは出られませんからねぇ~( ´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

だって近場で開催してないんだもの(爆)

 

 

・・・と言う訳で、もうしばらくはDQメインになりそうです。

第四章では新職業も追加されるようなのでまだまだ目が離せませんsign01

さぁて、次はどの職業をアップさせようかなぁupup

 

本日はここまで…

| | コメント (2)

旧カード使えるカードはどぉれ?①

こんちわw

一週間ぶりでございますなぁ。

とりあえず、元の職場に戻りまして・・・

毎日残業の嵐に巻き込まれております。

 

忙しいのは良いのですが、家に帰ってきても時間が無くて何も出来ずに一日が過ぎてゆきます。。。

と言っても更新しないのはネタ切れって理由もあったりなかったり(爆)

 

 

そんなこんなで久しぶりにバトってきました!

試したい事もちょこっとあったので、まずは前回書いたコンボを・・・

 

感想としては、ダメっすね。

Dr.マシリトは非常に良かったのですが、カリン様が雑魚でした。

技Lvが高ければもっとダメージを与えられるとも思いましたが、現状では保留ですね。

 

次に、旧激レアカードは技Lvを上げられるということなので、爆烈パワー全開を使ってみました。

確かに技Lvが上がるので短期決戦に持ち込むにはOKですが、そのターン攻撃出来ないのと、神龍カードの恐怖を考えるとやっぱり大会だと使いにくいカードでしょうか。

 

気絶を復活できるシクレ神龍と、チームの気力を全快出来る女神たちの声援はなかなか使えそうです。

 

では、次にキャラクター編を。

旧カードでいえば、激レアはZスキルでスピードをUPできるのでなかなかかなと思いますた。

数値的にはZ1なら破壊王子ベジータ」「魔人ブウ吸収)」「魔人ブウ純粋)」の3枚ですかね?

Z2はコストのわりにHPが低いキャラばかりなのでおすすめはなし。

爆烈はW爆烈よりコストが①高いのでこれもなし。

W爆烈では2コスベジットなんかは強いのではないでしょうか?

ステ5000超は魅力的ですよねぇ~(≧∇≦)

 

あとはTAGレアもなかなかのものかと思うのですよね~。

スーパーウーブと「四神龍」がおすすめですね。o(^-^)o

 

 

今日はここまで!

| | コメント (4)

コストとJ/Sの密接な関係

ども、竜馬です。

 

リョーがプロモのカードを欲しがってとっても困っています(;´▽`A``

泣き声がやかましいのでコンビニでコピーして渡したところ、喜んでくれているようで助かりまいた(^-^;

 

 

さて、本日はコストとJ/Sについてのお話を。

 

今回、キャラクター及びドラゴンスキャンの総コストは⑩までとなりました。

キャラクターをスキャンした総コストから残ったコストをドラゴンスキャンで使用できると言ったところですね。

例えばW爆烈1弾のTAGレアの2人を使った場合、キャラコストが悟空1,ベジータ0で、キャラの総コストは①となります。

10-1=9で、ドラゴンスキャンに使えるコストは⑨となります。

⑨と言っても、チルノとは無関係ですのでお間違えな(ry

キャラクターを2人とも禁レアにしてしまうと残りコストが0になってしまう為、ドラゴンスキャンを使用する事ができなくなります

 

J/S(ジャストストライク)というのは攻撃&防御時に発動します。

決められたポイントにポインターが到達した時にボタンを押し、そのポイントにより近い方が勝ちです。

ポインターのスピードは、「コストの低いキャラクターの方が遅い」のでキャラクターのコストは低い方がいいかもしれません。

 

簡単に言うと、

コスト0=J/S遅い

コスト5=J/S早い 

って事です。現状J/Sのスピードは六段階までありますね~。

しかし、人造人間系及び三星龍等で相手のJ/Sスピードを変化できるので、

「キャラコス2だから止めるのなんて余裕だぜぇ~( ´艸`)プププ」

なんて思っているとエライ目に合いそうです。coldsweats02

 

これに勝利すると、技Lvゲージが上がり一定数を超えると技Lvがアップします。

技Lvが高くなると、強い技が発動できるようになり最大までいけばW爆烈技が発動し、ほぼ勝利が確定します。 

技Lvを上げて勝つ方法をとるか、アタック(旧AT)を上げて勝つか…

プレイヤーの腕の見せ所ですね~happy01

まだ試してませんが、カリン様の超神水後にDrマシリトコンボは強いのではsign02と思ってます。

週末試すのが楽しみだわぁhappy02

 

今日はここまで!!

 

※明日は送別会の為、更新できませんのでアシカラズ・・・o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

大会情報!!とは呼べないもの

ども、竜馬です。

え~、昨日の記事ですが・・・

現在お店で貰えるプロモカードをすっかり記入し忘れちゃいましたbearing

どーもすんませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

あと、自分の記憶を辿って色々と探した結果、無事にDSプロモカードを見つける事が出来ましたsign03o(*^▽^*)oヤッタネ

って事で、ちょっくら写真に…

Nec_0119  

 

 

 

 

 

 

現状はこれで全部です!よね?

写りが悪いのは仕様です(爆)

右上:DS

上中央:CD(OP)

右下:店頭

右手前&左上(非カード):新装本

下中央&下左&左手前:Vジャンプ

 

 

ついでに私の現状も。

Nec_0117  

 

 

 

 

 

 

まず激レア2枚。

うん、どちらもハズレですねshock

悟空はヤードラット衣装の方が欲しいですなぁ・・・

 

魔人ブウはZ1から決まってハズレ扱いですから(笑)

 

 

お次はウッホッホ付き。

 

Nec_0116  

 

 

 

 

 

 

1枚かと思いきや2枚ありました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

2.2kでキラ2枚,キャンペーン2枚は超上出来ではないでしょうかsign02

1枚あたり¥600くらいgoodキープは…無理でしょうshock

 

 

さて、皆さんはモテ仙人のブログもcheckしてますか?

昨日の記事に、もうすぐドラゴンバトラーズの強者が集う大会があるという事です。

さっそく「チャレンジカップ」の情報を覗いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ更新されてませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ですが、サマーカップは7月中旬~8月下旬となっておりました。

あと一か月もあるやないか~いsign01coldsweats02

全然「もうすぐ」ではないっすね。

まぁそれまでにジャストストライク(以下、当ブログではJ/Sと表記します。)の練習&カードの組み合わせを色々と試して最強のタッグをさがさなければなりませんねsign03

 

そこのあなたっsign03sign03sign03

負けませぬゾ~!!!smile

 

 

本日はここまで。

| | コメント (2)

今後のプロモ情報

ども、竜馬です。

ぢつは・・・

DSに付いていたカードを紛失してメチャクチャ落ち込んでおりますshock

どっかに落としてしまったか?リョーがどこかへやったのか?

真相は闇の中ですが、なんとか再入手しないとなぁ…

はぁ…これこそまさに無駄使いですなぁ・・・weep 

 

 

さて、今後のプロモ情報ですが、今月もCD(ドラゴンボール改ED)が発売されます。

まずそれに1枚。

NANAさんから教えて頂いたのが、7月発売のカードファイルにも1枚。

そして、昨日お伝えした第2弾にも店頭プロモがあり、今のところ3枚は確定でしょうかね。

ちなみに、今まで出ているプロモは上記のDS以外に

Vジャンプ7月号に3枚

新装されたコミックスに1枚

ドラゴンボール改OPのCDに1枚

全部で⑥枚ですかね。

とりあえず、プロモは後々揃えにくいものですので遅れずについていきましょうsign01

 

 

・・・はぁ~、その内ゲームには全く関係無いおもちゃやらお菓子,果てはレジャーマットなんかにも付属されそうで怖いなぁbearing

 

 

本日はここまで!

| | コメント (0)

バトラーズ第1弾カードリスト

ども、竜馬です。

 

久々の長文書きなので、非常にタイプミスが多く手間取っておりますsweat01

誤字脱字がありましたらどうぞ笑ってやってください(*^m^)

 

 

さて、私事ですが来週より職場が移動いたします。

と言っても昨年9月末に現職場へ仮移動してたのが終わり、元のトコへ帰るだけなんですけどねdash

その関係でまた来週以降は更新がビミョーになってしまうと思われるので、今週は毎日更新しますよんnote

 

 

今日はドラゴンバトラーズのカードリストmemoをGETしたのでご紹介sign01

Nec_0113  

 

 

 

 

 

 

「ドラゴンボールだというのに100%出ないであろうキャラクターばかりが高レアリティってどういう事やねん(`Д´)

 

特に爆レアはGTキャラ3人,劇場キャラ1人って・・・

改は全100話って聞いたのですが違うのかな?

もしかするとZ~GTまでだったりして???

でも劇場キャラはDB改には絶対に出ないと思うのですが・・・coldsweats01う~ん

 

裏面にはキャンペーン情報が!

Nec_0114  

 

 

 

 

 

 

コレクターの方はノーマルカード以外にも当然こちらのコンプもされる事でしょう。

頑張らないといけませんね!!

私はいまメカフリーザの1種しかないのであと7種・・・先は長いshock

ですが、A(10枚で確実GET)コースは11月末までながぁ~く開催してくれていますので気長にいきましょ~か。

 

 

 

・・・って!1弾がそんなに長くやってるワケねぇsign03

どういうつもりなんでしょ??

2弾始まった以降はオークションで箱買いかキャンぺカードを買えってことでしょうか???

2弾以降も同様のキャンペーンをカードを変えずにやってくれないかしらcoldsweats01

 

 

あ、そうそう。

なんと第2弾にはsign01

Nec_0115  

 

  

 

 

 

 

 

第2弾にもプロモの無料プレゼントがsign02

なんのカードか気になるぅ~happy02

 

本日はここまで!

| | コメント (5)

復活すっぞ!

ども、竜馬です。 

約2ヵ月間・・・

ほったらかしにしていまして、どーもスンマセンsign03

 

どうにもこうにも、カードゲームに対する気持ちが下がってしまい愚痴的な記事しか書く気がせず、そんな後ろ向きな事を書くくらいならむしろ書かない方が良いだろうsign01

という独断と偏見でほったらかしてしまいました。

 

 

DQMBⅡの方を書こうかとも思いましたが、どっぷり嵌ってもいない私が書くには不適当であると判断しまして…

 

 

何気に1日あたりのアクセス数が一桁まで落ちれば、そのまま自然消滅しようかななんて考えもありましたcoldsweats01

が、こんな私にも期待してくださっているのか皆さまのたくさんのアクセスをいただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

で、いよいよ始まったドラゴンバトラーズsign01

とりあえず一度遊んでみて楽しくなければココも含めてさようならだと思っていたのですが、これが意外と面白いsign03

・・・まぁ、旧カードがツカエナイのはいつも通りの仕様だなとcoldsweats01

 

まだ遣り込んでいないのですが、今までのW爆烈に比べるとかなり奥の深いゲームになったのではないかと。

 

ただ、今のところ公式HPに「大会情報」欄が無いのがとっても気になりますsweat01

大会があるとないのとでは今後のモチベーションに影響が・・・coldsweats02

どうなるかねぇ…

 

 

本日はここまで…(中途半端でスミマセンsweat01

あと、一応心機一転って事でテンプレートを変更してみました(笑)

有りですか?無しですか?

 

 

無し・・・

ですよね~happy01sweat01

一週間したら変更しますnote

びっくりさせてごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (5)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »