« 大会情報!!とは呼べないもの | トップページ | 旧カード使えるカードはどぉれ?① »

コストとJ/Sの密接な関係

ども、竜馬です。

 

リョーがプロモのカードを欲しがってとっても困っています(;´▽`A``

泣き声がやかましいのでコンビニでコピーして渡したところ、喜んでくれているようで助かりまいた(^-^;

 

 

さて、本日はコストとJ/Sについてのお話を。

 

今回、キャラクター及びドラゴンスキャンの総コストは⑩までとなりました。

キャラクターをスキャンした総コストから残ったコストをドラゴンスキャンで使用できると言ったところですね。

例えばW爆烈1弾のTAGレアの2人を使った場合、キャラコストが悟空1,ベジータ0で、キャラの総コストは①となります。

10-1=9で、ドラゴンスキャンに使えるコストは⑨となります。

⑨と言っても、チルノとは無関係ですのでお間違えな(ry

キャラクターを2人とも禁レアにしてしまうと残りコストが0になってしまう為、ドラゴンスキャンを使用する事ができなくなります

 

J/S(ジャストストライク)というのは攻撃&防御時に発動します。

決められたポイントにポインターが到達した時にボタンを押し、そのポイントにより近い方が勝ちです。

ポインターのスピードは、「コストの低いキャラクターの方が遅い」のでキャラクターのコストは低い方がいいかもしれません。

 

簡単に言うと、

コスト0=J/S遅い

コスト5=J/S早い 

って事です。現状J/Sのスピードは六段階までありますね~。

しかし、人造人間系及び三星龍等で相手のJ/Sスピードを変化できるので、

「キャラコス2だから止めるのなんて余裕だぜぇ~( ´艸`)プププ」

なんて思っているとエライ目に合いそうです。coldsweats02

 

これに勝利すると、技Lvゲージが上がり一定数を超えると技Lvがアップします。

技Lvが高くなると、強い技が発動できるようになり最大までいけばW爆烈技が発動し、ほぼ勝利が確定します。 

技Lvを上げて勝つ方法をとるか、アタック(旧AT)を上げて勝つか…

プレイヤーの腕の見せ所ですね~happy01

まだ試してませんが、カリン様の超神水後にDrマシリトコンボは強いのではsign02と思ってます。

週末試すのが楽しみだわぁhappy02

 

今日はここまで!!

 

※明日は送別会の為、更新できませんのでアシカラズ・・・o(_ _)oペコッ

|

« 大会情報!!とは呼べないもの | トップページ | 旧カード使えるカードはどぉれ?① »

ドラゴンバトラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会情報!!とは呼べないもの | トップページ | 旧カード使えるカードはどぉれ?① »