« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

もろこしウマウマ

どうも、竜馬です。

 

皆さん、DQⅨは購入しました?

私は昨日買いまして、本日は自堕落にも引き籠ってずーっとやっていようと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

先月、すでに今日の予定がたってましたil||li _| ̄|○ il||li

 

ってな訳で、今日はカミさんの働いてる八百屋主催のトウモロコシ&枝豆狩りツアー(?)に参加するため千葉の九十九里まで行ってきましたcherryblossom

とうもろこしや枝豆を自分でモぐなんて体験、なかなかできませんからね~。

なお且つ、こういう時に食べると美味いと相場が決まってますからdelicious

 

024  

 

 

 

リョーも積極的にモいでいましたnote

 

 

良いトウモロコシの見分け方は

①髭がある事(無い奴は虫食い)

②先端が膨らんでいる物

の2つだと聞きました。

 

上記条件を満たしつつ、大きめのを探すのは難しかったですねぇcoldsweats01

次に枝豆を根っこごと引っこ抜いたりしまして、楽しかったですわぁlovely

 

さっそく家に持って帰り、グツグツ茹でて戴きましたrestaurant

予想通りとっても美味しかったのですが、その甘さとみずみずしさはまさに想像以上sign03

結構買って帰ってきましたが、倍くらい買えばよかったとやや後悔してますwobbly

 

 

…と、今日はそんな一日でした。

では、また!

| | コメント (2)

第3章やりおさめ

どうも、竜馬です。

 

てか、更新する時間とれねぇ…shock

平日は会社からまっすぐ帰宅しても寝るまで約3時間程度しかないので

やりたい事>>>>時間の壁>>更新

 

って感じで、おろそかになっちゃっております。

申し訳ないですsweat01 

 

 

 

うーむ・・・

長々と時間をかけない、三行くらいで終わるような内容でやっていこうかしら(爆)

 

 

 

さて、本日はDQMBのお話です。

すでに第4章も始まっていますが第3章のお話を。

9日の木曜日が最終日でしたが、平日に遊びに行くのは金曜日くらいなので3日にやりおさめてきました。

会社帰りだったので椅子のある所を求めわざわざ家を通り過ぎて田○のFランドまで行ってきましたcoldsweats01

4章では魔物使いがバケるという情報でしたので、Lvアップを目的に行きましたが今までずっと魔法使いだったので何を使えばいいかさっぱり分からずshock

最初はビッグTでしたが、ブオーンにすら勝てないので魔法使いでもお世話になったミニモンTに変更したらあらビックリsign01

真ミルドラース,エスタークをも返り討ちにしちゃいましたhappy01ツオーイ

 

そうこうしていると、久方ぶりにO崎さんに偶然お会いしましたcoldsweats02

どうやら大会での「つばぜり合い」の練習をしにようですが、ゲームそっちのけで話まくっちゃいました。

おまけに新SP「炎のリングまでいただいてしまい、足を向けて寝られませんねsleepy

Nec_0121  

 

 

 

 

 

ホントにありがとうございますm(_ _)m

 

是非大会参戦をsign01と誘われましたが、リアルスキルが違い過ぎて足手まといにしかならないので躊躇しちゃいますねcoldsweats01

でも、いつかは一緒に出てみたいなぁshine

 

 

では、また…

 

 

 

 

 

 

 

004  

 

 

 

ラスト1クレで出ちゃったhappy02

| | コメント (0)

どうなる??超CG

どうも、竜馬です。

会社の飲み会beerに誘われたのですが、日にちが11日だったので・・・

DQⅨやりこむんで行けませんsign03とハッキリ断わっておきました(笑)

ん~、普段なら参加するんですけどね、日にちが悪いですわぁwww

 

 

さて、

4月よりドラゴンボール改が放送され

6月よりDCDドラゴンバトラーズが始まりましたね。

 

でも超カードゲームが何の動きも見せないってどゆことsign02

13弾発売より既に5ヵ月も経過しました。

普段3~4ヵ月ほどで新弾が発売していましたので(情報自体はもっと早めにでてました。)これは異常といえるでしょう。

と言うか普通であれば、TV放送に併せて何らかの動きがあって然るべきだと思うのです。

 

例えばsign01

新弾&スターターセットを出して新規プレイヤーを模索する。

超CGを終わりにし、新たに「ドラゴンボール改カードゲーム」みたいなヤツを出す。

 

・・・とか、他にも色々とアクションすべきタイミングだったと思うのですが。

バンダイさんは無反応coldsweats02モシモーシ

 

 

そしてついに・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超CG,公認大会も無くなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

えっ

 

ちょっ・・・まっ・・・

 

 

 

 

この先ホントどうなるんでしょ。

私を含め、超カードゲームユーザーは少ないなりに団結して頑張ってまいりましたが、今月から大会が無くなってしまい困惑気味です。

 

継続するにせよ、このまま終わってしまうにせよ何らかの回答,アクションが欲しいですね。

自然消滅は寂しすぎるのですよぉぉぉcrying

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »